人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹

8月6日

雨が降らずダムの貯水率が毎日下がってきています。
県内のあちこちで
渇水対策本部が立ちあがっています。
このままだと国体のボート競技が危ないとか・・・

台風5号に期待をしたいのですが
災害を引き起こすほど降ってもらっては困りますし
自然相手ですので難しいところです。


先週末の東京に行った目的は
新宿伊勢丹で行われたナンタケットバスケット展でした。


綺麗に編まれたバスケットが
たくさん並んでいます。

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_12463158.jpg






ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_12465499.jpg



こんな形のものも

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_12475364.jpg




やっぱりオープンバスケットが好き!

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_12483596.jpg






私が編んだのと同じだ!

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_12492536.jpg


やっぱり
編み目が違います。

綺麗!

そしてき気になるのが
お・ね・だ・ん

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_12503417.jpg

ひえ~
0が1つ多い!

私、材料費がお高くって
ぶりぶり言っていましたけど・・・


これは~ 驚きです。
それでも買っていかれる方がいらっしゃるんですね。

ナンタケットバスケットは
カゴ界のエルメスと言われているそうです。



そして蓋付きのお値段は
この倍以上

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_12523631.jpg



ネットでは結構お安く出ていますが
類似品も多いそうです。


そして
私が今回一番気になったのが
この可愛い 内袋です。
せっかくだから買って帰ろうと思いましたが
12000円でした。

そ~っと
元の場所に戻しました。笑

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_12545459.jpg



でも、可愛い♡♥

********

こちらの催場に行く前に
デパ地下に行列ができていました。
覗くと
満席でみなさんおいしそうなお料理を食べられていました。

あっ!虻ちゃんの旦那さんだ!

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_13034172.jpg




枡谷シェフと吉岡シェフのコラボをされていました。

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_13041617.jpg



いいな~
東京の方は美味しいものがたくさんあって。


デパ地下には
愛媛では揃わない食材がた~くさん
おのぼりさん丸出しできょろきょろしっぱなしでした。

ナンタケットバスケット展 in 新宿伊勢丹_a0264538_13052169.jpg




by mikarose | 2017-08-06 13:08 | ナンタケットバスケット | Comments(18)
Commented at 2017-08-06 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michikokojima at 2017-08-06 19:25
Mika さん、こんにちは😃。
東京にいらしていたのですね。
東京に住んでいても、普通の主婦には伊勢丹新宿は敷居が高いです。
先日、半年ぶりに訪ねましたが、パワフルな外国人観光客に圧倒されて、愛用の化粧品のカウンターでサンプルをもらったのみでした。
素敵なカゴバックですが、お値段には確かにびっくりです。でも、器用でセンス抜群のMikaさんだったら、カゴバック作家も夢ではないかも‼︎

暑さ厳しいおり、ご自愛くださいませ。
Commented by lovelypoodle at 2017-08-06 21:42
東京での展示は沢山あったのでしょうね。
神戸での展示の時は見に行きました。
その時も沢山展示してあって、
素晴らしかったですよ〜
やはり上手な方が作ると、編み目が綺麗なんでしょうね。
ナンタケットバスケットでなら、社交界に持って行ってもいいそうですよ〜
薔薇の館の貴婦人〜
是非社交界デビューでもしますか?
ちゃんと服は着て行ってね〜 笑
Commented by 7fairy7 at 2017-08-07 10:47
こんにちは。私もナンタ大好きです♡
見るのが、、です。残念ながら持ってません。
こちらでも、カルチャースクールで講座があって、興味はすごくあったのですが、講座料+材料代のお値段を見て、!(◎_◎;)して、すぐ諦めました。展示会は行ってみたいですね。目の保養になりそう♫
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-07 21:44
こんばんは(^ ^)

やっぱり素敵ですね♫
でも想像以上にお値段も素敵すぎて手が届きません(⌒-⌒; )
見て触れるだけで女子力アップしそうです♡

東京はやっぱり違いますよね!
私も行った時はついキョロキョロしてしまって・・・
色々食べてショッピングしてって思うのだけれど結局見て終わってしまいます(笑)
Commented by mikarose at 2017-08-08 21:40
鍵コメ 19:02さん

そうなんです。最初のキャンディーバスケットは食べ物を直接入れるので、オイルを塗っただけだったのですが、バスケットはニスを塗りました。
匂いもきついし、その夜は一晩中大変でした。
完全に乾くと大丈夫なので、次からは先生に塗っていただくことにしました。

うちもよく主人に言われます。体とどちっが大事か!って
つい、思い出に浸ってしまうんですよね。
実家には、母の溜めた物。私達がおいて出た物がたくさん残っています。
あちらの世界には持っていけないので、もう両親居なくなった時に全部処分してもらうことに
します。
それまで元気でいたいですけど。

お盆をすぎれば少しずつ秋の気配がしてきますね。
これまた、季節の変わり目が危ないんですよね。
鍵コメさまどうぞ、ご無理をなさらないよう。
おからだお気をつけ下さいね。
Commented by mikarose at 2017-08-08 21:49
弥生ママさん

こんばんは。
東京に行きましたが、20時間ほどの滞在でした。

新宿伊勢丹ってそんな場所だったのですね。
田舎ものなので、そうとは知らず、きょろきょろしながら徘徊していました。笑

バスケットお高いでしょう。もうびっくりでした。
私は同じ作業の繰り返しは苦手で、弥生ママさんの行かれている
お料理教室の方に、興味をそそられています。

台風一過の猛暑、くれぐれもおいといくださいませ。
Commented by mikarose at 2017-08-08 21:52
ロン母さん

小さな展示即売会でした。

そうなんです。上手な方が作ると違います。
社交界に持っていける???
と言っても、社交界が関係ないですけどね。
そんなすごいバックななのですね。

はい、服着てますよ。チュニックを着て、下のスパッツは脱いでいます。アハハ
Commented by mikarose at 2017-08-08 21:55
7fairy7さん

こんばんは!
ナンタケットバスケットお好きですか?
すごいお値段でしょう~。材料も、受講料もすごいんです。
でも、出来上がりがもっとすごくてびっくりです。

習っておきながら、こんなことを言うのも変ですけど
どうしてこんなにお高いのでしょうね~。
カゴが大好きな私ですけど、価値は今一わかりません???
Commented by mikarose at 2017-08-08 22:04
KEI さん

こんばんは!
自分で編んでもお高いですけど、出来上がりは全く手が出ませんね。
でも、どうせ持つなら綺麗な編み上がりのほうがいいですね。
と言っても、やっぱり手が出ません。
大体、なんでこんなにお高いのでしょうね。???

東京は違いますね~。
いや、神戸や大阪も違いますけど。
でも、愛媛の田舎に居るのが私には落ち着きます。

Commented by mietin417 at 2017-08-14 01:05
お高いとは聞いてましたが ひぇぇ!こんなにお高いんですね〜Σ(゚ω゚ノ)ノ
フラ教室の仲間でもナンタケットバスケットを習うのが人気で出来上がったものを見せてもらうとやっぱり素敵ですよね〜💕
Commented by mikarose at 2017-08-16 21:45
mietin さん

こんばんは。
フラをされている方が持たれているようですね。
私の通っているお教室でも、フラをされている方とご一緒させていただくことがありました。
それで、フラの先生にプレゼントされるとかで編まれていましたよ。
プレゼントだなんてすごいな〜と思って見てましたけど。。。

出来上がりが綺麗だとより素敵ですね。
スタイル良くって、立ち姿の素敵なmiethin さんが持たれると素敵でしょね。☺️

Commented at 2017-08-21 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-08-22 22:35
鍵コメ 19:51さん

最近バタバタしていたのと、お盆の親戚の帰省で
ブログがほったらかしになっていました。
朝夕には秋風を感じるようになって来ましたね。
といっても、日中は煙が出そうなくらい暑いですけど。
昨日からまた父の入院があり、母が来ています。
体がしんどいのに、何かと忙しく、落ち着かない毎日です。
これからまた、稲刈りのシーズンになると、秋のアレルギーが始まり
ます。
鍵コメさんもどうぞご自愛くださいませ。
受賞おめでとうございます。
Commented by nanako-729 at 2017-08-24 14:19
mikaさん、お元気ですか?
残暑お見舞い申し上げます!

まだまだ暑さ厳しいですね!
でも風が、少し秋を感じるときがあります( *´艸`)
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-24 16:49
こんにちは。
お久しぶりです。
毎日暑いですね💦
ナンタケットバスケット😍素敵ですね〜
mikaroseさんはセンス抜群だから、どんどん腕を上げて素晴らしい作品沢山出来る事でしょうね、楽しみです。
それから、東京の方かとずーっと思ってましたので、驚きましたよ。私は実家は大分ですから、お近くですね〜^_^
ところで、随分前の事に成りますが、薔薇ガブリエル&ギガンチュームの記事にコメント有難うございました。
今頃コメントさせて頂きました😓
御無礼をお許し下さい。
Commented by mikarose at 2017-08-25 16:00
> nanako-729さん

nanakoさん
大変ご無沙汰をしております。
朝夕は、秋?って思うくらい風が変わってきましたよね。
なのに、この日中の暑さといったら、もうとろけてしまいそうです。笑

少しの間ブログから離れていましたが、また少しずつ更新して行こうと思っています。
よろしくお願いいたします。
Commented by mikarose at 2017-08-25 16:04
> mottisfont-rosesさん

本当に毎日暑いですね~。
今も、車に乗ったら、温度計が50度を指していました。
mottisfont-rosesさん、大分の方でしたか?!
私の出身は、佐田岬の付け根でして、お天気のよい日は大分が見えるんですよ。
お返事ありがとうございます。
後ほどお伺いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル