季節の風を感じながら・・・

<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

串かつ大好き!と 買っちゃった!!

11月29日


今日は早めに一人ランチを済ませ
介護の日です。


昨夜の残り物をちゃっちゃと並べ
串かつを揚げます。

a0264538_18413532.jpg




お吸い物は
残り物ではなく
作りました。

お気に入りの茅乃舎のお出汁に
松茸をたっぷり。

今年は県内産もけっこうお安く出ています。




これはアメリカ産の見切り品

三つ葉もなく
松茸に出しめかぶだけ

a0264538_18461180.jpg





庭の取り残しのすだちを
きゅっと絞って

いい香り~

a0264538_18475504.jpg



かつ大好きなんです。
今日は串かつ
串かつにすると
1枚のロースで
4本取れ、2人分できます。
それに、お野菜も摂れるし

a0264538_18560703.jpg


ソースは、かつ専用で作っています。
ウスターソースとケチャップをベースにいろいろ
最後にカレー粉を少しだけ

mikarose家特製とんかつソースです。


後は
チャプチェ
a0264538_18565402.jpg




小蕪のマリネ
a0264538_18574196.jpg





ホタテの翡翠和いくらのせ
a0264538_19014079.jpg
この生食ホタテ貝柱
北海道猿払村からのふるさと納税です。
他の場所は1万円の寄付で
500グラムいただけるところがほとんどです。

猿払村は1キロいただけます。
それもプリップリで

なくなると寄付をし
1年に3,4回はいただきます。

2Sとか3Sとか書いてありますが
普通のLより大きいです。

お勧めです!


さあ、さっさと食べて
介護に行ってきます。


先日フラット入った雑貨屋さん

ヒノキ家具の半額セールをしていました。

我が家は
マホガーニやオークで統一しているので
合わないとは思ったのですが
ヒノキの香りと
質感が良くって
買っちゃいました。

a0264538_19141486.jpg


椅子は、考えているうちに
売れてしまい
1脚しか無くなってしまい
1脚のみお買い上げ

他は

今までどおりの椅子です。
また、次のセールまで待ちます。
a0264538_20173104.jpg

2人の生活(ほとんど1人)になり
狭いダイニングに大きなテーブルは不要になりました。


テーブルを探していたわけでもなく
半額につられ買ってしまった
衝動買いテーブルです。


とっても異質です。

畳に座れなくなったら
和室に置いてもいいかな?って思っています。




*** SOS ***

先日の記事に書きましたが

今日もまた、冷凍料理を追加して来ました。

きゅうりなしポテトサラダ
肉じゃが、筑前煮
お好み焼き

冷凍できるお料理で
よいメニューがありましたら
教えてきただけると
助かります。
よろしくお願いいたします。


煮魚の冷凍もいいですね。




[PR]
by mikarose | 2016-11-29 19:33 | お料理 | Comments(8)

私のヘルパー業務

11月28日


義父は90歳

痴呆もかなり進んでいます。

少しの間我が家に居ましたが
今は実家に戻り義妹と住んでいます。


ヘルパーさんにも来て頂いただきながら
基本は義妹が看てくれています。

私の担当は週一のリハビリの日
だけのはずでした。

それが

数ヶ月前から

リハビリに送った後の
食事の準備
が加わりました。


これが
今日の私の業務です。
これ以外にも
餃子
蕪のスープ
肉味噌
おでん

a0264538_02141953.jpg



義妹は、スパーのお惣菜が得意で
いつもパックから出して
綺麗に盛り付けています。

不経済だし、あまり美味しくないです。

最初は週1のリハビリの日だけが私の担当でしたが
今は週3回ペースで行っています。

でも
できるだけ行きたくないので
さぼりたい時は、一度にたくさん作って
冷凍して帰ります。


献立を立て
お買い物
作る
これで
3時間は必要です。
往復の移動を入れると
4時間。
よそのお台所で作るのは結構大変です。
(時給おいくらいただけますか~!)


今日はひき肉料理が中心です。
ハンバーグの種を作り
焼きハンバーグ
煮込みハンバーグ
ロールキャベツ
レンコンのはさみ揚げ
ピーマンのひき肉詰め
  ミートボール(レンコンを加え)


a0264538_02283798.jpg





里芋と牡蠣の味噌ソースグラタン

a0264538_02442876.jpg



ロールキャベツは
2回分冷凍です。

a0264538_02292054.jpg




傷みやすいものを今夜
食べて

明日の夕飯は冷蔵

その後は冷凍します。

先日のこと
餃子を25個作り冷凍して帰りました。

翌日行くと
餃子がない!
1個もないんです。

な・な・な・なんと

ヘルパーさんが1度に全部焼いたとか

もう~こらえて欲しいです。
2回分+スープ餃子ができるかと思っていたのに。

考えられますか~?
高校生の男の子じゃないんですよ~。
90歳のおじ~さんですよ~。
25個なんて~
もう、がっかり。


今夜は
ぶりの照り焼き
酢の物
蕪のスープ
ほうれん草の白和え
お刺身
    ロールキャベツ残りの芯のサラダ です。

a0264538_02375561.jpg


これで
4800円。
 1週間持つとよいのですが

ヘルパーさん!お願いしますよ~!!


義妹、これもなかなか手強いんです。

それに
義父
  食事をしたことも覚えていないんです。。。







[PR]
by mikarose | 2016-11-28 02:50 | お料理 | Comments(10)

庭の紅葉と可愛い訪問者

11月26日

昨日に続き今日もよいお天気です。


夜は雨に変わるそうなので
今のうちに庭の写真を


少しずつもみじの紅葉が始まりました。

a0264538_10585303.jpg





ほとんどの葉がまだ緑です。



そんな中で
この枝だけは

a0264538_11002840.jpg


お料理に使うために植えたもみじ

消毒をしないので
紅葉を待たずに散っていく葉も多いんです。




もみじのお隣の
満天星(ドウダンツツジ)

もうすっかり真っ赤です。
a0264538_11025139.jpg



散り始めています。




クモのいたずらで・・・
a0264538_11032748.jpg


もう、すっかり晩秋です。



***********



すずめのような
もう少し高く大きい声で
何かが鳴いています。


いた!

a0264538_11111564.jpg


近寄ると鳴くのはやめましたが
逃げません。
必死に虫を食べています。



upで見ると
a0264538_11104611.jpg



鳥のお顔って
ちょっと怖いのですが
丸々と太ってかわいいお顔です。

最初は黄色がかったオリーブ色

鶯?とも思いましたが

メボソムシクイ?

でしょうか?

悪さをする虫を
いっぱい食べてって!




00000010_13281537.png




[PR]
by mikarose | 2016-11-26 11:23 | 庭の花 | Comments(6)

美瑛旅 思い出に残る景色

11月25日


10月7~10日
美瑛の旅


長々とひっぱってきましたが
今回で終わりにします。



美瑛に着いてすぐ
ペンションのオーナーさんが
「夕日を見に行きましょう!」

連れて行ってくださった場所
通称
クリスマスの木

きゃー真っ暗!

オーナーさんが
「いいんですよ。そのシルエットを撮りに来たんです!」

へ~そうなんだ~。


a0264538_11393983.jpg

よく見る景色です。


まだ美瑛の地理も全くわからない最初でした。


やっぱり真っ暗が気になって・・・


いろいろ設定を触っているとこんな感じに

初心者なもので
カメラのすごさに感動しています。

a0264538_11424191.jpg





翌日
美瑛の町を適当に走っていると
またこの景色に遭遇

a0264538_11483037.jpg

こちらは3回訪れました。
見るたびに違った景色に見えます。


a0264538_11504304.jpg




ケンとメリーのポプラ

a0264538_12114765.jpg







マイルドセブンの丘?に疑問が


確か、マイルドセブンの丘って書いてあったのですが
もう1枚それらしき写真が

a0264538_12123532.jpg




マイルドセブンの丘?
あれ?どっちが正解?
それとも同じ景色を違う場所から見たのでしょうか?

もう忘れてしまいました。

a0264538_12183916.jpg




画像をお借りしました。

a0264538_12361127.jpg


それでもわかりません。
どなたか教えてください。


こんな出会いもありました。

a0264538_12415271.jpg



キツネです。
私は望遠を持っていないので
主人のコンデジで

a0264538_12430142.jpg





雨の中
シャワーキャップをかぶった
自転車軍団

a0264538_13364840.jpg





名のない丘もとっても綺麗です。

a0264538_12434371.jpg
a0264538_12442149.jpg




道も

 
a0264538_12444666.jpg


a0264538_12451202.jpg



空も

a0264538_12462078.jpg
a0264538_12481650.jpg


山も

a0264538_13475551.jpg





川も

a0264538_12594279.jpg


どこを見渡しても
感動する景色です。



でも
でも
でも


やっぱりずっと見たかった
こちらの池は
格別でした。

a0264538_13022870.jpg


また
きっと
もう一度行きたいところ

戻ってきたいところ

美瑛でした。






[PR]
by mikarose | 2016-11-25 13:35 | お出かけ | Comments(6)

久しぶりの再会


11月24日

先週末岡山に行って来ました。


また、主人の出張のホテルを便乗です。

駅に直結のまあまあよいホテルですが
私の追加料金は
3千数百円でした。

それを
節約しようと
Sara(娘)のところに泊まろうと思いましたが
試験中だとか

持って行った荷物も
宅配ボックスに入れといて!
との支持

 とっても、よい子に育ちました。(汗)

今回の岡山での目的は
学生時代の友達と会うこと


学生時代
寮生活を一緒にした友達
名前も同じでお誕生日も4日違い
調度この日が、二人のお誕生日の間の日

ちょっぴり贅沢をしようと
美味しいお店を予約してくれていました。

a0264538_02444802.jpg





鉄板焼き
オマール海老です。

でも
こちらは、お隣のお若いカップルさんのです。

a0264538_01543833.jpg






あわび です。
こちらも個室のお客さんのです。

a0264538_01585677.jpg




贅沢をしよう!
と言いながら、やっぱり主婦。
一番お安いコースにしました。

オマール海老もあわびもなし

お肉だけのコースです。

それでも


先付け

a0264538_02025657.jpg





前菜

a0264538_02043143.jpg





お造り

a0264538_02050514.jpg






あぶりさわら と 中トロ

a0264538_02054660.jpg





鮭の蕪蒸し湯葉あんかけ

a0264538_02074514.jpg






サラダ

a0264538_02110558.jpg




いよいよメインの
お肉
ヒレとサーロインから選べます。

本当はヒレが好きだけど
サーロインの方が少し大きいとお聞きし
サーロインを選んだ私

お肉を見せていただいて

a0264538_02143242.jpg


ん~
ヒレの後ろにまだお肉がある!

ヒレにすればよかったかな?と・・・




サーロイン  と  ヒレ

a0264538_02153968.jpg



出てきたお肉を見て
二人で顔を見合し

「あれ~、小さいね!」小声で

聞こえたのか?
すかさず、お店の方が
「後半分は、今からお焼きしますから!」

「よかったね~」ほっ

もう一度お肉をいただいた後で


焼き野菜

a0264538_02201073.jpg


お食事は
白いご飯と鯛めしから選べます。

私達は
お肉と一緒にいただいたので
白いご飯が美味しいんですけど
なんだか
損をした気分なので
私は鯛めしを選びました。


最後の
デザートは

お誕生日とお伝えしていたようで
ケーキが出てきました。(追加料金)

a0264538_02274752.jpg
友達はコーヒーが欲しかったようですが
  お茶でした。(*^^*)


こうして
会って話していると
22歳のまま時は止まっているようです。



話す内容は
最近顔がほてる。
だとか
うでや背中に肉が付く。
だの
更年期の話しが中心になるお年頃ごろのおばちゃんです。



料理はとても美味しくて満足でした。

よく日のランチにSaraを連れ出そうかと思いましたが
予約で満席でした。

ランチがとても人気だそうです。


********


a0264538_08422514.jpg


四季彩鉄板 くさの
〒700-0825 岡山県岡山市北区田町2-13-1-Cアウルスタイル西川2階
086-212-1661


今週末には
あの、ちょっと迷惑な外人さんが
1年ぶりに松山にやってきます。









More
[PR]
by mikarose | 2016-11-24 02:41 | お出かけ | Comments(14)

栗の渋皮煮でマロングラッセ風

11月22日

マロングラッセって
工程ががとても面倒なんです。


渋皮煮を使って
マロングラッセ
を作ってみました。

a0264538_17524426.jpg






渋皮煮を
一晩ブランデーに着け
お砂糖をまぶします。

少量のお砂糖を足し溶けるまで弱火で煮ます。
(何度もお砂糖を足し煮詰める作業を1度だけにしました。)

飴になる少し手前で止め
網の上で乾かします。


a0264538_18162629.jpg




マロングラッセと言うより
渋皮煮甘納豆?


     いや、これはマロングラッセ風だ! と言うことに
香り豊かでおいし~!!

ダイヤモンドみたいにキラキラ輝いて
とっても綺麗だったのですが

a0264538_18041686.jpg






カメラでは
何度撮ってもキラキラと輝かないんです。

輝くのはガラスばかり

a0264538_18050806.jpg





コーヒーは苦手ですが
バザーで買ってしまったので

Tea Timeです。


明日もまたバザーがあります。
行きたいけど
ちょっと疲れ気味。。。

a0264538_18061303.jpg


コーヒーはこげた豆の汁を飲んでいるようで
やっぱり苦手
でも、お通じにはとってもいいですね。
即効です。*^^*


今日はいい夫婦の日だそうですよ~。
11・22
関係ないですけど・・・




More
[PR]
by mikarose | 2016-11-22 18:13 | 洋菓子 | Comments(10)

大好きなバラに感動!

11月20日

いつもの方(バラ園会長さん)に
素敵な花束をいただきました。


私の大好きなバラ
ガブリエルです。


a0264538_16541251.jpg





綺麗でしょう!

私も育てているけれど
とてもこんなには咲かせられません。


英字新聞にくるくるっと包んで
ラフィアでくくって

それがとってもおしゃれ!

a0264538_17370114.jpg




とても綺麗で
うれしくって♪

一人で遊んでみました。

a0264538_17235581.jpg






a0264538_17242867.jpg





upで!

a0264538_17252545.jpg






でも本当は
こちらの花束がメインです。

a0264538_17250238.jpg



a0264538_17265860.jpg






ラ・マリエとシュシュです。

a0264538_17272017.jpg




年に2度
こんな素敵な大きい花束を贈ってくださるんです。

本当にありがとうございます。




こちらのバラ屋さん
地方発送もしてくださいます。
是非ご利用ください。
愛媛県松山市
三上バラ園
http://bara-kandou.com/
089-989-2333





[PR]
by mikarose | 2016-11-20 17:34 | | Comments(8)

トワイライトガーデン ~つるジュリア~

11月18日

ちょっとかっこよく

トワイライトガーデンなんて言ってみましたが

出かけていて夕方帰ってくると
バラが咲いていました。


つるジュリアです。

a0264538_09585091.jpg



このバラは、たぶんもう7年は経つと思います。
なのに、今まできれいなお花を付けなかったのです。


私は、ほとんど大苗(2年以上育てた苗)で購入するのですが
この苗は30センチ足らずの新苗から育てました。


お花は付くものの
花弁が少なく蝶が飛んでる感じの八重咲き程度でした。


今年は、やっと
バラになりました。

a0264538_10062839.jpg






エレガントな
テラコッタ色です。
a0264538_10043372.jpg




咲き方はあまり好みじゃないですが
お色はどストライク!

a0264538_10030983.jpg




開ききると
オープンカップになります。
a0264538_10075337.jpg


つるジュリアは
ジュリアに比べて、花付が悪いよ!とは聞いていましたが
ホント、ぽつぽと咲く程度です。




だけに、咲いた時のうれしさは
ひとしおです。

a0264538_10104821.jpg


*********

先日
アメリカから一時帰国されたブロ友さんとお会いしました。

ブロ友さんとお会いするのは
恥ずかしくて苦手なのですが
この方は同郷で、それも偶然にも、私のリアル友達の幼馴染。
お会いするのも二度目。
1度お会いしてしまえば、怖いものなしです。(笑)

ランチのお約束をし
松山駅までお迎えに行きま~す。

なんて言ったものの。
お財布を忘れて到着。

車の中のコインケースから
集め、1050円は見つけました。

ランチは
江戸前の天ぷらやさんを予約していました。(汗)

まさか$から円にチェンジしてきている方に
「お金を貸して下さい!」とは言えず・・・

20分無料のパーキングに停め
ひやひやしながら
無料で出て行きました。

駅はクリアしましたが

ランチは街中
Pが1時間400円
これは無理、デパートに停めました。

ランチは
せっかくだから
コースをいただこうと思っていたけど
所持金が・・・

お天ぷらにかき揚げ天どん、稲庭うどん付き960円にしました。
カウンターで揚げたて天ぷらがこのお値段。

ブロ友さん
やす~う!の連発
「ね~、チップはいらないんだよね!」もちろん!

「お茶しようか!」きたきた!

なぜか、バッグの中にデパートの商品券はあったのです。

デパートの中の
サロン・ド・テアンジェリーナでティータイム

でも、時間が気になります。
ランチタイムとティータイムをあわせて
2時間で出なければ駐車了料金が発生。

楽しく興味深いお話しをしながら
時間が気になる。

大慌てでデパートを出ました。

もうひとつの難関
帰りの駅です。

電車の出発まで1時間あります。

彼女も私に気を使ってくれて
カフェにも入らず
駅の花壇に腰掛けてお話をしました。

「ねえ、もう20分経つんじゃない?!」

大慌てで、車を一度出し
また入庫

ごめんね
cloverさん
せっかくアメリカから帰ってきたのに
ばたばたで
落ち着いてお話もできなくって

今度お会いする時は
お財布にた~くさんお金入れとくからね!

*彼女はプロのフローリストさんです。
何度も「おごらせて!」
って、言ってくれたんです。

でもね、会いに来ていただいてね~
それはね~・・・

私、落ち着きがなくって
いつもサザエさんみたいだ!って言われてるんだけど
本当に
サザエさんになっちゃった。

♪財布を~忘れて~ ♪ 陽気なmikarose~






[PR]
by mikarose | 2016-11-18 10:55 | 庭の花 | Comments(16)

翌日のバザーと牛乳石鹸のお話し

11月14日

土曜日、1日目のバザーが終わり

日曜日に続けて別のバザーがありました。


お隣の市まで遠征に行くので
少し早起きです。

主人は今月唯一のお休みの日
起こさないようにこっそり行く予定でした。

なのに
私より早い時間に起きているではないですか?


何年前でしょうか?
主人をはじめてバザーの助っ人に
雇った時
最前列に並んでおきながら
後ろから来たおばさんにどんどん抜かれ
目的の洗剤をひとつも取れず

「だっておばさんが僕の前に群がって手が入らなかった!
ひどい話しだ!」

「残ってたのがこれ」
と言って、100均の洗剤を持っていたんです。

その時私がいつまでもぶちぶち文句を言ったのです。
だって言いたくなりますよね!

それ以来
バザーはいくら誘っても、行ってくれませんでした。

それが、昨日は俵屋さんの石鹸をGetして
大活躍で

やっぱり、人って
褒めないとだめですね~。



2日目
バザー会場の様子

こんなのもありました。

詰め放題が得意な私ですが
みかんと卵の詰め放題はちょっと苦手です。

無理がききません。

 
a0264538_23002793.jpg



最初は小さいの
上に大きいのを乗せます。
それでも結構入りました。

a0264538_00001106.jpg





愛媛県はキウイの生産が日本1です。
20個以上のキウイが200円

a0264538_23053586.jpg






余剰品販売の様子

a0264538_23085419.jpg




帰りには
ポーターさんは
こんな感じです。

a0264538_23102211.jpg






戦利品は

今日は石鹸が10円
石鹸は昨日買ったので、買う予定ではなかったのですが・・・
13個購入

a0264538_23233905.jpg







今回の
目玉

生活必需品ではないけれど、うれしい~!

a0264538_23243025.jpg




協賛品
パンも2袋100円
スナックパンは100円
a0264538_23272277.jpg


昨日からちょっと気になったことが
あります。

昨日の牛乳石鹸のパッケージが
珍しくて
ちょっと調べてみました。

パッケージで年代がわかるのです。
赤箱年表こちら


私が買った石鹸の種類

この3種です。

左下のNEW
な・な・な・なんと

30年前の石鹸だったのです。

    NEWの文字が消えたのが1986年だそうです。(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
a0264538_00095897.jpg



すごいNEWでした!!

中を開けてみると

紙なのです。
紙でキャラメル包みされています・
懐かしい~。

a0264538_23363445.jpg



中は
時代を感じさせるバター色

なんて余裕をかましていますが
内心むかむか

a0264538_23382893.jpg


石鹸担当はだれだ!
って

人のせいにしたくなります。

抑えて抑えて!


でも、これは仕方ないこと
製造年月日の記載はないし
まさか
30年前の石鹸が売られてるだなんて。

ちなみに真ん中が
2004年製造
右は
2014年製造。

どれも香りがあるんです。
かえって古いほうがやわらかなよい香りです。

製造年月日は
石鹸の箱のロット番号で問い合わせました。


牛乳石鹸共進会社さんの回答
「石鹸は、3年は大丈夫なように作られています。
古い石鹸のご使用は控えてください。
泡立ちが悪く、香りが少ないと思います。
古い石鹸で健康被害が出た報告はございません。」
とのことでした。

このバザーは
犯罪被害者の会のバザーです。

60円の寄付をしたと思えば
昨日の2004年のものも
処分しよう!

みなさん、お気をつけくださいね。






[PR]
by mikarose | 2016-11-15 00:01 | お買いもの | Comments(14)

朝からテンションあげあげです♪

11月12日

1年に1番私のテンションが上がる月
それが今月
11月です。


私、バザーが大好き  なのです。

な~んだバザーか~ って言いましたか?


バザーなんて興味ない!って方もいますが
私には信じられません。


今日はそのバザーがまさかのダブルブッキング

忙しかった~。


今日の我が家の玄関です。

a0264538_22215167.jpg



世間では断舎離とかミニマムとか言われているのに・・・

戦利品であふれかえっています。


今日のバザーは
1件目が10時半オープン
 2件目が11時20分オープン

移動時間が車で20分

お買い物時間が30分しかありません。


よしこれは
助っ人を頼むしかない!!

作戦を練りました。

車2台で出発。

嫌がる主人に
バザー会場の地図を書き
まず石鹸や洗剤を取りレジに並ばせる並んでもらう。

その間に私が、食器やタオルをGetしレジに合流
主人の取っているいらないものを戻す!


作戦大成功!
レジ1番乗りでした。
本当はレジを主人に任せ、私は次のバザー会場に移動する予定でしたが
あまりにもうまく行ったので

 私 「ね~ね~」 
                   主人「いやよ~」  何を言おうとしたかわかった様子。

そこを何とか説得し
車を1台にし出発。

 またもや同じ作戦で今度はゆっくり品定め。



戦利品を見ていただけますか

ティッシュは1箱20円

a0264538_22580018.jpg




食品



a0264538_22591209.jpg



300円これもちょっと割高かな?
a0264538_23314938.jpg





コーヒーも飲まないのに・・・
a0264538_23051157.jpg





助っ人担当の
洗剤・石鹸

牛さんマークの石鹸はうちはいつも青箱だけど
これは高級赤箱

a0264538_23071825.jpg


la rose さん
こんなのもありました!
a0264538_00072432.jpg




↓この400円はちょっとお高い 失敗??

a0264538_23073309.jpg




大成功だったのが
俵屋さんの石鹸です。

以前に出張のときに頼んだことがあり
覚えていたらしく
しっかり握っててくれてました。

たまには約に立ちます。

a0264538_23214679.jpg

かと思ったら
定価150円の廃油石鹸を
              化粧石鹸と間違えて買ってるし~(私のチェックも甘かった)

a0264538_23243152.jpg






普通なら買わないプレート
5枚200円なら
娘の嫁ぐときに・・・ なんて思うと買ってしまう。

a0264538_23105527.jpg




強化グラスも6個60円
1個10円! 買わずにいられない。

a0264538_23122192.jpg


耐熱ボール・ボトル

a0264538_23205891.jpg



これも好みじゃないけど
Saraがホームステイしていたカナダのマムがカップのコレクターです。
日本のカップを喜ぶので
narumiのカップを

いつもバザーで買うのですが
150円のお品を国際郵便で送ると
4000円もかかります。

a0264538_23152372.jpg


a0264538_23185951.jpg



タオル・ハンカチ

a0264538_23274545.jpg


レースのついたハンカチ40円



今治タオル
バス、フェイス
200円

a0264538_23272227.jpg





近澤レースさんごめんなさい
ドイリー10円
ハンカチ40円

a0264538_23290246.jpg



こんなのもいらないんだけど
ローラアシュレイが100円!買っちゃいます。

これもカナダ行きです。

a0264538_23304518.jpg



バザーって悩んでいると取られてしまうので
一応取って後で吟味して戻そうと思うのです。

なかなか戻せなくって

結局要らない物もたくさん買ってしまいますけど
やっぱり楽しい~。


今日は助っ人のおかげで
収穫が多かった。

実は
明日ももうひとつあるんです。
車で40分もかかるのですが

いくらなんでも
もう手伝ってくれないだろうな・・・


一言言われました。
「いつも喘息発作を起こして、しんどいしんどいって言うのに
バザーの時は起こさないね!」
意地悪です。


明日も頑張るぞ~!




[PR]
by mikarose | 2016-11-12 23:38 | お買いもの | Comments(28)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23
KEI さん こん..
by mikarose at 22:04
7fairy7さん ..
by mikarose at 21:55
ロン母さん 小さな..
by mikarose at 21:52
弥生ママさん こん..
by mikarose at 21:49
鍵コメ 19:02さん ..
by mikarose at 21:40
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:44
こんにちは。私もナンタ大..
by 7fairy7 at 10:47
東京での展示は沢山あった..
by lovelypoodle at 21:42
Mika さん、こんにち..
by michikokojima at 19:25
nanako さん ..
by mikarose at 00:17
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
さすらいさん ..
by mikarose at 10:32

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル