人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

別府に移動

3月17日

2月末の親子旅

お宿は
別府 うみね です。

前部屋に半露天風呂があり
広々としたお部屋です。
お部屋のお写真は1枚も撮っていませんでした


お昼のお食事に満足して
買い物をする気も起こらず
別府駅からホテルに直行です。


お夕飯を最終の19時半にお願いして
ゆっくり温泉に浸かります。

妹は家族唯一の酒豪です。

冷蔵庫に入っている飲み物は
すべてフリー
母も私も飲まないので、ビールは妹のもの。

身体にはあまり良くないのに
温泉に入ると飲みたくなるようです。

ちなみに、お昼にもビール、ヒレ酒を飲んでいます。

温泉に2度入り
また、食べる気になってきました。



食前酒の梅酒で乾杯

別府に移動_a0264538_10430797.jpg



その後は

ビール

別府に移動_a0264538_10471443.jpg




前菜
タイラギガイとイシダイのマリネ

別府に移動_a0264538_10483291.jpg



緋扇貝

別府に移動_a0264538_10494998.jpg



スープ

別府に移動_a0264538_10503057.jpg




焼き野菜

別府に移動_a0264538_10533614.jpg




お肉と続きます

別府に移動_a0264538_10541736.jpg



フランベ~
別府に移動_a0264538_10575619.jpg



しっかり焼いていただきました。
別府に移動_a0264538_10584881.jpg



妹は伊勢えびをチョイス
ですが、半分に割られても動いているのを見て
食べられなくなってしまいました。


別府に移動_a0264538_11070989.jpg






サラダ、お食事、デザートと続きます。

デザートは食べれなくなり
後でお部屋に届けていただきました。

こちらのお宿
お夜食の配布もあるんです。
無理ですけど。

別府に移動_a0264538_10594334.jpg





******

朝食前にまた温泉に入ります。


朝食はお部屋食

大変なのに
熱々を運んでくださいます。

温泉にも入ってるし喉も渇いて
妹は朝からビールはパッカン!

別府に移動_a0264538_11040668.jpg


すごい品数です。

だけど
一番おいしいのは土鍋炊き立てご飯です。(笑)


チェックアウトは11時
まだ時間が有ります。

もう1度温泉に入りました。


妹は、大分空港から伊丹空港へ
私とは母は、別府港からフェリーで八幡浜へ


妹の荷物はお財布だけにし
後は私達が持ち帰り
実家から送ります。

それが、お財布だけの荷物のはずなのに
重いんです。

なんと、冷蔵庫のビールを詰めていました。

飛行機まで時間が有るので
もう1度立ち寄り湯に入り
別府の市営の温泉は何処も100円なんです。
一杯やっちゃうそうです。

歩くのもやっとの子が
よく飲めるものだと
母と顔を見合わせました。






by mikarose | 2017-03-18 00:01 | お出かけ | Comments(4)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-03-18 19:40
こんばんは(^ ^)

女子3人温泉旅
楽しそうですね!

妹さん面白い 笑
ビール大好きなんですね!

飲まないものから見ればなんでって思いますが。。。
たぶんそれが美味しいお菓子だったりすると私も詰め込んでいるかもです(≧∇≦)

我が家も夏に行った妹と娘の3人旅
楽しかったな♫

mikaroseさんのブログ拝見して・・・こちらもまた計画しちゃそうです⭐︎
でもそれも娘の就活が終わるまでお預けかな
Commented by mikarose at 2017-03-20 19:05
KEI. さん

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
今年最後の旅に出ていました。

母と妹の旅は、初めてでしたが
遠慮がなく楽しい旅となりました。

妹は、体が不自由ですが、明るく、お口は元気でして
アルコールが美味しいようです。

娘さん、もう就活なんですね。
しばらくは大変でしょうけれど、決まった後は
どーんと、楽しい旅行をして下さいね。
私はまだ、娘と二人だけの旅行をしたことがありません。
もう少し大人になってくれないと、ちょっとしんどいです。
( 笑)
Commented by さすらい at 2017-03-22 04:34 x
おはようございます。
グルメ旅行を楽しまれていますね。
優雅な旅!
そんな気がして羨ましく眺めております。
旅の楽しみは食べること!
それが一番と常々思っております。
わたくしは3連休を利用して帰省してきましたが、船中2晩泊で実家滞在時間4時間の強行軍でした。
食べる間もない旅…これではダメですわ(笑)
Commented by mikarose at 2017-03-23 09:36
さすらい さん

お返事が遅くなりすみません。
私の中のお約束として、前記事のコメントのお返事をしてから
次の更新があります。
なのに、さすらいさんのお返事をとばしていました。
お返事はしたのですが、反映されていなくて
コメントが偶数になっていて今気が着きました。
m(_ _)m
最近の旅行は、もっぱら温泉と食べることです。
2月3月とおいしい旅が続き、折角のダイエットがなかったことに
なってしまいました。
後は秋の九州旅行まで、頑張って体重を戻さなければと思っています。
さすらいさんはふるさとにお帰りになられてたのですね。
鹿児島もおいしいものがたくさんでしょうね。
なのに、4時間はもったいないですね。
今度は、新幹線or飛行機を利用して、故郷でゆっくりされてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル