人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

一番綺麗だったバラ

7月1日

7月に突入。  
今日は、”これでもかバロン・ジ・ロードラン特集”です。


今春、いつになく綺麗に咲いてくれたのが
先日見ていただいた オールドローズバロン・ジ・ロードラン です。
近くを通っただけでバラの香りに包まれるくらいオールドローズ特有の香りをもっています。


少し、飽きるかもしれませんが、今春の咲き姿を見ていただけたら嬉しいです。



お庭で一番に咲いたのも、 バロン でした。
 5月2日 でした。
一番綺麗だったバラ_a0264538_16272577.jpg







一番綺麗だったバラ_a0264538_16303467.jpg







一番綺麗だったバラ_a0264538_16371825.jpg






咲き進んでいくと、徐々に退色していきます。 それもまたいい感じです。
一番綺麗だったバラ_a0264538_16385274.jpg





散る間際まで、カップ咲きを保ってくれます。  その咲き方が理想です。
一番綺麗だったバラ_a0264538_1636264.jpg





少し遅れて咲きはじめた、ピエールド・ロンサールとのコラボ
一番綺麗だったバラ_a0264538_16312539.jpg





一番綺麗だったバラ_a0264538_1763775.jpg

花弁のギザギザと、うっすらと入る白の覆輪が好きです。





一番綺麗だったバラ_a0264538_1738757.jpg




切花にしてみました。  クレマチス チェリーリップと
一番綺麗だったバラ_a0264538_1771137.jpg




     そして今日 7月1日
     また、たくさんの蕾をつけ、返り咲いてくれました。
一番綺麗だったバラ_a0264538_1734193.jpg


                                                     
                       同じバラばかり、お付き合いくださってありがとうございました。




    ********** モニター ************


新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん

 塩麹唐揚げのモニター をさせていただきました。


安心・安全・無添加と書かれた真空パックで送られてきました。
片栗粉をつけて揚げます。
一番綺麗だったバラ_a0264538_17575585.jpg



ブランド鶏「総州古白鶏」を使用し、漬けダレには塩麹を使用したまろやかな味わい
に仕上げられています。

お肉がとってもジューシーで美味しかったです。  
1本はお弁当に入れましたが冷めても柔らかでした。
                                      たんぽぽモールファンサイト参加中
一番綺麗だったバラ_a0264538_17581061.jpg






新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん
【料理に便利なバットセットをプレゼント】バットに「蓋」っていりますか?大調査!!
by mikarose | 2014-07-01 18:17 | 庭の花 | Comments(11)
Commented by hagukitchen at 2014-07-01 18:31
Mikaさん邸ほど薔薇の似合うお宅はないでしょーう。
オシャレなタルトとお紅茶とかでちゃって!?
外のお庭だけじゃないものね。
そうそう、どちらの紅茶がお好みですか~?
雑誌で連載されないのが不思議なくらいだわ。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-01 19:22
こんばんは~♪
これってお花のコンテストで最優秀賞撮ったお花ですか?
写真で見てもこんなに綺麗なお花なら、きっと実物はもっともっと綺麗なんでしょうね~
女性的なお花ですね~
お庭ではもちろん綺麗ですが、お家の中でもとってもきれい~
ほんとー 「薔薇の館」と呼びたいです。

こんなにモニターってあるのですね~
知らなかった。。。
mikaroseさんにモニターしてもらって、その商品も幸せですね~
Commented by wjmtmc at 2014-07-01 23:16
こんばんは^^
バロン・ジ・ロードランとても綺麗に咲いていますね♪♪♪
美しい薔薇もさることながら、お写真がと~っても綺麗で
うっとりしてしまいます。。。
何度見ても、飽きることなんてありません!(^^)!
Commented by mikarose at 2014-07-02 00:05
にこり さん

大変嬉しいコメントありがとうございます。
でもね、バラの咲き誇ったい庭から
横綱級の おばちゃんが出てきたら どうしますか?

あ~、タルト食べてぶくぶく太ってる場合じゃないのにね~。
今日はおまけに唐揚げだし。
揚げ出し茄子も食べましたよ!  お~怖~:::
Commented by mikarose at 2014-07-02 00:10
ロン母さん

こんばんは!

そうです。 賞をいただいたバラです。
でも、こうしてみたら、賞をいただいた写真以外は全部眩しくって
見にくいですね。

綺麗なバラが咲いても、写真にうまく残せないからもったいないです。

モニターはたくさんあるんです。 
でもね、ダイエット食品やお化粧品は、お顔が出せないし、もちろん体も出せないから
ひたすら食べて寝て、いけませんね。
Commented by mikarose at 2014-07-02 00:14
M&J さん

こんばんは!
とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
お写真は悩みの種なんです。 
時々、なぜかわからずお気に入りが撮れる程度です。 
いつでも綺麗に撮れれば良いのですが。。。
Commented by larosebleue at 2014-07-02 20:37
こんばんは~
バロンジロードラン素晴らしい!
花弁の細かい刻みが綺麗に出て、白の覆輪もくっきり。
あんなに綺麗に咲くなんて、mikaさん尊敬します。。
うどん粉に弱いと思いますが、対策は何かされたのでしょうか。。。
うちは、以前うどん粉で全部ダメでした…(泣)
オールドは難しい…
改めてそう思わされた薔薇なのでした…
Commented by mikarose at 2014-07-02 21:22
larosebleue さん

こんばんは!
バロンが今年はめいいっぱい咲いてくれました。
確かにうどんこに弱いです。 枝によったら、真っ白で小麦粉を
纏ったようになっています。 
いまは、黒点でどんどん葉を落としています。
消毒をしなくなってからはひどい状態です。

バロンのような濃いお色は若い時は全く興味がなかったのですが
年齢を重ねるほどに濃いお色もいいな~と思ってき始めました。
Commented at 2014-07-03 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-03 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-07-03 16:01
鍵コメ 9:58 さま

そちらに伺わせていただきました。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル