季節の風を感じながら・・・

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無花果と鷺草

8月31日

少しの間、更新ができずにいました。
そんな中、たくさんの方においでいただき、本当にうれしく思っております。


なんだか食欲もなく、やる気もなく、お花も咲いていないもので、ネタ切れ状態でした。


ですが、今日はテンションの上がる出来事が。

ご近所のスパーが閉店セール。 店内在庫処分!
との連絡が友達から入りました。  セール大好きな私はなんだかアドレナリンが出てきたのか
急に元気になり、早朝から並んできました。
昨日までは涼しかったのに、今日はなんて暑いんでしょう。



カートにいっぱいお買い物をしてきましたヨ!


あれ?  豚の角煮に見えますね?!
違います 

a0264538_19123780.jpg





いちじくのワイン煮です。 今日は古い器に盛ってみました。 江戸時代の伊万里で蛸唐草なます皿です。
             平皿も同じ頃のもの。 そば猪口だけは今の物で、1個200円です。
             写真では全く違いはわかりません。 
             
        

a0264538_19153169.jpg



フルーツ、お野菜も全て半額。 まだ買わないと決めていたいちじくも1パック100円。
奪い合いで、3パック Get!


アイスクリームを添えていただきます。

a0264538_19174544.jpg








今日は暑いし、私がグズグズするのでアイスクリームが溶けてしまっています。

a0264538_1919769.jpg




a0264538_20301495.jpg





コンポートは毎年作るのですが、実家の近くに美味しいいちじくの木があって、母が届けてくれるんです。
今年は母は仕事も辞め、完全な年金生活者、急にケチケチ生活を始めています。
たぶん、いちじくも届かないんじゃないかな~。

去年の いちじくは こちら⇒   ☆彡
去年の方が大分きれいです。






  我が家は今鷺草が満開です。


今年、バラ会の先生からいただきました。 我が家ではじめての開花です。
            鷺が飛んでるみたいです。

a0264538_20212824.jpg





a0264538_20225748.jpg




枯らさないようにしないと
a0264538_20222850.jpg




おしまい。
a0264538_20223740.jpg






【浴槽再生艶出し】DIYコーティングの王者☆シックスエフでツヤピカのバスタブに!
[PR]
by mikarose | 2014-08-31 20:32 | 和菓子 | Comments(24)

ひさしぶりの出会い 

8月27日


今日は久しぶりにバラがupできました。    
同じようなお写真ばかりですがお付き合いいただければうれしいです。




a0264538_31835.jpg




お手入れをサボっていたため、夏のバラは10円玉サイズだったり、虫に食べられたりで
upできるようなバラが咲かなかったのです。





今朝は4輪だけですが、どうにか生けようかな?と思うようなバラが咲きました。
まだ、夏バラなので、花弁は少ないです。 
もう少し剪定をするのを我慢して、秋バラを綺麗に咲かせようと思っています。

a0264538_18575722.jpg






             ♫ 
        ♪~                ♦♫♦   
♪                  ♦♫♦・*           *゚¨゚゚・*:..。♦
嬉しくって、大好きなローズキャンドルと一緒に撮りました。




黄色が、 イングリッシュローズの シャルロット・オースチンです。 10年以上うちにいます。


a0264538_190532.jpg





a0264538_19132165.jpg








濃いピンクは、フレンチローズのシャンテ・ロゼ・ミサトです。

a0264538_1922611.jpg






アプリコットは、イングリッシュローズの アンブリッジローズです。
春からずっと咲き続けていますが、やっと虫に食べられず残っていました。

a0264538_1932758.jpg








4輪のバラだけで引っ張って申し訳ないのですが、もう少し見ていただけますか?!




バラもキャンドルもかわいくって、ず~と見ていたいくらいです。 えっ! 私だけでしょうか???

a0264538_1912440.jpg


a0264538_19105091.jpg




                                  お付き合い戴き、ありがとうございました。
                                                

       ********** ご報告 ************

       私のブログをモニプラさんに紹介していただきました。

       もしよろしければ覗いていただけると嬉しいです。 こちらです ⇒ ☆彡


[PR]
by mikarose | 2014-08-27 19:23 | 庭の花 | Comments(37)

和朝食

8月25日

Kento(息子)の中・高校時代の友達が訪ねて来てくれました。

今は家族で埼玉に住んでいるそうです。
青春18切符で電車を乗り継ぎ、17時間かけてやっと松山にたどり着きました。


昨夜はプロ野球観戦後、我が家に泊まり、今日はKentoと母校に行くそうです。



朝の食事
a0264538_2152684.jpg




彼はご家族の都合で、高校の途中で突然学校を去ってゆきました。

今回私に、
「これで松山に来るのも最後になると思います。」と、 ぼそっと言いました。 

生まれ育った松山に来て、懐かしい学舎、恩師、友達に会いたかったそうです。





二人で楽しそうに食事を食べていました。 
a0264538_22355293.jpg





a0264538_22362257.jpg




先日実家で釣った小鯖をみりん干しにして軽く焼きました。
a0264538_22371024.jpg




自家製野菜サラダ
a0264538_22373822.jpg




温泉卵は少しやわらかすぎました。
a0264538_22381216.jpg





母が取って乾かした天草のところてん
a0264538_22385640.jpg




昨夜、彼が晩酌で飲んだ時、美味しいと言ってくれた、牛すじ煮込み
a0264538_22404370.jpg





彼が、「もうすぐ就活が始まるので忙しくなります。」


私  「えっ!」  1年生なのに就活?  
    

彼  「僕、三回生っす!」

   ハットしました。


私  「そうよね、Kentoは足踏みしてたから1年生よね。 もう就活の時期なんだ~。」


彼  「そうなんです。 たぶんこれからは親戚もいないし、もう松山に来ることはないと思います・・・」

    

和朝食は彼のリクエストでした。 
田舎のお料理しかできませんが、松山の麦味噌や松山揚げを使ったお味噌汁も添えました。    

a0264538_23111342.jpg





  友達がいるだけで十分じゃない!また松山に来てね!!

  彼は深々と頭を下げて帰って行きました。 



 
【便利な1本2役!】白髪ネギ・小口切りがコレ1本で楽々♪【葱の華】 

ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!
[PR]
by mikarose | 2014-08-25 23:17 | お料理 | Comments(24)

スモークサーモン ちらし寿司  

8月22日

初の1日2回投稿です。

スモークサーモンちらし寿司を作りました。


a0264538_5341849.jpg

和骨董も好きで実家からもらってきたり、骨董屋さんで買ったりでけっこう貯まっています。
普段は古い仙台箪笥の引き出しにしまっています。

久しぶりに引き出しを開けました。
昔のものは10枚セットだったり、50枚セットだったりで大きなセット物になっています。
結婚式やお葬式を自宅でしていたからだそうです。
 
私は必要な枚数だけもらってきています。


a0264538_2038275.jpg





a0264538_2057581.jpg




a0264538_20334397.jpg




これは良いものではないですが 古い塗の椀も大好きなんです。  
a0264538_20591012.jpg




見返しに高蒔絵があるものなどワクワクします。
撮り忘れましたが、この椀には富士山と鳥、波が書かれています。

a0264538_2145737.jpg




スモークサーモンはお寿司の中にも刻んで入れています。
a0264538_21131130.jpg




a0264538_21144923.jpg




今日使ったサーモンは、 北海道根室藤井水産で作られた、国産スモークサーモンです。
                                      日本きらりファンサイト参加中
a0264538_2115865.jpg

                                    


厚く切ってあってとっても美味しいです。
おごちそうさまでした。

これはお勧めです!



       
            ~~~~ おまけ ~~~~~

実家は本家なので、お膳やお椀などの塗り物が結構な数で揃っていました。

私の子供の頃は、祖祖母のお嫁入りの箪笥などの古いものが残っていました。 

ですが、私の母がそういう骨董には全く興味がない人で・・・

私が骨董に興味を持ち始めたころはまだ少しはあったのですが
今はもう、全く残っていません。
「使わないものは全部焼いた! 」 と言っていました。

終活 だそうです。  


母は、お布団が大好きなんです。 何人分買ってるの?っていうくらいあるんです。
それなのに、また新しいおふとんがありました。 
それに見たことのない立派な座布団も30枚もありました。

私  「どうしたの? これ?」

母  「私の嫁入り布団を洗ってその綿で作ってもらったの!」

   いいえ、ひと組のおふとんからこんな量の座布団はできませんから
 
母  「お葬式の時に座布団はたくさん要るから、これでは足りんよ!」

  あらら、お葬式を家でするつもりなのか、今時みなさん家ではしないのですが・・・
  座布団も終活のようです。


田舎のお年寄りの家を回って、お布団はいりませんか?襖は張り替えませんか?
元気になる薬は要りませんか? など いろいろな業者が来るそうです。

すべてWelcome のようです。  危ない危ない!

 


                ~~~ モニプラ 応募~~~

【便利な1本2役!】白髪ネギ・小口切りがコレ1本で楽々♪【葱の華】


 

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお モニター募集 40名様


[第8回] 背筋ピン!Sakamoto houseのバランスチェア・イージー ←参加中
[PR]
by mikarose | 2014-08-22 21:32 | お料理 | Comments(28)

パン・ド・カンパーニュ ~スモークサーモンサンド~

8月22日


今朝は早朝から主人が出張。 早起きしたついでに、パン・ド・カンパーニュを焼きました。
ローストアーモンドと、くるみ、胡麻の入ったライ麦カンパーニュです。

Saraのお弁当も家族の朝食も、スモークサーモンサンドウイッチです。
a0264538_18514798.jpg



北海道根室市から
スモークサーモンを送っていただきました。
天然キングサーモンスモークディル風味(北海道産)50g×2
天然紅鮭スモーク(ロシア産)2袋50g×2   ケーパー2袋  セット
 



サンドウイッチにはディル風味を!
ディル風味のキングサーモンは北海道産です。 けっこう厚く切ってあります。
a0264538_18531697.jpg





お弁当にはクリームチーズと、スモークサーモン、レタス、付属のケーパー を。
家族は、オニオンと、粒胡椒をきかせて。
a0264538_1852452.jpg




a0264538_18552785.jpg



スモークサーモンの中にはアレ? って思うものがありますが
このスモークサーモンはとってもっとても美味しいです。
a0264538_18565867.jpg



カナダではけっこうお手頃なスモークサーモン。
Saraはかなりカナダで食べさせられたけど食べたけど、これが一番好き!!   
香りと、お味が違う!と言っています。
今日はたっぷり挟んで持たせました。


  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             
集中豪雨による大変な被害が出ています。
すぐお隣の県でのできごとに胸が痛みます。
被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。




日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」
日本きらりファンサイト参加中



【3名様限定】北海道の有機JAS無農薬『スイートコーン』プレゼントモニター! ←参加中
メディアフロント企業組合
[PR]
by mikarose | 2014-08-22 20:00 | パン | Comments(6)

桃スイーツ  ~クラフティー~

8月19日


まだ桃が冷蔵庫2号の大半を占めています。


今日は、またまた桃をたくさん使ったスイーツを作りました。

桃のクラフティーです。
a0264538_7113999.jpg





クラフティーも桃のタタンにつづき、お料理と、お菓子の先生をされている oomimi_usako先生からのアドバイスです。


タタンは失敗したので、今度こそはと思ったのですが、usakoさんからのアドバイスだった
角切りの桃を少なめに!を守らないで、またまた桃をぎっしり敷き詰めました。
でも、角切りに! は守ったのですよ。




桃をたくさん入れたので、液が余ってしまって、ココットも2つ出来ました。

Kentoがいたので、2人でお茶を! その前に助手もしてもらって

今日は茶こしではなく、すこし気取って、シフター スプーンで粉砂糖を

a0264538_9104145.jpg



(この助手なかなか不器用で、お砂糖をその辺中まき散らします。)
a0264538_31592.jpg



このココット、どこかのケーキ屋さんの何かが入ってたものです。貧乏性でとってあります。
a0264538_2593430.jpg





a0264538_334539.jpg




簡単なのになかなかおいしかったです。  ラム酒をかなり効かせたので香りもよくカヌレの中のようなお味。
a0264538_7121549.jpg





とっても美味しかったのですが、ココットを食べ終えた二人は、声を揃えて
「塩むすびが食べたいね!」
どうも、甘い洋菓子はあまり得意ではなく、食べたあとに、塩気のモノが欲しくなります。




どうしましょう、まだこんなにあるのに~。
a0264538_374923.jpg




   簡単・桃クラフティー 

 <材料>
桃  中2個
生クリーム 200cc
牛乳     30cc
卵      2個+卵黄1個  (大きかったので) 
       Mなら3個? 
砂糖     80g
薄力粉    20g
アーモンドプードル  30g
ラム酒    お好みで


1、卵を泡立てないようにときほぐし、生クリーム、牛乳を混ぜる。
2、1に砂糖を混ぜる。 
3、2の中にふるった、小麦粉、アーモンドプードルを混ぜる。
4、ラム酒を入れる。
5、型にバターを塗り、グラニュー糖をかけておく。
6、型に桃をならべ、ゆっくり液を流し入れる。
7、オーブン190度で35分焼く。 (我が家のは火力が弱いので)
  途中焦げそうならばアルミホイルをかけてください。

私は適当なので、ほかの方のレシピの方が良いかも

検索は、 ラフティー ではありませんよ! クラフティーで!
(私は、検索で、豚足や、角煮が出てきましたから)



*******************************
   
  私の何十年ものコレクションの一部です  
                      (銀カトラリーを集めたり、ケーキ屋さんのカップを集めたり。。。)

a0264538_3271456.jpg



スプーンはシェフィールドのもので、ボールが大きいので気に入っています。
シフタースプーンは使おうと思ったら、酸化して真っ黒でした。

Kentoに磨かせようと思って、銀器磨きを出したのですが、拒否。

Kento 「重曹ある?」 
さっさと、ボールに、アルミホイルを敷き、重曹をふって、熱湯をかけました。

おいおい、私の宝物に  私の心の声

結果、あっという間に真っ白になったのですが、少しくもったマットな感じ。 
あら、やっぱりダメだわ!
そのあと軽くやわらかい布で拭くと輝きが戻ってきました。  あ~よかった。

もう、ドキドキした。   

どうもKentoがすると信用がなくって。


この方法、以前テレビで見たことはあったのですが
ちょっと怖くって、したことがなかったのです。
けっこうお勧めかも。
[PR]
by mikarose | 2014-08-19 03:48 | 洋菓子 | Comments(16)

肉汁たっぷりハンバーグ

8月17日

我が家の子供達は、ハンバーグや、パスタをあまり好まず、おでんや肉じゃが大好きでした。
ですが、今はハンバーグやパスタも好んで食べます。


私のハンバーグが下手だったのでしょうか???


今日はハンバーグを焼きました。 実家の両親が趣味で作った夏野菜をたっぷり添えていただきます。

a0264538_452244.jpg







アツアツの鉄板でいただくのが好き。 
でも、写真には湯気も、おソースのグツグツも写っていません。 あんなにグツグツいってたのに残念!
a0264538_3123563.jpg





ブロッコリー以外はすべて自家製野菜です。
a0264538_37052.jpg




ちょっとこの写真では肉汁がわかりませんね。
a0264538_3184325.jpg





これならどうでしょう。  おソースの奥の透明な液
a0264538_3193992.jpg




肉汁 ブシャー!  です。
 
a0264538_404084.jpg

このハンバーグ実は とっても贅沢な ハンバーグなのです。
A5等級黒毛和牛肉100%使用です。
                              
ハンバーグの時もご飯大好きな私は、もちろんご飯をいただきます。 
福島の無洗米コシヒカリです。

グラントマトのファンサイトファンサイト参加中
a0264538_335117.jpg





今回 特選 松坂牛専門店 やまと さんのモニターをさせていただきました。
                                         特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中

a0264538_3292626.jpg

            このように  冷凍で送ってくださいます。




a0264538_3162911.png



お肉に甘味があり、とってもジューシーでおいしかったです。 やまとさんありがとうございました。
また何か特別な日には注文させていただきます。




 今日のワインは フルーツのコンポートにも美味しい
 甘口赤ワインです。  (ピーロートジャパンの フォーラス  2010)
a0264538_348265.png








・・・・・・・・・ 応募してみませんか ・・・・・・・・・・・・


美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

その甘さはまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道産ピュアホワイト(10本)』

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー長期モニター参加者4名募集!


我が愛媛の誇る今治タオルです。是非ご参加ください。
オープニング記念!今治タオル 今治謹製 極上フェイスタオル【100名様大募集
[PR]
by mikarose | 2014-08-17 03:50 | お料理 | Comments(18)

クレマチスとアナベル

8月15日

台風と長雨で庭がかなり荒れています。

お手入れをしないといけないのですが、蚊が半端なく多くってついつい後回しにしています。



そんな放ったらかしといいますかオーガニックなお庭ですが窓から覗くと
アナベルの花壇に数本白いお花が見えました。 
a0264538_22492923.png


  今頃になって咲いているのんびりさんがいました。



a0264538_2251132.png

小さくってとても可愛いです。



a0264538_2252846.jpg






完全武装したついでに、お庭のパトロール。もう何週間も庭に出ていない気がします。

クレマチスに可愛い2番花が咲いていました。


寄せ集めですが。
a0264538_22561358.jpg



a0264538_22563071.jpg



お手入れもしていないのに可愛く咲いてくれています。
中には、葉はすべて食べられて、花と茎だけになっているものもありました。


         それは   ↓Dr マリー(紫) です。     葉がないのに数十個の花をつけていました。
a0264538_22574675.jpg




こんな紫色の綺麗な壺はうちにはないはずなのですが、あなたはだ~れ?
お分かりの方教えていただけませんか?
a0264538_230152.jpg





a0264538_2394044.jpg





a0264538_23101113.jpg




a0264538_23103739.jpg




放ったらかしにしてごめんなさいね。 お花が終わったら、たっぷりと肥料をあげますからね。




明日はKentoが帰ってきます。 
今まで一人で好きな時間に好きなことをしていたのに
なんだか、少し不自由です。


1週間なので食べたいものを食べさせて、後は図書館にでも行ってもらいます。





さまざまなお料理にどうぞ!100%天然素材「極みだし」【ブログ投稿なし!】


ノンフライのカラムーチョ「カラムーチョZ」をプレゼントしちゃうゼェェーーーット!
[PR]
by mikarose | 2014-08-15 23:14 | クレマチス | Comments(8)

また桃が。。。

8月14日

また桃が届きました。

岡山に住んでいる学生時代の友達から清水白桃が届きました。

今年ほど桃を頂いた年はありません。 もうコンポートも冷凍庫に満タンに入っています。





   なので、時間をかけて、これを作りました。
    これ、なんだと思いますか?

見かけはとっても悪いのですが、作った本人は、桃のタタンのつもりなんです。
りんごの代わりに桃で作ってみました。
a0264538_291160.jpg

白桃は果汁が多くタタンには向いていないようで、どんなに煮詰めても果樹が切れません。
一度果汁をのけ、再度煮詰めましたがまた果汁が出てきます。





果汁をペーパーで拭き、型にギュウギュウに詰めオーブンでよーく焼きました。
a0264538_2115229.jpg

その後、冷蔵庫でよ~く冷やし固めていますが、写真を撮ってる間に外側からだんだん崩れてきます。





a0264538_2533240.jpg






お砂糖を振り、バーナーで焼いてみましたが、温められたことで、ますます崩れて来ました。
再度型に戻し冷やしました。
a0264538_2145018.jpg

              それでも、また左から ↑    下がってきています。







桃をたくさん頂いたので、何か美味しいお菓子はできないものかと お料理とお菓子の先生をされている
K's Sweet Kitchen の oomimi_usakoさんにアドバイスを頂き作ってみました。

うさこ さ~ん、 美味しいお寿司を食べられてる場合じゃないですよ! 助けてくださ~い!!






 
a0264538_2254433.jpg

    汚い断面でしょう。  upするのも迷ったくらいです。






これも、何をもりもりのせてるの~??  って感じでしょう。
でも、ビジュアルとは違うのが  お・あ・じ

レモンを効かせてるので桃の甘味に酸味が加わってとっても美味しいです。 
りんごよりお味はお上品でおいしいと思います。
ただ、食感が物足りないのと、このビジュアルじゃあね~。  りんごの勝ちですね。
a0264538_226142.jpg





   白桃で作ったのが間違いでした。 黄桃で作れば良かったのかも。
   せっかく時間をかけて作ったのに、食欲をそそらないですよね?


   なんだか桃のお菓子って難しいです。

  うさこ さんからもう一つアドバイスいただいてる洋菓子があるんだけど
  これは大丈夫かな~?   うさこ先生! さくらんぼのように作ったので大丈夫ですか~?
[PR]
by mikarose | 2014-08-14 02:43 | 洋菓子 | Comments(18)

涼をさそう ~ところてん~

8月10日

愛媛県は台風11号の接近でかなりの雨風が吹いています。
大きな被害が出なければ良いのですが。


先日の暑い日にところてんを炊きました。
a0264538_211641.jpg






a0264538_2151944.jpg

ダイエットにはもってこいの ところてん あまりバリエーションがなくって
シンプルに胡麻とおネギをのせて酢醤油で頂きます。






天草をきれいに洗って、圧力鍋でちょこっと炊くだけです。
固めが好きなので、お水を少なめにします。
a0264538_2154020.jpg






ところてん用のバットです。 年期が入っています。
a0264538_1212672.jpg






子供が小さい頃、食べないのに、突くだけしたくって、奪い合いをしていたことを思い出しました。
突くのが楽しいですものね。
a0264538_1221873.jpg







a0264538_124983.jpg








a0264538_12815.jpg







a0264538_1251935.jpg



あまり熱くない台風の日にupしてしまいました。

涼を誘わなくってもよさそな気温です。


   >簡単・私のところてんレシピ<

      小バット一つ分

    天草 25g
    水   1.2リットル   (固めが好きなので)  普通は1.5リットル
    酢   入れません    残りは寒天として食べたいので   普通は 大さじ半分              
    たれ  めんつゆとお気に入りのポン酢を1対1で合わせれば美味しいです。
    薬味  お好みで
    

   1、 天草をきれいに洗い絞ったあと、水に入れ圧力鍋で15分炊きます。
      (レシピでは45分炊くって書いてあるものもありますが、15分で十分だと思います。)
   2、  布巾できれいにコシ 冷やし固める。

    私はお酢を入れないので、残りをあんみつの寒天や、 餡子と混ぜて水ようかんにもできます。




 
 余談
 
 昨日、洗面所でSaraがヘアーアイロンを温めていました。 
 なにげに、タオルを取ろうと思い洗面台の引き出しを開けた時
 コードを引っ掛け、何かを落としそうになりました。
 
 とっさに、手でキャッチしたら、 「ジュウ」と音を立ててました。
 「ギャー!!」    右手のひらに大やけど。

 「Sara! なんでアイロンをつけてるって言わないの~!」 怒る私    Saraに八つ当たり。

 なんだか立て続けに良くないことが起こります。   
 久々にスゴ~く痛い思いをしました。  手のひらにミミズがいます。

 気を付けよう!




ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー長期モニター参加者4名募集!
[PR]
by mikarose | 2014-08-10 01:52 | お料理 | Comments(24)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

秋の旅行 ~バンコク Ⅱ~
at 2017-12-12 22:00
秋の旅行 ~バンコク~
at 2017-12-04 20:05
Happy Hallowee..
at 2017-10-31 01:53
カリフォルニアからのお客様 ..
at 2017-10-24 15:12
にわかモデル?! 両陛下ご来県。
at 2017-10-05 17:23
9月の庭と動かないからだ
at 2017-09-13 01:05
秋。わらび餅♪と痛恥ずかしい~
at 2017-09-07 08:53
そうだ、徳島に行こう!
at 2017-08-26 21:22
ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

 いやぁ、mikaさんの..
by en at 02:28
Hi there, I ..
by Robert at 22:22
Hi there, I ..
by Robert at 22:21
Hi there, I ..
by Robert at 22:19
Hi there, I ..
by Robert at 22:18
funfun さん ..
by mikarose at 22:48
モンスーンさん す..
by mikarose at 22:41
さすらい さん ..
by mikarose at 22:39
足の具合はいかがですか?..
by 7fairy7 at 17:17
こんばんは♪ お久しぶり..
by 2005-1127 at 17:03
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:29
鍵コメさん 写真を..
by mikarose at 18:19
Wonderful..
by Anthonylep at 18:37
鍵コメさん、ポーセラーツ..
by mikarose at 11:49
http://vigra..
by pck13f at 11:44
> 2005-1127さ..
by mikarose at 11:25
I've been ab..
by Mark at 07:39
I've been ab..
by Mark at 07:38
おはようございます♪&ハ..
by 2005-1127 at 06:06
Hello!
by fax at 09:32

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(42)
(36)
(23)
(22)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル