人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

ちょっとショック。  小さな小さな訪問者

2月3日節分ですね。
豆まきはされましたか?
明日は立春 暦の上では春です。
が、この頃はいつも寒いんですよね。 また、寒波がやって来るようですね。
今日とあすとの気温差が10度以上のようです。


ここのところの暖かさで、我が家のヒヤシンスは開花しました。
ちょっとショック。  小さな小さな訪問者_a0264538_23394064.jpg

なんだか変じゃないですか? もっと、こんもりと咲いて欲しかったのですが
間延びしているというか、徒長しているというか、これって品種でしょうか?
ちょっとがっかりです。


よーく見ると、可愛い訪問者です。 ピンボケでごめんなさい。
ちょっとショック。  小さな小さな訪問者_a0264538_23401267.jpg


これもピンボケ、焦ると全然ピントがあっていません。 (焦ってなくてもですが)
ちょっとショック。  小さな小さな訪問者_a0264538_23403131.jpg


あっという間にどこかに飛んでいってしまいました。


こんなに早くてんとう虫がいるんですね。


小さな春も見つけました。   
小さなバラみたい?ん~キャベツかな??  気持ち悪いって思うっかたもいるかも・・・
ちょっとショック。  小さな小さな訪問者_a0264538_23411315.jpg


ちょっとショック。  小さな小さな訪問者_a0264538_23413091.jpg



寒暖の差が激しいです。どうぞ体調には十分お気をつけください。


 あなたの一番はどれ?大盛りチャンピオン決定戦!
by mikarose | 2014-02-03 18:57 | | Comments(10)
Commented by hagukitchen at 2014-02-03 19:52
てんとう虫~
かわいいっ もう!?
一番乗りですね。家にも来ないかなぁ
Commented by lovelypoodle at 2014-02-03 20:31
こんばんは♪
毎日の暖かさはいったいどうなってるのー?って思います。
ヒヤシンスもゆっくりと暖かくなっていたら、豪華にもわっと咲くのかしら・・・
今年も桜の開花が早くなりそうですね。
てんとう虫さん~がやって来たのですね。
最近見た事なくて、寂しい気がします。
昔はもっと沢山見たと思うのに。
Commented by nanako-729 at 2014-02-03 21:26
こんばんは!
綺麗なヒヤシンスに誘われてもうてんとう虫が・・・
寒くっても大丈夫なのかな!?
最近はなかなか見ないですね!
Commented by mikarose at 2014-02-03 23:50
にこり さん

こんばんは。 可愛いですね。 
ナナホシてんとうが一番可愛く思います。 
また明日から寒いんだけど、どこかで越冬するのかな?
てんとう虫は、家の中でも越冬するそうですよ。
Commented by mikarose at 2014-02-03 23:52
ロン母 さん
ヒヤシンスはそういう理由でしょうか?
本当に異常に暖かかったですものね。
てんとう虫も春と間違えたんでしょうね。
うちは、花にアブラムシがたくさんいるから、てんとう虫がよく来ます。
Commented by mikarose at 2014-02-03 23:54
nanako さん
また明日から寒くなるのに、どこに飛んで行っちゃたんでしょうか?
また、良い越冬場所を見つけてくれると良いのですが。
Commented by me-319-az at 2014-02-04 13:29
カワイイ訪問者ですね♪
そうなんです。
ヒヤシンス・・・・お向かいのお家の玄関先にかわいく咲いた鉢植えがあったんです。咲いたものを買ったのか、咲いたのかは不明ですけどね(笑)
立春とはいえ・・・・冬に舞い戻った本日です~
寒~い・・・・
↓のオランジェット・・・めちゃめちゃキレイ♪
手作りはやっぱり美味しいですね♪
Commented by あずき at 2014-02-04 13:46 x
我が家のヒヤシンスもボチボチ開花中です。
てんとう虫触れないけど可愛いですよね~
先日のオランジェット只今頑張って作っております
なかなか乾燥してくれないんですよーー
明日くらいには完成するかな
完成したらブログで紹介しますね☆
素敵なレシピのおすそわけありがとうございます。
Commented by mikarose at 2014-02-04 21:33
azumonさん 本当に寒い一日でした。
いつも立春の頃は寒くなりますよね。  でも昨日まで余りにも暖かかったから、からだがおかしくなりそうですね。
多分てんとう虫もまたあわててどこかに潜っていると思います。
オランジェット 子供さんは苦手かもしれませんが
とってもお得感があって、いいですよ。是非、作ってみてください。
Commented by mikarose at 2014-02-04 21:36
あずき さん
うちのヒヤシンス変でしょう。なんで間延びしたのかなー。
てんとう虫は強く触ると・・・  やめときますね。
あずきさんのオランジェット楽しみにしています。 
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル