人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

初めてのオフ会 in 神戸

6月1日

今日から6月

つい先日おせちを作ったと思ったのに
早半年

年齢を重ねるほどに1年が早くって
この勢いだと
すぐにおばあちゃんになってしまいますね~。きっと。


ちょっとお出かけをしていて昨夜帰ってきました。




実は、憧れのブロ友さんにお声をかけていただき
オフ会に参加させていただいたのです。

初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_20021543.jpg



なんたって初めてのことでして

体調があまりよくないし・・・
この醜い体をさらすのもいやだし・・・
田舎のおばさんだし・・・

なんて、いろいろなことを考えました。


でも、あるブロガーさんの一言で
飛行機を予約。
体調が最悪でない限り行こう!

それから体調を整え
ダイエットを心に誓い
しみを除るために皮膚科に行き
美容室に・・・

無駄な抵抗をしてみましたが
皮膚科で「今からしみの治療をすると絆創膏だらけのお顔で行かないといけませんよ!」
の一言で断念
続けてダイエットも断念。というか無理。
美容室もパーマが良くかかって、お手入れが出来ず
すぐに除去していただきました。(すみませんでした)

1ヶ月もあったのに、結局 ♪ありのままの~ mikarose でした。 (涙)


おしゃれな
旧居留地のレストランで待ち合わせ

電車を降りると即迷子
どうにかたどり着き

待っている間はドキドキ053.gif


初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_11580344.jpg


わあ、来た~
 
何、皆さんほそい~~~!
いやだ!大きいって言ってたじゃないの~ R さん 

ダイエットって言ってたじゃないの P さん、めちゃきれいじゃない!

N さんお仕事始められてお忙しいのに、きれいなお肌でお若い!
それでアラフォーど真ん中?!

そして今話題の n さん、なになにその体!!  アラフィフ???
な、バカな~ 私恥ずかしくって、私のほうが年下だなんて言えなくなっちゃいましたよ~ (涙)

*(メンバーさんをイニシャルトークしていたのですが、皆さんが出されているので
それぞれの方をリンクするように変更しました。)



前菜が出てきて やっと落ち着きを取り戻した
mikaroseです。

初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_10402089.jpg





お料理をいただきながら
お写真の講習会もあり


初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_10403355.jpg





お悩み相談もあり
初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_10405052.jpg





ブログのお話し

初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_10411709.jpg




ご家族のお話し

初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_10413124.jpg



みなさん初めてお会いしたのに
お話がつきないんです.




お食事後
会いたかったロン君とご対面

初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_10594748.jpg

足どこ?

どこからお顔だしてるんだ~い。ロン君!?
めちゃかわいい~ 

初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_11012618.jpg




そのあと 

異人館のある 北野に向かいました。


初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_20082633.jpg


坂道きつかった~。

私、後ろから着いて行ったので
皆さんのおしりたくさん撮らせて頂きました

う~ん きゅっとupしていてきれい~。
鍛えてる~。



初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_11052615.jpg




初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_11055987.jpg





オフ会のメンバーを
紹介したいと思います。

無断で写真を出しています。
何かございましたらご一報いただければ、それなりに修正いたします。



  鶏の館       風見鶏の館です。

初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_12023464.jpg
初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_11595371.jpg



初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_13542723.png





初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_14072374.png



楽しい時間をありがとうございました。


本当は最後までご一緒する予定だったのに
途中でへこたれてしまってごめんなさい。

ラウンジ大丈夫でしたか?
パンケーキおいしかったですか?


コインロッカーまで送っていただいて
ありがとうございました。


See you again !



**************


次の日もう一方と



初めてのオフ会 in 神戸_a0264538_12223908.jpg





by mikarose | 2015-06-01 12:11 | お出かけ | Comments(32)
Commented by nanako-729 at 2015-06-01 13:02
mikarose さん、こんにちは!
わぁ~オフ会だったのですね♪
神戸でお食事なんて素敵、私も参加したかったくらいです!

待ち合わせ場所に向かうドキドキ・・・・
自分の勝手な想像でどんどんイメージを膨らませ、
そのギャップがまたまた面白いです( *´艸`)クスッ
ブログで毎日お話しているから初めてお会いしたように
感じないところがよいところ!
楽しい時間でしたね~♪

ロン君がいる~~本物だぁ~U^ェ^U ワン!
Commented by SAI at 2015-06-01 13:47 x
オフ会いいなぁ〜!!!
さきほどNさんの記事を見てきたところです。
神戸旅行満喫されたみたいですね〜いやぁ羨ましい。

神戸は異人館エリア、中華街、モザイクのあたりは大学生の頃によく行ってました。楽しいとこいっぱい、建物も人もおしゃれな町ですよね〜^^

オフ会前に皮膚科へ行って「絆創膏だらけになっちゃう」というのに爆笑してしまいました。
でも私もありのままのmikaさんにお会いしてみたかったなぁ。

おしゃれで美味しそうなごはん画像もたまらんです。ケーキもほんまに美味しそう。
美味しい食べ物を目の前にお話が尽きなかったんでしょうね。これぞ女子会ですね!
Commented at 2015-06-01 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pri-fri at 2015-06-01 15:05
mikaさーん!!人生相談ではお世話になりました(笑)
pri-coでーす♡
楽しかったですねー。もう、ますますmikaさんの虜になりました。
引き続きブログ記事、楽しみにしております。
体調大丈夫ですか?沢山歩かせていいのかしらー?とか思いながらの一日でしたが
最後までご一緒できて良かったです!!
異人館はmikaさんの薔薇屋敷の様でしたね(笑)
Commented at 2015-06-01 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weierud at 2015-06-01 17:25
神戸でのオフ会、楽しそう♪
美味しい料理にお喋り。良いですねェ。
何年か前に行った 異人館などを思い起こしました。

同窓会と同じで やっぱりあれこれ思案するのですね(笑)
皆さん、お若いですが もうこの歳になったら(60代後半)
恐いものなしの心境です。

Commented by ho-joan at 2015-06-01 19:45
こんばんは☆

神戸でのオフ会、良かったですねぇ~♪

ロン君にもあえたのですね。

皆さん、お若い!細い!
お会いするまで、ドキドキですよね。
わかります。
でもすぐに打ち解けられるんですよね。
良かったですねぇ~        ぶりん
Commented by mikarose at 2015-06-01 20:44
nanako さん

こんばんは!
nanakoさんも時々オフ会されてますよね。
私は、今回初めてだったので、逃げ出したい気分だったんです。本当に。 でも、1度してしまうと確かにあのドキドキが
快感になったりして。 (´∀`*)ウフフ

生ロン君会っちゃいましたよ。
そうだnanakoさんも関西人ですものね。
京都に帰られる前後に神戸で、いやいや京都もいいですね。
ロン君連れて! こんなこと言って、決まると又逃げ出したくなるかも。 ワン!ワン!
Commented by mikarose at 2015-06-01 20:56
ゾノコ さん

こんばんは!
私、ゾノコさんのコメントを見てnさんのところ行ってきました。
やっぱり流石ですね。 同じ物を撮っても違いますね。
それに文章が上品。 私はがさつでいけませんね。

皮膚科行って来たのですよ。 オフ会のためにですけど
いつもすっぴんで庭に出るのでしみだらけなのです。
そしたらしみじゃなくって肝斑なんですって。
レーザー治療に時間がかかりますって。
オフ会も終わったしもういいっか。 なんて思っています。

私に会いたい? お会いするようないい女じゃないですよ。
(笑い)
Commented by mikarose at 2015-06-01 21:01
鍵コメ 13:47 さん

いつまでもレースを引きずってごめんなさいね。
あれ、だなんて。 私こそあれですね。 ???

いえいえ、本当に素敵だったんです。
今使ってるんですが、鍵コメさんのは額に入れたくって
普段使いのを編んでもらおうかな?と思ったのです。
自分で編めばいいのにね。 

そうなんです。趣味だけじゃなくって、あの方とは
からだが合うっていうか、いえいえたとえが変ですね。
なんかしっくり来ました。
Commented by mikarose at 2015-06-01 21:13
prico さ~ん

私の虜だなんていやですよ!
私のほうがpricoオーラにもうすっかりやられちゃいましたよ!
魔女やら、オーラやらすごいですからね~。

もう皆さん、私のプレハブ館をご存知ないのに
好きなことを言ってからかうんだから~。

コーヒーの良い香りがしてますよ~。
私明日、ノースリーブを着て、カーディガンを肩にかけ
足を組んおいしいコーヒーとお菓子をいただきますよ。
そうそう、赤いぺディキュアもしなくっちゃ。
でもね、お腹のお肉がつっかえて、塗れないのよね~。
アハハ (*@_@*)
Commented by mikarose at 2015-06-01 21:16
鍵コメ さん

皮膚科行きましたよ~。
病院が大嫌いでめったに行かないのに。
そちらにお伺いしますね。
Commented by mikarose at 2015-06-01 21:22
weiernd さん

神戸て本当におしゃれな町ですよね。
30年近く前に異人館めぐりをしたのですが全然覚えていなくって。

同窓会も悩むんでしょうね。私は同窓会は行きたいのですが
煙草の煙がだめで行けないんです。
一度も行ったことがありません。
昔の同級生にも会って見たいのですが。
年齢大丈夫ですか?もっとお若い方を想像していました。
恐いものなしですか? 
私もオフ会を1度経験すると次からは行きやすくなりました。
Commented by パピー at 2015-06-01 21:23 x
こんばんは

ちょっぴりご無沙汰でしたね。

神戸のオフ会、随分と楽しかった雰囲気いっぱい
伝わってきた素敵な記事でしたね。

ブログが取り持つおばさん(失礼、お姉さん)会。
こんな楽しい集まりにも参加できるようになった
mikaさん、お子さんの進学問題が思い通りに決着して
すっかり心に「ゆとり」がお出来になったようですね。

お出かけ前のmikaさんの<あたふたぶり>読ませて
いただき一段とmikaさんのステキなイメージが
鮮明になりましたよ(笑)
Commented by mikarose at 2015-06-01 23:39
ぶりん さん

こんばんは!
そうなんです。
お会いするまでは、自分のことばかり気になって
でもね、会ってしまうと自分の姿は見えないし
本当の初対面と違って、話題探しをしなくっても
次々話題が出てくるので、楽しいですね。
良かったです。
神戸の海をもっと見ることが出きればよかったのですが
また、次回にします。
Commented by mikarose at 2015-06-01 23:43
パピー さん

こんばんは!

楽しい雰囲気伝わったでしょうか。
神戸の街も素敵だし、メンバーもとても魅力的な方ばかりで
もう、惚れてまうやろ~!って感じでしたよ。

行く前のあたふた わかりましたか?
ほんと、どうにもならないことをどうにかしようと思って
悩みましたよ。 
自分で簡単にできるダイエットもできないんです物だめですね。

なんだかね、皆さんの記事に目を通すとどうも私は
お笑い担当のようですね。 本人はいたって真面目なつもりなのですけどね。
Commented by urushi-yoshiko at 2015-06-02 07:28
思わず爆笑してしまいました(笑)
昔、学校の試験で「全然やってな〜い」って言っていた子が実は死にものぐるいで勉強してた・・・ってやつですね(爆)
でもブロ友さんは初めましてでもず〜っと昔から知ってたお友達のように会った瞬間から爆トークが炸裂しますよね♫
私もいつかmikaroseさんにお会いしたいで〜す。
私は顔出ししてるから見たまんまですよ(笑)
Commented at 2015-06-02 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2015-06-02 11:25
私もmikaさんにお会いしてみたいです〜。
いいなぁ♡

他の参加者の方のブログにもおじゃましてみましたが、mikaさんのイメージが変わりました(笑)
良い意味で親しみやすさが増しました♡

Commented at 2015-06-02 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パピ- at 2015-06-02 19:11 x
こんばんは。
追伸(ホタル情報)です。

残念ながら西川緑道公園のホタル道は今年も
蛍さんの姿は無理なようですね。

こんな情報がありました。ご参考まで。
http://www.okayama-kanko.jp/hotaru/

Commented by iris304 at 2015-06-02 19:42
こんばんは〜

楽しいお集りでしたね。
私はオフ会というのが苦手で一度も経験がありません。
だって、皆さん
イメージ通りで がっかりさせないでしょう。
私は話さなければ・・・???だそうです。

神戸はお洒落な街ですよね。
ランチの後に異人館めぐりでしたか?
暑いし、坂はキツいし大変でしたでしょう〜
街を廻っているバスに乗って町並を眺めるのが好きです。
何回乗っても料金は変わらないので1,5〜2周位します。 
神戸は観光地なら案内出来る様になりました〜
続き 楽しみにしています。
Commented at 2015-06-02 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-06-03 02:40
yoshiko さん

いや~ 皆さんおきれいで魅力的な方々でした。
太さの場合は、試験とは違ってそれぞれ自分の標準と言う物が
あるので、私の太いとはものさしが大きく違っていたようでした。 (´∀`*)ウフフ

いやー yoshikoさんまで~。
私も能登でおしい物はいただきたいですが、お会いするのは勇気がいります。  
どうぞ良いほうに妄想を膨らませてください。
Commented by mikarose at 2015-06-03 07:33
鍵コメ 11:23さん

おはようございます。
のちほどそちらにお伺いいたします。
Commented by mikarose at 2015-06-03 07:38
greenlife さん

おはようございます。
あらあら、私、もgreenlifeさんのようなスタイルなら
皆さんにどんどんお会いしたいのですが
ちょっとビジュアル的に・・・

皆さん私をお笑い系とか、すっとこどこいなんてね
好きなこと書いちゃって。
でも、本当なんです。 おっちょこちょいで落ち着きがなくって。 体はどっしり落ち着いているのですが・・・
Commented by mikarose at 2015-06-03 07:41
鍵コメ 14:25 さん

わざわざお店まで行って頂いてごめんなさいね。
私のお願いは大変なことばかりで あれですね。

その方、同じ糸を持っていらっしゃるようで
編んでいただけることになりました。

これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by mikarose at 2015-06-03 07:43
パピー さん

情報ありがとうございました。
早速連絡いたしました。

写真クラブで行けないか交渉してみると行っておりました。
蛍の写真は難しいですよね。
Commented by mikarose at 2015-06-03 07:50
iris さん

おはようございます。
オフ会苦手ですよね。
私も本当に悩みました。
自信があればどこへでも出て行くのですけど
やはり皆さんイメージを持っていらっしゃるから
私なんて、絶対イメージより良いわけがないので・・・
神戸では妹のところをお宿にしたのですが
中学生の甥まで、「あのね、せっかくきれいなブログしているんだから、行かないほうがいいよ!突然風邪をひいたことにすれば~」
「ドタキャンしたほうがいいと思うよ、みんなびっくりするよ!」なんて言われたんです。
でも1どしてしまえばもう恐いものなしっていうか
仕方ないって思うようにもなりました。

irisさん神戸案内できるのですか~。
素敵な街ですね。次はそのバスに乗ってみたいです。
続きは・・・   皆さんと別れ大阪に移動しました。
Commented by mikarose at 2015-06-03 07:51
鍵コメ 20:44 さん

きゃ~ 鍵コメさんだ~ 
恥ずかしい~。
思い出しただけで赤面しちゃいます。
汗、汗、汗
Commented at 2015-06-05 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-06-06 01:05
鍵コメ 23:52 さん

そうなんです。出て行くまでは、気乗りしなかったのですけど。 
naoさんが書いていたでしょう。rさんも次は是非って。

詳しくはまたそちらにお伺いしますね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル