人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

宣言します!

8月27日



今日から
1日1食はこれにします!

宣言します!_a0264538_10581723.jpg





結婚してから16㌔も肥ってしまった私
主人から詐欺呼ばわりされています。
(前期時のキャッチボールの私はインチキですので)

痩せたいのですが
食べることが大好き

呼吸機能が低下していて
歩くことができない。



1日1食だけ
グリーンスムージーに置き換えることにしました。


スムージーの基本を読むと
いろいろな定義がありますが
細かいことは考えず1食だけ置き換えるだけ。


おやつも禁止しないで
1日ひとつはOK

後は普通の生活をします。

長くは続かないので
まずは9月いっぱい頑張ってみます。


今日は
愛媛の美生柑


桃、小松菜
ヨーグルト、はちみつです。

宣言します!_a0264538_11081364.jpg






飲む前にお塩をほんの少し入れます。

宣言します!_a0264538_11093279.jpg



先日、以前の職場の方と20年ぶりに偶然お会いしました。

私から声をかけたのですが
「だれ~?」
名前を言ったのですが
「うそ~!どしたん!こんなに大きくなって!!」

てな具合です。

それに何より
私の持病に、肥満が悪さをしているようで。

5キロ減れば楽になるだろうな~と思っていますが
まずは3キロ目標に頑張ります!



クイジナートのファンサイトファンサイト参加中



by mikarose | 2016-08-27 11:19 | お料理 | Comments(24)
Commented by hagukitchen at 2016-08-27 12:09
Mikaさん こんにちわ

結婚して16キロ、ということは当初どれだけ細かったんでしょう。
前の記事のお写真から肥満なんて全くわかりません。
全国の肥満さんも納得いかないと思いますよ(*^^*)

それはともかく、スムージーいいらしいですからね
桃なんて入っちゃうところがMikaさんですよー!
美味しいに決まってるー!
わたしもやってみます(^ー^)
Commented at 2016-08-27 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2016-08-27 14:51 x
こんにちは。
おっと~!これですね、先日言われてたダイエット法とは!
とにかく頑張って下さい。
9月末までとは、わたくしと同じです。
わたくしは3か月目の最後の月に入ろうとしておりますよ。
16キロ増とは身体にとっても色々と負担が出てきてると思います。
わたくしも刺激を受けて頑張りたいと思います。
Commented at 2016-08-27 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2016-08-27 18:32
mikaroseさん、こんばんは🎶

↓の写真の方がmikaroseさんだとすると、どこが詐欺なんだか???
ん?インチキ?
16キロマイナスしたら骨になっちゃうよ。

こっちは、もう食欲の秋です。( ´艸`)
Commented by JKJasmine at 2016-08-27 20:20
私もいろいろ頑張っているのですが、2キロ程度ならすぐ落ちてくれても、そこからが。。。
自分に合った方法に出会う事が大事ですよね。
良い結果が出ますように〜!

Commented by mikarose at 2016-08-27 23:42
にこり さん

私ドラム缶のような体です。
キャッチボールの写真は、saraがスマート加工してくれたんですよ。
そのままじゃブログに出せないでしょうって。
元からそんなに細い方ではないのに、プラス16ってひどいでしょう。
元に戻すことはできないけど、少しは頑張ってみようかなと思っています。
桃、私らしいですか?この桃1個20円です。お安いでしょう。
もう最後になりましたけど。
Commented by mikarose at 2016-08-28 00:41
鍵コメ  13:56 さん

私の主治医はあまり減量のことは言わないのですが
外野がうるさくって、私なんて歩くとすぐに体重が落ちそうなのですけど
歩くと咳が止まらなくなるし、難しいところです。
それで、スムージーを続けようかと思いつきました。
スムージーの適切な飲み方を読むといろいろ出ていました。
他の物と一緒に摂取しないもあったので、あまり気にしてはいないですが
置き換えようかと思いました。1食だけですけど。
鍵コメさんは、私のようにぶよぶよではなく、筋肉できゅっと締まった感じで
全然肥満には見えません。
だって、普段の歩行数がすごいですもの。

なかなか手ごわいですね。ご主人さま。


Commented by mikarose at 2016-08-28 00:56
> さすらいさん

そうなんです。
これだけなんです。 1食置き換えではゆっくりだと思いますけど
リバウンドが来ない程度に続けていければと思っています。

16キロは、20年かけて徐々になのですが、まだ進化途中なので
この辺で一度どうにかしないとって、真剣に思っています。
頑張りましょう。
Commented by mikarose at 2016-08-28 01:04
鍵コメ 14:55さん

何度か見に行ったのですが、そのままだったので
これで措置はなかったらいい加減なサイトだなと思っていました。
ひとまず良かったですね。
でも、その人、鍵コメさんを特定してますよね。
自分のしたことを棚に上げて、逆恨みとか大丈夫でしょうか?
そちらも心配になってきました。
被害にあいながら、何度も連絡を取られて、大変でしたね。
こういうことは本当にやめてほしいですね。
わざわざ、私に連絡を頂きありがとうございました。
Commented by mikarose at 2016-08-28 01:06
ピーターさん

安心してください。
しっかり脂肪を履いてますから。うふふ
キャッチボールの写真は、娘がスマート加工してくれてるんです。
あの倍は軽くあります。

食欲の秋大丈夫です。
1食置き換えるだけですから。
Commented by mikarose at 2016-08-28 01:10
jasmine さん

2キロすぐですか〜。
私は1キロはすぐですけど、そこからがなかなかで
歩くことができないので、軽いストレッチと1食だけの置き換えと
ゆるいダイエットです。
そうじゃないと続かないんです。
秋には綺麗な街を歩いてみて回りたいので。
頑張ります。
お茶もいいかしら?
Commented by mikarose at 2016-08-28 01:10
jasmine さん

2キロすぐですか〜。
私は1キロはすぐですけど、そこからがなかなかで
歩くことができないので、軽いストレッチと1食だけの置き換えと
ゆるいダイエットです。
そうじゃないと続かないんです。
秋には綺麗な街を歩いてみて回りたいので。
頑張ります。
お茶もいいかしら?
Commented at 2016-08-28 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cloversdesign at 2016-08-28 09:47
ええっ?!16キロ??
どんだけ、痩せてたんですか?!と思ってしまいました。
今でもそんなに太ってないですよ〜
ちなみに私は、体重は30年間変わらないんです(2〜3キロ前後)
でも、体脂肪が10パーセントもUPしてしまいました(涙)
Commented by wjmtmc at 2016-08-28 12:36
mikaroseさん こんにちは~

頑張ってください!!
効果がでたら私も後に続き挑戦させていただきま~す♪
私、修正も無しで無謀にもデブ姿をブログにUPしちゃいました(大汗)
結婚後、半年で+8kgそのまま妊娠出産で関取化し
過去数回のダイエットに挑んで、そこそこ痩せても
数年経つとリバウンドして元に戻るを繰り返しています(-"-)
そして、代謝が落ちた今は過去最大のおデブになって
重みで股関節に痛みがある今日この頃。。。
「股関節が痛いのは体重のせいかな?」と言う私に
普段文句を言わない夫に「痩せる努力してないでしょう!」と
言われてしまいました。耳が痛い(ーー;)
mikaさん朗報をお待ちしています(*^^*)
Commented by tori1-sr at 2016-08-28 14:09
mikaroseさん、こんにちは!

写真のスマート加工なんて出来るんですね⁉︎
全く加工してるようにみえません。

私も食いしん坊(Blogを読んでくださってわかるようにw)なので、体重を落とすのは苦しいです>_<

健康の為に頑張って下さい!じゃ無くて、頑張りましょう\(^o^)/
Commented by mikarose at 2016-08-28 21:02
鍵コメ 1:58 さん

肥るのは簡単なのに、痩せるのって難しいですね。
あの傘の写真でしょう。あれもSaraがスマート加工してくれました。
今のアプリって、美肌メークまるでプリクラ並みですね。
すごいです。

私は、1食だけの置き換えなのでどうなるかわかりませんけど
そろそろこの辺でどうにかしないと、もう一生このままかなと思って
頑張ってみます。1ヶ月だけですけどね。
Commented by mikarose at 2016-08-28 21:04
> cloversdesignさん

いえいえ、元は普通です。
ちえとずっと同じ、私のほうが痩せてたかな?
それが今ではこんなことに。
30年体重が変らないってすごいですね。
私なんて、臨月より10キロも多いんですから、ひどいです。
Commented by mikarose at 2016-08-28 21:09
m&j  さん

一緒です。
主人に、痩せたいって口ばかりで全然痩せる努力をしない!って叱られてます。
mさん、そんなに大きく見えませんでしたよ。
私は本当に大きいんです。体系は洋ナシです。

股関節が痛みますか?私はお膝です。
体重が多いといろいろなところにしわ寄せが来ますよね。
頑張ります。
けれど、1食置き換えしかしないで本当に痩せるのかどうかわかりませんけど。
朗報を待たずに一緒に頑張りませんか?1月だけですよ。
Commented by mikarose at 2016-08-28 21:12
> tori1-srさん

こんばんは!
今時のアプリってすごいですね。
私はガラケーなのでそんなことできないのですが
指1本で自由自在のようですよ。
美白、美顔もできるんですよ。もうびっくりです。(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

美味しいもの大好き、食べること大好きな人のダイエットって難しいですね。
結局は意志の弱さなんですけどね。

Commented at 2016-08-29 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by me-319-az at 2016-08-29 10:54
ベスト体重ってありますよね(笑)
きっと、若い頃の細すぎた体重がベストだったと、細胞が記憶しているんでしょうか~
とりあえず、9月イッパイ。
ふふふ。結構長いですが、頑張ってください♪
9月イッパイがんばれたら、3ヶ月はがんばれますよ~ヽ(*´∀`)ノ
来年の春には、きっと、軽快に走ってらっしゃるかも・・ねっ♥

あず
Commented by mikarose at 2016-08-29 17:11
あずさん

そうだった、あずさんダイエットされていましたよね。
それで結果はどうだったんでしょう。
私は若いころも痩せてはなかったんです。普通だったんです。
今が太すぎるんです。臨月より重いってどういうこと?! 
3ヶ月は無理かな~? 1ヶ月が限界かも?
軽快に走れなくても、スキップができるようになりたいです。(´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル