人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

秋の旅行 ~バンコク~

12月4日


更新が1か月以上滞ってしまいました。

9月10月11月と3度の旅行に出かけました。

9月は初めてのタイ旅行
10月はこれまた初めて福島~秋田旅行
11月は毎年恒例の湯布院旅

その他お膝の手術等あわただしく過ごしていました。

また少しずつ備忘録として残していこうと思っています。


2017年9月15日~20日
137 Pillars Residences Bangkok泊

海外旅行は、いつも格安でプランニングしてくれる主人の友達にお願いします。
若いホテルですが、素敵なホテルでした。

何がよかったかって
朝食です。
ブッフェ+オーダーブッフェで、すごいのなんのって

朝から
和牛のステーキ

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_18514061.jpg




パンケーキのフルーツ添え

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_18520368.jpg




秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_18532413.jpg





朝たっぷり頂いて
お昼は抜いて、またブッフェアフタヌーンティーを頂く

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_18543294.jpg



結局夜はお腹がすかなくって
コンビニでカップ麺を買って済ませる。

これが日課でした。

カップ麺も、日清のカップ麺が40円程度
いいわ~バンコク

食べてばかりではなく
ちゃんと観光もしました。


ワットプラケオ(王宮)

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_19035182.jpg

前プミポン国王(ラマ9世)の葬儀が近く喪服を着たタイ国民が
長蛇の列でした。



ワットポー(一部分)

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_19112858.jpg



この後アユタヤへ移動

途中アユタヤのホテルでブッフェ
お料理はたくさん並んでいましたが、お腹が空いていないのと
あまり好みではなかったので
取ってはみたものの・・・

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_19171842.jpg

  

グリーンカレーは、一口食べて、お口に留めておくのがやっとでした。
を吹くかと思いました。


秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_19174399.jpg





行きたかったアユタヤですが
この時私の膝は悲鳴を上げ歩くことができなくなっていました。

数歩歩いて見えるところだけ見学です。

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_19215882.jpg



秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_19240722.jpg





アユタヤからホテルまでの道中
ガイドさんお勧めの
王離宮バンパイン離宮にも寄りました。

ヨーロッパ建築を取り入れた離宮です。
こちらではカートに乗り楽チンでした。

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_19391143.jpg

秋の旅行 ~バンコク~_a0264538_19592861.jpg


タイ旅行に出発する前
以前バンコクにお住まいだった
この方にいろいろとアドバイスをいただきました。

どうもありがとうございました。

つづく

インスタグラム始めました。






by mikarose | 2017-12-04 20:05 | お出かけ | Comments(7)
Commented by さすらい at 2017-12-05 04:29 x
おはようございます。
更新が止まってるのでどうされてるのかと思っておりました。
3度もご旅行に出ておられたのですね。
羨ましい限りです。
最近は年末も近づいてきてゆっくり旅行なんて感じではないですわ。
たまには気分転換に旅行も良いと思うのですが、日帰りでお出かけが精一杯です。
ブログの方は無理なさらずにマイペースで更新して下さいね。
でもやっぱり更新が止まってると気になるもんです。
Commented by 2005-1127 at 2017-12-05 17:03
こんばんは♪ お久しぶりです!
術後の経過はいかがでしょうか?

バンコク、まだまだ物価は安いですね^^
いいですね~
Commented by 7fairy7 at 2017-12-05 17:17
足の具合はいかがですか? 旅行中痛みが出たのは大変でしたね。
私も無事バンコク旅行から帰って来ました。おじさんのところにももちろん寄ってきましたよ✌ 
情報がほんの少しでもお役に立てたならうれしいです。
Commented by mikarose at 2017-12-06 22:39
さすらい さん

ご無沙汰しております。パソコンの調子も悪く、画像の縮小に時間がかかり、つい更新が滞ってしまいがちです。
先ほど伺いましたが、お料理健在ですね。
私は、手抜き食生活をしています。
また少しずつ更新していこうと思っています。
よろしくお願いいたします。
Commented by mikarose at 2017-12-06 22:41
モンスーンさん

すっかりご無沙汰しております。
旅行記は、写真の枚数も多く、つい更新が滞ってしまいます。
術後の経過がよく、退院は早かったのですが、家に帰るとやっぱり大変です。
バンコクのスーパー楽しかったです。
Commented by mikarose at 2017-12-06 22:48
funfun さん

行かれてましたね。見させていただきました。
色々お勉強をして行ったつもりでしたが
funfunさんの旅行記を拝見し、こんなところがあったのね〜って
また次の参考にさせていただこうと思いました。
今回は、とにかく足が痛く、車椅子になってしまったので
のんびりと過ごす旅となりましたが、次に行く時は、満喫したいと思います。
貴重な情報をありがとうござました。
Commented by en at 2017-12-16 02:28 x
 いやぁ、mikaさんの所に伺うの気が付いたら、
秋を吹っ飛ばして冬になってしまいましたぁ^^;

 いつも、楽しい記事で!!!
お嬢さんと張り合うmikaさん可愛いvvv
天皇陛下・皇后陛下にお会いする事が出来たんですね!
私は生では未だ見た事がありませんねぇ。

 バンコクも楽しそうな所ですね!
いやぁ、寺院や料理など楽しめそうな所が沢山ありそうですね!
いつか、海外旅行行ってみたいなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル