季節の風を感じながら・・・

タグ:山口 ( 1 ) タグの人気記事

長州の旅 続きと CM(旅立ちのとき)

2月6日


先日の続きです。

1泊の小旅行
目指すは、山口県長門市


道中に立ち寄った
角島大橋(つのしまおおはし)

こちらは下関市になります。

a0264538_17461131.jpg




さすが長州
結構な田舎なのに、すばらしい橋です。

a0264538_17522449.jpg





橋の付近に何かが動いています。

a0264538_17504547.jpg



UPで見ると

a0264538_17512177.jpg



人です。

橋よりも、こちらの方が気になって


立てました!

a0264538_17533588.jpg




山口県長門市
ご存知でしたか?

私はふるさと納税で
何度か寄付させていただき、フグを頂きました。

そのくらいしか知らなかったのですが
安部総理のお膝元だったのですね。

インフラ整備がすごい!
愛媛とは大違いでした。


そして
この旅の目的の
お宿に到着。


選んだのは
長門湯本温泉 大谷山荘 です。

a0264538_17562540.jpg



テレビで
コメンテーターの方が
よいお宿!おもてなしのお宿!って連呼していたので

梅沢富雄さんにいたっては
今まで伺った中で
1番!だとか

お宿の評価は何をもって
よしとするかは、個人差が大きいと感じました。

それと、スタンダードプランから
おいくらまでプラスできるかで、大きく変わってきますね。

我が家は予約も遅く
選べるプランも少なかったし
プラスする料金も限られているので

お部屋に温泉も付いていませんでした。
(空いていても、泊まれなかったですが)


フロントで
チェックインをした後

フロントガーデンの前で
お抹茶を頂きます。
お菓子は外郎。

a0264538_18263761.jpg

ウェルカムドリンクのサービスのところが多いですが
私は、早くお部屋に行き
足を伸ばしたいっていつも思います。

私だけでしょうか?


お部屋はきれいで広く
眺めもよかったです。

これで温泉があれば最高なのですが・・・

a0264538_18300373.jpg




この日は
2月3日立春

テーブルには福袋が置いてあって
豆、飴が入っていました。

飴にはダイソーって書いてありましたけど。
(´∀`*)

a0264538_18315920.jpg




お食事お風呂はこの次にします。


***************  気になる  ****************


最近のCMでとっても心にしみるというか
なにかジ~ンとくるのです。

お花を持ったご婦人お二人が、列車の中でお話しをしています。

   Aさん「主人を置いて一人旅なんて、初めてなんです。」深刻そうなお顔

Bさん「私今から旦那のところへ、6年ぶり。」

Aさん「感動の再会ですね!」

Bさん「いい人ができてなけばいいけれど・・・」

こんな会話なんです。

このご婦人方、どこへ行くのだと思いますか?

答えはこちらをクリックしてみてください。


1年前
呼吸器の病気で入院した時
主人も呼ばれ、かなり重症化した難治性喘息と言われました。


主人は「大丈夫!」と言いながらも


それからでしょうか
めったにないお休みは、ごろごろと過ごしていた主人が
休みの度に、「出かけよう!」と、言うようになりました。

本当によく喧嘩(言い合い)をした私たちでしたが
今は、主人がかなり我慢をしているのか
諦めたのか、あまり言わなくなりました。

7歳も違うなのに
「僕が一人になったら・・・」
とか
「mikaroseを看取って・・・」
などとよく口にします。

人の命って、いつどうなるかわからないけど
悔いのないように過ごさなくては・・・


いくら、そう思って生活していても
悔いを残さないなって、結局無理なのではないかと思っているのですけど







[PR]
by mikarose | 2017-02-06 19:18 | お出かけ | Comments(12)


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

こんばんは☆.。.:*・..
by milk--love at 23:24
こんばんは~ 若いカッ..
by larosebleue at 21:52
鍵コメ 11:52 さん..
by mikarose at 21:36
さすらいさん こ..
by mikarose at 21:31
ぶりん さん こん..
by mikarose at 21:25
KEI さん こん..
by mikarose at 21:19
m&jさん こんば..
by mikarose at 20:59
おはようございます。 ..
by さすらい at 06:24
こんばんは☆ なん..
by ho-joan at 20:08
こんばんは^ ^ ..
by kshiozaki19910512 at 17:57
mikaroseさん ..
by wjmtmc at 16:40
にこり さん こん..
by mikarose at 13:34
tana さん 行..
by mikarose at 13:26
ロン母 さん ..
by mikarose at 13:23
yoshiko さん ..
by mikarose at 13:20
素敵な旅(゚∀゚) M..
by hagukitchen at 10:58
わぁ~ 乙女鮨 行かれ..
by tanat6 at 10:21
見ているだけで、お腹がグ..
by lovelypoodle at 09:39
始まりましたね〜金沢能登..
by urushi-yoshiko at 08:22
 mikaさんのクリスマ..
by en at 22:36

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル