人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

桜のしたでBBQ ♪

3月13日

先週末に続き
今日もお花見に行ってきました。


今日はBBQです。

といっても
我が家のBBQはとっても簡易的で
BBQとはいえないかも?

カセットコンロに焼肉網
だけです。

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_01533580.jpg




昨夜遅くに、半額の焼肉用肉を求めてスパーに行ったのですが
1P(5切れ)しか残っていなくて


仕方なく
もったいないけど、ふるさと納税で頂いた
サーロインを持って行きました。

後は、冷蔵庫にあるお野菜と
炊き立てのご飯をおひつに入れて出発です。

車で5分。到着!

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_02252477.jpg


お外ご飯の器は
漆器

割れないし、軽いし便利です。
紙コップや紙皿は、ごみになるのでなるべく使いません。

と、言いながら
材料は、空き箱に詰めて来ました。
*^^*

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_02261767.jpg





焼肉にはお結びより
白いお茶碗のご飯が好き!

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_02032020.jpg




たれは
愛媛の日本食研
焙煎にんにく
これおいしいですよ~!

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_02282695.jpg





Qooも匂いが気になって

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_02294305.jpg



愛媛では、お花見といえばBBQでした。
ですが
数年前から、BBQは、桜に悪い影響を与えると
禁止になった公園も増えてきました。

そのうち
この河川敷も禁止になるかも?



今日は
雲ひとつないよいお天気

日焼け止めクリームをたっぷり塗って帽子をかぶっての
お花見でした。

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_02142311.jpg






椿寒桜はほぼ満開

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_01514471.jpg








蕾を見つけるのが難しいくらいです

桜のしたでBBQ ♪_a0264538_02341400.jpg


また、来年
この可愛い椿寒桜に逢いにやってきます。




by mikarose | 2017-03-13 02:42 | お料理 | Comments(8)
Commented by さすらい at 2017-03-13 04:29 x
おはようございます。
予定通りにBBQだったのですね。
まだ寒かったでしょう?
しかしこちらはまだまだ桜の開花には時間がかかりそうです。
青空の下で食べるご飯は自宅で食べるご飯に比べたら全然美味しいと思ったりすることがあります。
わたくしは最近はめっきり行楽には出かけておりません。
春になったらお弁当持参で出かけたいですわ。
Commented by leialoha-2007 at 2017-03-13 12:33
mikaroseさん、こんにちは🎶

お外でBBQが出来るくらい暖かいっていいですね。
こちらも大分春めいて来ましたが、まだまだ雪が残っているので寒いです。

お饅頭とレモンケーキを飛ばして下さいませ♡
Commented by milk--love at 2017-03-13 14:00
mikaroseさん こんにちは(^-^*)/
まあー!なんて立派なサーロイン(^-^)
焼けたお肉をハサミでチョキチョキ♪
mikaroseさんワイルドですね~♪
でも、わたし、大好きです、こういうスタイル(・∀・)
お花見BBQもいいですね~
空を見上げれば淡い色合いの寒桜、目線を下ろせば美味しいBBQ。
目もお腹も大満足ですね(*^-^*)
Commented by hagukitchen at 2017-03-13 15:55
これは〜 風下の方がたまりませんね(笑)

Mikaさん こんにちは
この焼き肉網の中はどうなってるんですか?
我が家もこれからアウトドア率が増えそうなので
やってみたいです〜(´∀`*)!
Commented by mikarose at 2017-03-14 05:30
さすらい さん

この桜は寒桜なので、1ヶ月早く咲きます。
ソメイヨシノは、まだやっと目が出てきたところです。

この日は晴天で、日向にいると暑いくらいでした。
その分、花粉がひどくて、BBQと一緒に花粉もかなり食べてきました。
今症状がかなりきついです。

お外ご飯おいしいですよ!暖かくなったら、お弁当を持って出かけて下さいね。
と言っても、いつもお弁当を持って出かけられえてますものね。
(*^^*)
Commented by mikarose at 2017-03-14 05:34
ピーター さん

札幌はまだ雪が残ってるんですね。
そうでしょうね。愛媛のスキー場さえまだ滑走可能ですもの。
おいしいBBQのつけはたっぷりきています。
目も痒いし、咳、鼻水すごいことになっています。
北海道はいいですね~。花粉がなくって。

レモンケーキとベーグル交換しますか?(*^^*)
Commented by mikarose at 2017-03-14 05:36
ミルクママさん

サーロイン油がいい具合に落ちておいしかったです。
こういうのもいいでしょう。
ワイルドだろ~ って、古かったですね。(´∀`*)ウフフ

この時期のお花見は人が少なくっていいんです。
ソメイヨシノのころは花見か人見かわからなくなりますからね。
Commented by mikarose at 2017-03-14 05:49
にこり  さん

これ、簡単なものです。
反射板1枚に水入れだけです。
おいしく焼けますよ。
お水を入れるので、煙も少なく、火も上がりませんよ。
イワタニ網焼きで検索してみてください。
同じものでお値段が全然違うので気をつけてくださいね。
ちなみに、プレートの方も持ってたのですが
フッ素加工がすぐだめになって、網の方が断然いいです。
あみの換えも付いていましたが、15年以上換えていません。
お勧めです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル