人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

悲しい桜

4月12日

今年はじめてのソメイヨシノです。

悲しい桜_a0264538_23260991.jpg



おやすみと天気があわなくて
今日はじめて見ることができました。


時折りふく風にひらひらと舞う花びら
やっぱり少し遅かった

悲しい桜_a0264538_00301461.jpg



今年はもう見ることができないと
諦めていたのですが



4年前にKento(長男)3年前にSara(長女)と見た桜が見たくて
去年は主人と初めて二人でお花見をしたのでした

ほんの少しの時間だけ河川敷に行ってきました。

悲しい桜_a0264538_00382376.jpg


4月1日の主人の誕生日には
1泊だけでしたが、元気に帰って来たSaraが
歩けなくなり友達におぶってアパートに連れて帰ってもらった
と連絡がありました。


3年前急に起こった腰痛と下肢の痺れ
受験勉強が終わり少しはよくなったものと思っていました。

悲しい桜_a0264538_00433725.jpg



また突然出てきたようです。

いろいろ検査をしていますが
全く異常なく
ただ症状だけが出ています。





一人の生活で歩けなければ
さぞ不自由だとは思うのですが
お友達に助けていただき
「大丈夫、頑張る!」と言います。

すぐに行ければいいのですが
今週一杯は仕事が終わらず
交代が見つかりません。


のこり1日
とてもお忙しくされている方なのに
替わってくださると言っていただきました。
とてもありがたいです。

私が行っても痛みが取れるわけではないのですが
明日から、しばらくの間行こうと思います。

悲しい桜_a0264538_00563970.jpg


準備をしていると
実家から連絡がありました。

また父が緊急入院
実家にQooを預けSaraのところに行こうと思っていたのに

今月やっと義父の骨折が軽快し
退院したところだったのです。

私の足も治らないまま
次々と
いろいろなことが起こります。


母は
もうこうなったら
御祓いをしていただこう!

なんて言っています。
いつも言うだけです。


もともとご先祖が神主だった我が家は
つい先日
家族で厄年の御祓いを受けたところだったのですが




フロントガラスについた1ひらが
家に着くまで離れないでくっついていました。

悲しい桜_a0264538_01002391.jpg




下宿に戻る時
おはぎが食べたい!と
一緒に作ったおはぎ

悲しい桜_a0264538_01191756.jpg




しっかり持って帰りました。

悲しい桜_a0264538_01194928.jpg





by mikarose | 2017-04-13 01:15 | その他 | Comments(14)
Commented by mahoroba-diary at 2017-04-13 09:05
mikaroseさま、お久しぶりです。
金沢の旅行記、愉しく拝見させていただいておりました。

お嬢さま、そしてお父様、さぞやご心配ですね。
わたしも数年前のことですが、なんでこう次々にいろいろと起こるの?
というくらい、家族にいろんなことが起き、しんどい時期を過ごしました。過ぎてみれば、なんとかなっているものでもあるのですが、渦中は本当に大変ですよね。mikaroseさんもどうぞご自身のお体お大切になさってくださいね。
Commented at 2017-04-13 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-04-13 22:29
まほろば さん

能登の旅はまだまだ続くのですが
写真の整理が追いつきません。

最近はばたばたで、読み逃げばかりですみません。
私は手抜きばかりの夕飯で、まほろばさんのところにお邪魔しては
自分で作った気になったり、反省したりです。

なんでこんなに重なるのでしょうね。
体が一つしかないのにもうふらふらです。
父はともかく、娘はこれからいろいろな楽しいことが待っているのに
動けないのではかわいそうで、少しでもよくなるように
できるだけのことはしてやりたいと思っています。
お優しいお言葉ありがとうございました。
Commented by mikarose at 2017-04-13 22:33
鍵コメ15:13 さん

先ほど見せていただきました。
おいしそうでした。お砂糖を入れなくておいしいですか?
ついゼリーはお砂糖を多めに入れてしまいますが。

まだまだ知名度が低いので、私も頑張って宣伝しようと思っています。
Commented by mikarose at 2017-04-13 22:36
鍵コメ 16:14さん

お父様大変でしたね。今は落ち着かれましたか?
このくらいの年齢になると、親にいろいろな病気が出てきますね。

お母さまがお忙しいですね。娘ちゃんは大丈夫ですか?
鍵コメさんもお忙しいでしょうけれど、頑張ってくださいね。
Commented at 2017-04-14 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-04-14 14:18
鍵コメ10:44さん

こちらこそご無沙汰しております。
そうでしょう、一番良い時ですよね。
それだけにもったいなくって、どうにかしてやりたいのですが・・・
鍵コメさんもですか、皆さん言わないだけでいろいろとあるんですよね。

一番つらいのは本人ですが、子供に・・・というのが
私も一番こたえます。
ほんと、笑える時が早く来るといいですね。
Commented at 2017-04-15 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-16 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-04-17 00:01
鍵コメ18:03さん

お気遣い頂きありがとうございます。
あのオレンジの頃は、まだそんなこともなく平和だったんですよ。
急な出来事で、どうしたらよいのかわからず、兎に角できることを一つずつしていています。

リンクして頂きありがとうございます。喜んで頂き嬉しいです。
Commented by mikarose at 2017-04-17 22:14
鍵コメ 9:59さん

岡山からだと近いんですね。
30分ちょっとで着いてしまうんですもの、すぐに行けちゃいますね。

娘の看病って、両親とは比べものにならないくらいきついです。
精神的に参ってしまいます。

nさんから美味しい画像を頂戴しました。
羨ましいな〜と思いながら見させていただきました。
Commented at 2017-04-20 03:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2017-04-20 09:47
鍵コメ3:06 さん

まさか娘の看病をするとは思っていませんでした。
こんなに進んだ医療なのに、ただ神様にお祈りするしかないんです。。。
いつも見ていただいて有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル