人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

出べそな1週間

4月24日

今週は岡山まで水芭蕉に逢いに行き

週の真ん中は広島に行き、素敵な輪島塗、おいしいお料理を頂き

この週末は東京で過ごしました。

出不精の私がこんなに出ずっぱりのことは
未だ曽て無かったと思います。

最近、義父の介護に手がかかるようになり
出かけられないと思うと
今までに無く、どこかに行きたくなってくるのです。

現実逃避

主人の出張中に開催されている
フラワーショーに行くという理由で。
本当は、特別行きたい訳でもないのですが
家を離れたいだけなのかも。。。

飛行機のマイレージを使い
主人の宿泊ホテルをダブルのシングルユースから
トリプルに変更
差額が730円なり。
東京駅前で便利できれいでした。

方向音痴の私が、横浜ー東京を1人で移動です。
ナビも無く
ちょっとドキドキ


フラワーショー のチューリップ

出べそな1週間_a0264538_23013195.jpg


場所は
パシフィコ横浜

ここが福山雅治の年末のライブがあるところか~
なんて写真に撮ってみたり

ここのところ50肩か
肩から腕が痛くてカメラが持てず
使い方のわからない、超小さいコンデジ撮影です。

出べそな1週間_a0264538_23032112.jpg




こちらに来れば変ったお花苗が販売されているのかと思っていましたが
規模も小さく
思っていた感じとちょっと違っていました。

国際バラとガーデニングショーの方が
断然楽しいと私は思いました。


出べそな1週間_a0264538_23061000.jpg



コンテストもあったようです。

出べそな1週間_a0264538_23122420.jpg


出べそな1週間_a0264538_23182123.jpg



出べそな1週間_a0264538_23161474.jpg



出べそな1週間_a0264538_23141513.jpg




ガーデニングショーのように大きくは無いですが
小さいお庭を作っての展示もありました。

出べそな1週間_a0264538_23145491.jpg



やっぱりバラの展示が気になります。

綺麗なお色
フェルゼン伯爵です。

出べそな1週間_a0264538_23132619.jpg





こちらのお花も気になりましたが
お花の名前がわからず
担当者が居ないのでわからないとか

出べそな1週間_a0264538_23174288.jpg



ガーデンショーをさっさと切り上げ
お隣でしている骨董市を見て回りました。

骨董市も入場料がいるのですね。
びっくりです。

この後お腹が空いて駅で
ミルクフランスを買いました。

ですが、都会の人って駅でパンを食べたり
電車の中で食べたりしないんですね。


私我慢できずに、電車を待っている一番前で
こっそりフランスパンをかじりました。

そしたら向かいのホームに止まっていた電車が行ってしまい
次の電車を待っている人たちの視線が
一斉に私に向けられたような気がして
思わず、かじっていたフランスパンを
袋に戻しました。

恥ずかしかった~。


翌日は2つの骨董市巡りをしました。

つづく


by mikarose | 2016-04-24 23:29 | お出かけ | Comments(14)
Commented by さすらい at 2016-04-25 04:55 x
おはようございます。
西に東に活動的に行動されてますね。
しかもそれが自然との出会いを求めての旅とは素晴らしいです。
なかなか出来ないことだと感心しております。
わたくしならば食べることに関しては東奔西走出来ますけどね(笑)
また綺麗な画像を見せていただいて心が洗われる気がしました。

わたくしの庭には今度は「君子蘭」が咲いておりました。
ではまた。
Commented at 2016-04-25 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-04-25 08:57
おはようございます♪
mikaさん、横浜にいらしてたんですか〜⁉︎
お会いしたかった〜!
一緒にホームでフランスパンかじったのに〜w
Commented by iris304 at 2016-04-25 09:45
こんにちは(⌒▽⌒)

どうされていらっしゃるかしら?と思っておりました。
本当にアクティブな一週間でしたね。

今年から横浜開催になったのですね。
あの規模なので、どうかしらとは思いましたが、
やはり期待値の方が高かったですね。

でも、もうお一人でどこでもいらっしゃれますね。
都会はなんでも入場料がかかります。
それが案外お高くて馬鹿にならない!って感じでしょうか?
でも、骨董市はね、普通無料ですよね。

私、歩きながら色々食べます。
この、おばさん!って、思われていると思いますが、、、
近所のパン屋さんのフランスパン
待ちきれなくて歩きながら食べてます。
好きなものを好きな所で好きな様に
美味しく頂く!
これが、何より至福です。
結構、おにぎりやら、パンやら食べている人いますけれどね、
ホームのベンチでお弁当食べている学生さんとか!
お弁当を覗いたりしています。

また、お出かけになって下さいね。


Commented at 2016-04-25 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-25 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2016-04-25 20:42
こんばんは★

あらぁ~
こちらにお越しだったのですね!
横浜、近いです!
お会いしたかったです、残念!

あちこち廻られたのでしょうねぇ~
続きを楽しみにしていますね♪        ぶりん
Commented by mikarose at 2016-04-25 22:49
> さすらいさん
こんばんは!
先ほど君子蘭を見させていただきました。
赤なんですね。オレンジのしか見たことがありませんでした。

私今回の東は自然を求めてではなく、ちょっと現実逃避をしたかったんです。
時には都会の風も感じたくって。
また明日は父の介護です。
Commented by mikarose at 2016-04-25 22:56
鍵コメ8:02 さん

こんばんは。
今日は疲れて1日ごろごろしていました。
明日はまた介護の日なので頑張らないと。

都会の駅ではせいぜい飲み物くらいなのでしょうね。
いいおばさんが長いパンをかじって恥ずかしかったです。
横浜は5月になるとイングリッシュガーデンが見ごろになるのでしょうね。
私もまた行きたいです。
鍵コメさんは、スマホナビで行き先を教えてくれるのでは?
私はガラケーなので、専ら地図と感覚が便りでした。

そうそう、駅で、快速を飛ばし次の特急に乗ろうとしたら特急券が別にいるっていうので
慌てて降りました。
どれに乗っても同じお値段かと思い込んでいました。



Commented by mikarose at 2016-04-25 22:58
> R-GreenLifeさん

こんばんは!
あら~、私と一緒に長~いフランスパンをかじりたかったですか~?
(´∀`*)ウフフ
ダメダメ、お会いしたらもう二度と夢に世界には立ち入り禁止になってしまいそうで。
Commented by mikarose at 2016-04-25 23:05
> iris304さん

こんばんは!
横浜は保土ヶ谷に叔父がいたので何度か行った事があるのと
2年前に馬車道に行ったことがあったので、迷わず行けました。
ですが、1人では食事もできなくってパンをかじった次第です。
ガーデンショーはがっかりでした。メーカーさんの消毒や肥料の宣伝が多くて
苗を目的に行くところでは無かったです。
どちらにしても、この50肩では買っても持てないんですけど。

ホームでも椅子に座って食べればよかったんですよね。
私、一番前だから見えないと思って大口でかぶりついていたもので
前から見られたときには、顔から火が吹き出しそうでした。

また、時々主人の宿泊先がよいときに付いて行く予定です。


Commented by mikarose at 2016-04-25 23:09
鍵コメ 11:59 さん

こんばんは。
お偉いですね。私主人が家にいたらおかしくなるかも?!
今はお弁当はもちろんですが、朝ごはんも作らなくてよくなったんです。
ベッドでいってらっしゃいの時もあるくらいぐーたらしています。

私、1人で東京大丈夫じゃないですよ。1人でレストラやカフェにも入れないんです。
それに方向音痴なんです。
今回も行きと帰りは主人が一緒だったので、半日だけ1人で横浜をうろうろしました。
横浜から東京がちょっと危なかったのですが、ホテルが東京駅のすぐ前で
迷いようが無く助かりました。
Commented by mikarose at 2016-04-25 23:13
鍵コメ 17:53 さん

ご心配だったでしょうね。
急にブログが途切れたのでどうされたのか心配をしておりました。
そんな大変なことがおありだったのですね。
ブログやお庭どころじゃないですね。 
気持ちが落ち着かれましたらまたお話ししたいと思っております。


Commented by mikarose at 2016-04-25 23:17
ぶりん さん

うれしいお言葉をありがとうございます。
私お会いしたらがっかりされると思います。
ぶりんさんとお会いしていたらおいしいものに出会えたかも・・・

横浜お近いのですね。
あちこちうろうろできたらよかったのですが
方向音痴なもので、パシフィコの中だけで半日を過ごしました。
よく日は主人が一緒でしたので、あそこに行きたい!ここに連れてって!と
骨董巡りをして来ました。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル