人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

ちょっと贅沢奇跡のマンゴープリン


7月25日


スケジュールが立て込んでいて
珍しく毎日更新しています。


国産マンゴーたっぷりのマンゴープリンを作りました。

ちょっと贅沢奇跡のマンゴープリン_a0264538_15232433.jpg








生クリームと牛乳お砂糖を少し入れ
ミキサーにかけたたっぷりのマンゴーを加えました。

ちょっと贅沢奇跡のマンゴープリン_a0264538_15225835.jpg





上の層はマンゴー100%ゼリーです。
甘いのでお砂糖もなし。

ちょっと贅沢奇跡のマンゴープリン_a0264538_15274343.jpg





思わぬたくさんできたので
おすそわけ用です。

ちょっと贅沢奇跡のマンゴープリン_a0264538_15295560.jpg






千疋屋さんのマンゴープリンが大好きなのですが
負けないかも。
マンゴーは断然こちらの勝ち!

ちょっと贅沢奇跡のマンゴープリン_a0264538_15305662.jpg






こちらの冷凍マンゴーは
自然農法特別栽培マンゴーです。
化学肥料を一切使わず、減農薬で育てられた奇跡のマンゴーなのです。詳しくはこちら
ふるさと21ファンサイト参加中

ちょっと贅沢奇跡のマンゴープリン_a0264538_15345876.jpg


種無し皮なしで2Kgのマンゴー
結構食べごたえがありますよ。

まだまだあります。何を作ろうかな?



半解凍でそのまま食べてももちろん美味しいです。

ちょっと贅沢奇跡のマンゴープリン_a0264538_15344500.jpg





・・・・・・・・・・

以前こちらで
りんごを注文しましたが 
すごく美味しいりんごが届きました。こちら→ 

りんごジュースもとっても美味しかったです。こちら→ 


ふるさと21ふるさと21(楽天ショップ)




by mikarose | 2015-07-25 15:45 | 洋菓子 | Comments(7)
Commented by R-GreenLife at 2015-07-25 16:05
mikaさん、こんにちは^^

とってもとってもおいしそ〜♡
おすそわけ、いいなぁ〜。
mikaさんがご近所だったら良かったのに。

お写真も素敵〜♡
トップの俯瞰の写真は雑誌の表紙みたいです!

奇跡のマンゴー、食べてみた〜い!
Commented by ho-joan at 2015-07-25 22:37
こんばんは☆

わぁ~
美味しそうなマンゴープリン!
千疋屋さんのマンゴープリンより美味しいプリン!
私も頂きたいなぁ~~~♪

冷凍のマンゴーは重宝しますよね。私もドカンとお取り寄せしています。
スムージーにも良いですよねぇ~        ぶりん
Commented by mikarose at 2015-07-26 01:33
greenlife さん

国産マンゴー やっぱりおいしいです。
二人じゃ食べきれない物も多くて
ほんとお近くならね~。 私も、お教室で習った美味しいお菓子いただけたのに。

gleenlifeさんカメラのマニュアル設定をしだして1年?
それには驚きです。 
私の写真、文字でごまかしています。(´∀`*)
Commented by mikarose at 2015-07-26 01:36
ぶりん さん

千疋屋さんのマンゴープリンは、あのミルクが味噌ですね。
私のプリンは負けかも知れませんが、マンゴー自体の風味
美味しさは断然勝ってます。

私は冷凍マンゴーで国産の物は今回初めてなんです。
最近、無農薬とか、自然農法という言葉に惹かれます。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-26 15:29
あーーーーー!
今すぐにスプーンだけ持って、mikarose邸に走って行きたい~!
これ全部食べていいですか?
なーんてね~
今日実は朝からロンのトレーニングで、炎天下の下でアジリティー2時間受けて来たんです。
その後マンゴージュース飲んで来たんだけど、
あー このマンゴープリンを丼いっぱい食べたいわ~
ほんとにmikarose邸の隣に住みたい(同じ家に本当は住みたいだけど)私です。。。
失礼しました。。。
Commented by mikarose at 2015-07-26 22:27
ロン母さん

こんばんは!
いつも食べに来ていただいてありがとう。(´∀`*)ウフフ
でもね、走ってこなくってもいいですよ。
ゆっくりどうぞ!

アジリティー って、ワンちゃんも、飼い主も走る障害走でしょう?!
ロン君もすごいけどロン母さんもすご~い。
こんな暑い中2時間も頑張ると、脂肪もとろけて痩せてしまいますよ~。

マンゴージュースシンプルでいいですね。
私、アジリティーしないけど、飲んでいいですか?
Commented at 2015-08-29 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル