季節の風を感じながら・・・

カテゴリ:お出かけ( 86 )

初めてのオフ会 in 神戸

6月1日

今日から6月

つい先日おせちを作ったと思ったのに
早半年

年齢を重ねるほどに1年が早くって
この勢いだと
すぐにおばあちゃんになってしまいますね~。きっと。


ちょっとお出かけをしていて昨夜帰ってきました。




実は、憧れのブロ友さんにお声をかけていただき
オフ会に参加させていただいたのです。

a0264538_20021543.jpg



なんたって初めてのことでして

体調があまりよくないし・・・
この醜い体をさらすのもいやだし・・・
田舎のおばさんだし・・・

なんて、いろいろなことを考えました。


でも、あるブロガーさんの一言で
飛行機を予約。
体調が最悪でない限り行こう!

それから体調を整え
ダイエットを心に誓い
しみを除るために皮膚科に行き
美容室に・・・

無駄な抵抗をしてみましたが
皮膚科で「今からしみの治療をすると絆創膏だらけのお顔で行かないといけませんよ!」
の一言で断念
続けてダイエットも断念。というか無理。
美容室もパーマが良くかかって、お手入れが出来ず
すぐに除去していただきました。(すみませんでした)

1ヶ月もあったのに、結局 ♪ありのままの~ mikarose でした。 (涙)


おしゃれな
旧居留地のレストランで待ち合わせ

電車を降りると即迷子
どうにかたどり着き

待っている間はドキドキ053.gif


a0264538_11580344.jpg


わあ、来た~
 
何、皆さんほそい~~~!
いやだ!大きいって言ってたじゃないの~ R さん 

ダイエットって言ってたじゃないの P さん、めちゃきれいじゃない!

N さんお仕事始められてお忙しいのに、きれいなお肌でお若い!
それでアラフォーど真ん中?!

そして今話題の n さん、なになにその体!!  アラフィフ???
な、バカな~ 私恥ずかしくって、私のほうが年下だなんて言えなくなっちゃいましたよ~ (涙)

*(メンバーさんをイニシャルトークしていたのですが、皆さんが出されているので
それぞれの方をリンクするように変更しました。)



前菜が出てきて やっと落ち着きを取り戻した
mikaroseです。

a0264538_10402089.jpg





お料理をいただきながら
お写真の講習会もあり


a0264538_10403355.jpg





お悩み相談もあり
a0264538_10405052.jpg





ブログのお話し

a0264538_10411709.jpg




ご家族のお話し

a0264538_10413124.jpg



みなさん初めてお会いしたのに
お話がつきないんです.




お食事後
会いたかったロン君とご対面

a0264538_10594748.jpg

足どこ?

どこからお顔だしてるんだ~い。ロン君!?
めちゃかわいい~ 

a0264538_11012618.jpg




そのあと 

異人館のある 北野に向かいました。


a0264538_20082633.jpg


坂道きつかった~。

私、後ろから着いて行ったので
皆さんのおしりたくさん撮らせて頂きました

う~ん きゅっとupしていてきれい~。
鍛えてる~。



a0264538_11052615.jpg




a0264538_11055987.jpg





オフ会のメンバーを
紹介したいと思います。

無断で写真を出しています。
何かございましたらご一報いただければ、それなりに修正いたします。



  鶏の館       風見鶏の館です。

a0264538_12023464.jpg
a0264538_11595371.jpg



a0264538_13542723.png





a0264538_14072374.png



楽しい時間をありがとうございました。


本当は最後までご一緒する予定だったのに
途中でへこたれてしまってごめんなさい。

ラウンジ大丈夫でしたか?
パンケーキおいしかったですか?


コインロッカーまで送っていただいて
ありがとうございました。


See you again !



**************


次の日もう一方と



a0264538_12223908.jpg





[PR]
by mikarose | 2015-06-01 12:11 | お出かけ | Comments(32)

家族旅行 part3


3月27日


家族旅行の続きです。


のんびり旅行が目的でしたが
1日だけホテルでレンタカーを借りて観光、ショッピングに行きました。


a0264538_21422655.jpg


*もちろん↑じゃないですよ!
ホテルの前にあったのでパチリ!!


全米NO.1の美しさと称されるビーチ
ラニカイビーチ

a0264538_00123671.jpg




a0264538_17354417.jpg







つながっているのですが
お隣のカイルアビーチ
a0264538_21192899.jpg
a0264538_17415371.jpg

私もジャンプ!

a0264538_17423175.png


数センチしかジャンプできていなかったようですが
下から上手に撮ってくれています。




♪この木なんの木 でおなじみの
モアナルアガーデンズ・パークです。
a0264538_21145672.jpg

この木なんの木? モンキーポット(合歓の木)です。
♪こんな実が~なるんです~♪

a0264538_21105602.jpg







ブランチは eggs'n thingsに行きました。
日本人が多いです。
a0264538_21212322.jpg


a0264538_21593460.jpg



この後、免税店に行きましたが、円安で日本で買うよりお高い物がほとんどです。
シャネルの口紅も、日本より600円以上もお高いんです。

ワイケレアウトレットでは私は興味はないのですが
COACHはお買い得になっていました。  
全品半額 の さらに40% OFF

50%OFF+40%OFF = 90%OFF ???
と勘違いしそうですが 違いますよね。

算数の計算みたいですが
本当は70%OFFなんですよね。 上手ですね。


長々とお付き合いありがとうございました。
最後にもう2枚だけおまけを



みんながジャンプをするので母がまた飛びました。
風で、たるんだ皮膚がなびいています。(笑)

母は、お笑い部門担当です。

a0264538_21474117.jpg



そのたるんだお肌をいたわっています。(´∀`*)ウフフ

a0264538_21494379.jpg



[PR]
by mikarose | 2015-03-27 21:51 | お出かけ | Comments(16)

家族旅行 part2


3月22日


前回に続き家族旅行の記事です。

この家族旅行ですが、昨年今年と2年連続の受験生がいた我が家
Saraの受験が終わったら、家族旅行に行こう!
と受験中からご褒美のつもりで
計画をしていました。


私がなにげに母に「ハワイに行くんだけど、行かない~?」
と、なりゆきで言ってしまいました。

数日後、母から電話があり
「パスポートできたよ!」 え、えっ! 本気にとってたの???

ってな具合で急遽、家族+母の旅行となったわけでした。

母ったら妹にも電話をかけ
「私、ハワイに行くんだけど、一緒に行かない?!」って誘ってたそうです。
まるで主催者きどりです。

*************


2日目は天使の海ツアー 

以前から行ってみたかったサンドバー 
CMにも使われていますが
海の真ん中に珊瑚の砂浜でできた島(浅瀬)があります。

a0264538_10221121.jpg
                                          ELTRAホームページよりお借りしました



         ↑こんな場所を想像してカネオヘ湾から出発です!
a0264538_22302237.jpg

a0264538_22303262.png



10分ほど沖に出たところで、守り神のウミガメが見えます。

a0264538_22102779.jpg

a0264538_11505453.jpg
                         VELTRAホームページよりお借りしました




いよいよサンドバー 到着です。

a0264538_22161470.png
 
                         VELTRAホームページよりお借りしました


こういうのを想像していたのですが
お天気がいまひとつで、実際はこんな感じです。

a0264538_22171566.jpg




                  それでも、みんな大はしゃぎ

a0264538_22184454.png



a0264538_22194296.png


私はこの日のために初のビキニを買ったのですが
上を忘れてきてしまって
ブラジャーに、パーカーを着て泳ぎました。

お見せできないのはとっても残念です。

私に代わりまして
こんなおばあちゃんの水着姿を

a0264538_22244805.jpg




この後、少し深いところに行って、シュノーケリングです。
母は泳ぎは得意で何キロでも泳ぐはずなのですが、いざとなると
ちょっと怖い~  なんて言い出し
若いクルーのお兄さんにエスコートしてもらっていました。
作戦かも??


泳いだ後は、少し早いお夕飯
船上BBQを頂いてホテルに帰ってきました。



a0264538_08063135.jpg


a0264538_08061199.jpg



翌日はレンタカーを借りて
ダイヤモンドヘッド、全米1きれいと言われるビーチ、私もjumpしました。
この木なんの木で知られるモアナルア・ガーデンズ・パークに行きました。

次回に続きます


a0264538_08252046.jpg




[PR]
by mikarose | 2015-03-23 08:28 | お出かけ | Comments(12)

家族旅行 in Hawaii


3月20日




5年ぶりに家族旅行に出かけました。
というより正確には、行かせて頂きました。です。

成田空港第1ターミナル

a0264538_22124879.jpg



主人の友人が飛行機とホテルを手配してくれたのです。

はじめは自分達で、お安い旅行プランを立てていたのですが
せっかくならということで
リッチなプランに変更、プレゼントしてくれました。


家族4人+母 の珍道中の始まりです。





デルタ航空ラウンジ内
a0264538_21510599.png



軽食が準備されています。
a0264538_22141712.jpg



いよいよ出発
a0264538_21502624.jpg


Saraと母のために
ゆったり足を伸ばして寝られるフラットシートを取ってもらっています。
a0264538_22321004.jpg


松山ー成田間は、自分たちで予約をしたのでLCCでした。

満席でしたし、あまりの狭さに、呼吸困難をおこし、発狂しそうになりました。
キャビンアテンダントさんのいる場所に急遽避難
「無理だったら降りてください!」と言われ、お留守番の文字が頭をよぎりました。

一度MRIを撮った時にもなったのですが、飛行機では初めての経験でした。
閉所恐怖症みたいです。私。



機内食

和食               洋食


a0264538_22144487.jpg




ホテル到着です。

アロ~ハ~!

オーシャンビュー Wow! 素敵!!
a0264538_22183331.jpg

お部屋からの眺めです。




Welcome フルーツ、ドリンク  も準備されています。


a0264538_22300884.jpg



誰もアルコールを飲まないので、ワインはお土産に!

a0264538_22241580.jpg

 
     
 いちごがかわいい~!
a0264538_22244520.jpg



まだAM9時です。
初日はお部屋でまったりして
夕食は、ウルフギャングに行く予定です。

a0264538_22334192.jpg



次回につづきます


2日目は天使の海ツアーを予約しています。


ちょっと予告を
76歳になった母が孫たちにつられてjump!!

                                         ↓母 サングラスが落ちそうです。

a0264538_23151202.jpg





[PR]
by mikarose | 2015-03-20 23:20 | お出かけ | Comments(24)

秋の砥部焼祭りに行ってきました

11月3日




11月1日、2日は 砥部焼祭りでした。



我が家から車で20分もかからない場所です。
今日は混んでいて会場に入るのに50分くらいかかりました。

砥部焼とはそんなにメジャーな焼き物ではないので、ご存知ない方も多いかもしれません。

愛媛の砥部という焼き物の里で焼かれている陶磁器です。
やや厚手の白磁に、呉須と呼ばれる薄い藍色の手書きの図案が特徴です。



讃岐うどんのお店でよく見かけられるのではないでしょうか。

a0264538_21312273.jpg


以前は白磁に唐草などの模様が多かったのですが
今では若い作家さんや、独自の陶磁器を製作される作家さんも増えてきました。



a0264538_21351779.jpg


a0264538_21354250.jpg

a0264538_22000766.jpg
個人的には、絵柄が入ったものはあまり好きではないのですが
この作家さんの絵はとても丁寧で綺麗でした。
軽いエンボスになっています。





こちらも砥部焼です。
a0264538_21380415.jpg







                            こちらもです。
a0264538_21390587.jpg

                春の砥部焼祭りは大きい体育館に各窯元さんごとに作品が並びます。
                 秋は、街の役所からシャトルバスで窯元さんの出店まで移動です。
                      歩行者天国に窯元さんが軒を並べています。




                          こんな感じです。

a0264538_21462600.jpg
a0264538_21465815.png
a0264538_21472937.jpg





                    作家さんとの対面販売なのでお値段交渉もありです。
                      全てが市価の2割引以上になっています。


a0264538_21524284.jpg





どれにしようか悩んでいます。
a0264538_21535698.jpg


はい、お買い上げです。
a0264538_21542472.jpg



私は砥部焼は重いので、あまり好きではないのですが
ブロ友さんのところで見かけると嬉しくなります。
a0264538_22015015.jpg
a0264538_22021239.jpg
見るだけと思って出かけましたが
砥部焼らしくない器を少し買ってきました。

秋の魅力は、作家さんにお会いして、器がオーダー出来るところです。
サイズや、形を伝えると好みの物を作ってくださいます。
ひとつずつ手作りなので、規格とかがないため、お値段が上がったりということもないのです。


自分だけの器オーダーしてみませんか!





[PR]
by mikarose | 2014-11-03 22:12 | お出かけ | Comments(16)

2014.秋 今治タオルフェア  参戦

10月25日

2、3日前原からひどい花粉症だな~と思っていました。
少し微熱が有り、悪寒がします。下を向くと鼻水がぽたぽた落ちる状態。
花粉症の上に風邪をひいたようです。


明日は年に2回の大切な行事。 夜のうちから薬を飲み早めに就寝しました。


今日は今治タオルフェアです。


9時から開催ですが
屋外テントで販売しています。準備中でも販売してくれるお店もあります。
駐車場が空いていて、ごった返す前が狙い目!
今回は8時到着です。



8時
人はまだまばらですが、すでに大袋を抱えてる人がいます。
a0264538_1523131.jpg



9時 オープンです。  すでに通れないくらいの人です。
a0264538_1525527.png




種類ごとに山積みです。
a0264538_15264199.png


数分で
a0264538_1527324.jpg




お目当てのものを上から下から必死で探します。 業者さんも自分のテントに入れません。
a0264538_15281876.jpg




テント以外でもダンボールに入れて販売しています。
a0264538_15305218.png



みなさん1枚、2枚のような買い方はしません。 10枚ずつ買っていきます。
駐車場が近いので、1度車に積んでまた再買いです。
なのであまり手に荷物を持っていません。

それでも
a0264538_15341623.jpg



<体験コーナ>  
明治初期のひご織りです。
お手本
a0264538_15422174.jpg


可愛い男の子が体験していました。
a0264538_15431625.jpg





バリーさんも登場です。 バリーさんより女の子がかわいくって
a0264538_1545446.jpg




皆勤賞の母は今回は参戦せず、すごいタオルの量で父から禁止令が出ています。

父曰く、「あの世に持って行けんのに、このタオルをどうするつもりなのかわからん!」

母   「あの世に持って行きますよ~! 棺桶に入れてくださいや!」
     
母 こっそり   「春はまた行くけん、今回はおとなしくしとかんとね!!」

我が家でも同じような会話が飛び交っています。  タオルのためのクローゼットがいるくらいです。




今回の戦利品

今回はお友達に頼まれたタオルと、ウインドショピングのつもりでした。

朝一で入ったお店は初参戦の業者さんでした。 私が初のお客さんということで
売価700円のバスタオルを500円    300円のフェイスタオルを200円で販売していただきました。
ラッキー
触り心地が最高!

バスタオルの定価は3500円~10000円のお品です。  
a0264538_15463226.jpg

次のお客さんは、700円でバスタオルを買っていました。
もっと買えばよかった。 でも、我が家にも売りに行くだけのタオルが貯まってるし。


一箇所の小さいダンボールに人だかりです。 覗いてみると大好きなレース付きハンカチが

必死で取りました。  もっと早く行けば大きいタオルもあったそうです。
せっかく早く行ってたのに、気がつきませんでした。 悔しぃ~


a0264538_15464676.jpg

可愛いでしょう。 
お値段も可愛いんですよ~。


今治にいる間、風邪の調子も良かったのですが、家に帰ると絶不調。 おそるべしアドレナリン。
それではまた来春お会いしましょう。    

これから秋はバザーの季節です。 私、アドレナリンが出っぱなしです。





     ※ コメント欄が使えなくなっています。 お返事が遅くなっています。 しばらくお待ちいただけますでしょうか。
[PR]
by mikarose | 2014-10-26 16:24 | お出かけ | Comments(21)

愉快な仲間たちと桃屋さんツアー

8月8日

コンポート用の桃が欲しいと、ちょっと迷惑な外人さんに頼まれお出かけをして来ました。

メンバーは4人。
ちょっと迷惑な外人さんと ちょっと普通じゃない母
おっとりした幼なじみとかなりオッチョコチョイの私。  


愛媛の南から2人 北から2人で車2台でちょうど中間地点にある桃屋さんに行って来ました。
桃農家さんの直売所です。


とってもお安いのです。
a0264538_1161285.jpg



ただいま選別中
a0264538_1194889.jpg

                                  
ふじぶち果樹園
Tel・Fax0893-47-1503
地方発送もしているようです



ちょっと迷惑な外人さん(Eさん)が、実家の母を誘って一緒に来てくれるんです。

この二人、おとぼけ同士。なんだか気が合うみたいです。
Eさんは母のことを、「お母さん!」と呼んでいます。
母のお誕生日には必ずプレゼントを送ってくれます。
Eさんは、4年前に半年の間に、お国のお母様と、ご主人様を亡くしました。

その当時は抜け殻のようになっていましたが、今はもう以前より元気になっています。   


さあ
桃を車いっぱい買ったあとは、Eさん希望のオーベルジュでお食事です。
3人バラバラで歩いています。 先頭は母!

a0264538_1352192.jpg
     
母は、フレンチだからね!と言っておいたら、レースのブラウスにシフォンのスカート
ネックレスに指輪、時計をつけて、めいいっぱいおしゃれをしてやってきたのですが
残念足元が・・・ 今にも走り出しそうな、白い皮の紐靴。


Eさんに、「お母さん、これ、冬の靴やね!」と言われていました。
母も負けずに「 違うよ、白だから夏のよ!」    意味不明の会話です。



迷惑な外人Eさん 私がプレゼントしたピアスをつけてきてくれました。 
a0264538_1710973.jpg

このピアス ブロ友さんの maria さん が作って下さいました。  mariaさんの新作⇒ アクセサリー
a0264538_17114872.jpg



この街は和蝋燭の生産で有名な所なんです。 電気はなく夜はロウソクの灯りだけになります。
a0264538_1361055.jpg



冬は寒いところなので、薪ストーブがあります。
a0264538_137838.jpg



お料理はフレンチです。 グラスが浮いて見えるんだけど・・・  私だけ?
a0264538_141481.jpg


前菜
a0264538_14212100.jpg

a0264538_1422538.jpg



スープ  コーンスープ 真ん中に赤いものが、明太子のように見えましたが
              トマトのシャーベットでした。 母がいきなり 「美味しくない!」
          コラコラ、大きな声で。 シッ!
a0264538_143105.jpg



お魚 
a0264538_1434114.jpg


 Eさんが、 「パンが一番美味しいね!」 シッ!
a0264538_1443764.jpg



お肉
a0264538_145928.jpg




デザート  茄子のワイン煮   かなり灰汁の強いナスだったので私は食べなかったのですが
                            みなさん無言でした。   「アイス美味しい~!」   
 
a0264538_145332.jpg





1時間も早くに到着予定だった、Eさんと母。 母は何度も桃屋さんに行っていて
場所も知ってるよ!と自信満々だったのに、迷いに迷って同じ時刻に到着でした。

このちょっと迷惑な外人Eさん、日本語は上手なのに、右と左がどうしてもわからないんです。

  <邪魔>

私が、館内の様子を撮ろうとすると割り込んできてポーズを撮ります。 ダイナマイトバディー
a0264538_17185285.jpg




余談

このお出かけ前、家の入口で、車を擦ってしまいました。  
今まで普通に通っていた7メーターもあるところなのに、信じられない擦り方です。
少しじゃないんです。ボディーと、ドアの両方。
いつもボーナス前になると、何かが起きます。 ショック。




ノンフライのカラムーチョ「カラムーチョZ」をプレゼントしちゃうゼェェーーーット!

株式会社湖池屋
[PR]
by mikarose | 2014-08-08 02:04 | お出かけ | Comments(30)

これは なんでしょう?  

5月20日


       これは
       心霊写真じゃないですよ!
  
a0264538_1991246.jpg





        母の電話で、昨日は実家の近くで、すごい数の蛍が乱舞してたよ!
        という情報、主人と車を走らせ見に帰ってきました。


        そうです。 これは蛍なんです。
a0264538_1934625.jpg

                     <本当は真っ暗なんですが、パソコンで明るく補正しています>





         毎年、蛍は見に行くのですが、いつも家の近所の蛍の名所に行きます。


        母に言わせると、今年は見たことのない数の蛍が飛んでるとのこと
        高い高速と、高いガソリンを振りまいて帰ったのに
        全然大したことなくって・・・    がっかりでした。


a0264538_1992888.jpg




        それに、蛍なんて撮ったことがなくって、ネットで調べては見たのですが
        その場に行ったら真っ暗で、何がなんだかわからず




a0264538_19151526.jpg




a0264538_19153838.jpg



         目の前に飛んできました。    ゲンジボタルです。
a0264538_19174387.jpg





          逃がしてあげましたよ!
a0264538_19184010.jpg


      結局こんな写真しか撮れずでした。

      最後の写真の手が怖~~い!



  それより、ちょうど着いたのが夕飯の時間でした。
           帰ることは伝えてあったのですが
           主人が一緒に来ると思っていなかった母は、私たちの食事は何にも
           準備していなくって
    

         母  「なんで、○○さんが一緒だと言わなかったの? 
            (私は今は車の運転をしていないことを、知ってるはずなのに~。)
             どうする?  何にもないわ~。 あっ、そうそう新しい卵がある
             たまごかけご飯する?」

             
         てっ!
         
         私     「 夕飯に卵かけご飯???」
             
        
         母     「大丈夫、新しいよ!」 
          
        
     私の心の声   そういう問題じゃなくって 


    
     
     蛍が飛び出す時間まであと少し、冷蔵庫にあるもので、 私が簡単に作りました。       
     2人暮らしなのに、670ℓの冷蔵庫に、大きい冷凍庫2つ
     食材満タンでした。    なのに、なぜ、 卵かけご飯??? 


     いざ、食べるように支度ができると、母は、お箸と、ご飯をよそって ちょこんと座っていました。






【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪
[PR]
by mikarose | 2014-05-20 19:20 | お出かけ | Comments(29)

数時間の滞在

1月27日  長い一日でした。

朝5時に起き、朝の支度と、お弁当を作り、大急ぎで自分の顔もつくり、松山空港まで車を走らせました。
ちょっと横浜までお出かけです。 


横浜での滞在時間5時間でした。
どうしても行ってみたい催し物があり、急に思い立った横浜1人旅。(1人で飛行機に乗るのは初めてです)
といっても、横浜では、幼馴染とランチは待ち合わせ。

a0264538_15112842.jpg

お決まりの中華街。
食事のあとは、ホテル ニューグランド の中を通らせていただいて 山下公園を歩きました。


ホテル
a0264538_1193521.jpg


a0264538_1195466.jpg


a0264538_120614.jpg




山下公園~赤レンガ倉庫へ
a0264538_121746.jpg


a0264538_1212619.jpg
 

a0264538_1214153.jpg


屋外のスケートリンクができていました。 時間があったら滑りたいなー
おっと、受験シーズンだった。
a0264538_122918.jpg



いつもお世話になっているお花屋さんが、お友達とご一緒に
1日限りの小さな蚤の市を開催します。というポスターをブログに載せられていました。

開催前日のことですが、どうしても行きたくなり
主人の持っていた航空券を譲ってもらいました。
とっても楽しい、めちゃめちゃお安い蚤の市でした。


戦利品はまた後日upします。 見てやってください。


飛行機で蚤の市。
なんて、ちょっぴり贅沢な1人旅?でした。

Hiさんお付き合いありがとう!
                                                  コンデジより
[PR]
by mikarose | 2014-01-27 23:04 | お出かけ | Comments(17)

東京を食べる。   はずが。。。

12月13日

昨日、今日と、急に寒くなりました。
お風邪などひかれてないでしょうか?
隣町ではインフルエンザが流行し、学級閉鎖が出ているようです。


先週のお江戸旅の 食のご紹介をしたいと思います。
私が銀座にくりだすなんて、大風呂敷を広げたものだから、楽しみにしていますのコメントをいただき
大変恐縮しております。


実は、お昼の情報番組で、銀座でお得に食べるランチをしていました。
その中で予約のとれたお店に行ってきました。

鉄板焼きのお店です。




A5ランクのお肉だそうです。
a0264538_19572143.jpg

おいしそうなひれ肉です。
a0264538_19574980.jpg

**********************************************************************
現実

見てください↑上の2枚のお肉の大きさとの違い。
a0264538_2003165.png

もうお分かりですよね。 上の2枚の写真は、お隣の方が食べていたお肉です。

テレビで見たのは、銀座で但馬牛、神戸牛100%のハンバーグがお安く食べれるお店。
なのに、主人は、ハンバーグを注文しないんですもの。
お隣さんのお肉につられたのでしょ、なのに、なぜ、どうして、ちっちゃいお肉を注文?? 
ドーンと大きいのを注文すればいいのに、トホホ情けない。

グラスワインはサービスでした。残念私は、動けなくなるのでウーロン茶です。
a0264538_20102298.jpg


コーンポタージュスープ
a0264538_2092599.jpg


サラダ
a0264538_209358.jpg


ハンバーグは甘くっておいしかったです。 
a0264538_20184736.jpg



デザートは柚子シャーベット。 デザートまでいただくとお腹いっぱいでした。おいしかったです。
a0264538_20225745.jpg


ハンバーグランチは2625円 です。 
本当はハンバーグなんて家で食べられるのにと思いましたが
やっぱり、違いました。


a0264538_204609.jpg

最後にお店の方が
「兵庫県に6店舗あります。是非ご利用ください。
銀座は、三宮店の3倍の店舗料金
だから、お安いお肉は出せないんです。」
????

それって、どういうこと?   どうとも取れるけど、 次は兵庫で食べよう!


お時間が許せばお付き合いください。

夜編
鳥善 銀座の大通りから少し奥に入った静かなところにありました。
博多華丸、大吉さんがテレビで紹介していた 博多鳥鍋のお店。

前から、一度博多の鳥鍋を食べてみたいと思っていました。
福岡には妹が住んでいたので、頻回に行っていたのですが、いつも、もつ鍋でした。
東京に来て、わざわざ食べなくてもいいのですが、テレビでとってもおいしそうに見えたので。

a0264538_21191755.jpg


a0264538_21194039.jpg
 


砂ずりのお刺身(あぶり)は初めてでした。 3種盛りすべて美味しかったです。
a0264538_21202070.jpg


a0264538_2120482.jpg

写真はありませんが、次に軟骨のから揚げが出ました。

a0264538_21214887.jpg

他 串が2種 (レバーと ぼんじり)  私はレバーが苦手ですが、食べれました。ぼんじりは最高!

a0264538_21245264.jpg

作ってっ下さいます。
a0264538_21252142.jpg

まず、スープにお塩だけを入れたものを飲みます。そのあとポン酢で鳥ももをいただき
お鍋が始まります。

a0264538_2126335.jpg


おじやがおいしくってたくさん食べたいのですが、お腹がはりさけそうで、ほんの少しだけいただきました。
a0264538_21261971.jpg



もうお腹がいっぱいになり、私のデザートはキャンセルしました。
a0264538_21263876.jpg


かなりのボリュームに大満足でした。 
お刺身と、お鍋のお味は絶品でした。
他のお料理は結構甘い味付けとなっています。結構お腹にこたえます。

体調が悪いと言いながら、本当によく食べました。



ついでに、ホテルの朝食もお付き合いください。
a0264538_0265429.jpg


朝からうなぎ・・・   っていっても、自分で選んだのですが。
a0264538_027719.jpg


こんな景色を眺めながら朝食をいただきました。 (ホテルのお庭)
a0264538_39786.jpg



最近、どのホテルも、朝食がボリュームがかなりのボリュームです。
家だったらこんなに食べないのに、つい、もったいないと思い食べ過ぎてしまいます。



長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
お腹いっぱいになられたんじゃないでしょうか?


東京に行って、兵庫と、福岡の味を堪能して来ました。
おいしく食べられるってことに感謝したお江戸旅でした。

                                   コンデジにて

                                          
[PR]
by mikarose | 2013-12-14 00:30 | お出かけ | Comments(4)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Hey, you use..
by David at 14:36
Hey, you use..
by David at 14:35
Hey, you use..
by David at 14:35
Hey, you use..
by David at 14:34
Hey, you use..
by David at 14:33
costul unei ..
by Losgpycle at 05:23
鍵コメ 19:51さん ..
by mikarose at 22:35
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:14
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:12
mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル