人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門

12月27日


クリスマスツリーの片づけを終わっていないのに

関節痛、微熱、吐き気とお腹の不快感が続いています。

1つだけ味見をした牡蠣にあたったのかも???


主婦はこれからが大忙しなのに~
あわててもどうにもならないので
のんびりやっていきます。


和菓子の続き
下半期です。

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_14495060.jpg



文月 

七夕練りきり

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16150226.jpg



今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16152068.jpg





佐藤錦大福

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_14542017.jpg






葉月

家族旅行で作った
ひまわり練りきり

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16155768.jpg






自分で作っておきながら
リアルでちょっと気持ち悪かった
金魚ゼリー

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16161670.jpg






簡単なのに
結構見栄えのよかった朝顔の練りきり



今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16172930.jpg




長月

中秋の名月に作った
兎まんじゅう

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16214303.jpg






神無月

秋を感じて
柿大福

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16225113.jpg






霜月

思わぬおいしさに驚いた

ラ・フランス大福

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16181891.jpg




師走

愛媛の誇る
ブランドみかん、紅まどんなで作った
紅まどんな大福

今年も作りました!食べました!! 下半期     お料理部門_a0264538_16175307.jpg



年齢を重ねるごとに
年月が流れるのを早く感じます。


ブログを振り返ると
毎年同じことを繰り返しているのがよくわかります。

面白みがないですが

変わりなく生活できること
それが幸せなのかな~なんて思ったりもします。


今年1年
健康に不安を感じながらも
どうにか無事終わりそうです。

後数日
気合を入れて乗り切らなければ








by mikarose | 2016-12-27 15:27 | 和菓子 | Comments(8)
Commented by ho-joan at 2016-12-29 21:59
ミカさん、こんばんは☆

高級和菓子店にも負けないくらい素敵なお菓子!
いつもお邪魔するたびに、なんて素敵なんでしょう!って思います。
お忙しいですのに、お料理やお菓子、又季節のイベントなど、ほんとにセンスよくなさってますね。
どうしたらこんなに余裕を持って、介護やら色々できるのでしょうか・・・
こつがあれば教えていただきたいです。      

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m    ぶりん  
Commented at 2016-12-30 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-12-30 21:31
ぶりんさん

こんばんは。
いつもうれしいお言葉ありがとございます。
ばたばた忙しいのに、食べることだけはね~
こういして振り返ると、よく作って食べてますよね~。(´∀`*)ウフフ

余裕は全くないのですが、忙しいほどなにか余計なことがしたくなってしまうのです。
今年ももう残すところ、明日1日ですね。
本当に1年が早いです。
つたないブログですが、また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by mikarose at 2016-12-30 21:40
鍵コメさん
そちらに伺いますね。
Commented by larosebleue at 2016-12-31 20:00
mikaさん、こんばんは~
今年もあと数時間ですね。
あっという間の一年だったように感じます。
美味しい和菓子やお料理で
今年も楽しませていただきました。(目で、、笑)
実際、食べられないのがほんと残念だわ~
来年もどうぞよろしくお願いします。
(私も食べてばっかりですよ~)
Commented by nanako-729 at 2016-12-31 22:33
mikaさん、こんばんは!
美味しそうな季節の和菓子すごいですね!
お料理もスィーツもなんでも完璧で憧れます!
まだお節作りもがんばっているのでしょうか?

今年もあと数時間、年々一年が早く感じます!
いつもコメントやイイネありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します(*^。^*)

どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by mikarose at 2016-12-31 22:37
la lose さん
来年は実際に食べられるように
持ち寄りで、中間地点の香川でお会いしましょうか?
何を作っていただこうかな~。
そちらに伺わせていただきますね。
Commented by mikarose at 2016-12-31 22:42
nanakoさん

こんばんは。
お節やっと出来上がりました。
もうね~、食べるのは手伝うのに、作るのは協力しないんだから
腹が立ちます。(๑`^´๑)

nanakoさんは、お年賀のお菓子も終わりましたか?
ハロウインからずっとお忙しかったですよね~。
今年はおいしいケーキ、クッキーを作ってくださりありがとうございました。
おかげで、父とのよい思い出ができました。感謝しています。

お正月はゆっくりできますか?
佳いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル