人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

涼をよぶ Ⅱ 

                  フルーツヨーグルトムース



涼をよぶ Ⅱ _a0264538_19303523.jpg

涼をよぶ Ⅱ _a0264538_17224258.jpg






冷蔵庫の奥にしわしわマンゴーが1個残っていました。
大好きなシャインマスカットもあったので


涼をよぶ Ⅱ _a0264538_20284061.jpg




 
ヨーグルトをペーパーで水抜きをします

涼をよぶ Ⅱ _a0264538_20291474.jpg





ダイスにできなかった端のマンゴーでマンゴーペーストをつくります

涼をよぶ Ⅱ _a0264538_20292999.jpg




ゼラチン、砂糖を加えたヨーグルトにフルーツをのせます

涼をよぶ Ⅱ _a0264538_20294491.jpg




冷蔵庫で冷やします 残った材料も一緒に冷蔵庫行

涼をよぶ Ⅱ _a0264538_20300258.jpg





冷蔵庫からだし、ミントを添えて出来上がり


涼をよぶ Ⅱ _a0264538_20302217.jpg




☆簡単なのにとってもおいしい
☆暑い時に火を使わない
☆カロリーが低い
☆見た目が涼しげ

是非お試しください。 濃厚がお好きな方は、ヨーグルトに泡立てた生クリームを入れるとgoodです。




***************今日の1枚*****************

涼をよぶ Ⅱ _a0264538_20304732.jpg





by mikarose | 2013-08-13 17:36 | 和菓子 | Comments(4)
Commented by rinarina_216 at 2013-08-13 21:28
わ~おいしそう~♡
やっぱり冷たいものがおいしいですね^^

↓ クレマチス可憐でとってもかわいいですね!
この種類は初めて見ました~
Commented by mewetu at 2013-08-14 08:51
mikaroseさま
おはようございます!

先日はとっても嬉しいコメントありがとうございました!
こんな素敵な方と、お知り合いになることができて
感激しております!!ありがとうございます♪

今日も暑すぎますね。。。。
そんな日は、美味しい涼しげなスイーツがとっても嬉しいです♪♪
マスカット大好きなので、たっぷり使われたこちら、
ぜひいただいてみたいです。。。♪



Commented by me-319-az at 2013-08-14 15:51
涼を呼びますね~♪
爽やか♪そして作り手も爽やかに作れますね
火を使わない。ポイント高いですよね
さらにヘルシーはありがたいです♪
ダイスが取れなかった分でのペースト。ナイスです~
私は、ソコ・・・つい口にいれてしまいます(笑)
Commented by nanako-729 at 2013-08-15 15:28
☆mikarose さん、こんにちは!
涼しそうなヒンヤリデザートいっぱい出来ましたね!
冷蔵庫開けるのが楽しみですね!

昨日質問頂いた、オーブンの天板の真ん中が盛り上がってる、
実はうちのビストロもそうなんです。
これ不便ですよねケーキを2個焼きたい時、斜めになってうまく置けない・・・
この盛り上がりいらないですよ!

マカロンが流れてしまうってことですが、真っ直ぐな板やテーブルの上に
オーブンシートを敷いて生地を絞りだす、乾燥させる。天板に移動して
オーブンに入れる。

オーブンシートの下に敷くのは段ボールやプラの厚手の板などなんでも。
プラの厚手の板が百均(大工用品コーナー)などに売っています。
ハサミでカットできるので私は天板の大きさに切って使ってます。
何か使えそうな物で応用してください!
マカロン楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル