人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

二人の和定 朝ごはん 

2月18日

Saraがもう高3生モードに入り、0限補修と、土、日特訓が開始になりました。

東京出張で、大雪にみまわれた主人は、航空機はすべて欠航
徒歩で、駅まで歩き、新幹線と、水中翼船を乗り継いで帰ってきました。 
疲れ果てています。



遅めの二人の朝食です。  
二人の和定 朝ごはん _a0264538_1746407.jpg


本当は朝はトースト派の主人ですが、元気が出そうな和食にしました。
(うそ、私に合わせて和食にしただけです。)



二人の和定 朝ごはん _a0264538_17482758.jpg

魚のアラは、ちょっと迷惑な外人さんが持ってきたハマチです。




納豆を食べて元気で頑張って!  バラの植え替えが待ってるよ!!
二人の和定 朝ごはん _a0264538_17484323.jpg



あまり、喋らない主人と二人の食事は、まるで お通夜のようです。 
メニューもこんなだし、 ”チン” て感じです。


子供がいなくなったら、こんな生活になるんですね。   あーあ、つまらない。


愚痴ってしまいました。
by mikarose | 2014-02-18 18:06 | お料理 | Comments(14)
Commented by hagukitchen at 2014-02-18 18:33
やっぱり、納豆には葱ですよね。
やっぱり、夫婦ってチンですよね。
わたしも、娘がいないと場の持たせ方がわかりません・・・

でも、雪で大変でしたね、ご主人さま、お疲れさまでした。
娘さんが高3! そっかあ、そんな日もくるんだなあ・・・にこり
Commented by rinarina_216 at 2014-02-18 20:11
子供が大きくなると
話がなくなってくるんですかね^^;
でもなにも話さなくても
愛情たっぷりの朝食に
旦那様もきっとお幸せなんだろうな♡
あっこの間
話をしないご夫婦と
話をするご夫婦の実験みたいなのをやってたのですが
脳が活性化するのは
やはり話をするのがいいそうですよ☆

それからお祝いのコメントとってもうれしかったです^^
ありがとうございました!
うちの母は少し前に
「あんたのお祝いいつする?」って電話がありました^^
当日ではないけど
思い出したから忘れないうちに
電話をくれたんだと思います(笑)
それでもうれしいですけどね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-02-18 22:44
こんばんは♪
娘さんもうすぐ高3かな?
もう補修や土日特訓があるのですか?  それは大変!
うちは・・・学校の補修は一回も出てなかったかな・・・
土日特訓もなかったな・・・
マイペースでやってましたわ~

私は以前から一人ご飯だったので、一家団欒で食べるなんて・・・
もう長いことしてません。
私の今の話し相手はロン~

豪華な朝ごはんですね~
私のはシンプル過ぎます。。。  ちなみに朝はパン派です!
一日1回はパンを食べないと我慢出来ません~。
Commented by mikarose at 2014-02-18 23:15
にこり さん
うち以外に ちん のご家庭があるんですか?
どんなに美味しいと思うものを作っても黙って食べるし
まずいものを作っても黙って食べるんです。
どう?って聞くと答えるのですが、聞かなかったらごちそうさんまで
黙っています。 作りがいのない人です。 はぁ~。
Commented by mikarose at 2014-02-18 23:20
rina さん
rinaさんちは楽しい食卓なんでしょうね。
うちもSaraがいると黙っていないので、にぎやかののですが
いない時は本当に静かなんです。
といっても、週に主人がいるのは1~2日なのですが。
お母様、お祝いのお誘いをしてくださるんですね。
お優しいわ~。
うちの母は、自分の誕生日は、何にもいらないから、ってわざわざ電話をしてくるのに、娘の誕生日は、必ず当日は忘れることにしているみたいです。
Commented by mikarose at 2014-02-18 23:31
ロン母さん
娘の学校はおかしいんです。
強制でやらせても伸びないだろうと思うのですが・・・
毎日、6時半に家を出るので、それまでにお弁当を作って大変です。
せめて土日くらいは、お弁当を休みたいな~って思います。
ロン母さんはパンがお好きですか?
神戸はおいしいパン屋さんがたくさんありますものね。
私はご飯派なんです。 パンは365日なくても大丈夫です。
主人は毎朝パンが食べたいみたいです。

ロン君がおうちに来てくれて良かったですね。 
ホント、Qooのいない生活なんて考えられません。
Commented by aya_526 at 2014-02-19 12:13
mikaroseさん こんにちは^^
ご主人ほんとうに大変でしたね^^;
お疲れ様でした。。。
明日の雪はどうやら降らないようなのでホッと一安心です。

ご主人・・・あまりお話しないのですか。。。
食事の時はやっぱり和気あいあいがいいですよね^^
でも、二人でもいろいろお話しするのかなって思ってました。
お花大好きみたいだし、バラの植え替えもしてくれるのでしょう^^

二人の和定食^^ いいですね~♪
mikaroseさんの手料理は洋も和もすべて料理人のようですよ~^^
私も少しは見習ってと思うのですが・・・今更無理かな^^;

Commented at 2014-02-19 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mulde at 2014-02-19 15:42
Saraさん、いよいよなんですね。
風邪引かないでファイト!!
凄くかわいい制服だったけど
責任感のある学校なんですね。
ご主人様、大変でしたね。
でもこんな温かい食卓が待っていると
元気がもりもりでご帰宅ですね♪
私もきたくしました。すること山のようです!
mikaroseさんもあたたかくして
お身体大切にね(*^^*)
Commented by mikarose at 2014-02-19 16:22
aya さん
主人のお得意は、うん、ふん、そう です。
時には声も出さずに、首だけ動かしたり
1歳の子供でもできますよね。 
お庭に出ての作業は好きでしてくれるのですが
黙々とします。 一緒に作業をしていてもしていても、ご近所さんが
出てこられて、「わー びっくりした、mika rose
さんお一人かと思ったら、ご主人がおられたのね~」
ご主人の声がしなかったから・・・  こんな感じです。
Commented by mikarose at 2014-02-19 16:24
鍵コメ a さん。
どの子でもが難しいですね。 いくつにしましょうか?
Commented by mikarose at 2014-02-19 16:29
mulde さん
saraはまだ今から1年、どうにかやってくれると思っていますし
女の子だから、それなりでいいかな~って思っています。
問題は長男です。まだ決まってなんです。 
うちのことより、muldeさんがご無事でよかったです。
極寒の中お水は凍らないで出ていたんですか?
電気は丈夫だったんですか?
Commented by mulde at 2014-02-19 20:48
mikaroseさん
お水は昼夜細く出しっ放し。
でないと凍ってしまいます。
で、退出するときは、水道栓を閉じて、
全ての水道管のお水を抜き、
致し方のないたまりには不凍液を入れて回ります。
大変なのは、ウォシュレットの水抜です。
少し残っても破損します。
あと、電気は大丈夫でした。
大きな石油タンクも
プロパンガスもいつも満杯にしていましたからOKでしたが、
おとなりさんがいなかったら不安だったと思い ます。
昨日、ホテルに着いてから、
さすがに右腕が上がらなくなっていましたが
温泉に入ってゆっくりしたら、
今日は早くも全快!でも帰宅するとあれやこれや山のようです!
Commented at 2014-02-19 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル