季節の風を感じながら・・・

タグ:ちょっと迷惑な外人さん ( 10 ) タグの人気記事

ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉


12月7日


先日
少し遅れた私のお誕生会をしようと
いつもの外人さんが松山にやって来ました。

私のお誕生会は口実。
本当は焼肉が食べたかったみたいです。


だって、もうプレゼントはもらってるんですもの。
(素敵なプレゼントは こちら

我が家がお気に入りの焼肉やさんは
煙ぼうぼうの
昔ながらの焼肉屋さん。

お客さんがシャワーキャップして食べています。

もちろん服装はジャージにトレーナー。
帰ってきたら一目散にお風呂へGO!



彼女が「ねぇmikarose,ジャージで来たらだめよ!」
おしゃれな所だからね!」と

私「チュニックとパンツで行こうと思うんだけど!」

「だめ!そんな人いないよ!
ブーツ履いてきれいにしてきて!」

「焼き肉じゃないの?」

「そう焼肉だってば~!」

???
・・・・・・・・・・・・

到着

(今日の写真はすべて外人さんの i Phone 撮影です)


これ、明るく加工していますが
薄暗くて、ラウンジのようです。

私、ヒールのあるブーツでつまづきそうでした。


a0264538_02192854.jpg



私だって、無煙ロースターは知っていますが

ソファーで焼肉~

こんなおしゃれな焼肉屋さんが松山にあるなんて
びっくりポンや~


一応乾杯!

a0264538_02234356.jpg


外人さんが結構お高いコース料理をオーダーしました。


前菜

a0264538_03272239.jpg




なんと、お肉が1人
ホルモン1切れ、ロース2切れ、カルビ2切れ

赤大根とスナップエンドウは3人なのに2切れ
どうやって分ける?
と思った瞬間

なぜか外人さんが、スナップエンドウを2つも食べてる~。
し、もちろん大根も食べた!  

a0264538_03273050.jpg


後、タンと2種類のお肉が2切れと1切れずつ


合計
1人 
お肉7切れ
タンとホルモン1切れ

外人さんスナップエンドウ2さや
赤大根




石焼ビビンバ1つ
これを3人で分けっこ

a0264538_02403959.jpg


お茶碗に少しずつ3杯よそって
少し残り。


もちろん外人んさんがおかわり。


この後
早くも、デザート

シャーベット & 珈琲

a0264538_02454858.jpg


以上です。

とってもおいしかったんです。
でも
私、小食な方だと思っていましたが・・
こんなお上品な焼肉は初めてでした。


この日はいつも大変お世話になっている
バラのご縁の小父様がおご馳走してくださいました。

ですが、いつも悪いので
私の分は、外人さんに渡し
小父様にお支払いするようお願いして私は帰りました。

あくる日、外人さんから連絡があって
「小父さんお金取らなかった。私、お小遣いもらっちゃった!」
え・え・えェ~~

それっておかしいでしょう~。

お誕生会って言ったのに~。


a0264538_03011992.png

一応おしゃれして行きました。ブーツを履いて。


私、やっぱりシャワーキャップかぶって
食べる焼肉がいい!








[PR]
by mikarose | 2015-12-07 03:12 | ちょっと迷惑な外国人さん | Comments(16)

真珠の副産物でおいしい~


11月30日


ちょっと迷惑な外人さんから
贈りものが届きました。

アコヤ貝の貝柱です。

真珠を取った後のアコヤ貝の貝柱
これがおいしいんです。


たっぷり使ってランチにしました。

a0264538_14384085.jpg



愛媛県は真珠生産量全国1位

彼女の住んでいる宇和島は
真珠の養殖が盛んです。

a0264538_14403454.jpg


昔はもっと養殖が盛んで
貝柱も廃棄物になっていたそうですが
今はかなり希少で高価な食材になっています。



炊き込みごはんにしてみました。
いいお出汁が出ます。

a0264538_14343552.jpg






玉葱と三つ葉を加え、かき揚げに

a0264538_14444303.jpg




後は
旬の蕪を使って


a0264538_14502782.jpg





蕪と柿の酢の物
我が家の定番です。

a0264538_14465223.jpg





蕪葉の煮浸し

a0264538_14472265.jpg





豚汁

a0264538_14474307.jpg





昨夜の残りもの

秋刀魚の煮付け
圧力鍋で、骨までやわらか

a0264538_14491965.jpg





何ヶ月ぶりでしょう。
休日のおうちらんち。

a0264538_14511988.jpg


数日前
外人さんから電話で

「カンパチ送るから住所書いて!」

私 「いらない!」

「じゃあ、ふぐ送るから!」

「ふぐもいらない。」

「何でやねん!!」

だって、外人さんすごく大きいカンパチやふぐを
まるまる1匹送ってくるんですもの
とっても迷惑です。

断ってよかったです。
貝柱の方が断然うれしいです。

ごちそうさま。





≪吉田産温州みかん3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします


[PR]
by mikarose | 2015-11-30 15:00 | お料理 | Comments(16)

うれしいプレゼント???


11月23日

ちょっと小旅行に出かけておりました。


先日、プレゼントを頂きました。

毎年、素敵なバラを贈ってくださる
おじさま。


バラ園の元社長さん。
今年はおとなしい組み合わせ。

お気に入りです。
ありがとうございました。

a0264538_12113455.jpg





大好きなライムグリーンのバラが入っています。


a0264538_08424987.jpg




食事に行って→ 
帰って来たら、小包がポストに入っていました。

Saraからです。


バイトを始めて
初めてのお給料で買ったそうです。

a0264538_21084826.jpg




カードには

うれしいことが書いてありました。

a0264538_21154721.jpg


と言いながら、全く帰って来ない Sara です。



そしてもう1人

あの、ちょっと迷惑な外人さん からは
これ


a0264538_21190711.jpg


何かわかりにくいですね

ガードルです。


それも、ただのガードルではなく
ウエストくびれガードルだそうです。

「穿くだけで細くなるからね~。」

「私とお揃い!穿いてみて!」

お・そ・ろ・い?
???

お揃い?
細くなる~?

「そう!くびれるよ!
ほら!!」


              モデル:ちょっと迷惑な外人さん
a0264538_22043676.jpg



???

穿いてますか?

安心していいんですか
穿いてますか~!?


****** うれしいお知らせ  ******

エキサイトCAFE
食欲の秋!みんなの「おいしい秋グルメ」②(おうち編)

1人ランチ 秋を頂くを

記載していただきました。

編集部さんありがとうございました。 


↓から飛んで行けます。
是非覗いて見てください。

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事



[PR]
by mikarose | 2015-11-23 21:23 | その他 | Comments(18)

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~


8月3日

2ヶ月ぶりに彼女がやってきました。

太ったとは聞いていましたが

2ヶ月で5キロの体重増加だそうです。
気持ちよく太ってるでしょう。

また、マタニティーのような
かわいい洋服を着てるので特に目立ちます。

a0264538_15264162.jpg


我が家にお昼に集合し
14時からのミュージカルを見に行く予定です。


どこかにランチに行く予定だったのですが
何時に到着するかわからない彼女。予約がとれません。
それに遅れると、ミュージカルに間に合わなくなります。

我が家から会場までは車で3分。

我が家でヘルシーランチを食べることにしました。

丁度熊本から届いた美味しいお野菜が
たくさんあります。

熊モンがついています。

このお野菜
この日、届いて2日目です。
なのにとってもいきいき

a0264538_15363426.jpg



10種類の新鮮野菜です。
きゅうり、ゴーヤ、にら、みずな、茄子、アスパラ
ミニトマト、パプリカ、しめじ、ベビーリーフ

a0264538_15370317.jpg


このお野菜を前種類使って
ランチです。

a0264538_17273745.jpg





肥えても写真大好きです。

a0264538_18232561.png

メニュー

・お豆腐のハンバーグ野菜あんかけ
・水菜とお豆腐のサラダ
・茄子そうめん
・ゴーヤの揚げだし
・野菜のゼリーよせ
・鶏のたたき
・しめじとにらのお味噌汁


a0264538_17491909.jpg


茄子そうめん

茄子を細く切って、片栗粉をつけて茹でます。
タレはお好みですが
私は麺つゆに焼肉たれとポンズを少し入れます。
のど越しが良くっておいしいです。

これは熊本茄子ですが、松山で茄子農家さんが力を入れて
PRしている食べ方です。


                        外人さん撮影
a0264538_17561495.jpg



お野菜のゼリー寄せ

アスパラ、パプリカに海老とホタテを入れました。
プッチンプリンの容器でぷちんと

a0264538_20434415.jpg



a0264538_18210799.jpg


自分で作ってなんなんですが
新鮮なお野菜で美味しいランチでした。

何カロリーあるでしょうか?
ヘルシーだと思うのですが。

この後、コヒーを飲み
私が席を外している間に
我が家のお菓子ボックスから見たこともないチョコレートを引っ張り出して
食べていました。

ん~、そのチョコまさか
主人がバレンタインにもらった残り
賞味期限がとっくに切れています。
ナッツが入ってるのに大丈夫かな~?


この日はもう1人の友達と
ミュージカルです。
私は行ったことがあるのでお留守番。

2時開演なので、逆算し12時に食事でいいのですが
彼女には11時半から食事と言っておきました。

「10時に出発するね!」 

10時40分電話
「今ね、宇和島の産直市、いるものない?」

私 「ない!何にも無い!早く来て!」

ランチは私が準備、材料費は実費請求するので
みんな手ぶらで集合と約束をしていました。

到着は12時過ぎ。

それも
お値段つきマンゴーを持参
今宇和島のお隣松野町でマンゴー栽培が盛んです。

「これ、松野のマンゴーだよ~!お土産!!」

a0264538_18095261.jpg


確かに、国産にしてはお安い。
けど、高級。



マンゴー撮影にも参加

a0264538_18132156.jpg




えっ、なになに
沖縄産って書いてあるよ!

a0264538_18141365.jpg


「だまされた!」

と言いながら、うみぶどうも一緒に買ってきてたから
たぶん沖縄フェアーだったんじゃないのかな?!

食事開始はまあまあ予定通り。

早めに言っててよかった。

せっかくお昼をヘルシーにしたのに
夜はどうしてもステーキを食べたいと
ステーキハウスへ

つづく



[PR]
by mikarose | 2015-08-03 18:32 | お料理 | Comments(6)

地震と今朝の壷クレマチス

7月13日

2時52分携帯の緊急地震速報が鳴りました。
その音で心臓がバクバク。

そうこうしていると
ゆるい横揺れが

けっこう長い時間続いたような
震源地が大分、実家は大分から豊後水道を挟んで向かい
揺れただろうな~?
と思いながら
また眠りにつきました。


早朝から電話。
実家からかとドキッとしましたが

あのちょっと迷惑な外人さんからでした。
写真も届いています。


a0264538_12552361.jpg



彼女の住んでいる宇和島市は震度4
日ごろから非難訓練をしている宇和島市民
海が近いので、まずマンションの最上階に非難。

誰一人出て来なくて
また部屋に帰ったそうです。

a0264538_14174823.jpg


大切なグラスが割れたと嘆いていました。

怪我がなくってよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・

クレマチスの2番花です。

リトルベル 菫

a0264538_14210373.jpg
a0264538_14211342.jpg





鴇いろの君

a0264538_14204783.jpg



壷クレマは可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ブロ友さんのところで
とってもユニークで完成度の高い
家族を見せていただきました。

是非覗いて見てください。

こちら








[PR]
by mikarose | 2015-07-13 14:37 | 庭の花 | Comments(6)

アンティークに囲まれて Tea time ~ちょっと迷惑な外人さんと~



6月9日


今日は、あのちょっと迷惑な外人さんが
息子さんを空港までお迎えに行くため
松山に出てきました。


少し早めに着て、いつもの3人でお茶をすることにしました。
3人は この時 のメンバーです。

今日は我が家ではなく、お友達のおうちです。

3人はアンティークが大好きです。
以前はアンティークショップ巡りをしたりしていましたが
今はみんな、子どもにお金のかかる時
あまりアンティークとは縁がなくなっています。


玄関を入ると、素敵なお椅子が迎えてくれます。

a0264538_19322012.jpg



大きな木画やランプも素敵です。

a0264538_19345030.jpg




リビングに入ると こんな感じです。

a0264538_19533109.jpg




私はお部屋にアンティーク家具がひとつ
置いてあるくらいが好きです。

あまりアンティークだらけにすると
お化け屋敷みたいになるでしょう。

この彼女、私がそう言った時
「私、お化け屋敷にしたい!」って言ったのを覚えています。

お化け屋敷になっていますか?


こちらでティータイムです。
手作りフルーツロールです。

美味しかった。

a0264538_19573240.jpg




この外人さん、ペロッと2切れいただきました。

a0264538_19591125.jpg



私の手土産は 手作りなめらかプリンです。
それが、圧力鍋で簡単に出来るのに
昨日に限って、かたまりが悪くもう一度蒸したら大失敗。
失敗したことないのに~。

外人さんに
「泡がはいってる!」と言われました。
ハイ、が入ってしまいました。

a0264538_20104750.jpg


家主さんと外人さんです。

天パーの外人さん、湿度が高いので、今日は髪がすごいです。
すずめさん間違わないでよ!
a0264538_20111507.jpg
a0264538_20130583.jpg





素敵なランプもいっぱいいです。

a0264538_20141047.jpg



a0264538_20133679.jpg




a0264538_20185405.jpg




私が一番好きなシェードはこれです。
ヴァセリンガラスで光がやわらかでとっても素敵です。
大きいサイドボードの両端に付いています。

a0264538_20154182.jpg





あら、今日も白いパンツはいてますね。
最近ショキングピンクと白いパンツがお気に入り?!

*このブログに初めてお越しくださった方はこちらをどうぞ。→
 

a0264538_00121860.jpg





今日も楽しい時間を過ごしました。


*****************************

今回は何事もなく帰っていきましたが

先日彼女、特別に可愛い長男の就職が決まったのです。

1年間の留学を経て
一部上場企業の海外勤務の内定をいただきました。

a0264538_21221862.jpg


それがうれしくって、ルンルンでお買い物に出かけたとき
アクセルとブレーキを間違えて、前にいた車に激突。

怪我もなく、たまたまその場にいた知り合いの方が
間に入ってくださって、示談が成立。


今日はその長男が帰ってくるのです。

何事もなく家に着くとよいのですが。



[PR]
by mikarose | 2015-06-09 20:47 | ちょっと迷惑な外国人さん | Comments(24)

ちょっと迷惑な外人さんと久々のおでかけ


5月21日



もういつから会っていなかったのかな~?
クリスマスをすっぽかされたので
秋のピクニックから会っていなかったかも


この日は彼女の体調が悪く
電話でぶつぶつ言うので、気分転換にお出かけしよう! 
私が誘いました。

私の体調も良く、急遽決定。
決まった時には、もうお昼をまわっていました。



もう1人のお友達も誘って
更年期トリオでオープンガーデンに行ってきました。

今日はかなり長いです。
お時間がおありの時にどうぞ!

a0264538_10050959.jpg


                  photo by  迷惑な外人さん




a0264538_10075565.jpg




a0264538_09585916.jpg


彼女、最近からだの不調ばかり訴えています。

頭痛、めまい、動悸、肩こり、腰痛・・・
      そうなんです。 The 更年期 

この日も電話で
「ドキドキして吐き気がするから病院に行ったの
どこも悪くないって言われた~」

不満気。


a0264538_10085325.jpg




こうしてバラを見ている間
1度も不調の訴えはありませんでした。


a0264538_10094416.jpg





a0264538_10102321.jpg


a0264538_10130032.jpg


a0264538_10140768.jpg


お茶を戴をいただいて 
「写真を撮って!」 ポージング

  「見せて!!」いちいち確認します。

「やだ~ お顔がない~!もう1枚!」

a0264538_10145945.jpg



a0264538_10173737.png



a0264538_11242331.jpg




彼女の家から
高速を走って1時間30分で我が家です。

結構飛ばし屋さんで、1時間10分で着いたこともあります。

なのに今日は、2時間を過ぎてのお早い到着。


こちらのオープンガーデンは完全予約制です。
到着時間を見越して最終時間で予約しています。
ですがかなりの遅れ・・・


a0264538_10270789.jpg



a0264538_10274694.jpg


ガーデン到着は4時前 
          受付終了が4時。ぎりぎりセーフ。
閉門が5時。

1時間しかありません。

             外人さん 「あ~あ、もっと早くに来ればよかったじゃん!」 だれ!遅れたのは! 047.gif

私 「ねぇ、ねぇ 何で到着が遅かったの?」

   外人さん 「国際電話がかかってきてね、車を止めて話してた!
           だってね、切ってかけなおすとお金がいるでしょう。」

          私  「それなら、遅れるよ って連絡してよね。心配するから。」

   外人さん  「だって、出来ないでしょう。高速なんだから~!」 
     ↑これって おかしくないですか?


a0264538_11140618.jpg





a0264538_11154954.jpg




a0264538_11162792.jpg


 



a0264538_11165296.jpg

 
a0264538_11214344.jpg





すま~したお顔で写真を撮っていますが
この後、もう1軒バラ友さんのお家にお邪魔して

私と食事をして
帰って行くのでした。


ところが、この後帰路で
大変なことが起こります。


a0264538_11225707.jpg


   


白いパンツに注目!

      

お食事前の方はここまでにされといた方が良いと思います。


お品のないお話なので
お食事前でない方も ん~ ん~



ここからは
Moreにさせていただきます。



More
[PR]
by mikarose | 2015-05-21 15:03 | ちょっと迷惑な外国人さん | Comments(20)

仲良しクリスマスランチ ~またやられちゃいました~





12月17日


a0264538_12103923.jpg


数日前にちょっと迷惑な外人さんから電話がありました。
「クリスマス気分を味わいたい!」
彼女は1人暮らしです。

急きょお休みが取れるので
仲良し4人(2人は仕事、2人は主婦)で
クリスマスパーティーをしようと言うのです。


 「お休みはまだ決定ではないけど、100パーセント17日かも!」
???どういう意味? 一体どっちなのと突っ込みたくなる

17日はもう1人の友達もお休みだからちょうどいいわ!と思っていました。

次の電話で「お休みは16日になったからね!」
え、え、え100パーセント17日じゃなかったの!?

もう1人は仕事が終わり次第合流ということで16日に決定しました。

私は、また最近喘息発作が毎晩起きています。体がしんどいんだけど
でも、彼女がお料理も全部してくれるというので、当てにはならないけれど任せることにしました。


「お料理は全部私がするけど、mikaroseがテリーヌだけ作って!クリームじゃなくってコンソメのね!」
あれ、全部するって言ってたのに。まあ、想定内ですけど。


次の電話で
「ねえ、mikarose何作る? 私はね、ビーフシチューとサラダとお肉の・・・・・」
ほらきた!結局私にもなにか作れって言うのよね。


主婦の1人の友達はお料理を作りたくない人、私の体も気遣って
どこかに食べに行こう!と言ってくれましたが、外人さんは自分が頑張るからと
結局我が家ですることになりました。

前日(15日)夕方、私が買い物を済ませ帰宅後電話
「あのね、明日無理、仕事になっちゃった!」
ひえ~ パーティーの食材って結構お高くつきます。いちごもお高いし
頑張って買ってきたのに~

「冷凍すればいいじゃん!」
私 「あのね、自分が言い出して、もういい加減にしてよ・・・・・・」
結構強く言いました

「わかった、じゃあ休憩なしで仕事して、お昼には終わらせて行くから」



仕事を終わらせて来るということは
お料理があまりできないってこと

それに、仕事の事情は変わるかも知れないので、仕事をどうしてもぬけられない時は9時までに
連絡をすることになったのでした。

それから私は大慌て、セッティングとお料理結局徹夜です。



・・・・・・・・・・・・・

当日

迷惑な外人さんからの9時の電話を待って集合ということになりましたが
私は準備をして待たないと間に合いません。

9時を過ぎても連絡なし。
12時になっても連絡なし。
自宅待機していた友達も我が家にやって来ました。
仕事後合流の友達も来ました。

結局3時まで待って連絡がないので、3人で始めました。




先日送って戴いた美味しいぶどうジュースで
a0264538_02193334.jpg
a0264538_15231970.png

美味しかった。Nさんありがとうございました。





ひとつ空いた席

a0264538_12071750.jpg





<  私の頑張ったお料理  >



ドライフルーツクグロフ 

a0264538_15380942.jpg


トッピングはナッツをキャラメリゼしてオレンジピールも作りました。

a0264538_08473684.jpg




リクエストのテリーヌ

a0264538_16131358.jpg

先日頂いた北海道のホタテ貝柱をたくさん使っておいしいです。




お寿司ケーキ

a0264538_20444580.jpg



ストロベリーサンタ完成度低く~
a0264538_19525163.png




トライフルにのせて
a0264538_19535304.png




焼きハヤシ
a0264538_19552107.jpg





エスニック揚げ春巻き 

a0264538_19560246.jpg



シュトレン

a0264538_19565732.jpg





ブランデー漬けフルーツ

a0264538_19593869.jpg




お友達持参のカップケーキ
a0264538_20053049.jpg




もう1品
パイ生地を焼いて
ホタテのミルフィーユ仕立てを準備していましたが
お腹いっぱいでキャンセル

・・・・・・・・・・・・・

結局彼女は連絡のないまま来ませんでした。
今まで遅刻は常習犯でしたがこんなことは初めてでした。

もう、今回は最悪。
疲れました。


19時過ぎてやっと電話がありました。

携帯を忘れて仕事に行き、病欠の人がいて仕事が休めなくなった。
車で、携帯を取りに帰ろうと思ったけれど、車の前にトラックが2台停まってて
車を出すことができなかった。と



どう思いますか?


とにかく疲れた1日でした。


~・~・~・~・~・~・~・~  応募しませんか  ・~・~・~・~・~・~・~

テリーヌに使った美味しいホタテ(ワケありお買得)

美味しいもの市で購入できます
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中


鮪問屋が手掛ける極上の一柵「天然・本まぐろセット“華”」

鮪問屋が手掛ける極上の逸品「天然・本まぐろセット“華”」
[PR]
by mikarose | 2014-12-17 20:41 | ちょっと迷惑な外国人さん | Comments(33)

とても迷惑な外人さんとセ○ムさんごめんなさい。

11月27日

最近ブログネタがなくって

と思っていたところ、久しぶりに例の外人さんから連絡がありました。

a0264538_22410874.jpg




「またガス漏れ警報器鳴らしちゃった~。」

彼女が今のマンションに引っ越して10年になります。
警報器を鳴らしてセ○ムさんが来たのが10回以上。
とても迷惑をかけています。


キッチンはI型で、コンロの後ろに冷蔵庫があり
コンロと冷蔵庫の間の足元に警報器が付いています。


初めて警報器が鳴った時はなんの音かもわからず
セ○ムさんが来て知ったそうです。

どこにもガス漏れは無く、なんで警報が鳴ったのかもわからないままでした。

翌日、また警報がなりました。
その時は旦那さんがいて、なんだかキッチンが臭い!
変な匂いがする!

そこで初めて原因が分かったのでした。
冷蔵庫のお野菜を取ろうと腰をかがめた瞬間
ちょうど、お尻の位置に警報器が 021.gif

そうなんです。原因は天然ガスだったのです。


セ○ムさんに本当のことが言えず
「この警報器おかしいんですよ!」と言ってごまかしたそうです。

その時、彼女はお腹をこわしていて、けっこう強烈な天然ガス、有毒ガスを製造していたようです。


ほんと、迷惑ですね。

それから数回、腐った食材、汚れた雑巾、デオドラントスプレーでも鳴らしたことがあるようです。

そして、今日は香水。
mikarose     「どうして警報器のそばで香水をつけるかな~?」

外人さん 「違うよ、私に付けただけ、私が臭かったから鳴ったの!」
いったいどれだけ付けたのやら???

それにしてもこの警報器、感度良すぎじゃないですか?
マンションの警報器ってそんなによく鳴るものですか?



そして、去年も送ってくれたのですが、またフグを送るというのです。
ふぐって、ふぐ刺しじゃないんですよ、頭のついたフグです。こちら参照⇒ ふぐ


mikarose 「ごめん、今年はもうフグはいいわ!」

外人さん   「フグがいいでしょう。2匹でいい?」

mikarose        「違う、フグはいらないの」

   
                外人さん 「なんで、美味しいのに~。 わかった、じゃあ、カンパチにしょうか?」
          わかってないじゃん
               mikarose 「ん~ん。 頭のついた魚はいらない。大きい魚はさばくのが嫌だから」

 外人さん              「小さいのもいるよ!」

             mikarose 「いらないから、気を使わないでね。 ほんといらないからね!
             絶対にいらないからね!!」

遅れた私のお誕生日のお祝いを送りたいようです。
気持ちはとっても嬉しいんです。
けど。。。






最近お品のない記事が多くってすみません。m(_ _)m







[PR]
by mikarose | 2014-11-28 00:55 | ちょっと迷惑な外国人さん | Comments(26)

ちょっと迷惑な外人さん ~大人ピクニック~

10月27日         
               





先日、お友達と二人で大洲市まで芋たきセットを買いに行きました。(高速で1時間)
そこで、ちょっと迷惑な外人さんと合流。 コスモス畑でお外ランチをする予定です。




12時待ち合わせです。 30分の遅れは折込済みです。 私も友達もまだ余裕。
12時40分 彼女に連絡をしました。   な、な、な、なんと、まだ彼女の住む宇和島に居ました。 005.gif
出発前に銀行に手続きがあるとは聞いていましたが、手こずっているとか・・・


それなら遅れると連絡くらいすればいいのに 031.gif
彼女が「もうすぐ終わる!」 というので信じて待ちました。 ですが20分後まだ銀行。






    「もう今日は中止にして、帰るから!また今度にしようね!!」

外人さん 「わかった、いいよ!」 涙声

      引き返そうとインターに向かっていると、電話が鳴りました。

外人さん 「いま、おわた!」



直ぐに引き返し、彼女に近い場所に待ち合わせ場所を変更。反対方向の高速に乗りました。
20分後には会えるはずです。


到着するも彼女の姿はまたもやなく、その後携帯に連絡が取れす、 やってきたのは40分後。
もう2時半を回っていました。



大きな荷物を抱えて

外人さん 「ごめんね~。 これ、アワビ!」 私たちにアワビを買ってきたというのです。大きなアワビ。 

      40分も待たせてアワビを買っていたなんて、買わなくっていいから早く来て欲しかった。


外人さん 「あ~お腹すいた! 朝からなんにも食べてないんだから!」 勝手なことを言ってます。  
       



アワビ? 開けるとマグロのお寿司でした。
アワビじゃないよ、マグロが入ってるよ!
     

a0264538_15372389.jpg


外人さん  「ん~   アワビ、 オワビ、 お詫び。」   お詫びか~。
       「今日のランチは高かったwa ~ 」 


a0264538_15413930.jpg
    アワビが輝いています。 その他お酢の物やサラダも買ってきています。
    ちゃんぽんや、煮豆、卯の花も私たちに アワビで買ってきていました。


a0264538_15435209.jpg

            鶏そぼろ3色弁当
            大、中、小のお弁当。 外人さんは、一番大きいのをペロリと平らげました。


a0264538_18541205.jpg

             


   食パンで作った、なんちゃって北京ダック美味しんです。 アワビには負けますが・・・


a0264538_15462060.jpg







a0264538_15452756.jpg


            
寒かったらいけないと思って、暖かい鶏団子スープも持参。
    


a0264538_15483430.jpg






a0264538_15492926.jpg





      宇和島で出会った3人です。
      子供が小学生の頃は3人でよく出かけていましたが
      子供から手は離れると、それぞれ仕事を持ち、会う機会が少なくなりました。
      3人揃ったのは3年ぶり。 外人さんはこの日を楽しみにしていたのです。    
                   なら、なぜ! って、突っ込みたいですよね!
                        


             

               何歳になってもお外ご飯、気持ちよくって楽しいですね。
              
a0264538_15425105.png




      
 コスモスも何もない公園で急いで写真を撮り、さっさと食べて 
            大急ぎで帰ってきました。 紅葉が始まっていましたがそんな写真も一枚もなく。。。

       この日です。 風邪をひいたのは。  何度も冷や汗をかいたから。。。






 

[PR]
by mikarose | 2014-10-27 18:04 | ちょっと迷惑な外国人さん | Comments(24)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

秋の旅行 ~バンコク Ⅱ~
at 2017-12-12 22:00
秋の旅行 ~バンコク~
at 2017-12-04 20:05
Happy Hallowee..
at 2017-10-31 01:53
カリフォルニアからのお客様 ..
at 2017-10-24 15:12
にわかモデル?! 両陛下ご来県。
at 2017-10-05 17:23
9月の庭と動かないからだ
at 2017-09-13 01:05
秋。わらび餅♪と痛恥ずかしい~
at 2017-09-07 08:53
そうだ、徳島に行こう!
at 2017-08-26 21:22
ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

 いやぁ、mikaさんの..
by en at 02:28
Hi there, I ..
by Robert at 22:22
Hi there, I ..
by Robert at 22:21
Hi there, I ..
by Robert at 22:19
Hi there, I ..
by Robert at 22:18
funfun さん ..
by mikarose at 22:48
モンスーンさん す..
by mikarose at 22:41
さすらい さん ..
by mikarose at 22:39
足の具合はいかがですか?..
by 7fairy7 at 17:17
こんばんは♪ お久しぶり..
by 2005-1127 at 17:03
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:29
鍵コメさん 写真を..
by mikarose at 18:19
Wonderful..
by Anthonylep at 18:37
鍵コメさん、ポーセラーツ..
by mikarose at 11:49
http://vigra..
by pck13f at 11:44
> 2005-1127さ..
by mikarose at 11:25
I've been ab..
by Mark at 07:39
I've been ab..
by Mark at 07:38
おはようございます♪&ハ..
by 2005-1127 at 06:06
Hello!
by fax at 09:32

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(42)
(36)
(23)
(22)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル