人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

網の目アップルパイを焼きたい!


11月8日


アップルパイ
主人の大好物なんです。


私は
あまり好きじゃなかったのです。
なのに年齢を重ねると
嗜好も変わってくるんですね。


ここのところ毎日焼いています。

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_18550022.jpg





といっても、冷凍パイシートの
お手軽アップルパイです。

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_18552890.jpg





無謀にも網の目に挑戦

だんだん目が粗くなってきます。

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_19553939.jpg





目がばらばらです。

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_19560144.jpg





200度で30分

やっぱりいびつ

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_19031824.jpg





主人はシナモンが大好き
私は嫌い。

当然シナモンは入れません。

レーズンもなし。

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_19561517.jpg




網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_20002686.jpg




バニラアイスを添えて

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_20004355.jpg




残りは
実家に持って帰ろうと思います。

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_19105316.jpg



アップルパイの大好きな人の
いない間に

これが4個目です。

毎日美味しくいただいてます~。


******


こんな便利な道具があるんですね。

 

タイガークラウン PCメッシュローラー 760

タイガークラウン

undefined




・・・・・・・・・

庭の
ブル・ドゥパルファム
が可愛く咲きました。

網の目アップルパイを焼きたい!_a0264538_19182329.jpg



by mikarose | 2015-11-08 19:20 | 洋菓子 | Comments(14)
Commented by lovelypoodle at 2015-11-08 20:08
こんばんは~
おー アップルパイ~
大好き! りんごもシナモンも干しぶどうも大好き!
私なら全部入れて欲しいわ~
シナモン好きです。。。
こんな綺麗な網目のパイ 凄いわ。
まさかこんな網タイツをはいていませんよね?

実は先週はりんごを沢山煮ました。
紅玉りんごを何個か注文したはずが、間違えてしまって・・・
ひと箱届いたんです。
いつくか友達に分けましたが、後は全部甘く煮ました。
普通にただ煮ただけ~
ヨーグルトに混ぜて食べたたりしています。。。
それなりに美味しいです。。。
Commented by mikarose at 2015-11-08 20:27
ロン母さん

こんばんは!
私の編みタイツ見えました? (´∀`*)ウフフ

あら、シナモンお好きですか~?
レーズンも、主人と同じだわ~。

こちらでは、紅玉が売ってないんですよ。
なので傷ありフジでレモンをたっぷり絞っています。

りんごを煮られてるなら、冷凍パイシートにそのりんごとシナモン
ラム酒に漬けたレーズンを散らして焼かれたらどうでしょう?

こんなにアップルパイが美味しいとは
嵌ってしまいました。

明日はね、年に1度の検診なんです。
あの例の短いチュニックで行ってしまった。
あれから早1年です。
明日はロングスカートで行きますよ。
Commented by sugarmix70 at 2015-11-08 20:35
mikaさん、前記事のコメント、鍵コメさんじゃなくってよ、おほほ♪
そして今回も表玄関から来ました^^
実は私、この網目って誰もがローラーで作るんだと思っていました(恥)
mikaさんの記事を読んで、手作業で網目を作るって初めて知ったよ。
自称スイーツブロガーが聞いて呆れますね(爆)
パイの美しさもさることながら、スタイリングが“mikaさんらしい”美しさ、ですね。
作業中のお写真さえもこんなにお洒落に写せるってすごいなあ。

うっとりと鑑賞して帰ろうかと思ったのですが、↑のロン母さんの
>まさかこんな網タイツをはいていませんよね?
に大ウケ!!
なんでこういうことを思いつくのかしら!
チュニック女将とかね(笑)

あ、私はアイスなしのシナモンたっぷりでお願いします~(^^)/
おリボンと薔薇もつけてくださ~い♪

Commented by nanako-729 at 2015-11-08 21:15
こんばんは!
美しいアップルパイ、mikaさんは何を作ってもお上手ですね!
このあみあみナイフでカットされたのですか?
ほんと~網タイツみたいにきれい( *´艸`)クスッ♪
伝線しなくてよかったですね!
シナモンもレーズンも大好きたっぷり入れちゃう私!

↓娘ちゃんのハロウィンのカボチャかわいい!
お化けのアイシングも作ったのかな・・・
お母さまの味覚えているのですね、うれしいなぁ!

Commented by mikarose at 2015-11-08 21:42
nanamin さん

ごめんなさい。 もう嫌だわ~
鍵コメさん続きで、ついnanaminさんまで
何年思い込みが激しくなっていきます。

私はnanaminさんとは逆で、こんなローラーがあることを
知らなかったんです。
ブロ友さんのところで、きれいな網目を見て
やってみようと思って、やり続けてもどうしてもうまくいかず
4度目で、ネット検索でローラーが出てきて驚いた次第なんです。
私のほうが恥ずかしいです。

スタイリング? 最近全然考えてなかったのですが
nanaminさんに刺激を受けて、アイビーやロウソクを出してきました。
でも、いつもワンパターンです。
スタイリングに懲りだすと、余計な小物が増えてきますよね。
器が増え、型が増え、この上小物が増えると
バラ屋敷どころか、ごみ屋敷になってしまいます。 

ロン母さんね~。笑わせてくれますよね。
でもね、チュニック女将の命名はロン母さんじゃないんですよ。
もう1人、面白い方がいるんです。
その方の後にコメントをしていただいたのが
ロン母さんでして、すぐにそこに反応されたんです。

シナモンは、振っただけで、くしゃみが出てきそうです。
へっくしゅん!!


Commented by mikarose at 2015-11-08 21:51
nanako さん

この網の目アップルパイは
nanakoさんの去年の12月の
"お手軽アップルパイ"を真似たつもりなんです。
何度もお邪魔して、見よう見まねでナイフでカットしました。
これで4個目なんですけど、どうしてもnanakoさんのように
ならなくって・・・
ネット検索をしてたらローラがヒットしておったまげました。
ひょっとしてローラーでされたのでしょうか?

伝線したんですよ、何度もかがったんですよ。(´∀`*)ウフフ

Saraも相変わらず、nanakoさんのところにお邪魔しながら
アイシングやっているようです。
親子でお世話になっています。(*^_^*)
Commented by hagukitchen at 2015-11-08 23:14
Mikaさん こんばんわ

なーんて優雅な昼下がり?なんでしょう
アップルパイ好きなご主人のために焼いてるのかと思いきや

流石ですね。 …ん?

しかも4回目って!!!

また、お道具が素敵なこと。
そして、コーディネートもやっぱりMikaさん
プレゼントのリボンはローズ色。やっぱりリボンは
こんなリボンが素敵だし、いただくほうも嬉しいですね♡

わたしもパイシート買ってみたくなりました。

網、綺麗だと思うんですけど…
Commented by cloversdesign at 2015-11-09 08:31
網の目、完璧じゃないですか!?

どうしてそんなに綺麗に作れるのか、、りんごの赤とアイビーの緑も
心憎い演出ですね。
私が日本で作っていた時は、陽光を使ってました。
一度、砂糖を入れ忘れたのですが、これが自然の甘みで美味しくて
子供達に(まだ小さかった)大受けでした。

バニラアイスクリーム、Mustですね(笑)
Commented by mikarose at 2015-11-09 11:55
にこり さん

優しい妻でしょう!
主人のことを思って焼いて
そして私が食べる。 ん~なんて美味しいんでしょう。(´∀`*)ウフフ
嵌ってしまったんです。 いつもそうなんですけどね。
気に入るとそればかり食べたくなって、それで飽きるんです。

このアップルパイは実家なので、おりぼんなんて要らないんですけどね。 
案の定さっっさと解いてくずかごにポイでした。
お道具ね~。 若いころ、働いたお給料を握り締めて
アンティークショップに通ってましたから。
今思うとおばかですね。 老後の貯えにしとけばよかったです。
Commented by mikarose at 2015-11-09 12:22
cloverさん

網目綺麗ですか~?
私はこんなんじゃなくって、綺麗に揃って
綺麗に開いてかぶせたいのですが
何度やってもこんな感じなんです。

お砂糖なし? バニラアイスを添えるなら
それもいいかもしれませんね。
焼き立てをフーフーいいながら頂くのは最高です!
Commented by madamu_butterfly at 2015-11-10 22:41
11. madamu_butterfly2015-11-10 22:39X

こんばんは!蝶々です。

アップルパイ大好きです。
バニラアイスとの組み合わせも
美味しいですよね。

手作りのアップルパイは
優しい味がしそうです。

シナモンは私も余り好きでは
ないのでmikaroseさんと同じく
シナモン無しに一票です〜♫
Commented by R-GreenLife at 2015-11-10 23:24
こんばんは♪

ローラーなくても、いびつさが逆に良い味出してます〜
とっても美味しそうですよ〜♡
シナモンは私も苦手でしたけど、最近では、ほんのり香るくらいが美味しく感じるようになってきました^^
熱々にバニラアイス〜♡
想像しただけでヨダレが出てきます。
明日、りんごとパイシート買ってきます♪

Commented by mikarose at 2015-11-11 00:39
蝶々 さん

こんばんは!
お元気でしたか?
お忙しいですか?

アップルパイ苦ってだったのですが
手作りすると冷凍パイでも、とっても美味しいんです。
嵌っちゃってます。

お砂糖も調整できるし、発酵バターを使うとこれまたおいしゅうございます。(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2015-11-11 00:44
Green life さん

こんばんは!

シナモン大丈夫になったんですね。
大人じゃん! って感じですね。
私、和菓子のシナモンは大丈夫なのです。
”おたべ”なんて大好きなんですよ。
なのに、洋菓子のシナモンはお断りです。

そうなんです、焼き立てにバニラアイス最高です!
是非、焼いてみてください。
アップルパイもだけど、Green lifeさんのアップルパイの写真が
見てみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル