人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

頼まれ物 クリスマスローズ 






2月6日

今日は知り合いのクリスマスローズ畑に行ってきました。

我が家はまだ、全く咲いていませんが
ハウスはかなり咲いてました。


頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_17463198.jpg




頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_21442874.jpg



頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_17465408.jpg



↓生産者です
頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_17471559.jpg
知り合いの彼だったのですが
わけあって、今は別々の道を・・・

彼が
趣味で何千本ものクリスマスローズを育てています。




クリスマスローズを育ててみられませんか?
と言っても、差し上げることができなくって
心苦しいのですが・・・


以下の写真のお花を2月10日まで
預かっています。

去年好評だったので今年も頼まれました。
私が責任を持って、お送りいたします。




ダブル、セミダブルは1500円です。





個人的には 1が一番好きです。
残ったら私が買っちゃおうと思います。







頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_15532770.jpg

              ↓ 10、11、15 
                   が、シングル で 500円です。


 
頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_16514921.jpg





2番と5番16番の追加写真です。
頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_13593784.jpg



頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_17062207.jpg


頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_14044221.jpg



ご入り用の方がいらっしゃいましたら、鍵付きでご連絡いただければ
嬉しいです。


時間差で売れてしまってご迷惑をおかけしております。

ありがとうございました。



・・・・・ 美味しいお水モニター ・・・・・


クリンスイCP012のモニターをさせていただきました。
頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_14225629.jpg

以前にもCP015のモニターをさせていただき
一人暮らしの息子や、両親も使っています。

頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_14333506.jpg
015の方はお水は美味しいのですが
横置きにも対応している分
蓋の開閉ダイヤルが少し硬く開けにくいのが欠点でした。

今回は
傾ければ蓋が空きお水が注げます。
それに少し小さめの0.9リットルなので
片手で注げます。
頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_14391273.jpg

Saraにはこちらを持たせようと思います。

もちろん
高速除菌フィルターが付いているので
お水もおいしいです。

フィルターの寿命は3ヶ月
忘れないように目印ダイヤルが付いています。


頼まれ物 クリスマスローズ _a0264538_14423698.jpg



浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中


by mikarose | 2015-02-06 18:11 | | Comments(30)
Commented by hagukitchen at 2015-02-06 18:33
Mika さん

仲卸しもされるんですね!
クリスマスローズ、こんなに種類があるなんて~
母が好きで買ってましたが、どんなだったか(ノ´∀`*)


Commented by mikarose at 2015-02-06 18:45
にこり さん

仲卸?! 笑っちゃうでしょう。
仲卸なら私に利もあるけど、私はおせっかいなボランティアです。

ハウスの維持が成り立たなくなったら
私の冬の楽しみがなくなるので、販売に協力しています。
 
でも、ここ2年でハウスは立ち退き決定。
幸薄いオーナーです。
私、次のハウスの場所探しもしてるんですよ。
ほんと、どこまでおせっかいなのか。。。
Commented at 2015-02-06 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-06 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-02-06 21:28
鍵コメ 19:01 さん
そちらに伺いますね。
Commented by mikarose at 2015-02-06 21:29
鍵コメ 19:35さん

ご心配おかけ致しました。
大丈夫です。Qooはワンワン吠えましたけど、ドアや窓が揺れた程度でした。
Commented at 2015-02-06 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-06 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-06 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-07 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-02-07 07:10
鍵コメ 22:39 さん

とっても繊細なレース、細い糸、緊張も一緒に編み込んでいただいて、恐縮しています。
すご~~~~く嬉しいんです。
このクリスマスローズの件が終わりましたら
さりげなくupしますね。
鍵コメさんのようにさりげなくupしますね。
本当にありがとうございました。


Commented by mikarose at 2015-02-07 07:11
鍵コメ 00:37  さん

そちらに伺います。
Commented at 2015-02-07 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-07 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-02-07 13:27
鍵コメ  13:22 さん

了解いたしました。
いいな~お出かけ。
また、お写真を楽しみにしています。
Commented at 2015-02-07 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-07 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-02-07 18:05
たくさんの鍵コメ  さま

ありがとうございました。
それぞれお伺いさせていただきます。
Commented at 2015-02-07 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-08 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-02-08 07:22
鍵コメ 18:24  さん

キャンセル了解いたしました。 
とっても人気でキャンセル待ちの方がいらっしゃいましたので
お気になさらないで下さい。
鍵コメさんはたくさん育てていらっしゃるし
送料がかかるので、1鉢をお送りするのが気の毒だと
思っておりましたので。

Commented by mikarose at 2015-02-08 07:33
鍵コメ 7:10 さん

お察し頂きありがとうございます。
思ったより、結構ね。

それにこのオーナー、お手伝いしても
1鉢プレゼント!なんてこともないんですよ。 
なんて、見返りを期待してはいけないいけない。
ボランティアに徹します。
でもね、私が可愛いと思って選んだお花が
ブロ友さんのところで、大事に育てられてて、時々upしていただいてるのを見ると、とっても嬉しいんです。
鍵コメさんのお母様も私の大切なブロ友さんですから。
(´∀`*)ウフフ
Commented by tabisukisuki at 2015-02-08 19:13
こんばんわ☆
まぁ素敵!
クリスマスローズいいですねー
大切に育てて下さるところにお嫁入りできるといいですね
Commented by mikarose at 2015-02-08 22:26
あずき さん

こんばんは!
クリスマスローズ可愛いでしょう。
大切に育ててくださる方に嫁ぐことが決まりました。
あずきさんもいかがですか? 鉢植えで育ちますよ!(´∀`*)
Commented by garden_time at 2015-02-08 23:29
残念!出遅れました(^^;)
これもご縁ですね。(断捨離をして割りきりが良くなりました)
それにしても素敵なクリスマスローズたちばかりです。うっとり。
お写真で見ることが出来ただけでも幸せでした(^-^)
Commented by nanako-729 at 2015-02-09 00:43
こんばんは!
クリスマスローズは清楚でほんとに美しいですね!
もう売り切れですね( *´艸`)
みなさんのところで美しいお花を楽しませてください!
Commented by mikarose at 2015-02-09 00:48
紗絵 さん
こんばんは!
クリスマスローズは同じお花がひとつとないので
次ぐ次欲しくなっちゃいますよね。
本当は全部私が欲しいのですが、もう限界です。
紗絵さんのようにプレゼントです!って言いたいのですが
預かり物なので・・・
お値段が魅力なので、ハウスで宝探しをしているようです。
Commented by mikarose at 2015-02-09 00:51
nanakoさん

昔のクリスマスローズは下を向いて清楚でしたが
最近は、横を向いたり、上を向いたり
偉そうに威張ってるのもあるんですよ。もうびっくりです。
育てやすいので結構人気ですね。
あっという間の完売に私が驚いています。
Commented at 2015-02-09 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-09 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル