人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

9月の庭と動かないからだ

9月13日


9月の庭は
蚊が最後の頑張りとばかりに
容赦なく襲ってきます。

虫除けネット付き帽子を被っているのに
鼻のあたまを刺されてしまいました。



ほったらかしの庭に
四季咲きのバラやクレマチスがぽつりぽつり
咲き始めました。


管理が悪く、名前が危ないのですが
たぶん
鴇色の君だと思います。

9月の庭と動かないからだ_a0264538_00485843.jpg



こちらは白麗
間違い無しです。

9月の庭と動かないからだ_a0264538_00501464.jpg



今年もサギソウが咲いてくれました。

9月の庭と動かないからだ_a0264538_00512469.jpg


寒い2月に頑張って植え替えをした
甲斐がありました。

主人が

9月の庭と動かないからだ_a0264538_00520728.jpg



子育てを放棄してでも
出たかったお庭ですが
もうここ数年私はほとんど何もしていないような・・・

何もする気がしないんです。
ふう~

それでも
バラは咲いてくれます。
小さいですけど

9月の庭と動かないからだ_a0264538_00540010.jpg




9月の庭と動かないからだ_a0264538_00535052.jpg


何もしない私ですが
それでも枯れるとかわいそうで
お水だけは
ささっとあげるんです。

でもやっぱり、お水だけでは
栄養が足りません。

ごめんね!って、思いながらも
雑いお水やりです。

家に居てもぼーっとして
最近は、家事らしい家事もしてない私を
明日から旅行に連れて行ってくれるそうです。

また、主人のお友達が協力をしてくれて
感謝しなくちゃ。

感謝はしているのですが

でも、準備が面倒。
からだが動かないんです。
まだなんの準備もできていません。


直前になるまで
動かないからだ


家に居ると
どこかに行きたくなって

どこか行くとなると
家でごろごろしたくなる

私のからだ
どうなってるんでしょう








by mikarose | 2017-09-13 01:05 | 庭の花 | Comments(12)
Commented at 2017-09-13 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cloversdesign at 2017-09-13 08:36
お出かけ、億劫になりますね段々と、
子供がいなかったらこれができるのにと言ってたことも、そうそう
いなくてもできません(汗)家事能力も落ちて来て、、
これが歳というものなんでしょうかね〜
Commented at 2017-09-13 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-09-14 00:47
鍵コメ7:16 さん
何度も、アドバイスをいただきありがとうございました。
私が、鍵込めさんにsosを出したあとすぐに連絡をいただきました。
ひょっとして、連絡をしていただいたのでしょうか?
安心しました。ありがとうございます。

今、傘、カード確認しました。
後は、元気な身体で出発するだけです。

行ってしまえば楽しめると思います。
Commented by mikarose at 2017-09-14 01:16
Clover さん
こんばんは。みなさんそうなんでしょうか?
Cloverさんなんて、私から見ると、activeに活動されているように見えます。何をしても、逆算してギリギリ行動です。
忙しいからでもなんでもなく、ただぼーっとしてたり
横になっていたりなのですけど。
あらっ、みんな同じなんだ!って楽観的に思えると楽なのでしょうけれど。
Commented by mikarose at 2017-09-14 01:24
鍵コメ22:05さん

お尻は順調に回復しました。ただ、お膝が結構ダメージを受けているようです。
鍵コメさんが億劫ですかーーー? そのバディー、日頃の行動力からは想像もつきません。
更年期とひとくくりに言ってもいろいろあるのでしょうけれど
これが更年期なら、いつかは脱出できるんですね。
そう思いたいのですが、持病の呼吸機能が落ちていて、何をしてもしんどくって(しなくてもしんどいのですけど)
1人だけどんどん暗闇に入って行っているようで
でも、同年代の方がみなさん同じよ!って言ってくださっているので
更年期ってことで、闇から少しでも早く抜け出せるよう
鍵コメさんを見習って、奮い立たせます。うふふ(๑・̑◡・̑๑)
ありがとうございました。そして、まだまだご無理をなさらないように。
Commented by en at 2017-09-16 21:18 x
 シリモチ痛かったでしょうねぇ。
恥ずかしいのと相まって散々でしたね。

 御主人のご友人方、いい方ばかりですねv
思いっきり楽しんで来て下さいなv^^

 色々あり過ぎて、疲れちゃったんですよ~。
羽根を伸ばしてユックリしてきて下さいね~vvv
Commented by mikarose at 2017-09-19 17:13
> enさん

そうなんです。いいおばちゃんが、派手な転び方をして、痛い上に恥ずかしいのなんのって
ですが、もうすっかり治りました。

主人の友達には、本当に感謝しているんです。
とても私たちではいけない所にいつも泊まらせてくれるんです。

今日の深夜便で帰国です。また現実が。。。
Commented by 2005-1127 at 2017-09-26 16:41
こんにちは。
コメントを残してくださって、ありがとうございました。

ご旅行、楽しまれてるでしょうか^^
またお話を聞かせてくださいね~!
Commented by nanako-729 at 2017-09-29 09:00
おはようございます!
お元気ですか?

mikaさんのお庭、秋バラが満開でしょうか?
季節のお花が素敵でしょうね!

随分と涼しくなってきましたね!
どうぞ体調ご自愛くださいませ( *´艸`)

Commented by mikarose at 2017-09-29 16:19
モンスーンさん

こんにちは。
気温の差がはげしく、風邪をしいてしまいました。
旅行は、体調が悪く、存分に楽しむととまでは行きませんでしたが
よい思い出になりました。
旅行記はスルーしようかと思っていましたが
そのうち登場させますね。見てください。
Commented by mikarose at 2017-09-29 16:21
> nanako-729さん

ご無沙汰ばかりです。

秋バラ、それがお手入れ不足で小さいお花がぽつぽつです。
やっぱり、手抜きをするとダメですね。

こちらも、随分と涼しくなり、金木犀がの香に秋を感じています。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル