季節の風を感じながら・・・

St. Valentine's Day 2017


♡2月14日♡ 


今日はバレンタインデー

いいおじさんになっても
チョコをいくつもらえるか気になるようです。


女性が圧倒的に多い職場
土日であれば、少なくても言い訳が立ちますが

今年は火曜日。

鼻息荒く帰ってくるか?
はたまたチンとして帰ってくるのか???


私からは
今年は
チョコレートムースです!

a0264538_19424804.jpg



今年は
ちょっぴり時間がかかりました。

ジェノワーズ
チョコレートムース
グラサージュ
の3段重ねです。


a0264538_19484125.jpg



それも2色作ると
時間が倍かかります。
a0264538_20425616.jpg



昨夜は主人が泊まりの仕事
居ないのをよいことに
夜中から今日もお昼過ぎまでかかって作りました。


なのに

パクパクパクと

あっという間
それも何も言わず

はあ~




ご近所のお世話になっている方にも

奥さんが、「蓋を開けるの楽しみなのよ~」っと
ハードルを上げてくれます。*^^*

a0264538_20025414.jpg




お隣さんは
オランジェットを楽しみにしてくださっています。

もちろん
今年もオランジェットを作りました。

それはまた次回。


a0264538_19394620.jpg




Sara(娘)がいる時
この時期大変でしたが


今は、ご近所数件と主人だけ

あと、お世話になっている遠くの方
数人には、通販でお願いしました。




a0264538_20162072.jpg



みなさんは
たくさんのチョコをプレゼントされましたか?

****************


いつもの外人さんから

こんな写真が届きました。

どれだけ自分が好きなのか~?!

ちょっと痩せて
おばちゃんになってる~。


本人は嫌がるのですが
私がぼかしました。

a0264538_23213362.jpg



LiLiCoさんに見えてきた~。



[PR]
by mikarose | 2017-02-14 20:28 | 洋菓子 | Comments(16)
Commented by milk--love at 2017-02-14 22:21
mikaroseさん こんばんは☆.。.:*・o(^▽^)o
きゃ~すご~~く素敵なチョコムースですね~
しかも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。型じゃないですか~
ご主人様はこの2種類の愛情た~っぷり♥のムースを
召し上がれられたのですね。
愛情も2倍、2倍~感じられたことでしょうね(*^^)v
ホワイトデイのお返しが楽しみですね(*^^)ふふふ

私もご近所さんになりたいですo(^▽^)o


Commented by wjmtmc at 2017-02-15 00:40
mikaroseさん
こんばんは^ ^

チョコレートムース美味しいそー!
プロ顔負けの出来栄えですね。
そして、アンティークのお皿に目が釘付け(笑)
我が家は、義理チョコさえ無い
寂しい〜バレンタインデイでした^^;

外人さん、少しスリムになって
程良いポケ感で綺麗
羨ましいな〜(╹◡╹)♡
Commented by さすらい at 2017-02-15 04:33 x
おはようございます。
毎年のことですが…チョコが配布される日はいつも後になってから気づきます。
今年も例年通りに配布はされませんでしたわ(笑)
自炊でチョコを手作りしてみようか…な~んてちょっと思いましたが、さすがに寂し過ぎるのでそれは断念しました。
チョコレートムース…これはめちゃめちゃ美味しそうです。
甘い物は基本的には好んで食べませんが、チョコは好きなんです。
Commented at 2017-02-15 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2017-02-15 12:58
mikaroseさん、こんにちは♪

「パティスリー mikarose」ですね。
惚れ惚れしちゃう♡( ´艸`)

旦那様、何も言えないくらい美味しかったんだな~♡

我家は娘の友チョコ作りに2日を費やし、昨日、予定してなかった子から貰ったとかで追加製作。
どっと疲れました。
Commented by mikarose at 2017-02-15 21:01
ミルクママ さん

こんばんは!
このチョコムース結構濃厚で、主人はビターの♡を1つだけ食べました。
何も言わずにね。*^^*
愛情が入っているか、何が入っているかわかりませんよ~!
ただ、時間だけはかかりました。

ホワイトデーは結婚記念日なのですが、1度も何もらったことはありませんよ~。
期待もしてませんけど。

お近くでしたら、チョコレートシフォント交換していただけたでしょうか?
(´∀`*)ウフフ

Commented by mikarose at 2017-02-15 21:05
m&jさん

こんばんは!
チョコレートムース大人のお味でおいしかったですよ~。
でも、1個全部は食べられず2度の分けて食べました。私は。(´∀`*)ウフフ

チョコがない!? えっmさん、まさかバレンタインを忘れていたとか???
飲み会だったんじゃないですよね~。って、あれは何の日でしたっけ?
ご主人様バラのお仕事も頑張ってくださるのですから
サービスしてあげてくださいね(*^^*)

外人さん、これって恋人募集中?ってことじゃないのかな??
Commented by mikarose at 2017-02-15 21:09
さすらい さん

こんばんは!
配布って (´∀`*)ウフフ
職場はお若い子が多いのでしょうか?
今のお若い人たちは、義理チョコもあまりしないのかも。
うちの主人の職場は、おばちゃんが多く、小さい義理チョコがたくさんです。
お返しが大変ですけど。

チョコお好きなのですね。
今のバレンタインは、自分にご褒美として買うそうですよ~!
このチョコムース、ラム酒を効かせたので大人のお味で
おいしかったです。
Commented by mikarose at 2017-02-15 21:11
鍵コメ12:05 さん

アイスをプレゼントされましたか?
我が家も、サーティーワンに行こうとしていたのですが
このムースが濃厚すぎて、アイスはもういいわ!ってなりました。
蓋を開けるの楽しみ~って、結構プレッシャーですよ~。
Commented by mikarose at 2017-02-15 21:13
ピーターさん

こんばんは!
娘さんの友チョコ大変でしょう~。
わかります。
娘がいる時は、もう大変でした。
人数が多いから、ラッピングだけでも大忙しでした。
自分ですればいいけど、手伝わされますものね~。

そうそう、追加がありますよね。
うちは、数個は余分に作ってて、残れば自分で食べるって。
Commented at 2017-02-15 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by en at 2017-02-16 10:01 x
ほんとに!!! 
パティスリーMとして、売り出してほしいわぁ~vvv^^

 こちらは、バレンタインと愛犬ユキコの誕生日が
続きであるので、ちょっと大変です。
今回は、どちらも手作りにしてみました!
mikaさんの様に中々上手くいきませんが、
なんとか2種類出来ました!
デコレーションもしてモリモリにしたら、
残りを私が食べる羽目になりました!
来年はもう少し、少な目に作ってみます。。。^^;
Commented by mikarose at 2017-02-16 12:32
鍵コメ21:55 さん

ちょっとだけ、ありがとございます。(´∀`*)ウフフ
私もちょとだけお伺いさせていただきました。
また、いつでもいらしてください。
お茶しますか?(*^^*)
Commented by mikarose at 2017-02-16 12:35
en さん
パティスリーだなんて・・・
私、やっぱり洋菓子は苦手です。

enさんも、バレンタインとお誕生日手作りですか~。
急いでいかなくっちゃ!江ノ電に負けないように
今から走って行きますね~。(´∀`*)ウフフ

そうなんですよね~、手作りすると結局
私が一番たくさん食べちゃうんですよね~。
少しだけ作るのも不経済だし。
Commented at 2017-03-02 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-03-02 18:08
鍵コメ 13:55 さん

ご無沙汰しております。
1月の中旬にお店にお伺いしたんです。
丁度パリに行かれていたようでご不在でした。
カップ&ソーサーを楽しみにしていたのですが
連絡がないので、出会いがなかったののかな~?!と
残念に思っていました。

私、飾る派ではなくどんどん使う派です。なので、状態のよいものが欲しいんです。

いつか、あのカップ&ソーサーをセッティングして使える日を夢見ています。
鍵コメさん、どうぞよろしくお願いいたします。待ってま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51
2017 愛媛県産オレンジで..
at 2017-02-16 12:24

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

素敵な旅(゚∀゚) M..
by hagukitchen at 10:58
わぁ~ 乙女鮨 行かれ..
by tanat6 at 10:21
見ているだけで、お腹がグ..
by lovelypoodle at 09:39
始まりましたね〜金沢能登..
by urushi-yoshiko at 08:22
 mikaさんのクリスマ..
by en at 22:36
まほろば さん こ..
by mikarose at 21:49
鍵コメ19:57さん ..
by mikarose at 21:42
nanakoさん ..
by mikarose at 21:40
鍵コメ 0:02さん ..
by mikarose at 11:23
美しいお花、、、溜息が出..
by mahoroba-diary at 10:59
さすらい さん お..
by mikarose at 09:36
mikaさん、おかえりな..
by nanako-729 at 19:52
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:34
KEI. さん お..
by mikarose at 19:05
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 19:40
鍵コメ 0:01さん ..
by mikarose at 07:51
nanako さん ..
by mikarose at 07:37
tanat さん ..
by mikarose at 07:33
にこり さん そう..
by mikarose at 07:28
モンスーンさん お..
by mikarose at 07:18

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル