人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

ドライフルーツ

5月2日

暑~い1日でしたね~。

今日は1日中、半袖、短パンでウロウロしてました。もちろん家の中ですけど。


主人とSaraはドライフルーツが大好きなんです。
ケーキに入っているのはもちろんですが、そのまま食べるのが好きなんです。


ドライフルーツ_a0264538_17535726.jpg




1時間あまりの通勤時間ですが、帰りが10時を回ったりするときは
ドライフルーツを少しかじるようです。



特にマンゴーが好きで、通勤カバンにはドライマンゴーが入っています。
ドライフルーツ_a0264538_17575678.jpg





先日、Saraのカバンにもドライマンゴーが入っていました。
とっても似てるんです。この2人。




マンゴーの中でも、このトロピックスドライマンゴーはちょっと上等です。(2013年モンド・セレクション受賞)

ドライフルーツ_a0264538_17594320.jpg



とっても濃厚で、ほど良い酸味があり、水で戻すと、生のマンゴーを食べているようです。



朝食のヨーグルトのトッピングに
ドライフルーツ_a0264538_1821415.jpg







今日は暑かったので、水切りヨーグルトで冷たいデザートを作ってみました。


マンゴームース
ドライフルーツ_a0264538_18121372.jpg

                         暑すぎて、生クリームがとけ出しました。




水切りヨーグルトから出た、ホエーでドライマンゴーを戻し、ペーストを作りました。
ドライフルーツ_a0264538_18172764.jpg



とっても爽やかで美味しかったです。



*************  おまけ ******************


        昨日 蕾だった バロン・ジロー・ド・ランが一気に咲きました。
ドライフルーツ_a0264538_18412316.jpg






【楽天市場】トロピックスドライマンゴー初回限定お試し価格

トロピックスドライマンゴーファンサイト参加中


ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント
by mikarose | 2014-05-02 18:34 | モニター | Comments(16)
Commented by hagukitchen at 2014-05-02 18:40
ホエ~(* ̄∇ ̄)ノ

ホエーってそーいうふうに使えばいいんですね。
ドライマンゴー、私も好きです。
漂白してないの、なかなか売ってません・・・
こちら、これから見に行ってきます!(*^.^*)

またまた、ご主人のバック、素敵なのーーーッ( ´∀` )/にこり
Commented by toko0614 at 2014-05-02 20:13
mkaroseさん、こんばんは。
今日のマンゴームースも美味しそうです~♥
私もドライフルーツの中だとマンゴーが1番好きです。
そのまま食べるのもいいし、ヨーグルトに入れるのもいいですね。
あ~私も久しぶりに食べたくなっちゃいました。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-02 20:27
こんばんは♪
ドライフルーツは美味しいですね~
私も好きです。
友達がドライマンゴーを水でもどして、確かお菓子にしていました。
私はただそのままぱくぱくと・・・
とっても美味しそうなドライマンゴーですね。
私はカルディー(輸入食品店)でいつも買います。
実は今日も買って来ました。
なんて美しいマンゴームース!
いつもの事ながら、mikaroseさんのビジュアルの良さに、酔ってしまいそうです。
それにしても旦那様がおしゃれですねー
ドライフルーツを持ち歩いているなんて・・・
Commented by iris304 at 2014-05-02 23:12
こんばんは

おいしそうなマンゴームースですね〜

我が家は皆マンゴーが苦手です。
その上、ドライは皆どのフルーツも好まない様で
夫がこれは美味しいドライフルーツだからと台湾から
お土産に買って来ても誰も食べなかったので
友人にあげたら
友人は今まで食べたどのマンゴーよりも美味しかった!!
と絶賛していました。
と、こんな訳ですが、mikaeoseさんのムース頂いてみたいです。
お帰りマンゴーって一時流行っていましたよね。

黒の通勤バック お洒落ですね〜
mikaroseのお見立てでしょうか?

Commented by mikarose at 2014-05-03 06:52
にこり さん

おはようございます!
にこリさんの ホエーってどう使いますか?  の質問に
答えたみました。
お水で戻すところ栄養のあるホエーでもどし
ペーストにもホエーを加えています。
戻し汁もマンゴーの香りがして、飲めるかも???

主人のバック、東京出張に持って行ってたバッグの持ち手が切れて
そのへんのお店に入って急遽買ったそうですよ。
Commented by mikarose at 2014-05-03 06:55
toko さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
私もドライフルーツの中ならマンゴーが好きです。
女性には嬉しい栄養素が豊富に含まれてるらしいですよ。
是非、トロピックスマンゴー  を! (笑い)
Commented by mikarose at 2014-05-03 07:03
ロン母さん

おはようございます!
ロン母さんもマンゴーがお好きでしたか?
私は、ドライよりもフレッシュが好きなので
もどした時の美味しさに感動しました。

実は、このムース3個あったんです。 
なのに写真を撮りながら机にぶつかってしまい
1つ落としてしまったんです。  
散らばるガラスの中、すかさず食べに来た子が約1匹います。
危ないとこでした。Qooはマンゴーの香りが大好きなんです。
バナナや、りんごの香りには反応しないのに。

ドライマンゴーを持ち歩くおじさんって、おしゃれですか~
電車の中で、マンゴーしゃぶっていたら気持ち悪いでしょ!
Commented by mikarose at 2014-05-03 07:09
iris さん

おはようございます!
マンゴーが苦手なのですか?
実は、私も食わず嫌いだったのですが、太陽の玉子を食べてから
こんな美味しいものが世の中にあるのかっていうくらい
大好きになりました。
そしたら、次回iris家マンゴーが届来ましたら、是非mikaroseが
いただきに参ります。(^O^)

主人のバッグは東京出張で手持ちが切れてしまって
慌ててそのへんのお店で買ったそうです。
私は、あの持ち手が女性ぽくって好きじゃないのですが・・・
Commented by rinarina_216 at 2014-05-03 23:06
mikaroseさんおすすめのドライマンゴー
ぜひ食べてみたいです!
楽天だし買っちゃいま~す♪
戻して食べたことないので
それもやってみたい!
マンゴームース暑い時にはサイコーの
デザートですね♪

↓ スズランの日というのがあるらしいですね!
うちもスズラン2本だけしか
お花が付いてなかった(涙)

Qooちゃん元気なんですね!
cottonはボーっとしているので
写真は撮りやすいです(笑)
Commented by pri-co at 2014-05-04 04:16 x
お邪魔しますー。コメント初です!
私、ドライフルーツってすごく好きなわけでもなく
特に南国のフルーツはちょっと癖のある甘さと言うか
梨と洋ナシの味の違いみたいなん、分かります?
ちょっと苦手なんですが、mikaroseさんがおすすめされると
ちょっと興味津々です!!
ヨーグルトでマンゴームース、爽やかそうで、最近の気候にはぴったり。
うちは旦那がマンゴー好きでして。これ、とっても喜びそうです。
そしてホエーで戻すって新鮮です。
そういえばヨーグルトに一晩ドライフルーツを入れてから食べるっていうのを聞くし、なるほどな感じで・・・。
私の知識不足なだけ?(苦笑)とりあえず、うちにはmikaroseさんのような素敵な器、
コーディネート能力がないのだけど、ぜひとも真似してみたいです☆
Commented by mikarose at 2014-05-04 08:03
rina さん

おはようございます。
トロピックスドラマンゴーをお買い上げ頂くとのこと。
誠にありがとうございます。(笑い)
そう言っていただけると、モニター といたしましては、ひとまずお役目を果たせたかなと、安堵しております。
お味ですが、正直そのへんの少しお安い物に比べ、酸味はあります。
好みもありますので、一概には言えませんが、ドライマンゴーつうの
主人はポチしていました。
Qooは、めちゃめちゃマンゴーが好きなんですよ。
マンゴーの皮をむき始めると、どこにいても寄ってきます。
このムースも食べていると鼻をくんくん動かして大変でした。
Commented by mikarose at 2014-05-04 08:19
pri-co さん

コメントありがとうございます。
わかります、わかります。
私も苦手だったんです。特に皮の外からの匂いって独特で
でも、おいし~いマンゴーを食べてからは
もう、大好物になりました。
ドライフルーツは、今もあまり得意ではありません。 
でも、このマンゴーは酸味があって美味しかったです。
ですが、フレッシュうマンゴーが苦手な方は、無理です。
お水で戻すと、本当にフレッシュマンゴーそのものですもの。
ご主人さまにはいいと思います。

私の器良いものに見えますか?
実際に良いものがあります。 
ブログでも何度も書きましたが、私バザーが大好きなんです。
バザーって、高価な器が、破格で出ていることが多くって
高価なものはバザーか、百歩譲って、アウトレットで購入です。
中には100均のものも紛れています。
pri-coの食卓いつもすてきなスタイリングされてるのに~。
隣の芝生ですよ!
Commented at 2014-05-04 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escarpin l at 2014-06-15 06:54 x
Le port de chaussures Louboutin est devenu l'objectif commun de toutes les personnes de la mode. Comme bien connu que de haute qualité, une bonne évaluation et bien vendre, chaussures Christian Louboutin est devenu une marque célèbre dans le monde de la mode. Il est très important d'acheter une des escarpin louboutin pas cher adaptées pour vous-même, car il peut mieux protéger votre pied et vous faire comfortable.I suis s?r que lorsque vous portez ce fashional chaussures Christian Louboutin, n'oubliera jamais la détente et le plaisir gratuit.
Commented by escarpin l at 2014-06-27 23:59 x
Aucune femme élégante ne sait pas Christian Louboutin. Si vous ne savez vraiment pas, alors vous tombez derrière le rythme de la mode. Son style unique et différent est si impressionnant. Vous ne pouvez pas manquer escarpin louboutin pas cher, commander en ligne pour vous faire de la mode et de charme. Surtout ces pompes classiques, populaires et élégant cette saison.
escarpin louboutin pas cher http://www.alios-eolien.com/fr/louboutin.php
Commented by escarpins louboutin at 2014-07-19 19:26 x
En tant que femme, sûrement, ils aiment Escarpins Louboutin Femme Talons, parce que le talon louboutin de serre apporter toutes sortes de sentiments pour eux quand ils le portent. en particulier dans le monde des nains. Quand porter le talon haut, vous vous sentirez le monde à vos pieds. Christian Louboutin est conçu pour les femmes. Si une femme possède une belle et distinctifs Escarpins Louboutin Femme Talons, elle va devenir plus heureux. Quand porter dans la rue, tout le monde va regarder, les femmes et les hommes. Les femmes et les hommes lui envié penser qu'elle est si sexy et veulent en savoir plus à son sujet.
escarpins louboutin http://www.lannuairesante.com/wp-rss.php
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル