季節の風を感じながら・・・

パジャマで Milk Tea♪


2月10日


今の気温1,5度です。
さむい!!


今日は時折り雪の舞う寒い1日でした。

雪を見ると食べたくなるのが
スノーボール!
今日はほうじ茶入りが食べたい気分です。


ほうじ茶入りスノーボールです。

a0264538_00080005.jpg





形が変でしょう!
まん丸のボール状にしたいのに
ボールにならないんです。
今日のは特別ペッチャンコでボタンみたいです。

でもね、とってもおいしいんですよ~。
焼いてるときから香りがいいんです。

a0264538_00135027.jpg


今日のは
ほろほろクッキーと呼ぶことにします。



今夜は一人なので
お夕飯を早く済まし
早めにお風呂にはいって
さっさと寝ましょう!


その前に
温かいミルクティーを

a0264538_00062831.jpg






ほろほろクッキーをつまみながら

a0264538_00132499.jpg





ミルクティーを一口飲んだところで
携帯が鳴りました。


「終電がなくなったので迎えに来てくれる?!」

え~

こんな寒い日に~
甘酒でも飲んでればよかった!
あ~あ


今ミルクティーを温めなおして飲んでいます。

a0264538_00170170.jpg



寝る前のミルクティーは
これです。

マリアージュフレールの
    ルイボスティーです。(お土産)

やっぱりいつもの紅茶の方が好きですけど
眠れなくなるので

a0264538_00213862.jpg






今日のクッキーは
こちらのバターで焼きました。

a0264538_00240906.jpg

すごい量のバターでしょう。

丁度こちらのバター →バター

がなくなりかけたころ
送ってくださいました。

それも、ご主人様にお願いして
わざわざ海外から買ってきてくださったんです。

いつも本当にありがとうございます。
おいしく頂いています。

・・・

お店で売っているような、まん丸のスノーボールが焼きたいんです。
どなたか、こつを教えていただけませんか?




[PR]
by mikarose | 2017-02-10 00:34 | 洋菓子 | Comments(14)
Commented by lovelypoodle at 2017-02-10 08:29
ほうじ茶スノーボール
名前を聞いただけでもほっこりします。
そこへミルクティーと一緒にいただくと、体も温まりそうですね〜
最近コーヒーが増えていたのですが、先日友達から美味しい紅茶の葉っぱをもらって・・・
インドアッサム地方に仕事で行かれた方が現地の知り合いにもらって来たという自家製農園のアッサム紅茶をおすそ分けしてもらいました。
1番茶でないので、結構濃く出るからミルクティーかロイヤルミルクティーで飲んでください!と言われて・・・
そのミルクティーがすごく美味しいんです。
素朴で毎日飲みたくなる紅茶。

深夜に車でお迎えご苦労様です。
私も昔は深夜にタクシー代払いに外で待っていたのを思い出します。
飲み代でお金が無くなって、タクシー代がないから払いに来て〜と電話がかかって来て・・・ そんなんしょっちゅうでした。
嫌な思い出です。。。
Commented by nanako-729 at 2017-02-10 12:40
mikaさん、こんにちは!
こんなおいしそうなクッキーでティータイム
マリアージュフレールがぴったりですね!

深夜のお迎えお疲れ様でした!
私もよくタクシー代わりしましたよ。
そういえば今日も飲み会だとか・・・
夕飯しなくていいので助かりますが(笑)
Commented at 2017-02-10 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-02-10 13:59
ロン母さん

私、アッサムティーのミルクティーが一番好きです。
ちょっぴりほうじ茶っぽいところがありますよね。(*^^*)

今朝は雪景色が見られるかと思いましたが、全く降っていませんでした。今からでしょうか?

タクシー代金を持って、外に~。それは大変。
ドラマでよく見る奥様ですね。
その経験はないです。
主人がお金を取りに走って帰って来たことはありますけど。

こちらは、終電は10時半なんです。早いでしょう。
いつもはそれで帰ってくるんですが、楽しかったんでしょう。
タクシーで帰ると、街から30分以上かかるので
結構なお値段でして、私にタクシー代金払って欲しいわ~。
Commented by mikarose at 2017-02-10 14:04
nanako さん

こんにちは!
そちらも雪が降り始めたって、今ニュースで行っていましたけど
降っていますか?主人は明日から関東出張です。
雪で、帰って来れなくなったらいいのに~
なんて、密かに(´∀`*)ウフフ
nanakoさん、へんなスノーボールでしょう。
なんで、こんなにつぶれるのでしょう、今回はまんまるのボール状で
天板に乗せたんですよ???

nanakoさんもタクシー代わりに?!
都会の高速は怖いです~。
Commented by mikarose at 2017-02-10 14:04
鍵コメ12:45さん

そちらに伺わせてくださいね。
Commented at 2017-02-10 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2005-1127 at 2017-02-10 15:18
こんにちは^^
寒い日が続いていますね!
ほろほろのほうじ茶入りスノーボール、サクサクッと
音が聞こえてきそうです。
ミルクティーもあたたまりますね。

ご主人さまに頼りにされているんですね。
私、運転しないので^^; はい、ペーパーです。

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-10 23:01
こんばんは(^ ^)

寒い日こそ温かい飲みものと甘いお菓子美味しいですよね!
それが深夜となれば尚更です(≧∀≦)

スノウボウルは、私も焼きますが…
mikaroseさんみたいに高級バターでは経験なしです。

まん丸く仕上げるには…
私はいつも少しベーキングパウダーを入れます。
mikaroseさんはどうかしら?
他に違いは…やっぱりバター?かな(≧∀≦)


Commented by mikarose at 2017-02-11 02:00
鍵コメ14:51さん

お膝は半月板損傷です。
それが悪さして、囊包ができているそうです。
思わぬ病気が次々と出てきます。気をつけないと。

あのお重を…
いきなり来られて、買って帰れるんですね。すごいです。
あれを買うには、積立をした上に清水の舞台からとびおりないと
いけません。
でも、いいものは、大切にするし、代々受け継がれますよね。
Commented by mikarose at 2017-02-11 02:03
モンスーン さん

寒おですね。1日温かいものを飲んでいます。
雪が降ると、スノーボールが食べてくなるんです。
今はほうじ茶にはまってます。(*^^*)

ペーパーさんでしたか。
その方が、当てにされないでいいかもしれませんね。
夏はいいですけど、寒い日は嫌です。
Commented by mikarose at 2017-02-11 02:08
KEI さん

本当に寒いですね。
今日はコタツから動くことができませんでした。

スノーボールに、高級バターは、もったいないですよね。
でも、たくさんいただいたので使っちゃいました。

私、ベーキングパウダーは入れてません。
今度入れてみますね。ありがとうございました。
検索するとたくさん出てきました。
焼く前に冷やし、バターを少なくするとか色々書いていました。
また挑戦してみます。
酢豚も作らなくっちゃ。(*^^*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 16:25
mikarose さま、こんにちは。

深夜のお迎えお疲れ様でした。
助かります(ナニ?
妻に感謝♪

えぇと、ほろほろクッキー 美味しそうですね。
温かいミルクティーと。最高です♪

春まだ浅く 寒さ厳しき折り、十分ご自愛ください。
Commented by mikarose at 2017-02-11 23:39
club_yume_ututu さん

奥様にお迎えお願いしたりしますか?
都会は終電が遅いですものね。
こちらは、10時半が終電なんです。
タクシーに乗るとお高いので、私が使われます。
でも、それがもっとお高くつくことを知らなくはないと思うのですけど。。。(´∀`*)ウフフ

ほろほろクッキーそうです。スノーボールじゃないんです。(*^^*)
寒いですね、今夜も凍りそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Hey, you use..
by David at 14:36
Hey, you use..
by David at 14:35
Hey, you use..
by David at 14:35
Hey, you use..
by David at 14:34
Hey, you use..
by David at 14:33
costul unei ..
by Losgpycle at 05:23
鍵コメ 19:51さん ..
by mikarose at 22:35
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:14
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:12
mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル