季節の風を感じながら・・・

カテゴリ:ペット 犬( 4 )

連れて帰ってきました

私の犬アレルギーが原因で、8月の中旬に預けていたQooですが、連れて帰ってきました。

会いに行くと、大喜びで大歓迎のジャンプ。ずっとくっついて抱っこ。
私が帰り支度を始めると、玄関に先回りし、一緒に帰ると、足によじ登ろうとしてきます。

何度か、後ろ髪をひかれながら帰ってきていましたが、預けてからも私の発作は止まらず
データーの改善も見られなかったので、一応主治医の許可をもらい、連れて帰ってきました。
(Qooを預かり、かわいがってくれた人達にはとっても感謝しています。)


帰ってきてから、数日間はおとなしく、よその子のようでした。
おとなしかったのも、数日。
早速にゴミ箱あさり。大好きなティッシュはぐちゃぐちゃ、豆乳の空箱をくわえて自分のテリトリーへダッシュ。

 
出窓が大好きです。 ソファーを踏み台に上がります。
a0264538_3395329.jpg



吸ってるように見えるけど、吸うことはできず、ただストローを噛んでるだけだワン!
a0264538_3404357.jpg

悪戦苦闘
a0264538_3413939.jpg

あーあ。 Sara(娘)に取り上げられちゃた。    「お願い返して!」
a0264538_342152.jpg


Saraの中学入学祝いにおじいちゃんに買ってもらったQooですが、11月1日に6歳になります。
あっという間の6年でした。
[PR]
by mikarose | 2013-10-30 04:03 | ペット 犬 | Comments(12)

つらいお別れ

a0264538_248385.jpg



5年と7か月一緒に暮らしてきたトイプードルのQoo
今日はお別れの日です


ティーカッププードルが欲しくって大阪のペットショップまで家族で見に行って決めた子でした。
今いるティーカップはこの子だけですよって勧められたのががQooでした。
誰かに噛まれたとかで頭の毛を剃り、大きなガーゼを貼り痛々しい姿でした。

「今月産まれた子はこの子だけです。絶対にティーカップですよ、ティーカップじゃなかったらいくらでも返金します」と自信ありげ
すごいお値段に驚きましたが欲しい物の弱みです。
それにおじいちゃんからのプレゼントなんで、いいかって決めてきたのです。
 
それから10日後、Qooは大阪から飛行機でやってきました。
雪の降っている寒い日でした。
100均の食器の洗い桶と籠をガムテープで張り合わせたキャリーに
フェイスタオル1枚だけ敷いて送られてきました。
数十万円もする子犬なのに、あまりにもかわいそうな送り方ではないかと私達は思いました。(考え方はいろいろですが・・・)

冷たくなった洗い桶ががたがた揺れていました。
娘はすぐに取りだし、自分のジャンパーの中で温めてやりました。ついこの前のように頭に浮かんできます。

a0264538_2381438.jpg




到着後1か月がたち、そのペットショップのホームページを見ると、QooがSold outで載っていました。
私たちが買ったお値段よりずっとお安く。
すぐに連絡をしましたが、載せている子は違う子ですよ。との回答。
お誕生日も性別もお顔も一緒です。その月には1匹しか生まれなかったって言ったのに。 
その後すぐにホームページからQooの姿は消ました。

その後、Qooは、残念ながら私達の期待を見事に裏ぎり、すくすくと成長してくれました。
3,5キロのティーカップなんて。
その後はショップに電話をしてもメールをしても連絡をもらえませんでした。
あまりにも誠意のない対応にがっかりでした。
ショップの中には良心的で信頼できるところも多いと思います。
しっかりショップを選ぶべきだったと反省しています。

a0264538_240118.jpg



Qooは膝蓋骨の亜脱臼かなりひどいらしく手術を勧められています。


娘と遊ぶのが大好きです。

a0264538_11071533.jpg


 
a0264538_11073690.jpg



すごい格好で失礼します!

a0264538_11075631.jpg



a0264538_11081291.jpg





なんだかこんな書き方をすると、Qooが天国に行っちゃったみたいですが、違います。
私の健康上の都合で、お嫁入りならず、お婿さんに行くのです。
それでは家族全員で連れて行ってきます。
つらいですが、すぐに会いに行きます。マスクをして。



[PR]
by mikarose | 2013-08-10 03:04 | ペット 犬 | Comments(3)

サマーカットしました

トイプードル 5歳  男の子
大阪生まれ
四国在住
アレルギー  鼻の上の毛がなくなっています

カット前
a0264538_14481380.jpg

もう2か月以上カットをしていません
毛がもつれ始めたのでカットに行ってきます


カット後
a0264538_14475873.jpg

暑くなってきたのでサマーカットにしてもらいました
少し変。  
今回は少し長めのサマーカットになってます
また近いうちにいかなくては・・・
[PR]
by mikarose | 2013-05-26 14:51 | ペット 犬 | Comments(0)

庭の見回りだ ワン

 
Qooです。5歳です。

庭に出るのが大好きです。 



油断すると草花を踏んづけて脱走を企てます

a0264538_220263.jpg



a0264538_2215293.jpg

追っかけると猛スピードで逃げ回ります

a0264538_223875.jpg

[PR]
by mikarose | 2013-05-09 22:06 | ペット 犬 | Comments(0)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Hey, you use..
by David at 14:36
Hey, you use..
by David at 14:35
Hey, you use..
by David at 14:35
Hey, you use..
by David at 14:34
Hey, you use..
by David at 14:33
costul unei ..
by Losgpycle at 05:23
鍵コメ 19:51さん ..
by mikarose at 22:35
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:14
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:12
mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル