人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

東京を食べる。   はずが。。。

12月13日

昨日、今日と、急に寒くなりました。
お風邪などひかれてないでしょうか?
隣町ではインフルエンザが流行し、学級閉鎖が出ているようです。


先週のお江戸旅の 食のご紹介をしたいと思います。
私が銀座にくりだすなんて、大風呂敷を広げたものだから、楽しみにしていますのコメントをいただき
大変恐縮しております。


実は、お昼の情報番組で、銀座でお得に食べるランチをしていました。
その中で予約のとれたお店に行ってきました。

鉄板焼きのお店です。




A5ランクのお肉だそうです。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_19572143.jpg

おいしそうなひれ肉です。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_19574980.jpg

**********************************************************************
現実

見てください↑上の2枚のお肉の大きさとの違い。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_2003165.png

もうお分かりですよね。 上の2枚の写真は、お隣の方が食べていたお肉です。

テレビで見たのは、銀座で但馬牛、神戸牛100%のハンバーグがお安く食べれるお店。
なのに、主人は、ハンバーグを注文しないんですもの。
お隣さんのお肉につられたのでしょ、なのに、なぜ、どうして、ちっちゃいお肉を注文?? 
ドーンと大きいのを注文すればいいのに、トホホ情けない。

グラスワインはサービスでした。残念私は、動けなくなるのでウーロン茶です。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_20102298.jpg


コーンポタージュスープ
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_2092599.jpg


サラダ
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_209358.jpg


ハンバーグは甘くっておいしかったです。 
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_20184736.jpg



デザートは柚子シャーベット。 デザートまでいただくとお腹いっぱいでした。おいしかったです。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_20225745.jpg


ハンバーグランチは2625円 です。 
本当はハンバーグなんて家で食べられるのにと思いましたが
やっぱり、違いました。


東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_204609.jpg

最後にお店の方が
「兵庫県に6店舗あります。是非ご利用ください。
銀座は、三宮店の3倍の店舗料金
だから、お安いお肉は出せないんです。」
????

それって、どういうこと?   どうとも取れるけど、 次は兵庫で食べよう!


お時間が許せばお付き合いください。

夜編
鳥善 銀座の大通りから少し奥に入った静かなところにありました。
博多華丸、大吉さんがテレビで紹介していた 博多鳥鍋のお店。

前から、一度博多の鳥鍋を食べてみたいと思っていました。
福岡には妹が住んでいたので、頻回に行っていたのですが、いつも、もつ鍋でした。
東京に来て、わざわざ食べなくてもいいのですが、テレビでとってもおいしそうに見えたので。

東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_21191755.jpg


東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_21194039.jpg
 


砂ずりのお刺身(あぶり)は初めてでした。 3種盛りすべて美味しかったです。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_21202070.jpg


東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_2120482.jpg

写真はありませんが、次に軟骨のから揚げが出ました。

東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_21214887.jpg

他 串が2種 (レバーと ぼんじり)  私はレバーが苦手ですが、食べれました。ぼんじりは最高!

東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_21245264.jpg

作ってっ下さいます。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_21252142.jpg

まず、スープにお塩だけを入れたものを飲みます。そのあとポン酢で鳥ももをいただき
お鍋が始まります。

東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_2126335.jpg


おじやがおいしくってたくさん食べたいのですが、お腹がはりさけそうで、ほんの少しだけいただきました。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_21261971.jpg



もうお腹がいっぱいになり、私のデザートはキャンセルしました。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_21263876.jpg


かなりのボリュームに大満足でした。 
お刺身と、お鍋のお味は絶品でした。
他のお料理は結構甘い味付けとなっています。結構お腹にこたえます。

体調が悪いと言いながら、本当によく食べました。



ついでに、ホテルの朝食もお付き合いください。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_0265429.jpg


朝からうなぎ・・・   っていっても、自分で選んだのですが。
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_027719.jpg


こんな景色を眺めながら朝食をいただきました。 (ホテルのお庭)
東京を食べる。   はずが。。。_a0264538_39786.jpg



最近、どのホテルも、朝食がボリュームがかなりのボリュームです。
家だったらこんなに食べないのに、つい、もったいないと思い食べ過ぎてしまいます。



長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
お腹いっぱいになられたんじゃないでしょうか?


東京に行って、兵庫と、福岡の味を堪能して来ました。
おいしく食べられるってことに感謝したお江戸旅でした。

                                   コンデジにて

                                          
by mikarose | 2013-12-14 00:30 | お出かけ | Comments(4)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-14 01:35
こんばんは♪
あらービフテキのカワムラではありませんかー
東京にもあるのですね。
少々お高いお肉のお店ですね。
私のブログで紹介してた、ハワイアンドッグカフェAkalaがビフテキのカワムラが持つドッグOKカフェなです。
ビフテキのカワムラのシェフが来て料理わ作ってくれて、しかもリーズナブルに食べれます。
人間だけでもOKなんですよ。
神戸市の西端にあります。
ホテルの朝食に憧れます~。
私は殆どこういの食べた事がないので、凄く食べたい~!
Commented by mikarose at 2013-12-14 03:45
ロン母さん

カワムラって有名なんですか?全く知らずに行ったんです。
お客さんの層がちょっと違ってて、私達夫婦はちょっと浮いていました。
ドッグカフェもしているとは驚きでした。
他の店舗の紹介をしていただいたんですが、ドッグカフェのお話は
聞きませんでした。
今回は、サービスで朝食券が付いていたので、500円だけupして
ひつまぶし朝食膳をいただきました。
が、食事が別料金の時は、私はコンビニのおむすびを買ってきて
食べるんです。
その分ランチでおいしい物を食べます。
この朝食おいくらだと思いますか?
お値段のお話ばかりで申し訳ありません。
カワムラのランチよりずっとお高いんですよ。
Commented by rinarina_216 at 2013-12-14 15:11
鉄板焼きっておいしいですよね~♡
でも高くてなかなか行けません・・
家で焼けばいいやと思うけど
鉄板の味わい違いますもんね。
鳥料理も朝食もおいしそう~!
でもどのお料理を見てても
mikaroseさんならきっと
同じようなのができるのではと
思っちゃいました^^

cottonにお祝いのコメントありがとうございました!
Qooちゃんも6歳でしたね^^
そうなんです・・私も誕生日は怖いです。
少しでも長~く一緒にいたいと願うばかりです!
Commented by mikarose at 2013-12-15 21:54
rina さん
長々と食べ物ばかり、胸やけがしたんじゃないでしょうか?
我が家は子供も、主人も家族ではあまり外食を好みません。
作る方としては、時には休みたいし、おいしい物を食べに行きたいなー
って思うのですが、家で食べるのが経済的だし、リラックスできるので
まあいいか、ってなってしまいます。
年に2,3度は東京に出ていきます。
その時くらいは、お財布を気にせず、おごちそうを食べたいな、って思います。
でも、無理なんですよね。お安くて、おいしくて、家で食べられない物を
探してしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル