人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

バラの開花とデッキ焼肉

5月2日




ゴールデンイーク真っ只中
今日は暑い1日となりましたが
いかがお過ごしでしょうか?


我が家のゴールデンウイークはというと
何をするでもなし、普段と同じ時間が過ぎていました。
今日の午前中までは。

今日の午後から主人がいるんです。

結婚後すぐに妊娠、子供が生まれるまで、げぼげぼとつわりがひどく
生まれたかと思ったら、今度は子供がげぼげぼ


そんなこんなで
妊娠していない、からっぽのお腹で(妊娠中より大きいお腹ですが)
主人とこんなに長く2人で過ごすことは初めてじゃないかしら
きっとそうです。


どうしよう。
どうしたらよいでしょうか?
なにがなんだか、どうしてよいのか分からない。そんな気持ちです。



とりあえずお庭でぶらぶら

バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_01175187.jpg

門燈に行き場を失ったクレマチスが絡んでいます。



その奥に見える赤いのが、数日前から咲き始めたバラ
バロン・ジ・ロードランです。

バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_09092934.jpg

ここにもクレマチスが絡まっています。

バロンは、昨年たくさんのお花を付けてくれました。 去年 → 
今年は裏年か?お手入れ不足かお花が少ないんです。





今満開のベビーロマンチカです。
コロンコロンのお花です。
バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_01260327.jpg


そうだ!今夜はデッキでBBQをしよう!!

こんなに暑くなると蚊が一挙に出てきます。
その前に
恒例のBBQをと考えたのですが、写真を撮ってる手に
早くも蚊を発見。
今年初です。


結局蚊取り線香を焚いて
始めました。


我が家のBBQはいつからか
炭からガスにチェンジしました。
BBQではなく焼肉ということで

簡単でいいんです。
バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_01314298.jpg


外でする時は、割れない器か
割れても良い器です。
バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_01323438.jpg


二人でするのは初めてです。
少し多いみたい。


そうそう、今お野菜がすご~くお高いですね。
ピーマンが欲しかったのに
3個198円でした。

今日はピーマンはなし!
バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_01321806.jpg

とってもレトロな鉄板?網?でしょう。
もう15年くらい使っています。

バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_01354262.jpg




火力も強いし。
このセット妹にも勧めて持ってるのですが
震災の時に重宝したって言っていました。


東日本大震災の時に
冷凍庫のお肉でBBQをしたそうですよ。

バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_01371257.jpg





おいしかった。

バラの開花とデッキ焼肉_a0264538_01373019.jpg



二人でBBQって仲良しに見えますね。
(写っていないけど)


とりあえず半日クリアー。

あと4日!


亭主元気で留守がいい。
って誰が言ったのでしょう。

名文句だと思います。





by mikarose | 2015-05-02 23:58 | Comments(31)
Commented by hagukitchen at 2015-05-03 08:29
わたしもそれに一票!

昨日、愛知に戻りました。
そしたら自分の好きなように部屋を変えていたんです!
オーディオを買い換え、設置してました。

・・・・・。

はぁ?

今しかないと思ったのでしょうけど。。。

夫が留守、奥さんの平和のためにそれが良いでしょう。

はぁ
Commented at 2015-05-03 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wjmtmc at 2015-05-03 08:35
おはようございます*\(^o^)/*
何はともあれBBQはとーっても美味しいそう
お外でバラをめでながら食べる焼き肉のお味は格別ですよ‼︎
手しか写ってないけど、ギンガムチェックのシャツが若々しくてオシャレ♪
mikaroseさんのお見立てかしら^ ^
我が家もバロンジロンドランが今朝二輪咲きました。子供達はそれぞれ遊びに出かけ
今日も夫婦2人で庭でDIYです。

お庭の外灯素敵!以前ブログで拝見した天辺にアンディチョークが付いたオベリスといい
お庭のエクステリアにもこだわりがあって
ゴージャスで素敵です!
どこ見てるんですかね、私ったら(笑)
Commented by mikarose at 2015-05-03 12:31
にこり さん

お帰りなさい。
戻ってこられたのですね。

ご主人さんやりますね~。
鬼の居ぬ間に・・・ っていうことですね。

オーディオの買い替えは半端な金額じゃないでしょう。
うちの主人も昔はまっていましたが、経済的に続かなくなりました。
にこり家はまだ余裕があるってことだから、日本経済に貢献しなくっちゃ!

これから、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
お母さまのありがたみが身にしみてわかりますね。
Commented by mikarose at 2015-05-03 12:36
鍵コメ 8:30さん

誰と食べたっておいしいでしょうけど、やっぱり
お気に入りのメンバーで食べるとなおおいしいでしょうね。
二人で食べると、お線香の煙ではないですが
ちん! って感じですよ。

主人とは共に暮らしたい? ん~
どうにか無事に、穏便にってとこでしょうか?
鍵コメさんのところはすごいですね。
穏やかな鍵コメさんからは、とても想像がつかないんですけど。

例の件はご迷惑をおかけいたします。
後ほどお伺いさせてただ来ます。
Commented by mikarose at 2015-05-03 13:35
m&j さん

こんにちは! 
外灯、エクステリア、主人のシャツをお褒め頂きありがとうございます。 
いいわ~。 目のやりどころ。
(´∀`*)ウフフ

お互いにフラワーベースや鉢に目がいったり、どこを見ているんでしょうね。 
シャツは別ですけど、こういうの大事だと思うんです。
って、オールプラ鉢の私が言うのはなんなんですけど・・・

主人のシャツ素敵でしょう! お高いんですよ~。
made in おフランス なんですの! おほほ。 
って言いたいところですけど 
高級ブランド、 UNIQLO ざますよ。 
主人の物はほとんど こちらを利用させていただいています。

アーティチョーク? おしゃれな呼び方ですね。
我が家では松ぼっくりなんて呼んでいます。アハハ (*^_^*)

我が家のバラは今年は残念です。
やはりサボったしっぺ返しです。
今年はm&jさんをはじめ素敵なお庭のバラで楽しませて
いただこうと思っています。
Commented at 2015-05-03 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-03 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-03 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-04 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little_rose20 at 2015-05-04 07:28
こんにちは♪はじめまして♪

ブログの中を散歩していましたら、
こちらのブログにたどり着きました。
バラとデッキとお庭でのお食事、素敵ですね〜♪
ブログを始めてまだ半月ほどで、
毎日何がなんだか分からない状態で
ドキドキしながら今日まできました。
素敵なブログに癒されました♪( ´ ▽ ` )ノ
感謝を込めて♪ byリトルローズ

Commented by larosebleue at 2015-05-04 10:17
まあ、なんて美味しそうな焼肉!!
お庭のデッキで食べるなんて、格別ですね。
気分転換になっていいと思います^^
さて、、、ご主人さんの手がとてもきれいなのを発見。。
(もう私ったら、いったいどこを見ているのでしょうね…笑)
うちの主人は、ごつごつしていて、大きくて黒いです。
全く反対ですね~笑
白く綺麗なので、しばし見とれてしまいました。。(すみません)
結婚後すぐに妊娠。。。
mikaさん、私も同じ!
お腹空っぽで、動き回る自由な時間がなかったなぁ…
旅行もいっぱいしたかったなぁ。。
子育ても大変だったし。。。
これから、enjoyしていきましょう、お互いに!笑
Commented by little_rose20 at 2015-05-04 10:38
mikaroseさま♪

早速、我が家にいらして頂き、コメントもありがとうございました♪
私のブログにも書いたのですが、もう少し書かせて頂きたくて♪

お嬢様が進学され、ご夫婦とワンちゃんの生活になられたのでしょうか?
子育てって気がつけば、あっと言う間なんだなあ〜なんて
私も最近しみじみと考えていました。
子供が成長し、また二人の時間に戻るのですね〜。

私は、庭作りに関心のなかった主人を巻き込んで
今では共通の趣味になってくれています♪

お母様の介護、とっても励まされました。
早く、お元気になることを祈っています。

そして、お父様とお母様の会話♪笑ってしまいました。
また、こちらのお庭にお散歩に来たいと思います♪
こちらこそ、素敵な出逢いに感謝致します♪♪( ´ ▽ ` )ノ



Commented by パピー at 2015-05-04 11:40 x
mikaさん こんにちは。
いよいよ始まりました、お二人だけの暮らし。
もしかしたら、これからがお互いの「本心」が出てきて
本当の夫婦生活かもしれませんね。
振り返って見て、そんな気がします。
お互い「空気」のような存在、そんな二人がもしかしたら
いいのかもしれないですね。普段は意識しないけど、
居なくなったら大変なんですよね、「空気」って!

>なにがなんだか、どうしてよいのか分からない。そんな気持ちです。

乙女心みたい(笑) 当方のツレもこんな気持ちで
いてくれていたらな・・・と思いました。

仲良しお二人、ガーデンデッキで焼肉パーティー
ご主人の姿、うまくトリミングされましたね(笑)

これから時々登場されるでしょうね、トリミングして。

>亭主元気で留守がいい。
確かに本心ですよね、
「家内の元気で時々留守がいい」
なんて言葉あまり聞きませんね。
まあ、男って必要なことしか言わない動物ですからね。

このコメ、しゃべりすぎましたね。







Commented by mikarose at 2015-05-04 11:55
鍵コメ 15:46 さん

お忙しい中いろいろとご迷惑をおかけいたします。
Commented by mikarose at 2015-05-04 11:56
鍵コメ 15:47 さん

さすが神戸ですね。
この辺の田舎とはお値段が違いますね。
Commented by mikarose at 2015-05-04 11:59
鍵コメ 21:49 さん

連絡すみません。 ありがとうございます。

そりゃあ、生鍵コメさんに・・・  お揃いになりますよね。

私、どちらでもOKです。なんならおむすびピクニックでも。
お忙しい中ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
Commented by mikarose at 2015-05-04 12:03
鍵コメ 0:44 さん

ラブラブ、 残念ながらそれはないですね~。

鍵コメさんちでも、名文句同感ですか~?
とっても仲良しファミリー なのに。

パパさん大変でしたね。
折れてはなかったのでしょうか?
それなのに、剪定を。 さすがパパさん!おやさしい~。
あと数日ゆっくりお休みさせてあげてください。

昨夜の私のコメントは無理をされないでくださいね。
Commented by mikarose at 2015-05-04 12:08
little rose さん

はじめまして!
ようこそお越しくださいました。

狭い庭に、欲張り主婦があれもこれもと植物を植えてるんです。
ジャングル化した庭なので、蚊も多く、今だけのおそと食を
楽しんでいます。

先ほど遊びに行かさせていただきました。
本格的なDIY楽しみに見させていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mikarose at 2015-05-04 12:19
la rose さん

こんにちは!
la roseさんは
手を見ていただきましたか~?
私のブログは一応、季節の風を感じていただきただく というコンセプトなのですが・・・

先日、m&jさんには主人のシャツや電気を見ていただきました。
la roseさんには 主人の手! 皆さんいろいろなところを
見ていただき、とても感謝しております。(笑)

la roseさんもすぐにお腹が・・・
それで、今ご主人さまと仲良しなんですね。
いつも一緒で仲良し!っていうイメージです。

うちはね~。 一緒にいて面白くない人なんです。
しゃべらないし、反応も遅くって、地球の裏にいるんじゃないかって思うくらいです。
Commented at 2015-05-04 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-05-04 15:01
鍵コメ 13:49 さん

今、お返事させてもらいました。
Commented at 2015-05-04 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-04 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-05-05 00:19
パピー さん

こんばんは!
>いよいよ始まりましたか 

いえいえ、もう?やっと?かな??
1ヶ月が過ぎたんです。
でも、さすがにこの連休はきついです。

何がなんだか  は、乙女の心ではなくって
ころころ寝転んでずっとパソコンをしたり
お昼寝をしたり、普段しているグーたらができないんです。
別にしても良いのですが、主人が着替えて、庭仕事を始めると
なかなか、そういうわけにはいかなくって。
かといって、どこかに出かけるわけでもなく
はぁ~ ため息ばかりでます。

主人の姿最初からカットですよ。これ撮ってだしです。
ぜんぜん、しゃべりすぎていません。
パピーさんのお話は、男の方の気持ち、振り返っての反省?
思い?主夫をされてのご苦労、などなど経験豊富なご意見ですので、興味深く、面白いんです。

>空気のような存在
いてあたりまえ、いなかったら困る ???
ん~ん~、なかなか難しいですね~。


Commented by mikarose at 2015-05-05 00:21
鍵コメ 20:42 さん

ん~ 難しいですね。
ご無理も言えないし、一緒に行きたいし
○○くんにも会いたいし~。

またお邪魔します。
Commented by mikarose at 2015-05-05 00:23
鍵コメ  23:39 さん

お忙しいところ お返事ありがとうございました。
分かりました。
覚悟を決めます。
 
Commented at 2015-05-05 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-05 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-05 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-05 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル