人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

にわかモデル?! 両陛下ご来県。

10月5日

どこからとなく
金木犀の香りがしてき始めました

この香りで秋を
秋祭りだな~って感じるんです。


愛媛では、国体が開催されています。
天皇皇后両陛下がご来県されました。

厳しい警備の中
愛媛で拝顔できることはないかもと思い
朝早くから夜遅くまで
あちこちと
動き回りました。

その結果

拝顔の栄に浴する事ができました。
なんとお優しくそして高貴なお姿。

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_16461354.jpg



この前日には
ちょうちん行列に参加しましたが

ホテルのお部屋からお手を振ってくださった
お姿は

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_16502335.jpg


これでは満足できず、なにかもやもや
翌日
2度国体会場への沿道に立ちました。
3度目の正直で
冒頭のお写真でした。

平成生まれの茶髪にピアスの男の子が
「平成天皇が見れてよかった~!」と
言っているのが印象的でした。

***************


先日
今ちょっとした人気スポットになっている
香川県三豊市の父母ヶ浜に娘(Sara)と行ってきました。

ウユニ塩湖のような
綺麗なお写真が撮れるそうです。

三豊観光協会さんからお借りしました

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_16313826.jpg


ですが、それにはお天気、潮の満ち引き、風
いくつもの条件がよくないと撮れません。


この日はお天気は晴れの予定でしたが
香川に入ると曇り
残念。


潮は運よく大潮、干潮
とりあえず、海岸に下りました。

三脚を立て、撮影準備をしていた
私とSaraのそばに、TV局の団体が寄って来ました。

この日私はちょっと可愛い、ワンピースを着ていたんです。
なのに、私の前に出てきて
Saraにインタビューを始めました。

私が居るのにですよ!
まるで居ないかのような扱い!!

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_17053779.jpg



インタビュー後は
Saraを連れて行き、モデルのようにポーズを取るように指示

Saraが写真部だとインタビューで言ったものだから
「ポーズは自分で考えて!」
「写真を撮る人は、撮られる人の気持ちになるのも大切!!」
なんて言われ


スカートを持ったり

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_17085348.jpg







こんなポーズを撮ったり

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_17092778.jpg






水の中に入ったり

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_17101830.jpg






ポーズが思い浮かばなくなり
何を血迷ったか
こんなことや

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_17111831.jpg





こんなことをし始めました。

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_17132997.jpg



結局
素人カメラマンさんたちも撮影に参加して
カメラマンが増えてきました。

にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_17145249.jpg




もう1度言いますけど
私、かわいい~~~~ワンピースを着てたんですよ!!

結局テレビ朝日さん
カメラどころか、1度も私にマイクを向けることなく
去っていきました。


若さには勝てないわ~




にわかモデル?! 両陛下ご来県。_a0264538_17163569.jpg


ここから
Saraは、電車で岡山へ
私は、車で愛媛に帰りました。

なぜか水にも入っていない私は、大風邪をひいてしまい
まだ咳が止まりません。





by mikarose | 2017-10-05 17:23 | お出かけ | Comments(15)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-05 18:17
こんばんは^ ^

天皇皇后両陛下にお目にかかれることってなかなかないですものね。
気合い入っちゃいますよね!
いつだったか天皇陛下と車ですれ違ったことがあります。
たまにお忍びで京都に来られるんですよね。
もちろん、陛下側は交通規制ですが反対側は普通に通れて・・・
誰だろうと思ったら陛下でした。
もうビックリでしたよ(^_−)−☆

mikarose さん(≧∇≦)しょうがないですよ〜笑
やっぱり若さには勝てません!
私がその場にいたらmikaroseさん撮ったのになぁ〜残念!
ここは行きたくてチェックしているのですがいつ叶うことやら・・・

明日の雨はさらに気温が下がるようです。
どうぞお大事にしてくださいね♡
Commented by lovelypoodle at 2017-10-05 18:42
これが現実!
mikaroseさん あきらめなさい~
私とkeiさんが二人で何枚でも撮ってあげますよ~
でもポートレートって下手なんですよね~ わたし。
細いmikaroseさんが実物より太って写るかもしれませんけど、許してね~ 笑

この香川のウユニ湖行ってみたい所です~
Commented by hagukitchen at 2017-10-05 19:53
可愛いーワンピース着てたMikaさん
こんばんはー(*≧∀≦*)
やっぱり何も着てなくても若くて可愛いーSaraちゃん
さらわれましたか〜(*´∀`*)
ヤッタヤッタvV
でも、そんなに可愛いワンピース着てたMikaさん
見たいわ〜♡
Commented by mikarose at 2017-10-05 22:50
KEIさん

こんばんは。
愛媛でなんてもうないだろうと思うと、必死にあちこちしました。
すれ違ったんですか〜。そうなんですよね、反対側の車線はフリーですものね。
写真を撮ろうとすると、自分の目で焼き付けることができず、目でと思うと写真が撮れす
難しかったです。
胸のに熱いものが込み上げてくる感じでした。

ほんと、KEI さんやロン母さんがいたら、私セクシーポーズとっちゃったのに
残念です。なんて、嘘嘘、カメラが狂っちゃう。
わかっていても、無視されると辛いですよ〜。
Commented by mikarose at 2017-10-05 22:53
ロン母さん

わかちゃいるけど
あんまりでしょう。
あらーー、お母さんですか? ホント?って言ったんですよ。
姉妹にでも見えますか?って言ってやればよかった。

私、やっとお膝の手術が決まり、本格的にダイエットに励んでいます。
細ーく撮って下さいよ〜。うふふ笑笑
Commented by mikarose at 2017-10-05 23:06
にこりさん、見て見たい。ほんと⁇
本当に。じゃあ見せちゃうよ!
なんてね、どうもありがとう。笑笑

Saraより絶対私の方が可愛いと思うんだけどなー
若さだけはどうやっても叶いませんけどね。
Commented by 2005-1127 at 2017-10-05 23:08
こんばんは!

お嬢さま、しっかりとmikaroseさんのDNAを
引き継がれているようですね^^
モデルさんなんてすごいな~

Commented by kei-kana38 at 2017-10-06 05:44
おはようございます。
mikaさん、せっかく可愛らしいワンピース着ていたのに(笑)。
それを何度も言うmikaさん、かわいいです!
salaさんはママ似で美しかったのでしょう。
ポーズもなかなか。
自然体で素敵ですね。
Commented by mikarose at 2017-10-06 19:53
モンスーンさん

笑笑、私のDNAですか〜?どんなDNAでしょう?
うふふ
私が劣るのは、若さだけなんですけどね〜〜。
それって大きいんでしょうね。笑
Commented by mikarose at 2017-10-06 19:56
Kei さん
こんばんは。
そうですよ。せっかくかわいいワンピース着てたのにですよ〜
アレ、いたの?みたいな扱いですからね〜。
信じられません。笑
Sara は、私に似てないんです。
誰に似てるんでしょう。
私だったら、モデルはお断りしていたと思います。
かわいいワンピース着てても。笑笑
Commented by 7fairy7 at 2017-10-07 09:45
暑かったり、翌日は10℃も下がったり・・・不安定な天気の静岡です。
急に冷えたりもしますのでお体気を付けてくださいね(''ω'')
Commented by R-GreenLife at 2017-10-07 22:59
もしも私がその場にいたとしたら、どちらを選ぶのかな〜
私はお顔は撮らないタイプだから、可愛いワンピースのmikaさんを選ぶかもw
それにしても、saraちゃんのあのポーズw
お茶目なmikaさんに似てサービス精神が旺盛なんですね^^
Commented by mikarose at 2017-10-08 01:35
> 7fairy7さん

そうなんです。暖かいところから帰りなんだか体がおかしくって。
そろそろお写真の整理もして、upしないといけないんだけど
なかなか進みません。
Commented by mikarose at 2017-10-08 01:39
> R-GreenLifeさん

ありがとうございます。素敵に撮ってもらえたと思います。
お顔はちょん切られてね。笑笑
ほんと失礼でしょう〜〜。
Saraのポーズびっくりでしょう。 いいお年頃の娘が、あれはないでしょう。
こっちが恥ずかしかったですよー。
だから彼氏の1人もできないんですよね。きっと。
Commented by mikarose at 2017-10-18 15:45
> nanako-729さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
沿道でですが、両陛下を拝顔できとてもよかったです。
胸にジーンと熱いものがこみ上げて来る感じでした。
その後、秋篠宮両殿下も、すぐ目の前でお会いできたのですが
その感動は全く違うものでした。

Saraは、可愛くないんですよ〜、私の方がずっとかわいいんです。なのに
テレ朝さんったら。。。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル