季節の風を感じながら・・・

お友達とピザランチ

6月1日

今日から6月

午前中は肌寒く
まだコタツを付けています。

お昼には扇風機をまわし

午後からは服を脱ぎ、開放的な姿でうろうろしています。


我が家には今
ファンヒーター
コタツ
扇風機が共存しています。
(´∀`*)



北海道留寿都村からアスパラガスが届きました。
欲張ってグリーン&ホワイト1.5キロを選んだので
少し細めです。
(納税返礼品です)


こちらは手作りのアンチョビーです。

透明な綺麗なオイルに浸かっています。
広島でお料理教室をされているこちらの方にいただきました。

a0264538_21222679.jpg





まずはピザで頂くことにしました。

a0264538_21333448.jpg





アンチョビーとアスパラのオイルピザです。

アンチョビー1片をちぎって使いました。
おいしくいただきました。

a0264538_21344662.jpg




お友達はというと

子供さんが小さいときからのお決まりのピザがあるようです。

ベーコン、アスパラガス、ピーマンに
パインナップルコーンが必須だそうです。

パイン入りとはびっくり

a0264538_21381701.jpg




アスパラの豚バラ巻き

a0264538_21411471.jpg





掘ったばかりのジャガイモを頂いたので
ビシソワーズも作りました。
プランターのチャイブを添えて

a0264538_22165742.jpg




a0264538_21460808.jpg




デザートは
お土産のケーキを頂き

お腹満腹です。
a0264538_21502076.jpg


たくさん食べて、たくさん話して
もう夕方。

お互いお夕飯の準備があるので
解散。

でもね~
お腹が満たされてると
お夕飯作る気がしなくなるんですよね~





[PR]
by mikarose | 2017-06-01 22:12 | お料理 | Comments(6)
Commented by lovelypoodle at 2017-06-01 23:50
今日は夜にいきなりの嵐でした〜
すごい雷で思わずきゃーーー!でした。
ロンは平気で寝ていましたけどね。

アンチョビは私もたまに使います。
でも粗悪なアンチョビは油っぽくて〜

ピザにパイナップル合うんですよね〜
パイナップルとチーズが合うみたいです。
お友達との時間楽しめましたね〜
Commented by 2005-1127 at 2017-06-02 16:33
こんにちは^^
日中はだいぶ暑くなってきましたね。

美味しそうですね~
ピザにスープにデザートに豪華なランチ♡
パイナップルの入ったデザートピザは良くありますが、
お食事系にも合うんですね^^
そういえば、酢豚にも入ってましたね~♪
Commented by mikarose at 2017-06-02 22:17
ロン母さん こんばんは。

昨夜は嵐でしたか?
こちらも予報は雨だったので、庭の水やりもサボったのですが
全く雨は降らず、雷が2度ほどゴロゴロっていった程度でした。

ピザにパイナップル合うんですか〜?
友達も甘くて美味しいって食べてましたけど
私はお味見もしなかったんです。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
Commented by mikarose at 2017-06-03 00:04
モンスーンさん

豪華ですか?お腹一杯にはなりましたが、あまりお洒落じゃないでしょう。
この日は近くに住んでいる幼馴染とでしたので
テーブルセッティングや盛り付けもこだわらず
素なんです。(笑)

パイナップル私も驚きで、味見をして?なんて言われても
食べる気がしなくて
でも、おいしいそうですよ?!
私、酢豚のパインもちょっと苦手なんです。
Commented by tanat6 at 2017-06-05 17:27
アンチョビー使ってくださったのですね。
綺麗に撮ってくださって ありがとうございます。

ここ数日バタバタの日々で皆さんの処に伺うのもおぼつかない毎日でした。
早くコメントをさし上げなければと思いながら遅くなってしまいました。
お嬢さま その後いかがですか?
子供は大きくなってもいつまでも気がかりですよね。
Commented by mikarose at 2017-06-06 17:40
tana さん

こんにちは。
了解も得ずに出してしまいすみません。m(_ _)m

綺麗なアンチョビですね。なぜオイルがこんなに住んで綺麗なのですか?
塩加減も辛すぎず程よくって感動しました。
まだまだたくさんあるので、楽しみたいと思っています。

私こそ、毎日バタバタで、ブログがほったらかし状態になっています。
ご無礼をお許しください。

娘は、よかったり悪かったりですが、良い時には
お友達と小旅行に行ったりしています。
私が行くと助かる反面、自由が失われる!
なんて悪たれをついています。
こちらも嫌われてまで行きたくなく、願い下げなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37
金沢能登の旅 4 和倉温泉食事編
at 2017-03-30 11:06

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

 良いなぁ。山アジサイ。..
by en at 13:55
nanako さん ..
by mikarose at 01:01
パピー さん ご無..
by mikarose at 00:57
GreenLifeさん ..
by mikarose at 00:28
ロン母 さん こ..
by mikarose at 00:09
鍵コメ7:06さん ..
by mikarose at 00:02
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
ご無沙汰でした。 お元..
by パピー at 19:01
mika庭にはバラだけで..
by R-GreenLife at 12:09
紫陽花で優雅な気分になっ..
by lovelypoodle at 08:22
kei さん おは..
by mikarose at 09:42
鍵コメ14:37さん ..
by mikarose at 09:38
こんばんは。 腰が重い..
by kei-kana38 at 21:51
ぶりん さん こち..
by mikarose at 13:08
わたぽん さん 雨..
by mikarose at 12:54
こんにちは! いつ..
by ho-joan at 13:37
mikaroseさん、こ..
by watahiro-aya-s-m at 11:02
KEI さん こん..
by mikarose at 00:56
ミルクママ さん ..
by mikarose at 00:47
nanako さん ..
by mikarose at 00:44

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(38)
(33)
(23)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル