人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉

8月25日

長々と引っ張ってきた家族旅行の最後です。



境港~蒜山を越え湯原温泉に移動

湯原温泉の
森のホテル
ロシュフォールのコテージに泊まりました。


コテージなのでQooも遠慮なく遊べます。

初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_20193683.jpg



課題の出し物、kentoは
キャッチボールでした。
もう少し工夫が欲しかったな~。



我が家は全員ソフトボール、野球の経験があります。

と言いながらへっぴり腰でボールを投げているのは私です。


初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_20530860.jpg





ホテルに移動しお夕飯

お味はいいのですが
よくある温泉宿のお料理って感じでした。

初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21254605.jpg



ホテルの温泉に入り
コテージに戻った後は


主人の出し物です。



いきなり
プロジェクター(映写機)を出してきて
延長コードでセッティング

初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21293271.jpg




パソコンも持参

ふすまをひっくり返し
簡易スクリーンもできました。

初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21314636.jpg



「講義をします!」

ええ~! うそ~!!
ブーイング


私は「楽しい催しを一つ」と
言っていたはずなのですが・・・


子供達もがっかり

お父さんが始めようとしているのに

御構い無しで
いきなりビールを注ぎはじめました。
(私の躾がいきとどいています。汗)

初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21354277.jpg



ところが
まさかのUSBを間違えて持ってきていました。


それで中止かと一瞬喜んだのですが
まとめる前の資料がパソコンに残ってたと

はじめたのでした。

初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21422663.jpg



内容はよく覚えていませんが歴史のことや
自分の専門のことやいろいろだったと思います。
永遠 50分も続きました。


初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21424061.jpg


家族旅行最後の思い出が

講義




主人に楽しいことを期待しても無理なのですが
まさか
講義とは はあ~。


翌日
気を取り直し
備中鐘乳穴に寄って帰路に着きました。


半そででは寒いくらいの自然のクーラーでした。

初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21590563.jpg


初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21592495.jpg




初めての家族旅行 Ⅴ 蒜山 湯原温泉_a0264538_21584116.jpg


mikarose家の夏休みは終わりました。

次があるならば、もう少し大人の旅がしたいです。


長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。





by mikarose | 2016-08-25 22:05 | Comments(14)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-25 23:18
これぞほんとの家族旅行です~!
こういう楽しみ方を思いつくmikarosseさんもそれにちゃんと乗ってくれるご家族の皆さんが素晴らしい~!
お料理の内容なんてどうでもいい!って感じです。
いい夏の休暇を楽しめましたね~
こういうの 憧れるわ~
Commented by wjmtmc at 2016-08-26 00:40
mikaroseさん
こんばんは^ ^
良い家族旅行になりましたね!
それぞれの催し物も考えた人の個性が
出ていてなるほどね〜って感心しちゃいました。
旦那様講義とは、きちんと資料を作り50分も
きっとお仕事のできる企業戦士なのでしょう!
花火も微笑ましいかったし、mikaさんの投球姿も
拝見できたし・・・ちっとも太ってないし(笑)
もしかしたら家族旅行毎年恒例になるのでは。。。
素敵なご家族にほっこりさせていただきました(^_-)
Commented by larosebleue at 2016-08-26 01:01
こんばんは!
シリーズ楽しませて頂きました。。笑
それにしてもご主人様、講義ですか~はぁ。。。
イメージ通りでなんだか笑ってしまいました、、、
(でもさすがにオフには講義はしないかと、、、)
ご家族で旅行って思い出に残りますね。
子どもさん達ともきっと今しか出かけられないと思うので
(結婚してしまうとそれぞれの家庭になりますから)
大切な時間でしたね。(^-^)お天気晴れてて良かったです♡


Commented by 7fairy7 at 2016-08-26 07:51
おはようございます。
企画一杯の楽しい旅行ができたようですね♪
家族に向けての講義は笑っちゃいました(失礼!)
いい思い出ができてよかったですね。
Commented by JKJasmine at 2016-08-26 13:33
こんにちは。
素敵な家族旅行になりましたね。
我が家には真似できないような内容で、関心することしきり。
mikaroseさんの投球フォームも、スマートでカッコ良いです。

また、来年も・・・かな?♪

Commented at 2016-08-26 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-26 14:47
こんにちは
え~~、うそ~~~、ブ~~、ブ~~、ですよね。
奥さんと、子供に講義ですか。しかも50分も!!
我が家なら、「講義」と言った途端に、猛「抗議」を受けます。
きっと力関係で無理やり中止させられるか、自分以外は全員消えちゃうか(^。^)
mikarose家は、いい時代の「家父長制」が残ってるのかも。
そんなハプニングがあっても、記憶に残る楽しい家族旅行でしたね。
Commented by mikarose at 2016-08-26 15:53
ロン母さん

こんにちは!
憧れ~???
そうですか~? そう言っていただくととってもうれしいんですけど
子供はもう20歳を過ぎているのに、まるで小学生の家族旅行みたいで恥ずかしいです。
でも、そうでもしないと、みんなすぐにスマホにどっぷりですからね。
Qooが一緒だと行ける所が限られてきて、宿泊先で過ごす時間が長いですからね。
それにしても講義には驚きでしょう~。
講義の中には知っておいて欲しい本当の歴史って言うのが多く占めていたように思いますが
なんたって間違った歴史を知らない私はちんぷんかんぷんでした。
Commented by mikarose at 2016-08-26 15:59
m&j  さん

こんばんは!
お仕事が大変なのにこんな遅い時間においでいただき
コメントまで頂きありがとうございます。

主人の講義ね~。もっと楽しいことを思い浮かばなかったのでしょうか?
それも、家族用のスライドを忘れてくるんですからね~。
几帳面なのかドジなのかわかりませんよね。
花火微笑ましかったですか主人が私を個人攻撃するから夫婦喧嘩がはじまりそう
いいえ、始ってたんです。Saraがもういいから・・・って止めに入ったんです。
なんでも全力投球ですから。
そうそう、全力投球といえば私の投球フォーム姿
スマートでしょう。
安心してください!
あれ、インチキですよ! Saraがスマート補正してくれてます。
安心されてでしょう。(´∀`*)ウフフ
内緒ですけど。
Commented by mikarose at 2016-08-26 16:05
la rose さん

遅い時間においでいただきありがとうございます。
シリーズ引っ張りすぎました。
それで最後はまさかの講義です。
がっかりでしょう。
えっイメージ通りですか~?!
そうなんですよね、真面目で融通の利かないA型人間ですから。
いい加減のO型人間の私とはぶつかってばかりです。
子供達も私達との旅行は嫌でしょうし、スケジュールも合わなくなってきますし
ましてや、ぞれぞれ家庭を持てばもっと難しいですしね。
でも、この旅行かなり疲れました。

Commented by mikarose at 2016-08-26 16:23
ファンファンさん

家族の講義ブッブーでしょう。
もうびっくりです。 
Qooも一緒だったんのでこのくらいが限界でした。
本当はファンファンの所のように飛行機でひとっ飛びしたいのですが・・・
なかなかです。
岡山も色々な良いところがありますね。
Commented by mikarose at 2016-08-26 16:27
> JKJasmineさん

こんにちは!
真似できないこと、旅行中の講義でしょう。(´∀`*)ウフフ
家族旅行に講義はなかなか思いもつきませんよね。 もう大ブーイングでした。
冗談はさておき、関心だなんてもったいないお言葉です。
こういう旅行は、小学生の時にすればよかったです。
中学受験があったのでなかなかできませんでした。
今頃遅すぎるんですけどね。
来年、ん~と、 マレーシアに行っちゃいましょうか?
Commented by mikarose at 2016-08-26 16:30
鍵コメ 13:40 さん

情報を頂きありがとうございます。
歩かなくっていいのはうれしいです。
同じところに2泊します。半日は宿泊先のオーナーさんが
観光に連れて行って下さるそうです。後はレンタカーで回ろうかと思っています。
富良野もいいですね。
Commented by mikarose at 2016-08-26 16:35
旅プラスさん

こんにちは。
今日もめちゃ暑い愛媛です。
関東は台風が直撃って言っていますが大丈夫でしょうか?
大きな被害が出なければいいですけど。

旅プラスさんオモシロ~イ!抗議!!うちもちいさくありました。
でも、子供達は私には文句を言うんですけど、主人には陰でしか言わないんですよね。
気を遣っています。
ご家族消えてしまいますか~?
私も出来ることなら消えたかったです。

主人は私と違って、真面目人間でして、でもまさか
旅行に来てまで講義をするとは・・・ どんだけ~ですね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル