季節の風を感じながら・・・

インスタントラーメンのお昼とホテル

1月21日

昨日20日は大寒

文字通り寒い1日でした。
愛媛でも雪が舞ってました。


急にインスタントラーメンが食べたくなりました。

それと、産みたて卵を頂いて
TKGも食べたいな~。

両方食べちゃえ!

a0264538_00493651.jpg




ちょっと
説明をさせてください。

ラーメンは半分ですよ~!

a0264538_00541508.jpg







たまごかけご飯も
時々食べたくなるんです。


a0264538_00550405.jpg




おいしかった~。

こちらのラーメンは
北海道のお友達が送ってくれました。
北海道しかないラーメンだとか。

スープはもちろんですが
こだわりの麺だけあって
しこしこおいしかったです。


a0264538_00580600.jpg




・・・・・・・・・・・・・・


出張中の主人から
LINEが

珍しく宿泊のホテルの画像が

連続で3枚見てください

a0264538_01004305.jpg



a0264538_01010167.jpg



a0264538_01012121.jpg


なんか、なんかな~




おかしくないですか~?

確かこの日は三重に宿泊

まず靴を脱いでお部屋にはいって
レンジがあって



すご~く大きいベッド!!


Sara(娘)
    「まるで彼女の部屋やね~!」女の子は言うよね~

私も思わず返しました。

お姉さんと出張?って

そんなにモテれば、楽しい出張ですけど・・・

このホテルの後は
東京のホテルです。

って、まるでホテルに出張みたいですね。
(´∀`*)


それにしてもすごいベッドですね~。









[PR]
by mikarose | 2017-01-21 01:21 | お料理 | Comments(18)
Commented by milk--love at 2017-01-21 10:22
mikaroseさん おはようございます(#^.^#)
昨日は、ありがとうございました。
ごはん、美味しそうですね。
産みたて卵のTKG,インスタントラーメン。
インスタントラーメンも、TKGも食べたくなるときって
ありますよね。
今日のお昼は何にしようかな~って思ってたんですけど、
私もTKGが食べたくなりました。
あっ、そう言えば、小さなカップ麺もありました(*^^)

それにしても、ベッドのサイズがすごいですね(*^^)
Commented by wjmtmc at 2017-01-21 11:33
mikaroseさん
こんにちは〜
毎日寒いですね、昨日は千葉も雪が降りました。

TKG私も大好きです!
炊きたてのごはんに産みたて卵があれば
何もいりません♡
それにこだわりのインスントラーメンがちょこっと
あれば、心もお腹も温まり満足満足(笑)

旦那さま、お姉さんと一緒だったら、ベッドの画像は送って来ないですよ。。。
それとも、あえてカモフラージュかしらん(爆笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-21 15:53
こんにちは(^ ^)
インスタントラーメンもmikaroseさんが作ると美味しく見えます🎶

最近、mikaroseさんのブログを拝見する時ってドキドキワクワク
何が起こるかなぁって楽しみに見させてもらっています。

あ!そうそう
越前の漆器は、高校の同級生関係です。
私も購入しようかとたまたま思案中の商品でした(^_−)−☆
Commented by さすらい at 2017-01-21 16:56 x
こんにちは。
こういう献立の日もあるのですね。
こちらでこんな食事風景を見ると逆に新鮮さがあります。
わたくしもTKGは時々食べたくなりますよ。
でも袋ラーメンはなかなか食べる機会がないですわ。
そうそう…過日に教えていただきました、数の子の炊き込みご飯!
先週の休日に作ってみまいしたよ。
でもやっぱり正統派の醤油漬けの方が美味しいと思いました(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-01-21 21:03
こんばんは!
mikaさんちのラーメンランチめちゃおいしそう!
インスタントラーメン半分ということは、
この白ごはんのお茶碗もすごく小盛りなのでしょうか?
私もラーメンが食べたくなってきましたよ(^_-)-☆
Commented by hagukitchen at 2017-01-21 21:14
こんばんは〜Mikaさん

一体この部屋はどーいう?
セミダブルが2つですか?
それもなぜこんなに部屋にギューギューに?
って、Mikaさんもわかりませんよねぇ
今のラインを送ってもらってください(´∀`*)

卵かけご飯、急に食べたくなりました。
Mikaさんはよーく溶きほぐすほうがお好きですか?(*´꒳`*)わたしはご飯に混ぜながら…

そうそう、楊枝は発送の際にまた(^-^)♪
Commented by mikarose at 2017-01-22 03:09
milkママ さん

いらしていただきありがとうございます。
私は、本当は両方ともあまり好きな方ではないのですが
時々無性に食べたくなります。
それも、今回は両方1度に。(´∀`*)ウフフ
でんぷん尽くしってことになりますけど。

ベッドすごいでしょう。ここに1人とは・・・???
です。それに2枚置いてある寝着がへん!


Commented by mikarose at 2017-01-22 03:15
m&j さん

TKJ大好きですか?
私はそこまで好きではないのですが、時々無性に食べたくなるんです。
インスタントラーメンも同じく。(*^^*)

このお部屋なんか変でしょう。お得意の、愛は感じませんか~。(´∀`*)ウフフ
私は、主人が間違えて、種類の違うホテルを予約してしまったのかと思ったのです。
だって、あまりにも・・・。
それに一人で予約しているのに、わざわざベッドに並んで置いている
寝衣。あれがどうもね~。
ほんとは、お姉さんが一緒だったら、出張も楽しくって元気も出るのに!
Commented by mikarose at 2017-01-22 03:21
KEIさん

インスタントラーメンはもっと、ブログ用にチャーシューやメンマを入れれば
おいしそうだったのですが、早く食べたいのと、送ってくださった方に送るために
撮ったので素です。(*^^*)

KEIさん、今日のホテルはドキドキ♡しませんでしたか? (笑)
私は、てっきり主人が勘違いして、違った種類のホテルを予約してしまったのかと
思ったんです。

漆器屋さんに同級生の方がいらっしゃるのですか~?
同級生価格があるのかしら?いいですね~。

Commented by mikarose at 2017-01-22 17:45
さすらいさん

こんにちは。
時々こんなのが食べたくなります。
それとか、ごはんにおかかのねこまんまとかね(*^^*)

数の子炊き込みご飯は、開運なんですね。知りませんでした。
見させていただきましたが、ブッブー だったようですね。
高価なものなのに、試しもしないで、いい加減なこと言ってごめんなさい。



Commented by mikarose at 2017-01-22 17:48
nanako さん

いや~おはずかしいです。
チャーシューもメンマもなにも入っていない、私の素のラーメンです。
お茶碗は普通サイズです。ラーメンどんぶりが、小さいんです。
大きく見えますね。
nanakoさんはインスタントは何がお好みですか?
なかなかおいしいラーメンに当りません。
Commented by mikarose at 2017-01-22 18:00
にこり さん

私、名古屋空港って言うからてっきり名古屋に出張かと思っていたら
三重に行ってたようです。
どこに出張かも知らないんです。
それにしても変わったお部屋で、てっきり間違えてそういうホテルを予約したのかと
思いましたよ~。
なんか、ベッドの上の寝着がね、2つ並んで・・・

たまごかけご飯のたまごは、白身がよ~くほぐされていなくて、ズズズーって言うのが
苦手なんです。
黄身は乗せてるだけでもいいんですけど。

料金先払いじゃないんですか~?



Commented at 2017-01-22 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2017-01-22 18:58
こんばんは

生卵はもともと、苦手だったのが、
ドイツでは生で食べられる卵がなかったので、
口にしなかったのですが、
帰国してからも、やっぱり卵かけご飯は
食べなくてもいいですね。
いつだったか、皆でひとつ500円程もする
高級ブランド卵を食べる会をしたのですが、
その時も私は一人で目玉焼き🍳にしました。

ご主人のベットですが、
私、驚かなかったです。
息子と受験帰国の時、
マンスリーマンションを利用しましたが
その時、ファミりー向けがこんな感じだったので、、
みんなで川の字になって寝るんだわ!なんて
納得したのです。

近所に、
日本中各地のラーメンを扱っているお店があって、
そこで、このラーメン見かけました。
今度お試ししてみようかしら?
と思いました。
Commented by mikarose at 2017-01-22 21:15
鍵コメ 18:48 さん

お元気でよかったです。
今日もバターを頂きながら、鍵コメさんのことを
考えていました。

ブログは絶対ではないので、しんどい時はお休みされて
お元気になられたらまた始められてください。
みなさん気長に待ってくださると思います。
Commented by mikarose at 2017-01-22 21:23
iris さん

外国は、生では食べてはいけないそうですね。
SaraがカナダでTKGをしていて、家族に驚かれたそうです。
サルモネラ菌でしたっけ。

私も大好きではないのですが、時々食べたくなります。
白身をよ~くほぐしていただきます。

ホテル驚かれなかったですか?
予約にた本人が驚いてLINEしてきました。
靴を脱いで入るお部屋に驚き
高さ20センチのベッドと大きさに驚きだったようです。
シングルでお願いしていても、ベッドに寝衣を2枚置いてあるんですね。

ラーメンはしょうががおいやでなければ、塩がおいしいかも?


Commented by leialoha-2007 at 2017-01-23 11:17
mikaroseさん、こんにちは~♪

アップして頂き、ありがとうございます( ´艸`)
インスタントだけどインスタントじゃない寒干しラーメンはこちらでも人気なんですよ~。
我家では娘がこればっかり食べたがるんです。
困ったもんです。(苦笑)

このホテルは何なんでしょうね?
コンセプトが分からないのは私だけでしょうか?
Commented by mikarose at 2017-01-24 23:49
ピーターさん

お返事が大変遅くなりました。すみません。
ほんと、麺がかなりおいしいです。
義弟の会社にも無いかとかたずねたくらいです。

ねえ、変わったホテルでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Howdy! Do yo..
by Robert at 22:14
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:12
mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23
KEI さん こん..
by mikarose at 22:04
7fairy7さん ..
by mikarose at 21:55
ロン母さん 小さな..
by mikarose at 21:52
弥生ママさん こん..
by mikarose at 21:49
鍵コメ 19:02さん ..
by mikarose at 21:40
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:44
こんにちは。私もナンタ大..
by 7fairy7 at 10:47

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル