人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

休日のブランチ ~戴いたプレートでフレンチトースト~


2月1日

今朝は朝早くに目が覚めました。
テレビをつけると
最悪の結末に身体がわなわなと震えました。

同じ人間なのに。。。




**************************

休日のブランチ ~戴いたプレートでフレンチトースト~_a0264538_02264199.jpg



今日はクレマチスの植え替えをしました。
去年は全部主人に任せましたが
今年は頑張りました。

鉢植え37鉢全てを完了。

その後身体全身が痛くって、ぎっくり腰に近い状態になり
湿布と痛み止めを飲むはめになりました。
いつも家の中でゴロゴロしているのに急に頑張りすぎました。

後、忘れてた1鉢と、20株の地植に寒肥を施さなければ。


その後はバラの植え替えが待っています。
これは主人に任せることにします。




遅めのブランチはホットアップルとフレンチトーストです。

休日のブランチ ~戴いたプレートでフレンチトースト~_a0264538_02003302.jpg



Saraは明日からまた試験のため今日は移動日休み(地元で試験なのに)
主人とSaraはフレンチトースト
私はお味噌汁とご飯でした。


↓Saraのプレートはバニラアイス

休日のブランチ ~戴いたプレートでフレンチトースト~_a0264538_01462862.jpg



↓主人はバニラアイスが足りなかったのでチョコアイス
休日のブランチ ~戴いたプレートでフレンチトースト~_a0264538_01431734.jpg



やっぱバニラがいいわ!と言っていました。
そりゃそうでしょう。


このプレート初めての登場です。
我が家初の北欧食器「ittara」です。

エキサイトCAFEさんの
プレゼント付き「2014 私のhappyクリスマス!」当選して戴いたプレートです。

ホワイトとセラドングリーンです。
私に合わせておとなしいお色を選んでいただきました! (´∀`*)ウフフ

休日のブランチ ~戴いたプレートでフレンチトースト~_a0264538_01545078.jpg


合わせやすくって嬉しいです。




これからも、どんどん使わせていただきます。
ありがとうございました。



・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・

テーブルマークさんの冷凍食品を使ったお弁当

幼稚園のお弁当じゃないですよ。
高校生のお弁当です。

普段の♪ありのままの~お弁当です。
休日のブランチ ~戴いたプレートでフレンチトースト~_a0264538_02040475.jpg
休日のブランチ ~戴いたプレートでフレンチトースト~_a0264538_02054359.jpg


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


レンジでチンで5分間クッキングです。
でも暗い中写真を撮るのに時間がかかってしまいました。


ささみの梅しそがお気に入りのようです。






by mikarose | 2015-02-01 23:58 | 洋菓子 | Comments(10)
Commented by hagukitchen at 2015-02-02 08:01
Mikaさん

おはようございます~
なんか、お久しぶりです^^

イッタラ、昨日行ったお店のほとんどがイッタラでした~!
でも、mikaroseさん雰囲気にはニューウェーブでは?
Saraちゃんのジャーサラダとの雰囲気が合いそうな?ですよね。

わたしもフレンチチトーストはフランスパンが
好きです~♪

テーブルマークの冷食、近辺のスーパー全部探しましたが、
全くないんですよ!?
地域の問題でしょうか~?

2/1、ほんとに。。。
Commented by あず at 2015-02-02 10:55 x
イッタラのお皿素敵ですよね。
イッタラのお皿のあるお店に行ったら、うっとりして帰ってくるだけですけど(*≧m≦*)
おいしそーだなーフレンチトースト。バニラアイスなんて添えちゃうなんて・・・す・て・き♥
お腹減ってきたなー・・・・
テーブルマークおいしいですよね♪
冷食は半額でしか買いませんけど・・メーカーも意識はしてないけど、買う冷食、テーブルマークが多いかも(^O^)
Commented by tabisukisuki at 2015-02-02 16:04
こんにちは♪
あら。やはりちゃんとその人の雰囲気に合わせた
カラーでくるんですかね?
我が家はブルーと薄いモスグリーンみたいな色でした
でも好きな色なので嬉しいかも
さっそく使ったのですね
いいなー。フレンチトースト食べたいなー
Commented by mikarose at 2015-02-03 06:15
にこり さん

コメントありがとうございます。

イッタ・ラティーマシリーズ 雰囲気じゃないですか?
そうなんです。あまり使ったことのない系です。
でも、大活躍しています。
このあと続けてミートソースをいただきましたよ。

これからは主人と二人になったらワンプレート料理が増えるかも。

結婚した時に、ワンプレートはやめてくれ!
味が移るからって言われてるんですけどね。

テーブルマークさんないですか?
名古屋方面は少ないんでしょうか?
サポータークラブとしましては、報告しなくてはいけない
ことですね。ありがとうございました。
Commented by mikarose at 2015-02-03 06:20
あず さん

おはようございます。
フレンチトーストはバケットで作るのが好きなんです。
あずさんの上手になったバケットで作ると美味しいでしょうね。
アイスもフルーツもたーくさんのっけて。
チョコレートでお絵描きしてもいいですね。
Commented by mikarose at 2015-02-03 06:36
あずき さん

おはようございます。
あずきさんのとことで見てきました。
素敵なお色でした。こらから夏にかけて活躍できそうですね。
それにしてもティーマシリーズたくさんお持ちですね。
今度はプレートを使ってのアレンジを楽しみにしています。
Commented at 2015-02-03 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-02-04 01:36
鍵コメ 21:54 さん

お花はおきらいですか~?
どういう系統がお好きなんでしょう?
趣味は多いですか?

ワーオー。
今日のレッスンは難しい~。
WBしかわからない。 明日ゆっくりパソコンでワードを調べながらお勉強します。
ありがとうございます。

いいや、おばちゃんじゃないな~。
まさに○○マダムだったりして。
Commented by iris304 at 2015-02-04 08:13
mikaroseさん おはようございます。

こちらにもお邪魔致します。

おめでとうございます。
イッタラのお皿届いたのですね。
mikaroseさんのお料理やフォトはとっても素敵で美味しそうですし
当然の結果ですね〜

重くないですか?最近思い器は苦手です。
私は赤いのを持っていた様な〜別なシリーズかな?
mikaroseさんにも赤いのがお似合いのような気がします。
Xmasにも使えてなかなかです。

私もバケットでフレンチトースト作ります。
シカゴの友人が我が家で作ってくれて以来
K子さんのフレンチと言っています。
でも 余り卵汁に漬かりきらない位が好きです。
山ほど焼くので mikaroseさんみたいに
お洒落なフレンチトーストではないのですが・・・・
バターの香りとちょっと焦げた甘い香りが届いてきそうです。
Commented by mikarose at 2015-02-05 10:04
iris さん

私に赤いプレート似合いそうですか?
赤は1枚も持っていないんです。
クリスマスにはいいですよね。
ネットで一度クリスマス用に赤を考えたのですが
出番が少ないし、収納ができなくって諦めました。
この日のための器っていうのがあるような生活したいです。
そのためには、この荷物をどうにかしないと、家中足の踏み場もなくなっちゃいます。
断捨離心がけます。

私、フレンチトーストあまり食べないんです。
どうもバターや卵を使ったお料理は苦手で
もっぱら和食派なんです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル