季節の風を感じながら・・・

若いっていいですね~ 下灘



2月20日

昨日の日曜日

バラの植え替えが終了し
夕焼けを見に行こう!

a0264538_23574760.jpg




青春18切符のポスターで有名になった
下灘駅


海に一番近い駅として有名になりました。
このシチュエーション、よく見かけませんか?

a0264538_23582265.jpg

↑この写真こちらのカップルから撮って下さい!って頼まれました




我が家から車で1時間弱

日の入りが
17時58分
逆算して出かけ

到着は17時15分着

すでにすごい人です。
県外ナンバーの車がたくさん。

a0264538_00063162.jpg



度々、駅の近くを通るのですが
駅に立ち寄るのは初めてです。


県外のお友達が
ここに行きたい!と言っていたのを思い出し
下見がてら来てみました。

なにもない駅がこんなことになっているとは
びっくりです。


♡ カップルが多いです。



手をつないだり

a0264538_00163799.jpg






ハートを作って
夕日を閉じ込めたり

a0264538_00125310.jpg

楽しいんでしょうね~

若いっていいですね!
精々楽しんでください、今だけですよ!!

私もね、一応運転手付きで来たのですが
その運転手さん、どこに行ってしまったのか
姿が見えません(笑)


夕日を見に来たはずなのですが
結局、夕日を見てる人を見に来たって感じでした。

a0264538_00203091.jpg


こちらの夕日何か気が付きませんか?


小さくてわかりませんね。

upにすると

a0264538_00221058.jpg



だるま夕日になっているんです。
「幸せのダルマ夕日」って言うそうです。



駅員さんが
「次は是非電車に乗ってくださ~い!」
と言っていたのが印象的でした。

a0264538_00274774.jpg






是非愛媛にいらしてください。
お待ちしております。

a0264538_00303566.jpg



夕日が沈んだころ
どこからとなく
運転手さんが出てきました。

「どこ行ってたの?」

「いたよ!」

「あらそ~???」









[PR]
by mikarose | 2017-02-20 23:50 | お出かけ | Comments(18)
Commented by mietin417 at 2017-02-21 05:38
綺麗な夕陽✨✨
海が近くあるっていいですね〜
こちらは見渡す限り山ばかりです(笑)
ホントに 若いっていいですね〜😌
わかるわぁ~
淡い恋も今だけですものねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
Commented by 2005-1127 at 2017-02-21 06:14
おはようございます♪
わー、若いって素晴らしい!羨ましいです。
一番楽しかった高校生の頃に戻りたいです・・・^^;

先週、愛媛に行ってきました♪
おいしいものが沢山ありますねー!!

Commented by hagukitchen at 2017-02-21 08:59
あはー…
いたよ。ですね〜
後ろに?どこに?きっとご主人もMikaさんこそ
どこにいたんだよって感じでしょうけど(^.^)

せいぜい楽しんでくださいってー(笑)
でもずっとラブラブのお宅もあるでしょ〜

うちは…ほんとに恋愛結婚だった?って
全く思い出せませんけど…
高級明治のスプーンチョコはきっとなんだよこれ
と言って口に入れてはくれないと思います。
Mikaさんのところはラブラブですよ〜

でも、、、子供たちが家を出たら
夫婦の生活ですものね
どうしましょうね(^ー^)
Commented by iris304 at 2017-02-21 11:00
こんにちは

私は海育ちですが、
海に近くてもこんなに近くを走るところはないので、
鉄道の旅に憧れていて
ここもその候補のひとつです。
今は、こんなに人が集まるのですね。
そうなると、熱が冷めちゃう天邪鬼ですが、
いつかは愛媛へ行きたいと思っていて、
ドイツ時代の友人といつにするか
話していたのですよ。
ご紹介、ありがとうございました。
Commented by mikarose at 2017-02-21 12:53
mietin さん

若いっていいですよね~!
私にもこんなころってあったかな~?それさえも忘れちゃいました。

海で育ったからか、私は山が好きです。
山と川がきれいでいいな~って思います。
それに、雪が積もると素敵です。

ないものねだりですよね~。
あ~ カップルを見ると、また思い出してもやもやしてきます。(๑`^´๑)
わかりますか?

Commented by mikarose at 2017-02-21 12:56
モンスーン さん

こんにちは。
本当だ、道後温泉の写真が。
言って下さればおいしいところご紹介したのに。
残念ですね。
松山はどこに行かれたんでしょうか?
続きを楽しみに見させていただきます。

若いって、何をしても楽しいでしょうね。
Commented by mikarose at 2017-02-21 13:09
にこり  さん

主人は私を探しません。
マイペースな人だから。
私は持って欲しい荷物があったので探しましたけど。

にこりさんちは恋愛期間が長かったから、もう学生時代から家族みたいなものですものね。
家族になると、愛だの恋だのって言うより、情? なさけって読みます。 これかな? うちの場合はですよ~。 

子供が居なくなった生活って今は考えられないでしょう。
私、最初はどうしようかと思ってましたけど、慣れれば楽です。
介護さえなければ。
まだ当分、子育てを楽しんでくださいね。(*^^*)
Commented by mikarose at 2017-02-21 13:16
iris さん

愛媛に来られますか~。
何にもないところですよ。
ここも地元の人から見ると、なんで~って思うような
何にもないところです。
ただ、夕焼けは綺麗ですけど。
電車は1時間に1本しかないんじゃないかと思います。
食べ物もこれがおいしいですよ~!って自慢できるもの何があるかな?
柑橘くらいしか思い浮かびません。
お魚も養殖が盛んで、養殖魚は私は苦手なのでお勧めできないし。

こちらの駅は、平日はこんなに人が多くないそうですよ。

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-21 18:55
こんばんは(^ ^)

ここ!ここ!
行きたいところ🎶
日曜日とは言え、こんなに人が多いんですね(^_^;)
でもやっぱり行きたい!

2枚目のカップル写真は、てっきりmikaroseさんかと思っちゃいました(≧∀≦)

ご主人様は、きっと楽しそうに撮影しておられるmikaroseさんを遠くから眺めていらっしゃったんでしょうね(^_−)−☆

素敵な休日の過ごし方ですね♡
Commented by arujue at 2017-02-21 20:40
こんばんは☆
ハートで夕日閉じ込め・・可愛い、でも気恥ずかしい・・
考えてみても、簡単にはよみがえってきませんが(笑、こんなお年頃には似たようなことしていたんでしょうね・・
回りなんか、全然気にしてませんもんね。
ご主人、そばにいらしたんですよね。・・気付いてあげてください。^^;)

下の記事の水仙のお菓子もとても素敵です。こんな和菓子をササッと作れてお抹茶と出せる奥様。憧れます^^
Commented at 2017-02-22 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-02-22 00:48
KEI さん

こんばんは!
お伺いしたときに、行きたい!って言われていたので行ってきました。
地元では、この駅の近くの公園のほうが有名かも?
恋人岬やKEIさんのお好きなじゃこ天がハートの形だったり
恋人の聖地プロジェクトでいろいろ工夫されています。
私たちには少し遅すぎたかも?(´∀`*)ウフフ

>2枚目の写真・・・
私達は別行動です。どこに行ってもすぐに居なくなってしまうんです。
本当はあのベンチにおじいちゃんとおばあちゃんに座って欲しかったのですが
流石にこの寒さでは、お若いカップルばかりでした。
昼間のひなたぼっこのじかんならおじいちゃんに出会えたかも?
Commented by mikarose at 2017-02-22 00:54
si さん

ご無沙汰しております。
ハート閉じ込めカップルは、どこかのカメラマンさんのモデルになっていて(させられて)
いろいろなポーズを取ってました。
最後には女の子だけにして、太陽にかぶりついて!なんて難題まで
ちょっぴり可愛そうでした。

主人はいつも居なくなってしまうんです。
ちょっと用事があっても見当たらず、携帯で呼ぶんですよ。

SIさん、和菓子、特に練りきりは冷凍しておけるので、すぐに間に合います。
色付けして丸めて、時には型付けて
洋菓子のように焼いたりしないのでささっとできますよ。
もちろん餡子は常備しておかないといけませんけど。
Commented by mikarose at 2017-02-22 00:59
鍵コメ 0:32さん

遅くても、早くてもぜんぜん問題ないです。
いつでもいらしてください。うれしいです。(*^^*)

私はこそ、鍵コメさんのupの早さに着いていけず、かなり遅れています。
でも、おかずに困ったら伺いますし、更新が早いので、伺うと新しい
記事に出会えます。

>私にもあんな時が・・・
鍵コメさんは、あったんですね。私には無かったような気がします。
あまりくっついても歩かなかったし。。。
今のお若い方は楽しむ方法もいろいろあってうらやましいです。

私達はボーリングやスキー、テニスに行きました。
今思い出しました。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-02-22 06:45
おはようございます~!
「幸せのダルマ夕日」ですか(^^♪
初めて知りました^^

若いって、良いですね。
見ている方にまで幸せな気持ちになりました。

私にもこんな時があったかな?
娘や息子も、こんな経験する時が来るんだろうな~。
想像するだけで、ホッコリし胸がキュン♡♡♡
Commented by mikarose at 2017-02-22 14:11
わたぽん さん

こんにちは。
私もダルマ夕日は知っていましたが
幸せの・・・  とは知りませんでした。
幸せになれるといいな~。(*^^*)

こういう時代は私には無かったような~?
忘れたのかも?! いいや、無かったと思います。

子供たちが・・・
そうなればいいのですが、うちの子達晩生でして
そのような話が全く上がってこないんですよ~。
キュンキュンして欲しいんだけど。
Commented at 2017-02-22 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-02-23 02:05
鍵コメさん

今FB見てきました。
まだやってるんですね~。そんなことして面白いんでしょうか~?
もう、気にするだけしんどいですよ。
おいしいもの食べて、可愛い○○君と走り回ってください。

この場所は本当にな~んだ、見たいなところなんですよ。
がっかりされると辛いですが、それを覚悟でいらしてください。
この海沿いを走る、伊予灘物語と言う電車が走っています。
海を見ながらお食事をするんです。
後は道後温泉くらいでしょうか?
なにもない所ですけど、いらしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23
KEI さん こん..
by mikarose at 22:04
7fairy7さん ..
by mikarose at 21:55
ロン母さん 小さな..
by mikarose at 21:52
弥生ママさん こん..
by mikarose at 21:49
鍵コメ 19:02さん ..
by mikarose at 21:40
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:44
こんにちは。私もナンタ大..
by 7fairy7 at 10:47
東京での展示は沢山あった..
by lovelypoodle at 21:42
Mika さん、こんにち..
by michikokojima at 19:25
nanako さん ..
by mikarose at 00:17
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
さすらいさん ..
by mikarose at 10:32

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル