季節の風を感じながら・・・

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

桃の続き ~ピーチケーキ~

7月31日 

この前7月になったのに、早終わり。

ほんと月日が経つのは早いですね~。



なんだか、今年は桃をたくさん頂きます。
今日もまた桃をいただきました。


美味しい桃はそのままいただくことにして
この前のクズ桃をケーキにしてみました。


a0264538_215030100.jpg



ケーキといても、丸のままコンポートの種の部分にカスタードクリームを入れ
冷凍パイシートにのせただけです。
a0264538_21523726.jpg



完成度が低いのでラッピングでごまかし、お友達の家に持って行きました。




本当に完成度が低いんです。 
恥ずかしいのですが・・・    
 
我が家用です。 
パイが縮んでしまって、倒れかけたり、クリームがはみ出ちゃたり。
  

a0264538_21563555.jpg



a0264538_21594051.jpg




これまた、ぐちゃぐちゃですが、中からカスタードが出てきます。
a0264538_2213490.jpg





少しワインを入れて炊いたので、煮汁も漉してジュースでいただきました。
a0264538_2235978.png




a0264538_22224026.jpg



ピンポ~ン♪

わあ!  また美味しいそうな桃をたくさんいただきました。
明日は、もっと綺麗なケーキを作ります。



        ******* おまけ ********


      赤 と 青
a0264538_22164931.jpg

パイは この赤と青の型で抜きました。   以前に 青の方はご紹介しました⇒ 





【松本ファーム】お中元で大好評!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>
[PR]
by mikarose | 2014-07-31 22:24 | 洋菓子 | Comments(35)

名古屋発  冷やし中華

7月29日


ここ3日ほど涼しく、秋風のように感じる朝夕でした。

打って変わって、今日は気分が悪いくらい暑い1日でした。


今日の私のお昼は  これ! 


a0264538_14595454.jpg






a0264538_17182231.jpg





a0264538_17433696.jpg




a0264538_17205864.jpg






冷やし中華始めました!  とは書いたものの、我が家では 冷麺(れいめん)といいます。

この冷麺、名古屋まで買いに行って来ました。 (´∀`*)ウフフ


ブロ友のにこりさん このにこりさんが只者じゃないんです。
京都のお料理屋さんで包丁を握られていました。 
そのにこりさんが 美味しいと言われた冷やし中華、食べてみたくって
はるばる名古屋まで買いに行ってきたのです。

私じゃなく主人が。  
本当は、主人が名古屋に出張してるということを思い出して、急遽 買ってきて~!  コール
でも、この出張、超ハードな 半日出張。 午後と、夜の2回の会に出席予定。


 私  「今どこ?」

主人 「名古屋駅」

私   「会まで、あと何分時間がある? あるなら、 スーパーに行って冷麺買ってきて!
     この冷麺ね、す~ごく美味しいんだって、京都の一流料亭の板前さんがお勧めしてるんよね!


主人 「今日、名古屋は38.7度もあるよ。」

私  「無理はしなくていいけど、すご~く美味しいそうよ。」

主人 「わかった」  「どこのスーパー?」  

名古屋駅の周りにはスーパーがないらしく少し歩かないといけないらしい。と聞いてはいたものの



私 「1、2分の範囲ではないらしんだけど、少し歩けば太閤通りにあるから!」 


スーパーと反対側の名古屋駅にいたらしく、「かなり歩いたよ~。暑かったわ!」  
                            「おかげで、夜は爆睡しました。」   


ありがとう。  私、ひと足お先に美味しくいただきました。



a0264538_1740331.jpg





にこり さんお勧め
寿がきや さん  の冷やしラーメン 

a0264538_17441221.jpg



昔なつかしいお味でした。 
母が、お酢とお醤油、ごま油を少し混ぜて作ってくれたお味を思い出しました。

あまり酸味の効いたのが苦手な私ですが少しレモンを絞っていただきました。


今夜はハーフうな丼に、ハーフ冷麺を付けます。 炭水化物特集です。



******** おまけ **********

デザートのスイカは実家の両親が趣味で作ったものです。

a0264538_1749550.jpg




怪我をしたスイカみたいでしょう。  母の仕業です。   
座布団を敷いて、ガムテープを巻いて送ってきました。
「こうしたら割れないでしょう!」  得意げです。


でも、このスイカ割れないで届いたのは良かったのですが、全く甘味がなく 美味しくなかった。
Qooだけが喜んで食べました。




[PR]
by mikarose | 2014-07-29 17:51 | お料理 | Comments(25)

桃、桃、桃 ~コンポート作り~

7月27日

今日もとろけそうなくらい暑いです。

今日は主人が家にいます。 
一人増えるだけでかなり暑いです。

いつもの涼しい格好でウロウロしてたら

主人が短パンを持ってきて、私に手渡しました。

履けって?    

暑いのに~~。  

今日は玄関と勝手口を網戸にして開けっぱなすそうです。

わたし的には クーラーをかけたいんだけど・・・  
働かざるもの、クーラーで涼むべからず (;>_<;)   

居なかったら すぐに付けるんだけど。。。
ごろごろしてるので、なんだか少し、気を使います。




私   「ねえ、暑い?」

主人  「暑いよ!」

私   「クーラー付ける?」


主人  「僕は 扇風機で いいけど」             
えええ~~~
        

私   「あのねー、  Qooがさっきから 暑い!って言ってるんだけど。。。」

クーラー スイッチ ON



~・~・~・~・~・~・~ 涼しくなったところで  ~・~・~・~・~・~・~・~


桃のコンポート です。   

フリージングして半解凍でいただきます。 

赤ワインを少しかければ最高に美味しいです。
でも暑いので、昼間はそのままで

a0264538_14571385.jpg





毎年、この時期に桃のコンポートを1年分作り冷凍しておきます。 

去年の様子⇒   




今年も、桃農家さん  に 桃を買いに行き(半分以上もらってくるのですが)ました。

a0264538_15505645.jpg



手前の箱とカゴの大盛りで500円です。


a0264538_1551963.jpg



  皮のまま食べる桃 新品種 あまとう です。 柔らかくなると糖度が落ちます。


この桃を大鍋に3回炊きました。   

フリーザーバッグに入れて冷凍します。  

これ桃です。 鶏肉じゃないですよ!

a0264538_15582351.jpg




a0264538_15594820.jpg





    半解凍して  シャリシャリ といただきます。

a0264538_160527.jpg




a0264538_1601959.jpg




a0264538_16401944.jpg




クズ桃とは思えない美味しさ。   
お好みのグラニュー糖をまぶし、果汁が出てきたら10分煮るだけです。
皮を一緒に煮て、レモンをかければ、きれいなピンくい色になります。   


お安い桃にあたあれば是非。



  ピンポン!  (玄関のインターフォーン)



これ食べてくれる~?!    お隣さんです。


食べます、食べます。 ありがとうございます。  

わあ、どうしよう。  嬉しい悲鳴です。

a0264538_16111441.jpg




 また桃が来ました。(向かって右)  

 実家からもおすそわけが。(左)




a0264538_16395448.jpg



家の中が桃の甘い香りでいっぱいです。  

 し・あ・わ・せ


                                       お帰りの前にイイネを頂ければ嬉しいです。






[PR]
by mikarose | 2014-07-27 16:15 | 洋菓子 | Comments(25)

庭の花と シロップ作り

7月24日

先日のSaraのお誕生日にはたくさんのお祝いのメッセージをいただき
ありがとうございました。

Saraに代わり、お礼を申し上げます。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


この時期に毎年作るシロップが3種類 あります。


これは梅シロップと生姜シロップです。
a0264538_10335738.jpg



もう一つは 紫蘇シロップです。


紫蘇をご近所さんからいただき  作りました。

体にいいから毎日飲みなさいって言うけど、かなりのお砂糖が入ってるのにいいのかな~?

a0264538_10445893.jpg




a0264538_10373596.jpg



a0264538_10513654.jpg





一番時間のかかる梅シロップ
青梅を漬けて半月。 
やっと飲めると思ったら、シロップを入れた瓶の底が抜けてしまったのです。

熱いものを入れたわけでもないのに、驚きました。


a0264538_1040252.jpg




結局750mLを床に飲ませて、入りきらなかった100mLだけが残りました。

来年まで作れないのに。。。  


これで私の夏のシロップ作りは終わりです。  また来年、同じお仕事をします。
a0264538_10504159.jpg



生姜シロップのおまけ

生姜糖  です。  お茶請けに ぴりっと美味しいです。
a0264538_10544185.jpg





       夏の庭

春の1年草の種を取り、ずべて引っこ抜きました。  

夏の1年草はあまり植えません。 こぼれ種で増える、お気に入りがないから。


アガパンサス 白     紫が終わる頃咲き始めます。
a0264538_10585055.jpg


a0264538_10591078.jpg



瑠璃玉あざみ   青だと思っていましたが白でした。
a0264538_110153.jpg



a0264538_1104532.jpg




うるさい訪問者

高い耳障りな声で鳴いてくれます。
a0264538_1146199.jpg








先行募集【新発売】ポータブルボトルを持ってお出掛けしませんか?


 【3名様限定】岡山県の白桃モニタープレゼント出荷! ←参加中
[PR]
by mikarose | 2014-07-24 11:46 | 庭の花 | Comments(20)

19歳の誕生日

7月20日

Saraの19歳のお誕生日でした。


予定日より1ヶ月も早く、夜中に破水をしました。
Kentoが、1歳半だったので主人にKentoをお願いし
自分で車を運転し病院に行きました。 その時主人は、お布団の中で「気をつけて行って来てね!」
と言ったのを覚えています。  えええ・・・? 駐車場まで来ないの~。



あれから、もう19年。  早いものです。 

多分、我が家でお誕生日のお祝いをするのも、これが最後でしょう。
知らず知らずに気合が入ります。



a0264538_17105299.jpg




Saraの大好きなマカロンをサプライズで作りました。

寝ている間に作って、朝渡そうと計画していたのに、なかなか寝ないのです。
おかげで徹夜です。
(まあ、電気も深夜料金なのでちょうど良いですが)

4色を作る予定でしたが、2色でへこたれてしまいました。

a0264538_11545866.jpg



Saraが好きなお菓子は、マカロン、カヌレ、クリームブリュレです。


お誕生ケーキはいらないよ!って言っていたので
ケーキがわりに、カヌレを焼きました。  カヌレは高音で長時間焼くので、この夏はこれで最後です。
あ~あつい!
a0264538_12212111.jpg

                      カヌレ型  形と色大好きです。 見てるだけで幸せ。



タワーにして、ローソクをたてて 
a0264538_12224293.jpg





a0264538_1422241.jpg

                                   photo by Sara   iPhone より


一口サイズのクリームブリュレを作ったのですが、写真が見当たりません。


小さい時はとても仲の良い2人でした。 ですが、Kentoがおっとりというか、ぬけぬけ
Saraがシャキシャキ(悪ガキ) で、だんだん口喧嘩もするようになりました。
a0264538_143610100.png



Kentoが家を離れてからは、連絡も取っていないようでしたが
今年のお誕生日には、一番におめでとうメールが届いたそうです。
2人しかいない兄妹です。 仲良くして欲しいです。





メロンを頂き、またメロンバスケット。 今度はおリボンを付けてバージョンアップしています。
                            前回のメロンバスケット⇒  ✩
a0264538_14385476.jpg





a0264538_1439241.jpg





a0264538_14405837.jpg




    Sara,お誕生日おめでとう。 今はとってもしんどいけれど
    今の努力がSaraの将来を大きく左右すると思って、頑張ってね。
    

  



     ~~~ グチ ~~~

この日主人は、同窓会出席のため留守の予定でした。

今まで子供の誕生日はずっといたのに・・・・・・・・・・・・・
永遠、私がぶちぶち言い続けたので、知らない間にキャンセルをしてくれていました。

Saraはお父さんいなくってもいいよ! と言ったのですが
私が納得できなくって。

もし私が、子供のお誕生日に
「ケーキ買ってあるからね。2人でお祝いしてね!」 
と言い捨て、同窓会に行ったら、どうでしょう。 主人はいい気はしないはずです。


お仕事なら仕方ないですが、同窓会は毎年ありますから。
お誕生日も毎年ありますが、私たちがこの家で祝ってあげられるのは、最後ですから。
本当は、言われなくてもそのくらい考えて欲しかったのですが。。。



  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 プレゼント 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


庭のお花でアレンジ。 今年はお花がなくって、あまり綺麗じゃないですが  去年のはこちら⇒  
a0264538_14571671.jpg





      初めてのアクセサリー

a0264538_15152661.jpg

素敵なアクセサリーを作っていらっしゃるブロ友の maria  さんが お忙しい中 Saraのために作って下さいました。

すごく喜んで、さっそく付けていました。   maria さんありがとうございました。






ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!
[PR]
by mikarose | 2014-07-20 23:27 | 洋菓子 | Comments(40)

我が家の自慢のきゅうり 

7月18日


今日も蒸し暑いですね~。
でも、今日はクーラーを効かせて部屋にいます。  快適!



我が家のプランター栽培のきゅうりがたくさん採れています。


我が家のきゅうりは可愛いでしょう! 
お星様  や  の形のきゅうりが成るんですよ。
a0264538_17114343.jpg




ウッドデッキにプランターを置いてきゅうり1株だけ植えています。
a0264538_17124283.jpg





まっすぐな綺麗なきゅうりが採れました。
a0264538_17134625.png




   カットすると これ! 綺麗なお星様の形です。  オクラと比べてみました。
a0264538_17312979.jpg


どうやって作るかというと

こういう、星型のケースに小さいきゅうりを入れます。
a0264538_17171188.jpg


きっちり止めて
a0264538_17172812.jpg


    こんな感じです。

a0264538_1718720.jpg

                            デコきゅうり   型希望の方は こちら⇒  




閉所恐怖症の私は、なんだか息苦しくなりますが・・・

ケースに入れて、3日待ちました。


 すると、こんな可愛いきゅうりに変身します。 ハートの型もあります。 採れたらupしますね。

a0264538_17142482.png




小さい子供もいないのに
なんだか、ひとり自由研究をしているようなmikaroseでした。


仲良くしていただいている ほっこりしましょう。。の funfun さんが
  ♥ きゅうりを作られています。
可愛いですよ!  




            ~・~・~ ぼやき~・~・~

本当はお素麺に浮かべたかったのですが、お素麺を切らしています。
もうすぐ、主人の故郷の長崎から、島原そうめんが届く予定なので買わずに待っています。
待ってる時は、なかなか来ないのよね! 









【揖保乃糸 素麺とセット♪】☆クリンスイ浄水器 CP207モニター5名様募集☆

[PR]
by mikarose | 2014-07-18 17:37 | その他 | Comments(34)

食べたい! 衝動に駆られる

7月16日

今朝は家族を送り出し、ゆっくり目の朝食でした。
もう、今日のお昼ご飯は抜こう! と決めブログを訪問していました。

 3時です。
仲良くしていただいている、 nanamin さんのところにたどり着いた時
とても美味しそうなお蕎麦が目に飛び込んできました。

食べたい! 食べたい! あ~どうしても食べたい!

私を誘惑したnanaminさんの  月見とろろ蕎麦は こちらです。⇒ ✩✩


材料はだいたい揃ってるけど、卵だけがちょっと日にちが経ってる。

と思ったとたん、 いつもの涼しい 格好から、スカート、ブラウスを着てる私がいました。

気がついたときには、近くの産直市に卵を買いに来ていました。


買って帰った時には、もうすでにお湯が沸騰。(出かける前に火にかけていたんです。)
我ながら、段取りの良さにビックリ。\(◎o◎)/!



  ハイ出来上がり。    山かけぶっかけうどんです。
a0264538_1313771.jpg



四国では、お蕎麦屋さんより、断然おうどん屋さんが多いです。

大抵のおうちには冷凍うどんがあるのではないかと思います。

我が家も、お蕎麦は無けれど、おうどんは365日冷凍庫にあります。




粘りの強い大和芋に大好きなミョウガとおネギをたっぷり添えて  Hot!  な一味もふって

a0264538_18184657.jpg




あとは、いりごま、鰹節をたっぷりかけて
a0264538_18292112.jpg

(大手鰹節メーカの ヤマキさんとマルトモさんは愛媛の会社なんですよ)


画像はここまでしかお見せできません。

よーく冷えたお出汁をかけて、ぐるんぐるん混ぜて、 いただきま~す。
a0264538_18322597.jpg




大和芋がきいてて喉越しはいいので、すぐにごちそうさまです。
もうひと玉おかわり!って言いたいぐらいです。

食べたい衝動に駆られ、ごちそうさままで、何分経ったでしょうか?あっという間の遅い昼食でした。


       本当に美味しかった。     もうお夕飯は抜こう!  って、今は思っていますけど。。。

 




【揖保乃糸 素麺とセット♪】☆クリンスイ浄水器 CP207モニター5名様募集☆



【3名様プレゼント!】商品ページに対するご意見でA5等級黒毛和牛ハンバーグ
[PR]
by mikarose | 2014-07-16 18:45 | お料理 | Comments(15)

 スープカレー鍋 ランチ と 私の病気???

7月14日

今日もムシムシ熱い1日でした。

更年期にさしかかっているせいか
急に体が暑くなり、洋服が体にあたっているのが嫌で発狂したくなるんです。



スカートを脱ぎ、トップスも脱ぎ、 下着ビキニーになりたくなります。



なのに、今日のランチは、昨夜の残りの カレー鍋 

a0264538_18384578.jpg




ガラムマサラとカレー粉を多めに入れて それは HOT!HOT!


a0264538_18525634.jpg





食べた後、また我慢できなくなって、脱いでしまいます。  
お昼は一人だからいいのですが、 夜家族がいる時もやってしまいます。 
少しは、迷惑も考えて、バスタオルを時々は掛けています。



もともと冷え性だった私ですが、2年前くらいからなんです。  
そういう癖があるんじゃないですよ!*お間違えなく

真冬も食後や、喘息発作後は同じ症状がおきます。  
冬場は、下着ビキニになって、コタツに潜るんです。
最初は怒っていた主人も、最近では、知らんぷり。  諦めているようです。

ですが、流石にKentoが帰ってきた時は 「Kentoの前では脱がんように!」と釘をさされました。





    さあ、  ランチに戻ります。

プランター栽培の、トマト、キュウリ、ズッキーニ、バジルが収穫できました。

a0264538_18444277.jpg






サーモンとエビの生春巻きと自家製プチトマトのカプレーゼ 
またチリソースが 

HOT!

a0264538_18445978.jpg






春巻きの巻が甘くってくずれかけています。 春巻きには山芋を入れるのが好き!

a0264538_1846423.jpg







庭にはラズベリー、ブラックベリーが最盛期

a0264538_1942878.jpg





a0264538_19372316.jpg







このカレー鍋、 7月1日の上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングで作っていました。


煮込み時間は7分と3分だけ、暑い夏でも大丈夫! と 私向きだな~と思い作りましたが
食べたあとが HOT! HOT!!

自家製ズッキーニをたくさん入れました。

a0264538_19421696.jpg






私は、さらにコクを出すため、ケチャップ、鶏がらスープ、はちみつ少々を足しました。
それと、カレー粉とガラムマサラも+しました。



カレーの様にこってりしていなくって、いくらでも食べられます。 
放送から、はや3回目です。
家族のお気に入りメニューになりました。


*宅配便さんいつもお待たせしてごめんなさい。 m(_ _)m
  私には、すぐに出られない理由があるんです。
  お忙しい時期ですが、少々お待ちください。



[PR]
by mikarose | 2014-07-14 19:58 | お料理 | Comments(23)

台風の後のライ麦ビスコッティ

7月11日

台風が大きな爪痕を残していきました。
被害にあわれました皆様にお見舞い申し上げます。


私も庭の鉢を避難させたり、停電のために懐中電灯、ロウソクを準備していました。
使うことなく通り過ぎて本当に良かったです。


今日は久しぶりにベーキングをしました。

 ビスコッティ を焼きました。
a0264538_17425082.jpg




実は初めて焼いたのです。  

今までは、バターの入っていないクッキなんて、美味しくないだろう ってちょっと馬鹿にしてたんです。
でもみなさんが、ブログで美味しい!美味しい!って書かれているので気になってはいました。




先日チーズのセットの中にラムレーズンといちじくアーモンドのビスコッティが入っていました。
初ビスコッティです。
薄いのに、歯が折れそうなくらい硬い。 
でも噛んでたら、甘さがじわっと出てきて 

a0264538_17475150.jpg




それをこっそり一人で食べてしまいました。  
なんだか、なくなると口ざみしくって、今日大量に焼いたというワケです。

a0264538_17492840.jpg






ライ麦にレーズンとくるみ、アーモンドをたくさん入れて焼きました。
a0264538_17505140.jpg



  

私はコーヒーは飲まないのですが、ビスコッティには紅茶よりコーヒーかな 
カロリーの高い生クリームをたくさん絞って (こうしないと飲めないんですもの)
a0264538_17522284.jpg

                   ちょっとピンボケです。みるみるクリームが溶けるので慌てました。m(_ _)m
 

          ビスコッティ  とっても美味しい! クセになりそうです。






a0264538_17531472.jpg





台風のために用意しておいたランタンを使ってみました。
大発見です。 こんな小さなロウソクでも、金属部分が熱くなって、とても手では持てません。

棒か何かを付けて工夫しないと、使えないことがわかりました。
使ってみてよかったです。
a0264538_1823086.jpg






<北海道>「紅鮭キングサーモンスモークセット」モニター10名様募集!
[PR]
by mikarose | 2014-07-11 18:29 | 洋菓子 | Comments(25)

七夕✩水まんじゅう  

7月7日

こちらでは旧の8月7日に七夕をします。


ですが、みなさんが七夕ムードになっているので
私も・・・


Saraの試験も終わり、悪いテストで落ち込んで帰るのを見越して
大好きな水まんじゅうを作りました。   以前作った水まんじゅう⇒  


七夕バージョンでお星様寒天枝豆を入れてみました。
a0264538_221823.jpg


大失敗です。 
      まるで牛乳寒天だ~  (;>_<;)

もっと透明感のある、涼しげな水まんじゅうをイメージしていました。
白あんを入れているので、透明感がよけいになくなり濁ってしまいました。

これじゃあ、織姫さまと彦星さまが、出会えない。 (>_<)






 それに、黄色い星が、安っぽい。 
a0264538_733632.jpg






子供が幼稚園の時の七夕祭り、二人に色違いの浴衣を縫って着せました。
あの頃は可愛かったのに✩✩✩

a0264538_771890.jpg






a0264538_22302247.jpg





見かけは悪いですが、大好きな白あんで美味しいと喜んで食べてくれました。
a0264538_22101270.jpg






たくさん作ったのに残念です。  次は葛粉と、わらび餅粉で透明なのを作ろう。
a0264538_22271497.png







グラントマト】BG無洗米25年福島産コシヒカリ5kg 試食モニター



楽天1位★ハリウッド式グリーンスムージー 大量プレゼント!!!【120名様】
[PR]
by mikarose | 2014-07-07 22:41 | 和菓子 | Comments(22)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Howdy! Do yo..
by Robert at 22:14
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:12
mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23
KEI さん こん..
by mikarose at 22:04
7fairy7さん ..
by mikarose at 21:55
ロン母さん 小さな..
by mikarose at 21:52
弥生ママさん こん..
by mikarose at 21:49
鍵コメ 19:02さん ..
by mikarose at 21:40
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:44
こんにちは。私もナンタ大..
by 7fairy7 at 10:47

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル