人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

お得なふるさと納税で牡蠣ご飯

2月24日

牡蠣ご飯を作りました。

お得なふるさと納税で牡蠣ご飯_a0264538_10200048.jpg




ふるさと納税で
お礼を頂くのは趣旨が違うと
加熱する返礼品で
いろいろと問題がおこっていますが


サラリーマンにとって唯一の節税だと思って
せっせと励んでいます。



私が注目しているのは
愛媛県の愛南町です。


主人の赴任で
子供たちは幼少期をこちらで過ごしました。

環境豊かで、食べ物がおいしい町でした。


こちらの牡蛎は絶品で
今まで何度も頂いています。


今年初めて気がついたのですが
1万円で頂ける返礼品が
1万5千円で2つ頂けるんです。

知らなかった~。

で、今年は1万5千円
させていただきました。

それで頂いたのが
こちらの牡蛎

お得なふるさと納税で牡蠣ご飯_a0264538_10193182.jpg



たっぷり
500グラムの剥き身と
殻付き1.5キロです。

2人の食卓では食べきれないくらい。
(食べましたけど)

カキフライ
アヒージョ
酒蒸し
グラタン

そして
牡蠣ご飯


お得なふるさと納税で牡蠣ご飯_a0264538_10224460.jpg





おいしく頂きました。

お得なふるさと納税で牡蠣ご飯_a0264538_10225734.jpg



あともう1品は
夏に岩牡蛎が届きます。



もう1口しました。

頂いたのは、アコヤガイの貝柱。
こちらを2つ

お得なふるさと納税で牡蠣ご飯_a0264538_15230948.jpg


たっぷり1キロ入っています。
こちらは、今お値段が高騰していて
なかなか買えません。

とってもお得だと思います。

バター炒め
かき揚げ
炊き込みご飯
とってもおいしいです。

調理例
他にも
魅力的な返礼品が盛りだくさんです。
こちら

参考にされてみてください。





by mikarose | 2017-02-24 15:29 | ふるさと納税 | Comments(12)
Commented at 2017-02-24 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-02-24 17:27
mikaroseさん こんにちは(^-^*)
ピンポ~ン♪
いい香りがすると思ったら、美味しそうな牡蠣ごはんだったんですね~
しまった。お箸を持ってこればよかったです(^▽^笑)
牡蠣、プリプリでとっても美味しそうですね~
炊いてもこんなにプリふわなんですね。
mikaroseさんの牡蠣ごはん最高で~す(^O^)

ふるさと納税、我が家も興味を持っているのですが、
未だ叶わずなんですよ。
素敵な返礼品が色々あって、決めかねています。

Commented by mikarose at 2017-02-24 22:37
鍵コメ 17:26さん

こんばんは!

あら~、牡蛎がダメですか~
おいしいのに残念ですね。
うちの母もダメなんです。
こちらの牡蛎は生ではダメなのですが、味がとっても濃いのです。
ノロのことも気にはなるのですが、やっぱりやめられません。(´∀`*)ウフフ

クリスマスローズうちもとてもお花が小さいです。
寒かったためか、お色も濃く出ています。
たくさんあった幼苗が夏越しできなくてかなり枯れちゃいました。
また、素敵なお写真で見せてくださいね。
Commented by mikarose at 2017-02-24 22:54
は~い!

ミルクママさんでしたか? 寒いでしょう、どうぞお入りください。(*^^*)

あら~、牡蠣ご飯の香りが届きましたか?
ぷりぷりなのは、ご飯と一緒には炊いていません。
別に炊いた煮汁でご飯を炊き、蒸らしの段階でご飯の上に乗せています。

ふるさと納税は悩む前にとりあえず、ポチしてみてください。1度頂けば
うれしくって、次々ポチできますよ~。
私はふるさとチョイスでしています。
寄付金の額も、残金もわかるので、便利ですよ~!

Commented by nanako-729 at 2017-02-24 23:32
mikaさん、こんばんは!
すごいぷりぷりの牡蠣ですね!
お料理上手だからいろんなお料理にへんしんですね!
二人で食べきれないくらいお手伝いしたいわぁ~!

ふるさと納税まだしたことがないです。
やってみたいなぁ~!
Commented by mikarose at 2017-02-25 02:10
nanako さん

こんばんは!
ふるさと納税是非してください。
ネットでポチっとするだけでいいんです。
5ヶ所までなら、確定申告も要らないので。
今の時期なら、いちごもいいし、鯛もおいしい季節ですね。
まだカニも間に合うかな~?

牡蛎おいしそうでしょう。おいしい牡蛎は何もしないで酢牡蛎食べたいのですが
残念ながら、加熱調理用なのです。

Commented by iris304 at 2017-02-25 09:05
こんにちは

美味しそうですね。
いつも、まあ!って、関心して拝見しています。
お得でも、今、お支払いするそのお金がなければ、
余裕がなければ無理なことで、
誰にでも出来ることではないですね。
残念ながら、、、

ふるさと納税に関しては、
色々、反響が大きくて、本末転倒とか
問題になったりしてますね。
どうしたって、特産品や、珍しいものも、
美しい風景など、
売りできるものが何もない貧しい行政も
ありますからね。
そういう所こそ、
応援が必要なんでしょうけれどね。

何れにしても、これを考え出して懐が潤った行政は、
コツコツと企業努力?をして来たって事ですから、
それも素晴らしいですね。

愛媛県、今年は国体開催なのね。
Commented by mikarose at 2017-02-25 10:16
iris さん

こんにちは。
それぞれのご家庭で事情はおありですよね。

我が家も現金ではなくカード決済をしているので
ポチッとしやすく、請求書を見て驚くことがあります。
ですが、我が家はアルバイト生活が中心ですので
この制度を計画的にすることで、確定申告後の追徴が
少なくなるんです。
結局払わないといけない税金ですから、一括で取られるよりは
毎月計画的に積み立てだと思って、頑張って前払いしています。

国体開催です。ただいま突貫工事中です。(*^^*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-02-26 19:10
こんばんは(^ ^)

牡蠣大好きです!
mikaroseさんのブログを拝見しているとふるさと納税してみたいなぁって思うのですが最初の一歩がなかなか出ません(^_^;)

夏の岩牡蠣なんて最高ですものね🎶

アップルパイ見るたびに踊っちゃいそうです(≧∀≦)
Commented by en at 2017-02-28 14:23 x
 mikaさんの所へ次から次へ届く返礼品。
ドレを見ても美味しそう~v
目移りしてしまいます。

 美味しい特産品がある市は良いですねぇ。
そう言えば、私の地元鎌倉は初期から参入しなかった市です。
様子見をしてから、いよいよ参戦!って思って
意気揚々と周りは見てたのですが、
第一弾は、「返礼品なし」
へっ?って、思いますよね。
貰う物は貰って置いて、お返し無しですか・・・と。
しかも、使う先は市が決めるので指定は出来ませんと来たもんだ。
これはさすがにどうかと思いましたよ。
それに加えて、市内在住の方は申し込み不可。
何とも閉鎖的な鎌倉が露呈された瞬間でございました。
鎌倉は美味しいお菓子も伝統的工芸品もありますし、
なんといっても市外・県外にファンが多い愛された土地でもあります。
程なく返礼品を見繕って、せっせとお返しし始めましたv
去年ほどからやっと地元の方々も申し込みが出来る様になり、
使い易くなりました。

 最近は、返礼品に宿泊施設の宿泊券や、様々な体験も出来るチケットも出てるとか。
返礼品も幅広くなりましたけど、益々悩む時間が増えそうです。^^;
Commented by mikarose at 2017-03-01 01:32
KEI さん

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
少し留守にしていたもので。

ふるさと納税、是非ポチッとしてみてください。
一度すると、ついポチッとしたくなるはずです。^_^

牡蠣ごはんは、KEI さんのをみて食べたくなって作りました。
おいしいですね。



Commented by mikarose at 2017-03-01 01:55
enさん

お返事が大変遅くなりました。すみません。

返礼品は嬉しいですね。私の住んでいるところは、特別な返礼品が無くて
取り残されている市です。
ふるさと納税は、地元にはできないのでは無いでしょうか?
元々支払わないといけない税金を、よその都市に寄付するのですから
地元には、寄付では無く、納税になると思っていました。
またお勉強してみますね。

寄付金の使い道をを選択できないところがあったのですね。
私は、その都市が困っている事業に使っていただきたいのに
無理やり、どの事業にするか選択してください!っていうところが多くて困っています。

返礼品も多様化してきているので、本当に迷うんです。
私は、普段安売りで買えない物、贅沢なフルーツやおいしいお肉やお魚を中心にお願いしています。
時々失敗もするんですよ。
鎌倉!まださせていただいていないですが、見てみますね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル