7月19日
果物のおいしいシーズンになりました。
メロンにマンゴー、スイカに桃、ブルーベリー
何が一番お好きですか?
どれもおいしいですよね~
でも、桃の香りはもうたまりません。
今年はまだ、桃を頂いていなくて
今日初めて頂きました。
食べる2時間前に冷蔵庫に入れて
氷にのせて頂きました。
かき氷は、みぞれシロップです。
融けないうちに、いただきま~す。
暑いと冷たいものばかり
欲しくなります。
お箸置きに使ってる
このガラス
これは、明治時代の戸車なんです。
この部分が下で、ころころと転がっていたんです。
きれいに、きれいに洗って使っています。
*****
少し前に我が家の洗浄便座が・・・
というお話しをしましたが
こちらmore
とうとう、全くでなくなりました。
メーカーさんに来ていただきました。
メーカーさん手袋もしないんです。
してください!ってお出ししましたが、細かい作業ができないので!と
ノズル洗浄はできるのに
おしりボタンとビデボタンは無反応なこともお話しました。
メーカーさん
これは出ないでしょう!と
いきなりノズル洗浄ボタンをon
で・・・・
と言うまもなく
勢いよく、水が、メーカーさんを直撃
あーーーーーあ
メーカーさんはお顔にかからないように両手でガード
手がふさがってるので
私が切りボタンをon
だから言ったのに~
結局、センサーとモータの両方が壊れているので
トータル2万円のお見積もり
もう9年以上使ってるんです。
部品の在庫があるのが10年まで
2万円かけて修理するかどうか即お返事をしないといけません。
2万円の内訳をお聞きすると
工賃が半分
「すみません、私が部品を付け替えることできませんか?」
「無理です!部品はお渡しできません!!」
この便座も主人が取り付けたし
以前に私がこちらも取り付けたので、やれるかと思ったのですが・・・
それでも、もう一度
「知り合いの電気屋さんにお願いするので、部品を頂くことはできませんか?」
「無理です!」
諦めました。
するとメーカーさんからもう1点
便座が自動開閉になっているのですが
カバーをしていたため、重みで開く時に完全に開かないで
中途半端な位置で止まってるらしく
それが誤作動を起こす原因になると説明を受けました。
それも、部品があるうちに
修理をと勧められましたが
「いいえ、結構です、別に蓋は手動で開けますから
ただ、洗浄は手動では厳しくって・・・」
ということで修理をしていただきました。
ボーナス前に出費でした。
今回のボーナスは、営業不振で削減なんです。
あるだけ感謝しないと。
昔は、洗浄便座など使ったこともなかったのに
便利に慣れると、いけませんね~。
こちらのメーカーさん
本当に真面目な好青年でした。
by mikarose
| 2017-07-19 08:50
| 和菓子
|
Comments(14)