人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

桃かき氷とおトイレの話

7月19日


果物のおいしいシーズンになりました。

メロンにマンゴー、スイカに桃、ブルーベリー
何が一番お好きですか?

どれもおいしいですよね~
でも、桃の香りはもうたまりません。

今年はまだ、桃を頂いていなくて
今日初めて頂きました。


食べる2時間前に冷蔵庫に入れて
氷にのせて頂きました。

桃かき氷とおトイレの話_a0264538_01495394.jpg





かき氷は、みぞれシロップです。

桃かき氷とおトイレの話_a0264538_07515438.jpg




融けないうちに、いただきま~す。

桃かき氷とおトイレの話_a0264538_07521660.jpg


暑いと冷たいものばかり
欲しくなります。




お箸置きに使ってる
このガラス

桃かき氷とおトイレの話_a0264538_07560342.jpg



これは、明治時代の戸車なんです。
この部分が下で、ころころと転がっていたんです。

きれいに、きれいに洗って使っています。


*****

少し前に我が家の洗浄便座が・・・
というお話しをしましたが
 こちらmore

とうとう、全くでなくなりました。

メーカーさんに来ていただきました。

桃かき氷とおトイレの話_a0264538_08070703.jpg


メーカーさん手袋もしないんです。
してください!ってお出ししましたが、細かい作業ができないので!と


ノズル洗浄はできるのに
おしりボタンとビデボタンは無反応なこともお話しました。

メーカーさん
これは出ないでしょう!と
いきなりノズル洗浄ボタンをon

で・・・・

と言うまもなく

勢いよく、水が、メーカーさんを直撃

あーーーーーあ

メーカーさんはお顔にかからないように両手でガード

手がふさがってるので
私が切りボタンをon
だから言ったのに~

結局、センサーとモータの両方が壊れているので
トータル2万円のお見積もり

もう9年以上使ってるんです。
部品の在庫があるのが10年まで
2万円かけて修理するかどうか即お返事をしないといけません。

2万円の内訳をお聞きすると
工賃が半分

「すみません、私が部品を付け替えることできませんか?」
「無理です!部品はお渡しできません!!」


この便座も主人が取り付けたし
以前に私がこちらも取り付けたので、やれるかと思ったのですが・・・

それでも、もう一度
「知り合いの電気屋さんにお願いするので、部品を頂くことはできませんか?」
「無理です!」

諦めました。


するとメーカーさんからもう1点

便座が自動開閉になっているのですが
カバーをしていたため、重みで開く時に完全に開かないで
中途半端な位置で止まってるらしく
それが誤作動を起こす原因になると説明を受けました。

それも、部品があるうちに
修理をと勧められましたが

「いいえ、結構です、別に蓋は手動で開けますから
ただ、洗浄は手動では厳しくって・・・」


ということで修理をしていただきました。
ボーナス前に出費でした。

今回のボーナスは、営業不振で削減なんです。

あるだけ感謝しないと。

昔は、洗浄便座など使ったこともなかったのに
便利に慣れると、いけませんね~。

こちらのメーカーさん
本当に真面目な好青年でした。



by mikarose | 2017-07-19 08:50 | 和菓子 | Comments(14)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-07-19 09:23
朝から、ぷっ!と吹き出してしまいました。笑
メーカーさん、災難でしたね。

しかし、修理代金・・・高いですね^^;
しかも、半分は出張料金!!!
いつも腹が立ちますが、技術料ですから…と言われると
仕方ないか・・・と支払うのが現実です。

2万円・・・。
Commented by cloversdesign at 2017-07-19 12:11
Mikarosesさん、2万円は安いです。こちらは来てくれるだけで$100です。
修理しなくても、ネジをちょっとしめるだけで$300請求が来たり、
しかも、特別な資格を持っていない人ほど高かったりします(詐欺やろ?)

時間には来ないわ、きても使えないわ、上から目線やし、
家電が壊れても人間が壊れても業者(医者)に電話するのが怖いです〜(涙)
Commented by nanako-729 at 2017-07-19 15:20
こんにちは!
もう便利な物に慣れていると
あともどりできないですよね・・・

私なら修理しないで新品買っちゃうかも( *´艸`)
9年の間に技術も進化しているし・・・なんちゃって(笑)
修理に2万円ね~
Commented by larosebleue at 2017-07-20 21:45
mikaさん、こんばんは~
桃、大好きなla roseです。。
もう、画像見て、食べたくてたまりません、、、笑
最近、やっと上手な桃のむき方を覚えたので、
スルンっとむけるようになりました。笑
(大きな種が邪魔ですね!)
トイレの修理代金ですが、人件費ってけっこう取られますよ。。
人を使うのってお金が要るようです。。
でも、二万は悩みますね。。
私は新品にしちゃうかな。。お買い得なのを探して買っちゃうかも!
Commented by さすらい at 2017-07-21 04:24 x
おはようございます。
かき氷…この季節になりました。
美味しそうです。
でもわたくしの場合はシーズンに1回ほど食べる程度です。
しかし画像を見てたら無性に冷たいものが食べたくなります。

そう言えば…以前にIHを自分で交換しておられましたよね。
あれはほんと凄いと思いましたから。
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-21 12:31
mikaroseさん、こんにちは♪

桃が大好きです♡
しかし、桃って当たりはずれありませんか?
もうかれこれうん十年前に食べた桃を超える桃に出会ってないのです。
通信制の大学スクーリングで東京に行った際、近所の八百屋さんが「この桃、打撲がちょっとあるから安くするよ。」って分けて下さったのが最高に美味しかったのです。
打撲してなかったら超お高い桃でした。
日曜日にお取り寄せした桃が届きます。(4個のみ)
美味しいといいな~。

便座、私も新品にしますね。
修理に2万は高すぎる。

Commented by mikarose at 2017-07-22 14:04
わたポンさん こんにちは。

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
メーカーさん気の毒でした。
でも、大丈夫ですか〜っと言いながら、笑ってしまう私がいました。

出張料金は、見積もりをしお断りをしても発生するんですよね。
それも含め、早く使いたいので修理をしてしまいました。
Commented by mikarose at 2017-07-22 14:09
clover さん

こんにちは?
暑い暑い愛媛でいいよ〜〜。

二万円お安いですか〜〜?
アメリカ高すぎますね。

もい、修理しないで買っちゃおうかとも思ったのですが、買うと、10万以上する機種ですよ!
って言われ、修理をお断りしても、出張費の2500円は発生するので、修理をしました。
Commented by mikarose at 2017-07-22 14:13
nanako さん

こんにちは今日も暑いですね。
オーブンと戦っておられますか?

新品を買っちゃいますか?
私もすぐにネットでお値段を調べたのですが、25000円はでは、買えないし
自動で、蓋開閉、便座洗浄が着いているものはすごくお高くって同じクオリティーの物は買えそうになかったので直してしまいました。

お断りしても出張費は発生しますし。


Commented by mikarose at 2017-07-22 14:18
larosebleueさん

こんにちは。
毎日暑いですね〜。

桃が大好きなんですか?あの甘い香りがたまりませんよね〜。
桃の上手な剥き方があるんですか?
私は綺麗にタネを取る方法を知りたいです。

きゃあー、la roseさんも買い換えちゃいますか?
でもね、どうせ買うなら、底値で買いたいし、お尻はもう限界だったし
同じクオリティーの物25000円はでは買えないし
おまけにお断りしても、出張費は取られちゃうしで
修理してしまいました。

これで、すぐに他が壊れたら、公開でしょうね。

Commented by mikarose at 2017-07-22 14:22
さすらいさん

こんにちは。
今日も暑いですね。
また、自炊が再開しましたね。

こう暑いとかき氷や、アイスクリームが食べたくなってしまいます。
でもね、また恒例のダイエットを始めたんですよ。
今年は、2週間だけの、限定!うふふ(笑)

スープダイエットです。たっぷりのお野菜やお肉をスープにしていただくんです

煮込みハンバーグでも、ロールキャベツでもいいんですって。
ご飯も食べてもいいそうですよ。
テレビでは、5キロ以上痩せていました?
でも、私は、1週間で、まだ、1・5キロしか減っていません。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-22 22:13
こんばんは^ ^

mikaroseさんの桃の頂き方、勉強になります。
赤ワインだったり氷だったり…
待ちきれずに剥いてすぐにお口に運ぶ自分がちょっと恥ずかしい(⌒-⌒; )

便座大変でしたね!
メーカーさんの横で慌てているmikaroseさんを想像してしまいます。
やっぱりトイレは直さないとね〜
そのままって訳にいかないですものね。

Commented by mikarose at 2017-07-23 02:38
ピーターさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
桃、確かに当たり外れがありますね。
私が買うものは、B級もB級も捨てるような桃を頂いてきたり
ジュース用っていうのを買うんです。
たまらなく美味しい時もありますし
美味しくない時もあります。
でも、美味しくないものは、お砂糖を入れて軽く煮た後
凍らすて起きます。
あおれで、1年中食べるんです。
赤ワインを少しかけて。半解凍のシャーベット状になった時が最高です。
Commented by mikarose at 2017-07-23 02:48
KEI さん

こんばんは。
桃美味しそうでしょう。美味しいんですよ〜〜。(笑)
美味しい桃はそのままパクリがいちばん美味しいですね。
コンポートは、美味しくない桃で十分ですが
美味しい桃で作るとさらに美味しいんですよ。
日持ちがしないので、たくさんある時は、コンポートの冷凍を作っておいて1年中食べます。
2人だけの家族なので、たくさんいただきと、いろいろな方法で食べたくなります。
浮気者かも???

おトイレは、使えたり使えなかったりだったので、結構ねばりましたけど
やっぱり、無くては困るものの1つになってしまいました。
工賃がもったいなくって、あの手この手で言ったのですが、無理でした。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル