人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

オフ会 2日目 アンティークショップ 編

6月6日

オフ会からもう
1週間も経ちます

それなのに、あの余韻からまだ抜けきれずにいます。

ひごろ家にこもってごろごろしている私には
刺激的でした~

2日目
5月30日は

rinarinaさんお宅にお邪魔し、その後rinaさんの運転で移動です。

rinaさんも私も食べるの大好き。
ダイエット、ダイエットといいながら全く実現しない2人なんです。


rinaさんの素敵なお庭を見せていただいた後はランチ
アンティークショップ巡りです。


rinaさんが運転しながらさりげなく、最初の質問

rinaさん 「mikaさん何キロありますか?」 ひぇ~ ズバリ聞くの~

私    「○十 ○キロ! わぁ~  言ってしまった」
             「私、体重なんて言ったことないのに~ 言っちゃった!!」

rinaさん  「mikaさん!  私のほうが大きいと思って言ったでしょう!」 
rinaさん、聞いといてそれはないでしょう~!(笑)

rinaさん        「mikaさん,何してはった人ですか~?」

 私  「ん~~~~~」

rinaさん 「これ  内緒ですか?」これって、何も内緒にしてないのに

rinaさんって聞き上手です。

そんなこんな会話をしながら
まず1軒目



アンティーク slow
さんです。
素敵なご夫婦が経営されています。

うれしいことに
ALL 50% Off です。

オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_21572510.jpg
私、ずっと探していた物があって
1軒目に出会いがありました。

ブロ友さんのところでとっても状態の良い物を見ていて
いつか出会いがあったらいいな~と思っていました。

オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22121851.jpg
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22115567.jpg
こちらのslowさんは一度お店をお休みされていての
再開 

「前にはあったんですけどね~」と、お店中探していただきました
諦めかけていた瞬間
ご主人さんが ポケットから魔法のように出してくださったのです。

うれしかった~。

フランスのティーカップ&ソーサーです。
バックスタンプもあまり見ないタイプの物でした。

もちろん 50%off 破格のお値段です。

オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_21591681.jpg
もう1点の探し物は入った時には連絡をいただけるようです。

オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22073345.jpg
私とrinaさん年齢はかなり違うんですけど
身長はまったく同じ、体重も近く、似たような体系なんです。

slowのご主人さま、「良く似てるから姉妹かと思いましたよ!」って
とってもうれしいけど
ご主人さん ずっと後ろから見てたでしょう! (笑)




2軒目は

Antique arles さん です。

オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22264599.jpg

オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22282970.jpg
ガラス越しに見るランプってとっても素敵~

フランスアンティークランプって、見て回るにはとってもいいんだけど

私はフランスのおしゃれで繊細なものより
少し繊細さに欠けるイギリスのランプの方が好き。
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22425838.jpg
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22442435.jpg
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22342903.jpg


銀器はだ~い好き!
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22350929.jpg

オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22363329.jpg



子供椅子も好き。
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22463044.jpg


一番惹かれたのはこの メガネ です。(´∀`*)ウフフ
この雰囲気大好きです。
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22370723.jpg


3軒目は
Antiquse * Midi さん
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22572725.jpg
エレベーターの扉が開くとそこは別世界です。
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_22584124.jpg


オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_23045435.jpg


こちらで気になったのは
これ
ストローラー 
持って帰りたいくらい気に入りました。
でもね、もう赤ちゃんは産めないし、お人形入れて楽しむ年でもないし
ぐっと、我慢しました。
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_23052729.jpg
残念なことにmidiさんは
写真は数枚だけしか許可がいただけず

これだけです。


どのショップもとっても素敵でした。
rinaさんの計画がとってもよくって
ゆっくり堪能することが出来ました。


この後伊丹空港まで送っていただき
 お別れしました。



とっても楽しい1日でした。
rinaさん、ご主人さまも、sarasaちゃんもお家にいらっしゃるお休みの日に
1日私にお付き合いしてくださってありがとうございました。

おかげさまでとっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
お塩美味しかった! (´∀`*)



初めてのオフ会
これにて終了です。

夢のような2日間でした。
皆さま
ありがとうございました。
オフ会 2日目 アンティークショップ 編_a0264538_23154023.jpg


by mikarose | 2015-06-06 01:17 | お出かけ | Comments(18)
Commented by weierud at 2015-06-06 04:26
若い頃は アンティークなど興味がなく
お店も覗いてみた事もありませんでした。
そちらは洒落たアンティークのお店が沢山あるのですね。
お店に入ってみるだけでも 面白そうです。
それも感性が同じような友人が一緒だと
本当に倍楽しめますね。
Commented at 2015-06-06 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7fairy7 at 2015-06-06 10:03
素敵なアンティークショップがいっぱいあるんですね。
どのお店もとっても素敵で目が♡になってしまいました。

最後のストローラー・・・確かにかわいい!
リビングやガーデンの片隅に置いておくのもとってもステキですね。
(我が家にはスペース的にも他の雑貨との相性でとっても無理なんですけど・・・(T_T) 

いい旅でしたね♪
Commented by hagukitchen at 2015-06-06 11:30
ギャハ。rina さんやりまんなぁ
で、ででで?
rina さんのところでは横顔しか拝見できませんでしたから
検証できません。
さ、さささ
お二人で並んで撮られたお写真出しましょ!

丸メガネは夫が愛用しています。
昔はちょうどこんな感じの。

因みにMika さん
このストローラーたしかに素敵ですけれど~
どんな風に使おうと思ったのかしら。
Qoo ちゃんをお乗せしてお散歩ですか?( ´∀`)
Commented by iris304 at 2015-06-06 12:00
こんにちは^^

素敵なオフ会でしたね。
一度お会いしてしまえば こんなものですね・・・
山は高いですが 一歩一歩ではなく一飛びでしたね〜

美味しいお料理に楽しいお喋り、刺激的、魅力的な皆様にお会いになって
mikaroseさんも思い切り弾けて まだ余韻の残る時間を彷徨っている感じでしょうか?

アンティークショップも やはり土地の方にご案内して頂くのが一番ですよね。
それぞれのオーナーさんの思いの籠ったお店なのでしょうね。
写真を拝見しただけで その空気感が伝わってきます。
お持ち帰りになったもの 叉ご紹介下さいね。
私も あれ!気になります。
お値段によっては えーい!!かもしれません。

でも 神戸にいらっしゃるのに飛行なのですね。
私は橋を渡って四国へ行きたいです。
Commented by toko0614 at 2015-06-06 12:57
mikaさん

こんにちは。
楽しい関西旅行を過ごせたようですね♪
神戸は町並みも素敵ですよね。
私も神戸には何度か行ったことはありますが
1人ではまだ行ったことありません。
今年の2月頃に紅萬というフルーツショップに行きました。
ちょうど、バレンタインの季節だったので、チョコレートフォンデュを食べたのですが、数種類のフルーツを食べれて美味しかったです。
友達が食べていたフルーツサンドも美味しそうだったので
次回、行った時は食べたいと思っています。
(紅萬 http://www.beniman.com/parlor.html )

アンティークショップも素敵ですねぇ。
mikaさんもお気に入りのストローラー、ほんと可愛いですね。
我が家はアンティークが似合うお部屋ではありませんが、みているだけでも癒されますね。
Commented by mikarose at 2015-06-06 16:59
weierud さん

加代子さんと呼ばせていただいてよろしいでしょうか?
私も若いころはアンティークに全く興味がなかったのです。
新婚旅行にイギリスを訪れた時も、主人が「アンティークを見ないの?」とまで言ったのですが、「そんなの興味がない!」
なんて、冷たく断ったのを覚えています。
それなのに、アンティークに興味をもち出してからは、イギリスまでアンティーク買い付け?見学?旅行に出かけるくらい
好きになりました。
今は、子どもに一番お金がかかるときなので、大きなお買い物は出来ませんが、子どもが自立をすればまた楽しみたいと思っています。
Commented by mikarose at 2015-06-06 17:18
鍵コメ 8:24 さん

いえいえ、お母様の遺伝子しっかり受け継いでいらっしゃって
一緒にいて、気を使わなくってよくって、明るい前向きの性格
とってもいいと思います。

鍵コメさん、私、ぜんぜん気にしていませんから。

マクロは近いですよね。 鍵コメさんのマクロは私のマクロよりもっと近いと思います。私のはなんちゃってマクロですから。

グレーでしたか。良かった。ピンクとグレーが会ったのですが
グレーをと思っていたので。
Commented by mikarose at 2015-06-06 17:28
ファンファン さん

ご無沙汰しております。

アンティークショップたくさんあるんですね。
松山には2軒しかないんですよ。

ストラーラー かわいいでしょう。
これ、まだお値段がついていなくって助かったんです。
付いていたら持って帰っていたかも。
Commented by mikarose at 2015-06-06 17:28
にこり さん

わあ、元気なにこりさんのコメントうれしいです。
もう、にこりさんが心配で。
rinaさんと一緒に励ましに行きたいくらいですよ。

でも、もちはもちや。 
専門医の診察を受けるのが一番いいですね。
専門医なら。エコーでかなりのところまでわかるんじゃないかと思います。

ご主人さん丸メガネをご愛用? どんな方だろう?
ひょっとして、オーディオ、自転車に続き、アンティークまでご趣味?

にこりさん、ストローラー 気になりますか?
そんな、決まってるでしょう、もう1人ふふちゃんに負けないくらい、かわいい~こを産むんですよ! 
なんて言ってみたいな~。 

これはね、アンティークドールを乗せてディスプレイですヨ。
Commented by mikarose at 2015-06-06 17:42
iris さん

こんにちは!

オフ会おっしゃる通りです。
今なら、irisさんのところまで飛んでいけそうです。
来ないでいいって!? 今声が聞こえてきました。(笑)

irisさん あれ 気になりますか?
えっ、丸メガネ? じゃないですよね。
ストローラーですよね。
すごく状態がよくってホロも車輪もちゃんと動くんですよ。
リネンは張り替えてるようでしたけど。
私も地元のショップだったら買っていたかも・・・
これ幸か不幸か、まだお値段が付いていなくって
買えなかったんです。
また、余計な物を増やすところでした。

橋を渡っておいでになりますか?

愛媛から神戸は、バスだと4時間半、電車でも4時間半。
飛行機だと45分ですから。 それに、マイレージが・・・
お友達と一緒なら、ゆっくり電車の旅も楽しいかもしれませんね。


Commented by mikarose at 2015-06-06 17:48
toko さん

こんにちは!

神戸は素敵なところですよね。
と言っても、今回は数時間しか滞在しなかったので
神戸を知ったようなことは言えませんけど。
紅萬ホームページを見させていただきました。
今の季節ならマンゴーが美味しいでしょうね。
マンゴー大好きなんです。
それでは次回はフルーツをいただきましょう。

ストローラー 可愛いでしょう。 つっくんのお散歩にいかがですか?
でも、お留守の間にがりがりされちゃうかも??
Commented by lovelypoodle at 2015-06-06 22:10
こんばんは~♪
二人の会話が面白い~
二人は姉妹だったのですね~ 笑
私は両方知っている~!  うふふ・・・
二人の共通点は、面白い遺伝子を沢山持っている!という事かしら・・・

素敵過ぎるアンティークショップすごいわ~
私一緒に行かなくて良かったかも・・・
私ならこんなゴージャスな物に対応できないわ。
私はぺーぺーの物でも十分ですから・・・
でもお気に入りの物に出会えて良かったですね~
あのフライパンはどうされるの?
あれも買っちゃいますか・・・ 笑

本当にお疲れ様でした。
ハードな二日間で、今頃ダウンしていないか・・・
心配です。。。
Commented by mikarose at 2015-06-06 22:51
ロン母 さん

こんばんは!
ご心配をおかけいたしました。
疲れの方は大丈夫です。 
2日目はお抱えの運転手さんがいましたので。(笑)

帰宅後から、入梅で気圧が下がったためと、更年期でか
偏頭痛でやられちゃいました。
今頃になって、体のむくみが取れてかなり体重が減りました。
あ~あ、どうせならもう少し早くスッキリしてお会いしたかったです。

アンティークショップは2人ともほとんど見物です。
アンティークなんてそんなにたくさん買えるものではないので。

それよりフライパンが気になって気になって
ネットでもすべて同じ料金です。
あのフライパンのゆがみがたまらなく素敵でした。
でも、送っていただくと送料がかかるし・・・。

そうそう、ロン母さん、私、面白いですか?
ほんと、何十年人間やってきて、そんなふうに言われたの初めてなんですけど。 (笑)
Commented by pri-co at 2015-06-07 08:27 x
ほんと姉妹みたいですね(笑)会話も面白さも共通してますよ!
ええ、面白いですー。いや、失礼!変な意味でなく、
ユーモアあって魅力的です。そしてほっておけない感じなんですー。
絡みたい(笑)
アンティークって全くわからないけど、見るとワクワクしますね!
収穫いっぱいですかねえ?フライパンは私も気になるー。
あの後雑誌か何かで似たのを見ましたが、やはり値段は一緒でした∑(゚Д゚)
Commented by mikarose at 2015-06-07 09:41
prico さん

おはようございます。
アハハ! 変な意味でなく 面白いって。???
なんのこっちゃ? 
あら、ほっておけない。絡んで絡んで!!

pricoさんも言われてたけど、私もね、痩せてた時は
子どもの同級生のお母さんに、ちょっと恐いような気がして
近寄りにくいって言われてたの。
それがね、体が丸くなるにつれて、言われなくなったわ。
いことなのか、悪いことなのか?

フライパンまだ気になってます。 お値段がお値段だけに。
でも、一生物らしいからね。 お高くないのかも?

皆さん気になってるみたいだから、おそろ しちゃう?!

それにね、あのお店pricoさんのお気に入りだったから
あのお店で買いたかったんだけどね。本当は。

あのフライパンでパエリアしたらフォトジェニックだわ~。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-07 15:08
追伸~♪
面白い!って言われたの初めて?
えーーーーーーーーーーー!?
ウソでしょう~?
だって~面白いんだもん~
誰が見ても面白い系ですよ~
一見バラの館の貴婦人の仮面をかぶっているけれど、
実は・・・裏の顔が毒づけるマダム~
だって、チュニック夫人だしね~
あのフライパンもし気になる様なら、買に走りますよ~
あっ、でもお箸より重い物は持てないけど。。。
私もかつては、長年細いタイプだったのよ~
それが跡形もなく・・・今は・・・
人生開き直ると、こうなります。。。
Commented by mikarose at 2015-06-07 17:33
ロン母さん

こんんちは!

ほんとほんと、面白いなんて言われたことないんですよ。
人見知りはするし、おとなしいし。真面目だし。
ただね、今更年期だから、服は脱ぎますけど。

あら、お箸より重い物持たれたことないロン母さんに
あのフライパンは頼めませんわ!(´∀`*)ウフフ

ロン君はお箸より軽いんでしたっけ?

ロン母さん、太くないでしょう。お胸が豊かなだけじゃないですか?(見たことないけど)足の細さにびっくりでした!!
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル