人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

初めての家族旅行 Ⅳ Saraの課題


8月24日


長々と家族旅行を引っ張ってすみません。

この次でおしまいにしますので
もう少しお付き合いください。



「1人1つ楽しいことを準備しておくように!」 という課題

 

Sara準備したものは花火でした。

初めての家族旅行 Ⅳ Saraの課題_a0264538_00525219.jpg


これ5輪のつもりです。
見えますか?

たくさんの感動をありがとう!

そしてパラリンピックも頑張ってください!!



これが結構難しく
1人がカメラ操作
残りの3人で5輪を

まず
携帯で練習

初めての家族旅行 Ⅳ Saraの課題_a0264538_21230720.jpg


携帯でもうまくいかないのに
とりあえず花火でやってみようということに

花火は3人同時に着火するのも難しく
なかなかできません。

やり始めると
熱くなるmikarose家

「お母さんの輪がめちゃめちゃ大きい!」
「お母さんが下手!」
「おかあさんが・・・」





5輪の完成までに
喧嘩が勃発しそうでした。



こんなに何度もしたんです。

初めての家族旅行 Ⅳ Saraの課題_a0264538_21265316.jpg


唯一見れるのが最初の写真です。




後は
Family♡ 

初めての家族旅行 Ⅳ Saraの課題_a0264538_21292995.jpg






カメラ係だったSaraが最後に1人で

初めての家族旅行 Ⅳ Saraの課題_a0264538_21315454.jpg




いい大人が
結構花火に夢中になった時間でした。




初めての家族旅行 Ⅳ Saraの課題_00000010_1257561.png





by mikarose | 2016-08-24 21:40 | お出かけ | Comments(8)
Commented by iris304 at 2016-08-25 07:49
おはようございます。

まあ、素敵なアットフォームな五輪ですね。
だけど、これどうしているのですか?
どうやって撮っているのでしょうか?
ちんぷんかんぷん???な私です。

皆、熱く気合が入り楽しい夜ですね。
仲良し、家族なのですね。
我が家では絶対こんな事無理!!です。
Commented by woodlandnotes2010 at 2016-08-25 13:57
こんにちは。

ただ今、居間は31.8℃ この夏一番の暑さです。

キセランセマムは当地ではこぼれ種で増えることはありません。
毎年種を蒔いて(ピートパンに)ポット上げして苗で下ろしています。
種の発芽率は60%は保証されていますが、根腐れを起こしやすいの
苗としては1割程度(10株)でしょうね。
ドライフラワーに出来るので好きな花なのですが、
残念なことに種を一袋撒いても友人たちにお分けできるほどの苗は出来ないのです。

              シェーン
Commented by mikarose at 2016-08-25 17:33
> iris さん

こんにちは。
なんだか、小学生のキャンプのノリでしょう。
低レベルな家族です。エヘ

花火文字は、スマホならばそういうあぷりがあるそうです。
これはカメラなので、シャッタースピードを落として
三脚を使って撮りました。

簡単に思っていましたが、揃って点火しそれからシャッターを押し文字を書き始めるのですが
暗くてシャッターが、反応しなかったり、花火が終わってしまったり
大変でした。主人が私が下手だって、文句を言うもので
夫婦喧嘩が始まりそうでした。
Commented by mikarose at 2016-08-25 17:36
シェーンさん

そちらも今日はお暑いんですね。この暑さいつまで続くのでしょうね。
毎年種をまかれるのですね。
ちゃんと育つのが1割って相当難しいのですね。
あまりにも可愛いので私も育ててみたいと思いましたが
ちょっと無理ですね。
いつも色々と教えていただきありがとうございます。
残暑厳しいです。どうぞおいといくださいませ。
Commented by woodlandnotes2010 at 2016-08-25 18:49
こんばんは。

種から育てるのは安くできるからと友人に苗をあげられるからですが、
キセランセマムはナーセリーで買った方がいい花です。

今日は気温が高いわりに湿度が低めでしたので(65%)
過ごしやすい一日でした。

                    シェーン
Commented by rinarina_216 at 2016-08-25 22:09
わ~いいですね!五輪の花火!
うちも今年sarasaとお友達でやったのですが
五輪思いつかなかった~

境港行かれたんですね!
意外と大山からは近いので
私もお勧めしようかなと思ったのですが
わんちゃんOKというのがなかなかなくて。
cottonも向こうでは
いつもお義母さんに見てもらってて
その間に出かけると言った感じなんです。
でも楽しんで来られたみたいでよかったです^^
今年はどこも行かずだったので
お写真を見せてもらって
行った気持ちで楽しませていただきました♪
Commented by mikarose at 2016-08-25 22:10
シェーンさん

キセランセマムって売ってますか?
気をつけて見てみます。 ありがとうございました。
暑いですが、確実に秋は近づいてきているんですね。
Commented by mikarose at 2016-08-25 22:16
rina さん

花火文字はrinaさんのところで見ていたので
Saraがやろう!って行った時すぐに頭の中で繋がりました。
やっぱりsummerが出てきたんです。
ですが、かぶっちゃうので却下
(´∀`*)ウフフ
これって難しいんですね。rinaさんのところで見ただけだったので
すぐにできるのかと思っていました。
暗いとシャッターがおりないし、なかなかでした。

旅行後にrinaさんの境港をじっくり見せていただきました。
もし、次に行くことがあれば海鮮丼、烏賊頂きたいと思います。
Qooが一緒だと楽しいのですが、行ける所が限られて来るんですよね。
暑いと車に置いて置くことができないし。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル