季節の風を感じながら・・・

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダッチベイビーでお外ブランチ♪


5月31日

今日は暑いですね~。

今、車に乗ったら47度でした。

クーラーは効かないし
今開放的な姿で
扇風機がんがん回しています。

そんな時に限って
ピンポ~ン!

もういいや、その姿の上から
割烹着を着て
玄関に出ました。

なんとスリリング。
絶対に後ろは向けません。

::::::::::::::


日曜日のブランチです。

久しぶりにのんびりした週末

今我が家の旬は
      バターとチーズです。(´∀`*)ウフフ

a0264538_15052033.jpg




デッキテーブルにクロスを掛け
蚊取り線香を焚いて

a0264538_15113103.jpg




本当は
私は、お味噌汁にご飯の方がいいのですけど

主人は洋食派
せっかく、バターやチーズが豊富なので (初めての方はこちら→
少しは
還元しないと。。。


おかず系ダッチベイビーです。

a0264538_15135661.jpg


ポテトを牛乳と生クリームで煮てマッシュルームを加え
パルメザンチーズをたくさん摩り下ろしています。
熱いうちにバターとカマンベールチーズも加えて
よーく浸かったラムレーズンものせました。

カロリー高~

バジルソルトとブラックペッパー
プランターのイタリアンパセリを添えて!

a0264538_15122442.jpg






もうひとつは
デザート系ダッチベイビー です。

a0264538_15202934.jpg



こちらは
今ははまってる
バナナをキャラメリゼして
ホイップクリームを添えます。
いちごもたくさんあるので、ブルーベリーと一緒にのせました。
プランターのミントも添えて!



お庭で食べると美味しいです。


お決まりの文句。
誰とでもね。

a0264538_15224009.jpg


a0264538_17553234.jpg




きゃー 雨が降って来ました。
大急ぎで片付けなくては。




バラが終わり
紫陽花の季節に移り行く庭です。
a0264538_15251886.jpg









父の日に『マフィンミックス粉』でベイクドドーナツを作って贈ろう!【共立食品】

共立食品株式会社


[PR]
by mikarose | 2016-05-31 15:27 | 洋菓子 | Comments(8)

いちご仕事 2016


5月29日

今年もたくさんのイチゴをいただきました。


美味しいバターがたくさんあるので
まずはタルト

a0264538_20481304.jpg



愛媛県は紅ほっぺをを中心に
あまおとめという酸味の少ない品種や
高級ブランド化を狙って
赤い雫など、イチゴの生産にも力を入れています。

お隣さんが知り合いのハウスにイチゴ狩りに行き
分けてくださるんです。

昨日ほあまおとめ↓を頂きました。(箱は紅ほっぺですけど違います)

a0264538_20493356.jpg


あまおとめはとっても甘いのですが
中が白くて、ジャムにするときれいな色が出ません。


「これは生で食べてね!明日は紅ほっぺをもらって来るから!」



お約束どおり
今日は、昨日の2倍のイチゴを頂きました。

a0264538_20591459.jpg


保冷パックに詰めてイチゴが出てくる12月まで
大切に食べます。




大好きな いちご酒
お酒は飲めませ~んと言いながら
あま~いお酒は少しなら飲めます。

a0264538_21045311.jpg

イチゴのへたを取り
お砂糖とブランデーに漬けます。

3日もすれば美味しくいただけます。




もちろんいちごジャムも作りました。
もっとたくさんできましたよ~。

a0264538_21075113.jpg





いちごシロップ

a0264538_21095228.jpg


こちらも
イチゴシロップと言いながら
ブランデーを消毒代わりにすこ~し ん~
イチゴ全体にかかるくらいは入れています。

後は早く飲めるように
氷砂糖ではなく白糖に漬けます。



いちごタルトは2人なので
15センチの小さい型で焼きました。

a0264538_21184461.jpg





残ったカスタードクリームと
冷凍していたブッセ生地で


いちごブッセ

a0264538_21283651.jpg


a0264538_21314657.jpg



今期最後の
いちご仕事でした。

a0264538_21324497.jpg






*****おまけ*****

私がいちご仕事をしている間


雨の中

これ、隣のおばさんじゃないんですよ。

主人です。

まさか、シャワーキャップかぶって
庭仕事をしているとは。
(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

シャワーキャップをかぶると義母に似てる~!

a0264538_21505955.jpg


いちごの仕事を終わり
主人の実家に義父の入浴に行かなくてはいけません。
休みで家にいる主人が行くのかと思ったのですが
行く様子なし。

私が行こうか?と言うと
「一緒に行く!」って言うんです。

一緒にって何!!
独りで行ってくればいいのに~。 と、思うのですけど
何週間ぶりかのお休みなので
なかなか言えなくて

いつものように私が行ってきました。
おかしいと思いませんか~?!

そしたらなんと
立っている義父のズボンを
私が跪いて後ろから脱がしている時
まさかの

狭い密室で


私の顔の前で



ら  

ぷぅ~

もう強烈
もう90歳にもなるとゆるむのでしょうけど

勘弁して欲しいな~。もう~。

義父に、昨日ガーリックたっぷりの
お肉を食べさせてのは何を隠そう私ですから。。。

失礼しました。


ー モニター募集 ー

【長崎五島の特産品”かんころ餅”】ごと芋の素朴なお餅❤ブログモニターさん募集♪

【大江ノ郷】たまごかけご飯に!朝採れ『天美卵』モニター 5名様募集

大江ノ郷自然牧場 「天美卵エコパック詰め」





[PR]
by mikarose | 2016-05-29 21:45 | 洋菓子 | Comments(12)

我が家の黄色いバラ集合!

5月28日

昨夜から降り続いた雨はあがりましたが
どんよりした

The 梅雨 

のような空です。

四国地方も間もなく入梅ではないでしょうか?

バラの1番花もそろそろ終了です。




そんな中
切花品種のドニャソルが咲いています。



香りは全くありませんが
とても長く持つバラです。

a0264538_12542525.jpg






花弁はひらひらとしてエレガントです。
このバラ、開ききらないこの状態でカットしてしまうと
このまま開かず枯れてしまいます。




私は、開きかけの状態が好きなので
このくらいでカットします。

a0264538_12563500.jpg




我が家には
ドニャソルの他に黄色いバラは

グラハム・トーマス
シャルロット・オースチン 2株
ゴールデン・セレブレーション
コンテ・ド・シャンパーニュ
ジュード・ジ・オブスキュア 3株
ベビーロマンチカ

があります。

西向きに黄色いものを置くとお金が舞い込んでくるとか?

ん~うちは黄色いバラは
東と南に植えてるな~。

えっ、南に黄色はNGカラー!
知らなかった~。
通りでお金が逃げていくんですね。


東のメインのアーチに片側(左)から這わせている
グラハム・トーマス

a0264538_13594735.jpg


a0264538_13541695.jpg


今は1番花は終わり
クレマチスの籠口がたくさん咲いています。

a0264538_13560603.jpg


今年の黄色できれいに咲いたのはこの2種例だけです。

後は不作でした。

不作のバラもチラッとご紹介します。

コンテ・ド・シャンパーニュ
最初は黄色く咲くのですが
退色の早いオープンカップ咲きです。
a0264538_14063739.jpg



ピンクのレオナルドダビンチの下に
1輪だけ写っているのが
コンテ・ド・シャンパーニュです。
a0264538_14075786.jpg



大不作の
ゴールデン・セレブレーション

a0264538_14094805.jpg




数年間細い苗にたわわに咲き続け
今年はお休みしたようで
2輪しか咲きませんでした。
その貴重な
1枚もピンボケ。トホホ

a0264538_14140559.jpg





究極のディープカップ咲きの

ジュード・ジ・オブスキュア

a0264538_14155701.jpg

湿度が高いと開きません。
それも玉葱みたいで可愛いですけど。。。





シャルロット・オースチン

a0264538_14212859.jpg


グラデーションのきれいな
シャローカップ咲き
こちら15年選手です。
多いときは100以上のお花を付けていたのですが
今年は5輪だけ

枝の更新をしようにも枝が1本だけ
液肥でシュートを出させなくては



ベビーロマンチカ

小輪でコロンと咲きます。
こちらも切花品種です。

a0264538_14243583.jpg


愛媛バラ会に所属し
展示会に毎年出品しなくてはいけなかったので
樹形を楽しむバラより
生けて楽しむバラを中心に植えていました。

草花も、バラと生けて似合うお花を中心に育てていました。

もう、展示会に出品しなくなった今
限られた狭いスペースで
本当に好きなバラとお花を数株だけ育てて行きたいと思っています。












なかなか難しく
ジャングルになっています。

数輪のバラが風に揺れるスッキリしたお庭
理想なのですけど。




[PR]
by mikarose | 2016-05-28 14:31 | 庭の花 | Comments(4)

新入りのバラ ラピスラズリ

5月25日


開花を楽しみにしていた
ラピスラズリが咲きました。

2014年日本作出のまだ新しいバラです。

瑠璃色のパワーストーンの名前です。


a0264538_17585341.jpg






薄紫色で優しい香り。

ニューウェーブと似た色お色です。

このお色が好きで
ガブリエル、ミスティーパープルも植えています。

a0264538_18302305.jpg





きれいなカップ咲きは
この系統のお色では、ラピスラズリがはじめてです。

a0264538_18005498.jpg






ゲラニュームも
同時に開花

a0264538_18030794.jpg






一緒に生けてみました。

a0264538_18041633.jpg



まだ幼苗なので
お花も小さいですが、楽しみなバラです。





[PR]
by mikarose | 2016-05-25 18:21 | 庭の花 | Comments(14)

告知 と Ehime----Pari お土産大作戦!



5月23日

肉体的にも精神的にもきつい1週間でした。

両方の両親に手がかかると大変です。

実家の父ですが
他の病気で入院したものの
ガンらしきものが見つかり
それが転移してできたものらしく
大学病院に受診になりました。

本人には大学でしかできない糖尿の詳しい検査を受けに行く。
とだけ話していました。
なのに
いきなり大学の先生が
「ガンです!
入院して治療しましょう。」
いきなりの告知でした。

それも
すぐにはベッドが空かないので一度帰って待機するように。

いきなり告知をして後の精神的ケアーは家族に押し付けるんです。

せめて告知をするかどうか
家族に聞いて欲しかったです。

入院をしているなら
医療スタッフが後のケアーをしてくれますが
一度連れて帰るならなおさら
家族に聞いて欲しかった。

糖尿の検査だと思って来た父は
思ってもないガンだなんて
聞かされたのです。


「あと3年は生きたいんです。
一番小さい孫が大学に入学するまでは・・・」
と言った父の目には涙が溜まっていました。

告知が常になったとは言え
これが良い医療と言えるのでしょうか?


実家まで両親を送り
帰ってきたら、今度は義父の入浴介助。

疲れました~。

私が大変な日常をおくっている間

主人は出張で海外。

「もうこらえて~!限界です。」と
LINEで写真が送られて来ました。

a0264538_12302782.jpg


ご主人様がヨーロッパ在住のブロ友さんから
お買い得の商品を教えていただき

保冷バックと保冷剤を持たせ
荷物もないのに
最大のスーツケースで旅立ちました。

私も一緒に行こう!と、言ったのでしたが

テロが恐いし、介護もあるし
お土産だけあれば・・・

独りで行っていただきました。

最初はこんなに大量には頼んでいなかったのですが
パリ出張と聞きつけた妹達から
追加が入り
すごいことに。

ガラケーの私は、LINE電話ができないので
主人にスカイプをダウンロードさせて
次々に追加注文。

主人は買い物がとっても下手なんです。
いつも頼んだ商品を買ってこないんです。

今回は写真付きリストを作り
持参。

ですが、次々追加商品が出てきて
パニックの様子。

ポルチーニ 
オイルサーディン
白バルサミコ
???


結局
スーツケースは32キロオーバー

本当は羽田着後
スーツケースは一緒に行った方に預け松山着。
主人は東京に1泊し、翌日東京にある会に出席し帰る予定でしたが

あまりの荷物の量で
預けることができず
松山まで帰って来てしまいました。

そして翌朝、早朝1便でまた東京に行きました。

そのおみやげをどうぞ。

保冷バッグ大2つ
この他に小2つ

a0264538_12524119.jpg





持参した保冷剤の量に不安を感じ
ペットボトルを凍らせ保冷剤代わりに

a0264538_12553639.jpg



チーズの匂いにおもわずQooが

a0264538_12574254.jpg





並べるとこんな感じです。

a0264538_12515865.jpg



バターのタワーです。
日本では超高級な発酵バターが
雪○バターよりお安いのに驚きです。

a0264538_12590598.jpg


すぐに冷凍しました。って、うちの分は数個ですよ。


妹に頼まれたチーズ
15個

a0264538_13035745.jpg



あ~
頼んでないのに
自分の好物のオランジェットを買ってる~。

冷蔵庫に私が作ったのがまだ入っているのに~
a0264538_13052107.jpg



こちらも
私が作ったのに~

すみれの砂糖漬けだ~
a0264538_13084862.jpg


量り売りのチーズも
いろいろ

早速
パルミジャンレッジャーノからお味見を
a0264538_13101450.jpg




乾燥ポルチーニも間違いなく買って来ました。
a0264538_13190759.jpg

ですが

やっぱり間違いが
オイルサーディンはアンチョビでした。

白ワインをお願いしたのに赤ワインが1本
どうやったら間違うのか?
さっぱりわかりません。



あら~
見たことがないセーターが
a0264538_13115174.jpg


また~!もう!!


「寒かったんだもん」  
前回のお土産はこちら
a0264538_13142447.jpg


疲れた1週間でしたが
たくさんの食材を見たら、少し癒されました。

でも、もし
もしも
この中にオレンジ色のお箱に入ったお土産があったりしたら
もっともっと元気になったのに。。。

まあ、そんなこと間違ってもあるはずがないですが。


いろいろとアドバイスいただいた
ブロ友さん
ありがとうございました。



[PR]
by mikarose | 2016-05-23 13:29 | Comments(28)

やっぱり白系のバラが好き! ローズマリーと介護

5月19日

バラが終わりに近づき
花がら摘みが毎日バケツ何倍もある中
義父の父の介護で毎日通わなくてはならなくなりました。

そんな中
また実家の父が緊急入院
どうやら新しい病気が見つかったらしく
今度は本当に覚悟がいりそうです。

やっと子供の手が離れ
これからが自分の時間と思ったころ
両親に手がかかるようになるのですね。




イングリッシュローズのローズマリーです。

a0264538_21571796.jpg






2メーター40センチのオベリスクに誘引しています。

剪定が甘くお花の位置が高すぎです。

a0264538_21590188.jpg





オベリスクからはみ出て
後ろのフェンスに誘引しているブランピエールと合体!

a0264538_22001752.jpg






UPで



かわいい~。


a0264538_22420447.jpg



散る間際は
ロゼット咲きになります。

a0264538_23374837.jpg



明日は父を田舎の病院に迎えに行き
大学病院に検査に連れて行きます。
その後また田舎の病院に
往復3時間20分。


大学病院がすぐそこに見える我が家に
寄ります。

バラの季節
これが我が家に来るのは最後になるかも。。。




[PR]
by mikarose | 2016-05-19 23:42 | 庭の花

1人でパスタランチ と 壷クレマの輪

5月18日


このところ
お庭の記事ばかりで

の記事を忘れていました。

このパスタ
菜の花が旬の終わりをむかえる時に作ったものです。

菜の花とアサリのオイルパスタです。

a0264538_11361068.jpg





潮干狩りに行かれたご近所さんから
アサリを頂き作りました。

最後に
大好きなカラスミパウダーをたっぷりかけます。

a0264538_11415365.jpg




a0264538_11431414.jpg





デザートは
ヨーグルト

a0264538_11453488.jpg



この日
竹の子も実家から届き
木の芽合えも

庭から取ってきた山椒
少し冷蔵庫で寝かした方が香りがまろやかになっていいそうですね。

a0264538_11475093.jpg




*****

やっぱりお花の記事も追加します

a0264538_11534871.jpg


先日の壷クレマの記事を見て
早速に
育て始められた方がいらっしゃいます。
うれしいです。

どんどん壷クレマの輪が広がるとうれしいな~。


a0264538_11585919.jpg
a0264538_12013803.jpg


ん~ん
可愛い~! 
♡ 




[PR]
by mikarose | 2016-05-18 11:59 | お料理 | Comments(10)

Hiyoriで花遊び ・ ぶつぶつ

5月16日

お昼から結構強い雨が降るという予報
雨で傷む前に
バラをカットしました。
 

a0264538_22405750.jpg


バラを購入する時は
ラベルの写真を参考にします。

ですが

あれ?
全然違う!って思うことも多々あります。

なので私は
実際に育てていらっしゃる方の
写真を見て決めるようにしています。


私は基本カップ咲きで
最後まで形を崩さないものを選びます。


もちろん
このHiyori(ひより)も、そうして購入しました。

a0264538_22454630.jpg


なのに

ラベルの写真です。

a0264538_22470290.jpg

画像をお借りしました

全然違うでしょう?!

ラベル間違いではないかと疑ったくらいです。
株が充実するまでは
本当の花型が出ないことは多いのですが
これは、あまりにも違いすぎて・・・

F&Gローズフローリスト&ガーデナーローズのバラは大好きで

こちらのひよりは
みさきの枝変わり
白のしずくも枝変わりです。

みさきは浅いカップ咲き
しずくはとっても深いカップ咲きで我が家の庭で咲いています。


この
ひよりはどうしたことか
私の苦手なぽんぽん咲きなんです。
2番花なら、こうなっても仕方ないかと思うのですけど

a0264538_22543412.jpg



どなたか
ひよりを育てられていないですか?

今年2年目の苗です。


横からも
完全に平咲きでしょう!

a0264538_23014943.jpg





せっかくきれいに咲いたので
生けて楽しみますけど・・・

a0264538_23063529.jpg




ショックなんです。
a0264538_23072598.jpg




[PR]
by mikarose | 2016-05-16 23:08 | 庭の花 | Comments(10)

イングリッシュローズ・ジェフハミルトン


5月15日

今日も快晴

5月の爽やかな風にレースのカーテンが揺れ
レースが大きく揺れるたびに
バラの香がかすかに香っています。


こんな午後1人でまったりと
アイスティーを飲んだり
ごろろご寝ころんだり
最高の休日です!

a0264538_15191727.jpg



早くも
早咲きのバラは終盤
カットし
2番花を迎える準備です。

ジェフハミルトン
もう16才の長老さんです。

今年もたくさんのお花を付けてくれました。

去年のジェフハミルトン→ 

ぐるぐる巻きの花弁
ウォームピンクで
カップ&ソーサーになります。
ソーサー部分は白に近いソフトピンク

香りは強香ではないけれど
オールドローズ系の爽やかでフルーティーな香りです。

a0264538_15204150.jpg






開きかけも可愛いです。

a0264538_15260285.jpg
a0264538_15240924.jpg





房で花を付け楽しませてくれたジェフですが

a0264538_15323938.jpg






ほとんどのお花をカットしました。
もう新芽が出てきています。
(池の左がジェフです)

a0264538_15310546.jpg





1本の苗でこんなに大きくなっているんです。
来年は若返りのために
古い枝をたくさん落とそうと思っています。

a0264538_15320201.jpg



a0264538_15312047.jpg


[PR]
by mikarose | 2016-05-15 15:37 | 庭の花 | Comments(6)

ゴールデンウイークのお出かけ

5月13日

ゴールデンウイークから
かなり日が経ってしまいましたが

いつもは混んでいるので
出かけるのを避けるゴールデンウイーク

今年は、橋を渡り広島に行って来ました。

主人の同級生のお母様がお亡くなりになっていて・・・

最近、家族葬で済まされる方が多く
年賀状で訃報を知ることが多くなって来ました。
遅くなったのですが、お線香だけでもと
呉経由で広島に向かいました。
(こちら知る人ぞ知るケーキやさん 合歓さんです)

広島では
これまた主人の同級生が写真展を開催

主人がらみのお出かけに
先日お伺いして
すっかり虜になってしまった
おいしいお料理を
もう一度頂きたくって

a0264538_16394794.jpg


友達との九州旅行に行けず
退屈していたSaraも合流
岡山から40分


木の芽合えなんて
あまり好まなかったのに
美味しい!の連発

a0264538_16460777.jpg






あわびがごろっと
美味しいお出汁でした。

a0264538_16471193.jpg







私、お料理やさんでは
できるだけカウンターに座らせていただきます。

a0264538_16485577.jpg


(お若くっていいお顔されてるでしょう~!また奥様が可愛くってお二人の阿吽の呼吸がいいいんです。)




見たから、聞いたからと言って
同じになどできるはずがないんです。


a0264538_16494485.jpg
(また、ホシガレイとの出会いが)



なのに
お店によったら
いくら伺っても
「愛情で美味しくしました!」
とか
「企業秘密です!」
なんてはぐらかして教えていただけないところもあります。


こちらのいしおかさん
惜しげもなく
材料まで出してきて教えてくださるのです。


茶碗蒸しも最高に美味しかったです。

a0264538_16545675.jpg


私、茶碗蒸しは数少ない得意料理の一つなんです。


こちらでの卵とお出汁の割合を
教えていただきました。

卵1個に対してお出汁が200cc

ん~大体一緒。

a0264538_16573273.jpg


いい加減な私ですが
茶碗蒸しだけは
卵の大きさで変ってくるので
量ります。

固め気分の時は卵1に対しお出汁3
  やわらかめのときは1対4
 大体1対3.5です。

椎茸のお出汁を冷蔵庫で常備
思い立てば
圧力鍋でシュッといえば後は覚ますこと10分
すも入らず簡単で美味しいです。


a0264538_17155735.jpg




20歳になり始めての外食
最初に梅酒を注文したSara
あの泥んこで遊んでいたSaraが梅酒を注文するだなんて・・・

a0264538_17191178.jpg





最後のお食事は
あさりご飯でした。

前回も絶品炊き込みご飯でしたが
今回も最高に美味しく

a0264538_17205302.jpg





作り方を
詳しく教えていただきました。

a0264538_17225082.jpg



あさりがぷりぷり
のりの香りがお口いっぱいに広がり
始めていただく風味豊かなご飯でした。

最後に美味しいデザートがありました。

Saraも大満足
また広島出張の時は呼んでね!と主人にお願いしていました。

Sara「さあ、もう帰ろうか~」
取れないホテルを必死に押さえたのに
美味しいお食事を頂き
滞在時間2時間でもう帰ると言い出しました。

親と一緒にいても楽しくないですよね。

・・・・・・・・・

自宅に帰り早速

あさりご飯をストウブで
IHなので土鍋は無理で

a0264538_17283522.jpg





おねぎを大好きな三つ葉に変えて

a0264538_17295929.jpg



美味しいんだけど
いしおかさんと比べれば
全くだめ。

修行しま~す。

あまりしない外食だけど
行くなら、おいしいところに行き
盛り付け、作り方
何かひとつは自分のものにして帰れたらと思って
頂いています。

だから
おいしいところ
連れてって!


悠然 いしおか

広島市南区段原3丁目15-19皆川ビル1階
082-569-5753

お料理教室もされています。

その様子を
tanat さんがご紹介されています。




[PR]
by mikarose | 2016-05-13 17:44 | お出かけ | Comments(10)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

こんばんは☆.。.:*・..
by milk--love at 23:24
こんばんは~ 若いカッ..
by larosebleue at 21:52
鍵コメ 11:52 さん..
by mikarose at 21:36
さすらいさん こ..
by mikarose at 21:31
ぶりん さん こん..
by mikarose at 21:25
KEI さん こん..
by mikarose at 21:19
m&jさん こんば..
by mikarose at 20:59
おはようございます。 ..
by さすらい at 06:24
こんばんは☆ なん..
by ho-joan at 20:08
こんばんは^ ^ ..
by kshiozaki19910512 at 17:57
mikaroseさん ..
by wjmtmc at 16:40
にこり さん こん..
by mikarose at 13:34
tana さん 行..
by mikarose at 13:26
ロン母 さん ..
by mikarose at 13:23
yoshiko さん ..
by mikarose at 13:20
素敵な旅(゚∀゚) M..
by hagukitchen at 10:58
わぁ~ 乙女鮨 行かれ..
by tanat6 at 10:21
見ているだけで、お腹がグ..
by lovelypoodle at 09:39
始まりましたね〜金沢能登..
by urushi-yoshiko at 08:22
 mikaさんのクリスマ..
by en at 22:36

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル