人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

久しぶりにあの外人さんがやって来ました!

12月1日


1年ぶりに
あの方がやってきました。
(私の母を連れて)

去年の年末
私との待ち合わせを
すっぽかし
それ以来です。


電話をしても無視
ラインも1年間既読にならず

それが先月
突然
face bookにメッセージが入りました。

次男が、大学7回生(4年生大学の)
学校からの、単位不足の書類が添付されていました。
「どうしたらいいの~!」


困ったことがあると
連絡をしてきます。

次男君は京都の私学です。
母1人なのに7年も行かれると実際大変ですね~。
うちならとっくに、辞めさせています。

・・・・・

今回は
私の誕生日会という名目で出てきました。

1年ぶりの彼女は
ますます成長して5キロUPのダイナマイトバディー。
  見えそうで見えない 
セクシーなトップスです。いや~ん

久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15244411.png


今日のお料理は
京肉懐石です。


最初に小さい豚足のダイスカットが
入った、一口スープ

久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15323288.jpg




久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15370040.jpg



久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15375544.jpg



久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15382710.jpg


久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15385443.jpg


久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15391465.jpg


明日も早朝勤務の彼女に合わせて
お料理を急いで出していただきました。

もうお腹もほぼいっぱいです。

ここで
「次は仙台牛A5ランクのステーキです!」

こちらを出していただきました。

久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15425908.jpg



わ~、もうお腹いっぱいなのに
食べられない~

心の声です。

出てきたのはこちら。
3人で顔を見合わせました。

そりゃそうですよね!

久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15441399.jpg


これが最高に美味しかったんです。

外人さん
「小声でおかわりしたい!」って言っていました。

しめは
お蕎麦です。

久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15472766.jpg


デザートは
3種から
安納芋の水羊羹 ・豆乳レアチーズ・りんごのゼリー

久しぶりにあの外人さんがやって来ました!_a0264538_15475899.jpg


とっても美味しかったです。


食事中に

どうして
電話に出なかったの?

ラインも見ないし・・・?

「mikaroseと話すと更年期障害がうつるから!」

???

去年の年末、私との約束を
すっぽかした理由は

私と待ち合わせ場所を確認した電話の後で
交通事故を起こしたからだと

事故で頭が真っ白になり
連絡もできなかった。と
(1年もですよ~)


その後も
1年間に事故を3度
うつ状態になっていた。と言うのです。
(うつになるような真面目な性格ではないと思うのですけど)

心臓がどきどきして、頭がふらふらする。
足が地に着いていなくて、雲の上を歩いてるみたい
急に暑くなって汗が出る!

典型的な
自律神経失調症

「ねえ、mikaroeと一緒でしょう。
話をすると、もっとひどくなる!」

通訳しますと

同じ更年期障害の症状の出ている私と話すと
更年期の話ばかりになり、よけいに気分が落ち込むというのです。
好きなこと言ってます。

車も買い替え
フロント、リアにソナーやカメラ付き
自動ブレーキ、レーンキープ機能を兼ね備えた
車に乗っていました。

ふらつきのある時は
車に乗らないのが一番なのですけど。。。


こんなことも言っていました。

「年をとると、おしっこが近くなって
我慢できなくなるね~!」

えっと、ここからは
moreにしますね。







彼女の行っている仕事場は
お魚を扱っているので
室温は15度以下

女性は
年配の日本人10人
外人さんのお友達の外人さん50代1人
ベトナムから20代15人
なのに、女性トイレが2つだけ

「若い子はあまりトイレに行かないんだけど
おばちゃんはトイレばっかりなの。

寒いのでたくさん着込んだ上に
白衣を着てて
トイレの前は行列だから脱いで待つの
じゃないと、間に合わなくって・・・」

下着はそのままで、ガードルや
ズボンは半分下ろしているそうです。

トイレの前の廊下には、カメラが着いていて
事務所で管理されています。

事務員さんから
今日は大切なお客様が事務所に来られるから
ズボンを抜かないように!と注意を受けたそうです。

「ズボンを脱ぐなって言うなら、トイレを増やして!
寒いのに、漏れたらどうするのよ!!」って
文句言ってやった。と


もう1人の外人さん
ある日Tバックを履いて勤務していたそうです。

あまりの行列で・・・

ご想像におまかせします。

「もう、なんで仕事にTバック穿いてくるのよ~
私、ナプキン貸してあげたわ!」


外人さんの話の
ツボに嵌った母
息がつまるかと思うくらい笑っていました。

こちらも
   ナプキンが必要みたいです。(´∀`*)

・・・・・

年齢を重ねるって
若いときには想像できない、いろいろな老化現象が
出てきますね。

本当にいやになります。






by mikarose | 2016-12-01 16:51 | ちょっと迷惑な外人さん | Comments(16)
Commented at 2016-12-01 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-12-01 19:00
やっと出てきた〜!!!
Mikaさん こんばんは
どうしたのかってずっと思ってました。
それでね。
って、納得いきませんが世の中納得いかないものだらけかもしれません^^
もうカメラから同じ距離にいるようには見えませんね
Mikaさん、小さい〜

あ、私も仕事するときに一番の決め手になったのは
お手洗いでした。
ひとつは厨房の中にひとつあるだけ。
厨房の中ですよ!
もー、大きいときどうするんですか?
それを理由にトイレは別にある方にしました。
女性にとっては大切なことです。
そうそう、厨房にある方は寒くて着込むことになる方
でした。
って、Tバックをおろす時間もないなんて〜(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-12-01 19:36
やだ、内容が強烈で忘れちゃいました。
Mikaさん お誕生日おめでとうございます。
ダイエット大成功されましたね
わたしも見習いたいです!!!>_<
Commented by R-GreenLife at 2016-12-01 22:10
相変わらず強烈なキャラクターですね^^;
きっと一緒にいたら、私もmikaさんのお母様のようにツボにはまってお食事吹き出しちゃうかもw
まだナプキンは必要ないですが、、、明日は我が身?w
Commented by nanako-729 at 2016-12-02 00:01
こんばんは!
わぁ~初登場 mikaさん小顔で色白!
もう、全然スリムじゃないですか( *´艸`)クスッ♪

お友達マイペースな楽しい方ですね!
美味しいお店で素敵なお料理!
お母様も喜ばれたでしょう~♬
Commented by mikarose at 2016-12-02 08:15
鍵コメ 18:17さん

いろいろと思うところはあるんです。
でも、今までも何度もこういうことがあっての今です。
伝えたい大事なことがある時は、連絡がつかず、困ることもありますが
もう慣れました。
この会は、本当は、母ではなくって
いつもバラを贈ってくださる方が一緒のはずだったのですが
前日に嘔吐下痢になられてしまって、お店に無理を行ってお願いした手前、1人キャンセルが言いにくく、道中の母を拾ってくるように
私が頼みました。
今更、私がどうこう言っても、治らない病気です。*^^*
Commented by mikarose at 2016-12-02 08:25
にこり さん

おはようございます。
外人さん出て来ないと思ったでしょう~。
こういう人なんです。
1年間私からの連絡は無視ですからね~。

おトイレ困りますよね~。それも冷えるから皆さん頻回だし。
でも、カメラの前で脱がなくてもね~。
若い女の子から止められるみたいですけど、間に合わないよりいい!
おばさんのなんて、誰も見ないのよ~!って言ってるみたいですけど
事務所の方も迷惑ですよね。

Tバックの方は、下ろすより先に並んだ段階でoutだったようです。
まだ9月に入社したばかりで、要領を得なかったんでしょうね~。
(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2016-12-02 08:27
にこり さん
ありがとうございます。
お誕生日はもう全然うれしくないですよ~。恐怖です。(*^^*)
ダイエットって言っても2,3キロなんですけど。
この写真いんちきですから。
Commented by mikarose at 2016-12-02 08:32
Green Life さん

おはようございます。
イライラはいかがですか~?
私もい~~~~ぱい、イライラすることがありますけど
イライラしてもいいことないので、そんな時は美味しいものを
食べるようにしています。(´∀`*)

強烈というか、勝手というか、わが道をひたすら行く人です。
お若いから、お口から出ても下はキュッと
大丈夫ですよね。 うらやましいわ~。
若いってホントいいですね~。老いてはじめて気づきます。


Commented by mikarose at 2016-12-02 08:35
nanako さん

おはようございます。
このカメラ外人さんのですけど、いろいろ修正機能が
着いているんです。 小顔ビューティーみたいなのが
騙されないでくださいね。
私は色黒ですよ~。それに、まだまだ大きいです。
Commented at 2016-12-03 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-12-03 20:32
鍵コメ 0:07さん

彼女が話すと、とっても笑えるのですけど
私が文字で書くと、面白さがなかなか伝わらないんです。
やっぱり、日本人の感覚と違うんです。
いい意味でも悪い意味でも。
Commented by cloversdesign at 2016-12-04 13:29
外人さん、どうしたのかな?と心配してました。いやあ元気そうでよかったよかった。読みながら大爆笑でした。
次回は是非紹介してくださいね。
Commented by mikarose at 2016-12-04 23:37
clover さん

もうアメリカですか?
更年期がひどい!って騒いでいるわりに元気でした。
会いたいですか~。(´∀`*)ウフフ
じゃあ、是非今度ゆっくりとお食事でも。
Commented at 2016-12-05 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-12-05 01:12
鍵コメ 0:58 さん

見ていただいたのですね~。恥ずかしいです。
おか多さん行かれましたか~。
お蕎麦のお出しが甘くなくなっていました。
鍵コメさんとの内緒話が聞こえたのかしら?

自費で行くときは、一番お安いコース
スポンサーが居る時は、一番お高いコースです。
(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル