人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

私の息抜き、手抜き

6月17日

両親の介護のことで
大変ご心配をおかけいたしております。

たくさんの励まし、ご心配のお言葉を頂
ありがたく思っております。

私、息抜きしています。

安心してください。

食べてますから。😀


行ってきました。
河内屋さんへ

私の息抜き、手抜き_a0264538_13390614.jpg


5分おきに尿意を訴える義父

このままでは
身体が持たないし精神的にもおかしくなりそうで・・・

外に連れ出すのは大変だけど
気がまぎれるかも?

それに、私も美味しいものでも食べないと
アホらしくてやってられん!

突然そんな衝動にかられ

主人もいないし
今夜は義父と二人だけ
食べちゃおう!

私の息抜き、手抜き_a0264538_13473084.jpg


学生時代から行っている
近くのうなぎやさん


あれっ
15%も値上げ@@;

普段だったら諦めて帰るかも

でも、今日は食べちゃう! 
私の息抜き、手抜き_a0264538_13532985.jpg

いつも竹だけど・・・


今日は 
(何回言うんだ!って)
私の息抜き、手抜き_a0264538_13561224.jpg

松って、中にも挟んでいるのかと思ってたけど
上にのってただけでした。


私の息抜き、手抜き_a0264538_14112500.jpg

義父は
私よりもっとお高い
うなぎ定食を選びました。

それも 
私の息抜き、手抜き_a0264538_14130079.jpg
うなぎの量が多いのかな~?
私の息抜き、手抜き_a0264538_14133725.jpg

義父は、ごはんは残し
後は全量摂取です。
私の息抜き、手抜き_a0264538_14155111.jpg

向かい合わせで座ったので
くしゃみをされたらどうしようと思い
ちょっとひやひやでしたが
どうにか、無事食べ終えました。

帰りに買い物も済ませ
2時間弱のおでかけ
おトイレも行くことなく帰ってきました。

頻尿は精神的要因が結構強いんでしょうね。


義父も
「やっぱり専門店のうなぎはおいしいね~!」って
喜んでくれました。

でも、数時間後、私と出かけたこと
何を食べたのかも忘れていました。






by mikarose | 2016-06-17 14:27 | お出かけ | Comments(18)
Commented at 2016-06-17 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-17 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arujue at 2016-06-17 20:01
mikaroseさん、こんばんは。
松のうなぎ重、おいしそう。
気晴らしは、大切ですよね。こんな大変な状況なんですもの。できるだけ旦那様に分担してもらって、どんどん気晴らししてくださいっ
mikaroseさんの心身が一番大切ですもの☆
・・でも、せっかく松のうなぎ定食を食べさせても、覚えてないんじゃガックリですよね・・
Commented by mikarose at 2016-06-18 00:48
鍵コメ16:39さん

やっぱりお高くって、お財布はダメージをうけるのですけどね。
それでも、食べたいというよりは、小さな抵抗っていうか
何もしないで家にいることが嫌になってしまったのです。

お時間ないですよね〜。
おやどは、すごい田舎なので、夜に向かうには1人ではちょっと不安な
場所なんです。
ちらっとお顔を拝見だけすればいいので、どとかの場所で待ち伏せしちゃいましょうか。
Commented by mikarose at 2016-06-18 00:52
鍵コメ19:32 さん

こんばんは。
ど同居されてるのですね。
それは大変ですね。
うちは、とてもいいお姑さんだったのです。なので、義父は看取って逝って下さいとお願いしていたのに、難しい義父が残ってしまいました。
そう、思い通りにはいきませんね。
いずれは、看れなくなるので、今だけ頑張ろうと思っています。
Commented by mikarose at 2016-06-18 00:55
SI. さん

こんばんは。
うな重美味しかったです。もっと鰻がたくさんだったらもっと良かったのですけど。

昨夜は主人が義父の面倒を見てくれました。
ですが、あすからは、また長期出張です。
妹も退院したので、頑張ってもらいます。
ご心配をおかけいたしました。
Commented by さすらい at 2016-06-18 05:02 x
おはようございます。
介護は息抜きは絶対に必要でしょうね。
介護してる側が精神的に介護されてしまう状態に陥ることもありますからね。
しかし豪勢な息抜きでしたね。
うなぎ…もう何年も食べておりません。
うなぎが高騰してしまって全く食べる機会がなくなってしまいましたわ。
う~ん!旨そうです。
早朝からこんな画像を見せられるとたまりませんわ(笑)
ほんと美味しそうです。
ぼちぼち息抜きしながら頑張って下さいませ。
Commented by michikokojima at 2016-06-18 06:07
おはようございます。
2人のお父様の重なる介護、本当によく乗り越えられました。
頭が下がります。
うなぎで元気が取り戻せたでしょうか?
でも、義父様も食欲旺盛のご様子で、まだまだ長生きなさりそうで、嬉しいやら悲しいやらです。
後はミカさんエステにでも行ってリフレッシュしてくださいね!
本当にお疲れ様でした。
Commented at 2016-06-18 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-06-18 17:57
さすらいさん

こんにちは。
息抜きって言っても、変ってくれる人がいないので
小さな抵抗のつもりでした。が、結局お財布が寂しくなり
自分の首を絞めることになりました。
うなぎってお高いですね。
学生のころ買っていたうな丼弁当なんて忘れもしません580円だったんですよ。
何十年前のことを言ってるんだ!って言われそうですけど。。。
ご心配いただきありがとございます。
今日は義父は実家に帰り、代わりに実父が来ています。
Commented by mikarose at 2016-06-18 18:04
弥生ママさん

こんにちは。
エステ!? エステには義父は同伴できないからちょっと無理ですね~。
今月は、うなぎでお財布が寂しくなったんでおとなしくしとかないと
いけません。
食欲すごいんです。長生きしそうですね~。
その義父は昨日から実家に帰り、主人が泊まりこんで見てくれました。
ですが、その代わりに、今度は実父が来て、あまり役に立たない娘が
帰って来ました。涙
Commented by mikarose at 2016-06-18 18:12
鍵コメ 12:43 さん

そうなんです。
昔のことは覚えているんですけど、新しいことは全部忘れるんです。
おトイレもいましたでしょう!って言っても覚えていなくて
何度も言うんですよ~。
これがいちばんきついです。

学生時代からのうなぎ贅沢に思うでしょう。
お持ち帰りのうな丼が、580円だったんですよ。
今でも、うな丼は1000円台なんですよ。
なのに、松にしたもので、ちょっと苦しくなりました。

ご近所さんも大変ですね~。
でも、年齢がいっていれば、訪問介護が受けられるので
助けていただくといいですね。
うちは、私が預かっていると援助が難しいので。
実家に帰れば、ヘルパーさんに来ていただけるので
また、自宅で、私達が援助しながら看ることになると思います。
Commented by sugarmix70 at 2016-06-18 22:58
読み逃げばかりですっかりご無沙汰しています。
息抜き・・・ちょっとほっとしました。
mikaさんがダウンしてしまうんじゃないかって心配していました。

うなぎでしたら私の街にも美味しいお店がたくさんあります。
神戸オフ会のような素敵なコースはご案内できませんが(何せ商業の街なので・・・)、機会がありましたら息抜きに「うなぎ&お喋り」にいらしてくださいね♪
Commented by mikarose at 2016-06-19 00:48
nanamin. さん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰そております。
しっかりお邪魔はさせていただいているんですが
nanaminさんだから許してもらおう、って思って
ピンポンダッシュのようなことをしています。

ホントですか〜?
今すぐにでも行きたいです。
行っちゃおうかな〜
そしたら堂々と預けることができそうな気がします。
預けることのできない理由もあるのですけど、それプラス
預けることの罪悪感に似たものが私の中にあって
踏ん切りがつかないでいます。

機会は作らないとできないですものね。
本場のうなぎ美味しいでしょうね。

娘さん、夏出発ですか?
Commented at 2016-06-19 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-06-20 12:00
鍵コメ 22:00 さん

お早うございます。
色々と大変でしたね。
お隣にお家を…
って、以前にお話しされていたのを思い出しました。

お母さま大丈夫でしょうか?
心配ですね。

ここから先は、またお伺いさせていただきます。

私は、今日1日は、1人でのんびりして明日からまた介護を
頑張ろうと思っています。


Commented by tori1-sr at 2016-06-29 23:49
こんばんは!
息抜きって、一人で出かけたのかと思えば義父さんもご一緒だっんですね。
2時間の外出にトイレゼロ回で良かったじゃないですか。あとクシャミもゼロで!(*^^*)
鰻重松はご飯が見えちゃだめですよね(笑)

mikaroseさん偉いです。頑張ってください(^O^)/

もっくんのコメント、ありがとうございますU^ェ^U
Commented by mikarose at 2016-06-30 01:06
> tori1-srさん

こんばんは。
とても、1人で放っておくことはできません。
なので、息抜きにはなっていないんですけどね
本当は。
それでも、おトイレから解放されただけでもよかったです。
今は実家の父のことがあって、義父はいませんが、また同居が始まりそうです。

名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル