季節の風を感じながら・・・

カテゴリ:お出かけ( 85 )

2017・1回目のお花見に行ってきました♪

3月6日


近所の河川敷にお花見に行ってきました。


道後の椿寒桜が咲いているという情報を聞き
近所の河川敷に行ってきました。


去年たまたま見つけた
椿寒桜

とっても可愛くって
今年も見たいと思っていました。

a0264538_02273925.jpg


去年はSaraと2人で行きましたが
今年は
出張から帰って来たばかりの主人を
待ち構えて行きました。

a0264538_02303916.jpg



昨日と違い少し肌寒く
ダウンコートを着て出かけました。

3組のご家族が来られていましたが
みなさんダウンコートを着てお弁当を食べられていました。

西日本最高峰の石鎚山のふもと
石鎚からの吹き降ろしは、まだまだ冷たいです。

その冷たい風の中
8分咲きといったところでしょうか・・・

a0264538_02351184.jpg




昨夜遅くに知った開花情報です。
お買い物も行かず、昨夜の残りに
から揚げと卵焼きを足しただけの
簡単なお弁当と
レンジでチン、チンと2度だけした
簡単桜餅を詰めました。
a0264538_02534310.jpg
お弁当はこの次に







いくら見ても飽きないかわいらしさです。♡ 
a0264538_02564850.jpg




まだ5分咲き?って言うような枝もありました。

来週も楽しめそうです。


来週はBBQができたらいいな~。
a0264538_02355429.jpg





[PR]
by mikarose | 2017-03-06 03:03 | お出かけ | Comments(10)

若いっていいですね~ 下灘



2月20日

昨日の日曜日

バラの植え替えが終了し
夕焼けを見に行こう!

a0264538_23574760.jpg




青春18切符のポスターで有名になった
下灘駅


海に一番近い駅として有名になりました。
このシチュエーション、よく見かけませんか?

a0264538_23582265.jpg

↑この写真こちらのカップルから撮って下さい!って頼まれました




我が家から車で1時間弱

日の入りが
17時58分
逆算して出かけ

到着は17時15分着

すでにすごい人です。
県外ナンバーの車がたくさん。

a0264538_00063162.jpg



度々、駅の近くを通るのですが
駅に立ち寄るのは初めてです。


県外のお友達が
ここに行きたい!と言っていたのを思い出し
下見がてら来てみました。

なにもない駅がこんなことになっているとは
びっくりです。


♡ カップルが多いです。



手をつないだり

a0264538_00163799.jpg






ハートを作って
夕日を閉じ込めたり

a0264538_00125310.jpg

楽しいんでしょうね~

若いっていいですね!
精々楽しんでください、今だけですよ!!

私もね、一応運転手付きで来たのですが
その運転手さん、どこに行ってしまったのか
姿が見えません(笑)


夕日を見に来たはずなのですが
結局、夕日を見てる人を見に来たって感じでした。

a0264538_00203091.jpg


こちらの夕日何か気が付きませんか?


小さくてわかりませんね。

upにすると

a0264538_00221058.jpg



だるま夕日になっているんです。
「幸せのダルマ夕日」って言うそうです。



駅員さんが
「次は是非電車に乗ってくださ~い!」
と言っていたのが印象的でした。

a0264538_00274774.jpg






是非愛媛にいらしてください。
お待ちしております。

a0264538_00303566.jpg



夕日が沈んだころ
どこからとなく
運転手さんが出てきました。

「どこ行ってたの?」

「いたよ!」

「あらそ~???」









[PR]
by mikarose | 2017-02-20 23:50 | お出かけ | Comments(18)

長州の旅 後編

2月8日

長州の旅後編です。
(長いですが一気にいきます)

目的は温泉でゆっくり!
でしたが

なかなかそうはさせてくれない
運転手さんがいます。


ホテルに着いたのは16時半
明るいうちに橋に到着したかったので
お昼ごはんも抜き。

まずは温泉に入り
夕飯は最早の6時開始。

前菜はどれもおいしかったです。

a0264538_02274701.jpg





後は、お造りにすき焼き鍋、あわび、雲子茶碗蒸し
ここでもうお腹はいっぱい
その後
写真にはないですが
ふぐのから揚げ
その後
ふぐ刺し
なんでもっとフグ刺を早く出してくれないかと
悔やまれます。
結局私は食べきれず、主人に回しました。




a0264538_02215300.jpg


デザートは
フルーツと蕪プリンこれがおいしかったです。
a0264538_02360488.jpg

山口といえば
獺祭
ですが、それは買って帰ることにして
お食事では
こちらを

弱い二人はぜんぜん飲みきれず
結局お持ち帰り
a0264538_02344539.jpg


お食事の後も
また温泉

温泉は広く
いくつものジャグジーや露天が楽しめました。

私は露天の檜ジャグジーが好きでした。

でも、本当は
小さな温泉に一人で入りたいんですけど。

a0264538_02391314.jpg

温泉って
ピーリングローションや
塩マッサージクリームとか置いてありますよね。

ここぞとばかり
欲張っていろいろなお試しをしました。

そしたらなんと
本来は、消しゴムのかすのように落ちるはずの角質が
お顔にくっついて落ちないんです。

お顔の皮膚が剥げて
痛いのなんのって

やりすぎました。涙





こちらのホテル
天体観察をさせてくれます。
a0264538_02411404.jpg


人数が多くて
月と昴しか見ることができませんでしたが

月はこんな感じに見えます。(倍率50倍)
a0264538_02480589.jpg



よく朝
もう1度温泉に入り
そのまま帰りたかったのですが

運転手さん
もう2度と来ないかも知れないのだからと
(別に来なくてもいいのですが)

ホテルの周りを散策
天皇皇后両陛下がお見えになった時に整備された
遊歩道

a0264538_02532245.jpg

a0264538_02562148.jpg





ホテル内のギャラリーには
長州の偉人の書が展示されていました。

伊藤博文の書

a0264538_02565780.jpg




                 右↓  吉田松陰  

a0264538_02575393.jpg


ホテルを後にした
運転手さんが向かった場所は


元乃隅稲成神社
a0264538_03001273.jpg


123基の鳥居が連なっています。



この神社の大きい鳥居の上にお賽銭箱があります。
5メートルの高さのお賽銭箱めがけてみなさんがお賽銭を投げ入れます。
a0264538_03081366.jpg
なかなか入らない様子。
私がお手本を見せようとばかりに
勢い込んで挑戦しましたが、なかなか入りません。

何度挑戦したでしょうか、数え切れないくらい
投げました。

翌日右腕~大胸筋が
筋肉痛でした。

もちろん、入らなかったお賽銭は拾ってまた投げます。



ここで終わりじゃないんです。
もう1箇所運転手さんに拉致されました。




千畳敷です。

景色は確かにいいですが

膝が痛い私は、もうどっこも行きたくなくって
景色よりもこちらの方が気になって´∀`*
a0264538_03165355.jpg




若いっていいですね~
a0264538_03182396.jpg



こちらのお二人さん
微妙に距離があって、それがまた初々しいというか


a0264538_03221489.jpg


つい、目で追ってしまいました。


あら、やだ~

おばちゃん丸出しのmikaroseです。


これで長州旅は終了です。


長々とお付き合いくださりありがとうございました。



・・・うれしいお知らせ・・・

エキサイトブログCafeさんの
お年玉プレゼントキャンペーン「私の年末年始&新春の一枚2017」


    
春菓子 花びら餅
を選んでいただきました。

素敵な新春の1枚がたくさん出ています。
覗いていただけたられしいです。

a0264538_03340380.jpg

エキサイト編集部のみなさんありがとうございました。




[PR]
by mikarose | 2017-02-08 03:41 | お出かけ | Comments(12)

長州の旅 続きと CM(旅立ちのとき)

2月6日


先日の続きです。

1泊の小旅行
目指すは、山口県長門市


道中に立ち寄った
角島大橋(つのしまおおはし)

こちらは下関市になります。

a0264538_17461131.jpg




さすが長州
結構な田舎なのに、すばらしい橋です。

a0264538_17522449.jpg





橋の付近に何かが動いています。

a0264538_17504547.jpg



UPで見ると

a0264538_17512177.jpg



人です。

橋よりも、こちらの方が気になって


立てました!

a0264538_17533588.jpg




山口県長門市
ご存知でしたか?

私はふるさと納税で
何度か寄付させていただき、フグを頂きました。

そのくらいしか知らなかったのですが
安部総理のお膝元だったのですね。

インフラ整備がすごい!
愛媛とは大違いでした。


そして
この旅の目的の
お宿に到着。


選んだのは
長門湯本温泉 大谷山荘 です。

a0264538_17562540.jpg



テレビで
コメンテーターの方が
よいお宿!おもてなしのお宿!って連呼していたので

梅沢富雄さんにいたっては
今まで伺った中で
1番!だとか

お宿の評価は何をもって
よしとするかは、個人差が大きいと感じました。

それと、スタンダードプランから
おいくらまでプラスできるかで、大きく変わってきますね。

我が家は予約も遅く
選べるプランも少なかったし
プラスする料金も限られているので

お部屋に温泉も付いていませんでした。
(空いていても、泊まれなかったですが)


フロントで
チェックインをした後

フロントガーデンの前で
お抹茶を頂きます。
お菓子は外郎。

a0264538_18263761.jpg

ウェルカムドリンクのサービスのところが多いですが
私は、早くお部屋に行き
足を伸ばしたいっていつも思います。

私だけでしょうか?


お部屋はきれいで広く
眺めもよかったです。

これで温泉があれば最高なのですが・・・

a0264538_18300373.jpg




この日は
2月3日立春

テーブルには福袋が置いてあって
豆、飴が入っていました。

飴にはダイソーって書いてありましたけど。
(´∀`*)

a0264538_18315920.jpg




お食事お風呂はこの次にします。


***************  気になる  ****************


最近のCMでとっても心にしみるというか
なにかジ~ンとくるのです。

お花を持ったご婦人お二人が、列車の中でお話しをしています。

   Aさん「主人を置いて一人旅なんて、初めてなんです。」深刻そうなお顔

Bさん「私今から旦那のところへ、6年ぶり。」

Aさん「感動の再会ですね!」

Bさん「いい人ができてなけばいいけれど・・・」

こんな会話なんです。

このご婦人方、どこへ行くのだと思いますか?

答えはこちらをクリックしてみてください。


1年前
呼吸器の病気で入院した時
主人も呼ばれ、かなり重症化した難治性喘息と言われました。


主人は「大丈夫!」と言いながらも


それからでしょうか
めったにないお休みは、ごろごろと過ごしていた主人が
休みの度に、「出かけよう!」と、言うようになりました。

本当によく喧嘩(言い合い)をした私たちでしたが
今は、主人がかなり我慢をしているのか
諦めたのか、あまり言わなくなりました。

7歳も違うなのに
「僕が一人になったら・・・」
とか
「mikaroseを看取って・・・」
などとよく口にします。

人の命って、いつどうなるかわからないけど
悔いのないように過ごさなくては・・・


いくら、そう思って生活していても
悔いを残さないなって、結局無理なのではないかと思っているのですけど







[PR]
by mikarose | 2017-02-06 19:18 | お出かけ | Comments(12)

海を越えて、伊予から長州へ

2月4日


我が家を早朝に出て
松山ー柳井行きのフェリーに乗りました。


a0264538_23570274.jpg



本当はずっと行きたかった
雪の白川郷に行くために
仕事を調整し4連休を取っていた主人。

年末に私が膝を怪我してしまい
楽しみにしていた旅行をキャンセル。

お互いの両親の入院もあり
あきらめていましたが
母が留守番を買って出てくれました。

母に甘え、1泊の強行旅に出ました。


柳井行きのフェリーは何十年ぶりでしょうか?
2時間半の船旅です。


瀬戸内海
天気もよく、波も穏やかです。

a0264538_00222200.jpg




途中
橋の下もくぐりました。
(大島大橋)

a0264538_00234369.jpg




これからの長時間の運転のため、仮眠を。
まるで蓑虫。


a0264538_00035645.jpg



と思ったら
運転をしない私も寝ていました。

a0264538_00055762.jpg



目的は
特別あるわけでもなく
ただのんびり温泉に入ろう!ということだけでした。

それが、突然
山口といえば
以前にきれいな橋の写真を見たことが
ありました。
検索すると、お宿からそう遠くない距離

来ちゃいました。


角島大橋(つのしまおおはし)

a0264538_00094737.jpg

家を出発して7時間
運転手さんはお疲れでした。


先ほど戻ってきたばかりで
写真の整理ができていません。

また後日upさせていただきます。

おやすみなさい。




[PR]
by mikarose | 2017-02-05 00:30 | お出かけ | Comments(8)

続 昭和へタイムトリップ お出かけ部門


1月24日



ポコペン横丁の
つづきです。


昭和の家の中を見ていただきましたが

今度は、町並み
お店の中をのぞいてみようと思います。


これ知ってますか?

1960年に宝ビニール工場昌
宝ビニール工場所(後の株式会社タカラ→タカラトミー)
から発売された ダッコちゃん
我が家にもありました。
腕につけてた写真もあります。

a0264538_23323687.jpg



MAZDAと書いてあります。
R360
1960年(当時の東洋工業)が戦後日本発のクーペを名乗ったそうです。

当時おいくらだったと思いますか?

30万円の低価格だったそうです。

a0264538_23362970.jpg





商店街に入って行きます。

a0264538_23474455.jpg


見たこともない商品もありますが

今でも売られている
ロングセラー商品もたくさんあります。




不二家のルック50円だそうです。
↓こちらの4人分かりますか?

私1人だけ分かりました。
向かって左の方です。
あおい輝彦さんです。

ちなみに
こちらの4人
初代ジャニーズだとか?

入館料売り場の方に教えていただきました。

a0264538_23514835.jpg




ダルマ糸やベビーパウダーも似たパッケージですよね。

a0264538_23280204.jpg



オリエンタルカレー
???

こちらは知りません。

私のころは、バーモンドカレーが主でした。

a0264538_23283848.jpg




キンチョールは
液体!

水で希釈してこちらで噴霧。

a0264538_00015121.jpg


子供のころ
ハエ取りリボンやハエ取り紙がありました。

うえからぶら下がってるリボンに
何度もくっ付いて
はがすのに大変でした。



床屋さん

a0264538_00044970.jpg





今でもこんな雰囲気のところが残ってたりして

a0264538_00052640.jpg



自転車はこんな感じです。

自転車に乗れるようになったころ
祖父の自転車に乗ろうとして
前のフレームをまたぐことができず
転んだのを覚えています。

a0264538_00065212.jpg



時間がゆっくり流れ
祖父の家に来たような
どこか懐かしい気持ちになりました。


伊予大洲よいところです。

私は知らないのですが
昭和41年のNHK朝の連続テレビ小説「おはな はん」の舞台となった
場所です。


白壁の残る
おはなはん通り

a0264538_00125952.jpg




是非いらしてみてください。




第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by mikarose | 2017-01-24 00:24 | お出かけ | Comments(4)

昭和へタイムトリップ 旅行・お出かけ部門 sanpo

1月22日



こういうお台所
懐かしいですか~?

それとも
映画やテレビの世界!って思いますか?


年齢が問われますね。(´∀`*)ウフフ

a0264538_18023784.jpg



私は洗面所やお風呂場がタイルだったのは覚えていますが
キッチンがタイルというのは知りません。

でも、懐かしい~って思います。



流しの横には
井戸からお水をくみ上げられるようになっています。

a0264538_18313067.jpg








家電の三種の神器

a0264538_18353458.jpg

洗濯機のハンドルを回すと
洗濯物がペッちゃんこになって出てきていたのを
覚えています。

冷蔵庫に
丸い輪っかが付いているのは
何のためでしょうか?



やたら長い掃除機
こういう形だったんですね。
a0264538_18394129.jpg


こちらどこの誰のおうちかと言いますと

伊予の小京都と呼ばれる
愛媛県大洲市に

こういうノスタルジックな風景を
再現した
ポコペン横丁
があります。

a0264538_20441230.jpg




こちらをくぐると

昭和30年初期

a0264538_20550654.jpg




この日は
お休みでしたが

a0264538_20560119.jpg



開いていると
こんな感じです。
(ホームページより)

a0264538_20572340.jpg




また昭和の家の中に
戻ります。


祖母がこんなの使っていました。

a0264538_20585145.jpg



お通帳ってご存知ですか?

これをもってお買い物をしている人見たことがあります。

a0264538_21021386.jpg





お手洗いは
トイレットペーパーではなく
四角い落とし紙と呼ばれるものでした。

a0264538_21000514.jpg


次に
続きます。




第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by mikarose | 2017-01-22 21:09 | お出かけ | Comments(16)

アクアスの人気者~広島

1月15日

カニの余韻を残しながら
広島に移動します。


その前に去年も訪れた水族館
アクアスに寄りました。

実は去年の年末膝を痛めてしまいました。
年明けに手術の予定でしたが
この旅があるので先延ばしにしています。

突然また膝に激痛が走り歩けなくなってしまいました。
車椅子での移動となりました。


子供たちと混ざり
特別席でのショーの鑑賞です。

a0264538_02091389.jpg



アクアスはシロイルカのバブルリングが有名です。

女の子の合図で
バブルリングが出ました。

幸せのバブルリングです。


お次は新技を披露

リングの中にをくぐります。

a0264538_02112351.jpg



アクアスでもう一つ楽しみなのはペンギンです。

a0264538_02131541.jpg



ペンギンの水槽をいろんな方向から見れます。

a0264538_02141833.jpg




外ではヨチヨチ歩きのペンギンも
水の中ではすばやい!
まるで別人?別ペンギンのようです。

a0264538_02150781.jpg





a0264538_02155807.jpg





これもペンギンです。
サービスで私の前にやって来てくれました。

a0264538_02173190.jpg





女の子と一緒に夢中でペンギンを追っかけました。

a0264538_02182757.jpg





海ガメもいます。

a0264538_02220389.jpg


水族館のあとは
広島での夕食だけが目的です。

カニは食べていくので他の食材でと
お願いしています。

3度目の悠然いしおかさんに伺いました。

いつ伺っても感動のおいしさです。

今回は私の好きな貝
タイラギ貝のあぶりもあり
絶品でした。

カニは要らないって言っていましたが
お食事がセイコガニのご飯でした。
でも私、セイコガニは一番好きなんです。

最高のおいしさでした。
帰りにおにぎりにして持たせていただきました。


a0264538_02244177.jpg


今回も贅沢な旅となりました。

また来月は、この季節しか頂けないおいしさを求めて
九州へ小旅行に出かけます。





[PR]
by mikarose | 2017-01-15 10:00 | お出かけ | Comments(10)

小旅行 尾道~島根~広島 続き

1月13日


旭温泉を出て
目指すは浜田駅前

ホテル松尾さん

私はカニに会うのが目的です。
      主人はこちらのご主人に会うのが目的です。(´∀`*)

若いころは
こちらをお宿にスキーに行っていました。
今年は雪不足でキャンセルも出たとか。

浜田市はのどぐろ、フグ、カニ、イカ
おいしいものがたくさんあります。

私はこの季節カニコースでお願いしています。 去年→≧[゚∇゚]≦
今年は特別に私の好きなセイコガニ(親ガニ)もお願いしました。

a0264538_14474410.jpg





本日のメニュー

a0264538_14533669.jpg



先付け
カニ味噌と親ガニ甲羅盛り

a0264538_14542492.jpg



ヒレ酒も頂いちゃいました。

日本酒の熱燗は飲めないのにヒレ酒はのめるんです。
ホント不思議。

a0264538_14554317.jpg





椀物

a0264538_15280981.jpg





御造里

生のカニはおいしい~

a0264538_15490655.jpg




お行儀悪く

a0264538_15494301.jpg




特別に隠岐の島から取り寄せていただいた
松葉ガニ
初せりだったそうです。

去年伺った時は解禁日直後
今年は初せり。
いつもお高い時ばかりで申し訳ないです。

a0264538_15510520.jpg


ん~おいしい~!


焼きガニ
焼きガニが濃厚で一番好き!

a0264538_15590457.jpg



ここでお腹がいっぱい
「もう止めてください」
とお願いしましたが

島根牛を食べて!

そう、この島根牛ステーキ去年頂いて最高においしかったんです。


今年もおいしい~
でも、お腹が・・・

a0264538_16002663.jpg






「天ぷらも食べれるだけ食べんさい!」

お腹は張り裂けそうなのに
おいしい~。

結局お天ぷらも頂きました。
それが
一番おいしかったかも。

a0264538_16014342.jpg




あと、かに鍋、カニ雑炊はもう無理

私はここでストップ。デザートも無理。

デザート柚子ムースを頂いた
主人とSara
おいし~って言ってました。

今年もよく食べました。


ごちそうさまでした。

こちらのご主人は主人の中・高校の同級生
私達は毎年カニ泥棒価格で
食べ逃げさせていただいています。

なので、こちらのコースがおいくらか
わかりません。

よろしかったら
↓下記にお問い合わせください。



・・・・・・・・・・
ホテル松尾
〒697-0024 島根県浜田市黒川町4185 
電話0855-22-2520 FAX0855-22-2521
E-mail matsuo@iwami.or.jp



翌朝

昨夜食べ切れなかった
カニ鍋を出していただきました。

a0264538_16171489.jpg




本当はおいしい湯豆腐の予定でした。

a0264538_16173545.jpg



いらないと思っていた
お味噌汁にもカニが
このお味噌汁がおいしかった~!

a0264538_16190634.jpg


↑右にちょこっと写っているイカ
これが毎回最高においしいんです。


って、結局全部おいしいんです。(*^^*)


朝ゆっくり出発して
アクアス(水族館)を見て
広島に向かいます。

広島の目的は
これまたおいしいお食事です。


続く








[PR]
by mikarose | 2017-01-13 16:32 | お出かけ | Comments(8)

小旅行 尾道~島根~広島

1月13日

先週の連休
島根、浜田に行ってきました。

目的は
こちら。

カニ!!

a0264538_09531889.jpg





朝、9時45分出発

いくつもの橋(しまなみ海道)を渡り

a0264538_01590200.jpg
a0264538_02010555.jpg






11時30分尾道到着

尾道駅で、Saraと合流
Kentoは友達と小旅行伊勢に行くとか
(もう親と出かける年齢じゃないですよね)

主人の希望でお昼は尾道ラーメン

ネットで調べ
人気のあるというお店へ

すごい行列

a0264538_02024953.jpg


出てきた人が
「うまかった~!」
って言っていました。

寒い中、楽しみにして
並ぶこと1時間


背油がぼこぼこと浮いています。
なのにけっこうあっさり。

細めの平打麺

a0264538_02042290.jpg


我が家の3人の感想は

チキンラーメンに似てるお味!
ちょっと好みと違っていました。

でも、これがたまらない!って方も多いんですね。


尾道を後にして
浜田に向かいます。

途中温泉に入ろうということになり
旭インターを降り
2分の旭温泉へ
ホテル川隅
日帰り入浴500円

4時だったので宿泊のお客様もいなくて
貸切です。

そんなに大きくないですが
1人ではいるには十分すぎる広さです。

a0264538_02181083.jpg


お隣の男風呂も貸切

お~い! まだ出ない!?
神田川の歌詞が浮かんできました。

♪一緒に出ようねって言ったのに~♪ 

一緒には出ようね!ってなどは言いません。
もちろん主人が待ってます。

(Saraは車で爆睡 起こしても起きません)


次に続きます。

*****

昨日
義父が転倒し腰の骨を折ってしまいました。

救急車を呼んだのですが
自分が転んだことも忘れていて
救急車に乗らない!と

説得して病院に搬送

病院に着いても
「なんだか、様子が変だけどここはどこ?
なんでここにおるの?」
同じことをなんど尋ねたでしょう

救急車で運ばれ病棟に連れて行っていただいたのは
4時間後

入院させてもらうのも大変です。

実父もまた中旬に入院予定
ベッドの空きを待っています。

こういうことって重なるんですよね~。

小旅行行っててよかった。

今月に続き
2月、3月と私のおいしい旅の予定が入っています。









[PR]
by mikarose | 2017-01-13 09:44 | お出かけ | Comments(2)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

enさん こんばん..
by mikarose at 22:59
 少しだけ、庭がどうなっ..
by en at 17:03
nanako さん ..
by mikarose at 22:28
鍵コメさん ごめん..
by mikarose at 22:23
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:21
en さん 山あじ..
by mikarose at 01:40
かぎこめ0:20さん ..
by mikarose at 01:36
 良いなぁ。山アジサイ。..
by en at 13:55
nanako さん ..
by mikarose at 01:01
パピー さん ご無..
by mikarose at 00:57
GreenLifeさん ..
by mikarose at 00:28
ロン母 さん こ..
by mikarose at 00:09
鍵コメ7:06さん ..
by mikarose at 00:02
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
ご無沙汰でした。 お元..
by パピー at 19:01
mika庭にはバラだけで..
by R-GreenLife at 12:09
紫陽花で優雅な気分になっ..
by lovelypoodle at 08:22
kei さん おは..
by mikarose at 09:42
鍵コメ14:37さん ..
by mikarose at 09:38
こんばんは。 腰が重い..
by kei-kana38 at 21:51

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(40)
(33)
(23)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル