人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

小旅行 尾道~島根~広島 続き

1月13日


旭温泉を出て
目指すは浜田駅前

ホテル松尾さん

私はカニに会うのが目的です。
      主人はこちらのご主人に会うのが目的です。(´∀`*)

若いころは
こちらをお宿にスキーに行っていました。
今年は雪不足でキャンセルも出たとか。

浜田市はのどぐろ、フグ、カニ、イカ
おいしいものがたくさんあります。

私はこの季節カニコースでお願いしています。 去年→≧[゚∇゚]≦
今年は特別に私の好きなセイコガニ(親ガニ)もお願いしました。

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_14474410.jpg





本日のメニュー

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_14533669.jpg



先付け
カニ味噌と親ガニ甲羅盛り

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_14542492.jpg



ヒレ酒も頂いちゃいました。

日本酒の熱燗は飲めないのにヒレ酒はのめるんです。
ホント不思議。

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_14554317.jpg





椀物

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_15280981.jpg





御造里

生のカニはおいしい~

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_15490655.jpg




お行儀悪く

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_15494301.jpg




特別に隠岐の島から取り寄せていただいた
松葉ガニ
初せりだったそうです。

去年伺った時は解禁日直後
今年は初せり。
いつもお高い時ばかりで申し訳ないです。

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_15510520.jpg


ん~おいしい~!


焼きガニ
焼きガニが濃厚で一番好き!

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_15590457.jpg



ここでお腹がいっぱい
「もう止めてください」
とお願いしましたが

島根牛を食べて!

そう、この島根牛ステーキ去年頂いて最高においしかったんです。


今年もおいしい~
でも、お腹が・・・

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_16002663.jpg






「天ぷらも食べれるだけ食べんさい!」

お腹は張り裂けそうなのに
おいしい~。

結局お天ぷらも頂きました。
それが
一番おいしかったかも。

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_16014342.jpg




あと、かに鍋、カニ雑炊はもう無理

私はここでストップ。デザートも無理。

デザート柚子ムースを頂いた
主人とSara
おいし~って言ってました。

今年もよく食べました。


ごちそうさまでした。

こちらのご主人は主人の中・高校の同級生
私達は毎年カニ泥棒価格で
食べ逃げさせていただいています。

なので、こちらのコースがおいくらか
わかりません。

よろしかったら
↓下記にお問い合わせください。



・・・・・・・・・・
ホテル松尾
〒697-0024 島根県浜田市黒川町4185 
電話0855-22-2520 FAX0855-22-2521
E-mail matsuo@iwami.or.jp



翌朝

昨夜食べ切れなかった
カニ鍋を出していただきました。

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_16171489.jpg




本当はおいしい湯豆腐の予定でした。

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_16173545.jpg



いらないと思っていた
お味噌汁にもカニが
このお味噌汁がおいしかった~!

小旅行 尾道~島根~広島   続き_a0264538_16190634.jpg


↑右にちょこっと写っているイカ
これが毎回最高においしいんです。


って、結局全部おいしいんです。(*^^*)


朝ゆっくり出発して
アクアス(水族館)を見て
広島に向かいます。

広島の目的は
これまたおいしいお食事です。


続く








by mikarose | 2017-01-13 16:32 | お出かけ | Comments(8)
Commented at 2017-01-13 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-13 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-01-14 09:55
鍵コメ19:15さん

年齢を重ねると、いろいろなことが出てきます。
なってみて始めてわかる、健康の大切さですね。
そうお決めになられたのなら、お体をいたわらないといけませんね。
気温の寒暖さ、血圧管理、精神的な安定など、いろいろと大変ですが
頑張りましょう。
人生って普通に生活していてもどうなるかは、本当に神様しかわかりません。後悔しないように残された人生を楽しみたいですね。
楽しみましょう。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 2005-1127 at 2017-01-14 16:49
こんにちは。
千葉も、ちらりと雪が舞いました。
寒いです。

カニにラーメン♡ ごちそうの数々。
おいしそうですね~
カニはやっぱり美味しく食べさせてくれるところに
行くのが一番いいですね。

お義父さま、骨折とは大変でしたね。
早くご回復なさりますように・・・。
Commented by ho-joan at 2017-01-14 17:35
こんばんは☆

去年もすごく美味しそうでしたが、今年も!
かに三昧、いいですねぇ~
命の選択ですね。

わたし、イカも大好きでして、うわぁ~食べたい!って思いました。

このお写真を拝見しただけで、全部おいしいと言う事が伝わってきますよ♪

美味しいものを美味しくいただけるって、ほんとに幸せですよねぇ~  ぶりん
Commented by mikarose at 2017-01-15 01:42
鍵コメ 22:29 さん

今年も横歩きが出てくるのかと楽しみにしていました。
それは残念ですね。
お元気だな~と思って伺っていました。
違うメンバーでツアーを組んで行かないといけませんね。
1年に1度の楽しみですものね。
あまりにもすごいので、私調べたんです。
愛媛からだとすご~く遠かったです。

カニしゃぶしゃぶしたいで~す。
Commented by mikarose at 2017-01-15 01:48
モンスーン さん

こちらは予報に反して、雪はチラッとも降らずでした。
でも、とっても寒いです。

カニはお店で頂くのとは全く違います。
言葉に表せないくらいおいしいです♡ 
知り合いのお宿でなければ行けないと思いますが
毎年いける間行こうと思っています。

義父を心配頂きありがとうございます。
もう90歳ですから、寝ていいる間に筋力が落ち、歩くことは
できないのではないかと思います。
Commented by mikarose at 2017-01-15 01:54
ぶりん さん

最近は旅の目的は専らおいしいものです。
ほとんど観光は無しです。

カニは1年に1度の楽しみです。
1月はカニ、2月はまた別のもの。3月はまたまた違ったおいしい旅と続きます。
とっても贅沢ですが、行ける時に行っておこうと思っています。
おいしいものを頂いているとき、それも上げ膳据え膳で頂いてる時が
一番幸せです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル