人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん

10月24日

台風一過
何日振りでしょうか?
青空が覗いている四国地方です。


先日カリフォルニアから一時帰国された
ブロ友さん

cloverさん

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん_a0264538_18143674.jpg


お会いするのは3度目です。

このブロ友さんがすごい方で
AIFD(American Institute of Floral Designers)
のナショナルシンポジュームメンバーなのです。

ちょっと難しいですね。

平たく言うと
世界中のフラワーデザイナーさんがが憧れる
権威ある資格を持たれているんです。


2度お会いした時は
ランチをしてお話をして、さようならでしたが
せっかくのチャンスをもったいないと
前回お別れのときに、我が家に来ていただくことを
お約束をしていました。



そんなお話を聞いて
参加したくてたまらないのが
あの
ちょっと迷惑な外国人さん
(久々の登場です)

彼女は
アクアパッツアとラタトーゥユを持参

お昼を簡単に済ませ
私の幼馴染も加わり
さあお待ちかねの
フラワーアレンジメントレッスンです。

と言っても
特別なものを準備するわけでもなく

家にあるもので
”ちょっと飾れるお花アレンジ”を教えてくださいと頼んでいました。

花器は普通のグラスです。
オアシスもなく、最初にグリーンを挿して花止めに

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん_a0264538_13412965.jpg


バラの花は知り合いのバラ園さんからわけていただき
グリーンは荒れ果てた我が家の庭から

あの外国人さんとcloverさんが、くもの巣に引っかかりながら
チョキチョキと

「いいからいいから、どれを切ってもいいから!」
という勝手なことを言ってる、あの外国人さんの声 (^_^;)


案の定切ってきた中には、これから春に向けてお花をつけるために
やっと芽を出した大事な葉も トホホ・・



いつもオアシスに頼っているので、なかなか難しい~
ですが
clover先生の手が入ると

はい!
出来上がり

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん_a0264538_14394432.jpg





みなさんの作品を並べて

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん_a0264538_13285949.jpg





あの外国人さんも
可愛い~ 撮って撮って!
ってポーズ

ひぇ~
お花じゃなく自分かい!

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん_a0264538_14431417.jpg







最後に残りのお花でclover先生にアレンジを作ってもらいました。

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん_a0264538_14451063.jpg



先生が、「垂れてる垂れてる」
って、アメジストセージのことを言ったのでしたが


必死に肩をあげる彼女
(笑笑)

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん_a0264538_15070318.jpg



初対面なのに
昔から知り合いだったような
cloverさんと彼女

cloverさん、メキシコの方と一緒にお仕事をされているそうで
スペインの血が濃い、ラテン系の性格に抵抗がないご様子。

私は20年近くいてもまだ。。。


外国生活が長いcloverさん
「私は英語を話さないわよ!」と言われます。
でも、cloverさん、結構英語出ていますよ~。
ルー大柴も真っ青くらい。
気がついていないでしょう!?

最後にcloverさんのお顔みたいでしょう?!
見たいですよね!







お綺麗なので、お見せしちゃいましょう

カリフォルニアからのお客様 と ちょっと迷惑な外国人さん_a0264538_14515558.jpg

ん~いい笑顔!♡ 


cloverさん帰り際に
「また、集まりましょう!」って
お会いしましょう!ではなかったのを私は聞き逃しませんでした。
笑(*^^*)


楽しい時間をありがとうございました。


PS
今月末から、この外国人さんともう一人共通のお友達と3人で

恒例の九州旅行に行ってきます。
無事帰って来たいです。



はじめました。


by mikarose | 2017-10-24 15:12 | ちょっと迷惑な外国人さん | Comments(12)
Commented by cloversdesign at 2017-10-24 15:48
楽しい時間をありがとうございました。
あの方どころか、mikaroseさんやMさんとも、昔からの
友達みたいな感覚でリラックスできました。
今度は是非カリフォルニアにもおいでください!乳製品買い付けとか?(´∀`)
Commented by hagukitchen at 2017-10-24 16:02
Mikaさん こんにちは^ ^

ちょっと迷惑な外人さん、真っ赤なお洋服で勝負しにきましたね〜(笑)
肩もいつでも出せるし♪
それにしても先生がまた可愛らしい方ですね♡
そして、そして、自宅がホテルみたいなんですけどー?
是非ともスリーショットが見たかったです(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-10-24 20:25
わぁー 楽しそう~
あのcloverさんと一緒だなんて・・・
素晴らしい~
私も近かったら絶対に参加したかったわ!
例の外人さんも楽しそうですね。
mikaroseさんとのちぐはぐな関係が見ている側としてはおもしろいんですけど。。。笑
まぁー 程ほどにして楽しんでください~
Commented by mikarose at 2017-10-25 00:43
Clover さん
カリフォルニアいいですね〜。
彼女がいれば、言葉も不自由しないし
買出しがてら、行っちゃおうかしら。
大きなクーラーボックス持参で。笑笑

本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。
Commented by mikarose at 2017-10-25 00:45
にこりさん

彼女年齢を重ねるほどに、ショッキングピンクを着るようになりました。
先生、可愛らしいでしょう。ご自分で、あの外国人さんと姉妹見たいって言っていましたよ。
うちは
もう20年上経つ古い家です。
そのうち、にこり御殿が建ちますよー。
Commented by mikarose at 2017-10-25 00:49
ロン母さん
Cloverさんと繋がっていましたか〜?
それは知りませんでした。
世間は狭く、cloverさんとは同郷で私の学生時代の友達の友達だったんです。驚きでした。
私とあの外国人さんとは全く違う性格で、でも腐れ縁というか。。。
Commented by wjmtmc at 2017-10-25 20:27
mikaさん
こんばんは。

cloverさんもアレンジもmikaさんのお宅も
どれも素敵です‼︎
cloverさんとちょっと◯◯な外人さんの笑顔から
楽しい時間を過ごされたのが伝わります。
cloverさんのところでおもてなしのお料理見ましたよ
さすがmikaさん!盛り付けもおしゃれで
どこかの料亭よりも素晴らしいお料理ですよ♡

九州旅行のレポートも楽しみにしていま〜す♪
Commented by leialoha-2007 at 2017-10-26 10:22
mikaroseさん、おはようございます♪

ひゃ~、凄い。
アレンジもさることながら、mikarose邸宅が気になってしょうがない。
やっぱり一度伺うべきなんじゃないかと思います。
(mikaroさんが迷惑だっちゅうの。( ´艸`))

外人さんは見た目全然外人ぽくないですね。
Commented at 2017-10-26 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-10-27 09:24
m&jさん

とってもにぎやかで楽しいオフ会となりました。
クローバーさんとグログで出会った時も
偶然私の友達が、クローバーさんの幼馴染で
今回も、また違う共通のお友達がいることが判明。
世界って狭いなーって感じました。
今度は、スマートになったmさんとお会いしなくちゃ。うふふ
九州hq、台風が来てるのでどうなることか
Commented by mikarose at 2017-10-27 09:27
ピーターさん

我が家が気になりますか〜? 笑
壁しか写っていないでしょ。
我が家は、もう23年も経つひと昔前のプレハブです。
クローバーさんのアレンジすごいんですよ、この日は花材がバラしかなかったので、本領を発揮できていないと思いますけど。。。

どうぞ、愛媛にいらしてください。お待ちしています。
Commented by mikarose at 2017-10-27 09:32
鍵コメ20:55 さん

いつもラブコール♡を送って頂き
とっても嬉しく思っております。笑

今あまりやる気がなくって、お料理盛り付けも気合が入っていなくて
クローバーさんに申し訳なく思っています。
器は、グログで出会った、輪島の塗師屋の女将さんのところので
とっても素敵です。なのに、使い方が雑でした。
次は素敵に使ってupしますね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル