人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

初めての福島の旅 Ⅱ 磐梯お宿編

1月15日

前回の福島の旅の続きです。


お宿は
あまり大きくないアットホームなところが好きです。


お友達との旅は、ちょっと贅沢なお宿を選ぶのですが
主人との旅は、どうしてもお手ごろなところになってしまいます。

その中で、選ぶ基準はやっぱり、お食事


今回の福島の旅は、2泊ともペンションです。

そのペンションが大当たり!

1泊目は磐梯町の
ゆらぎの宿SHUBOUさんです。

こちらは、1日3組のみのお宿です。
全室から磐梯山を望めます。


お部屋は3室それぞれ違った趣きのお部屋だそうで
私達は、スタイリッシュなお部屋でした。

初めての福島の旅 Ⅱ 磐梯お宿編_a0264538_12230326.jpg

ベッドはシモンズ、バスタブはジェットバス
テレビは大画面

お風呂が温泉じゃないのがちょっと残念です。





お部屋からの眺めは・・・
あいにくの雨で

初めての福島の旅 Ⅱ 磐梯お宿編_a0264538_13023893.jpg





本当なら、こんな風に
磐梯山が見えるそうです。

初めての福島の旅 Ⅱ 磐梯お宿編_a0264538_12284328.jpg




お宿での一番の楽しみの
お夕飯

これが、すばらしくおいしくって

まずは左上の前菜5種
どれも美味しく
おかわりしたいくらいでした。


*メニュー*

   ・前菜 お楽しみ彩りオードブル
       ・お魚 白身魚のポワレオリジナルソース
          ・珍味 焼きリゾットとフォアグラのハーモニー
     ・サラダ 地産農家野菜彩り旬サラダ
・         ・肉料理 特性ビーフシチュウー赤ワインソース
       ・日本の味 蕎麦粉10割オーナー手打ち
    ・デザート 自家製アイス・ケーキ 
・飲み物 紅茶orコーヒー

お夜食 おにぎり

初めての福島の旅 Ⅱ 磐梯お宿編_a0264538_12502710.jpg

ビーフシチューは私が作るのがい一番美味しいと
自負していましたが、完全に完敗でした。笑;


本当にどのお料理も
丁寧な下ごしらえをされていて
とっても美味しくいただけました。

ここには写っていませんが
オーナの手打ち10割蕎麦もご準備があったのですが
とてもお腹がいっぱいで
頂くことができませんでした。



こちらのメニューの下に

*当館は品数も量も多いかと思いますが
召し上がれるだけどうぞ。
お残しもご馳走です。
料理人 オーナーシェフ

と、記載がありました。
素敵なお心遣いですね。


お食事を頂いた後
お結びを持たせていただけるのですが
これがまたおいしく
会津米の虜になってしまいました。



翌朝
また、炊き立ての会津米をいただけるのかと
期待をしていましたが
洋食でした。

ですが、出てきたパンがとっても美味しくって

それと
左の小どんぶりに入っているのが
絶品中華粥
もうこれの美味しさって、言葉で言い表せないくらいでした。

こちらのシェフは、中華がご専門だとか

初めての福島の旅 Ⅱ 磐梯お宿編_a0264538_15461376.jpg

*メインプレートが抜けています


雨の中
ゆらぎの宿を後にして
教えていただいた、美味しいパン屋さんに向かいます。
初めての福島の旅 Ⅱ 磐梯お宿編_a0264538_15554967.jpg





猪苗代町
工房ポプリです。
お店に入ると
とっても大きいお声で「いらっしゃいませ!」と

クランベリーの入ったセミハードパンがとっても美味しかったです。

初めての福島の旅 Ⅱ 磐梯お宿編_a0264538_15571316.jpg



お目当てのパンもお店にあるだけ買って
喜多方に向かいます。


つづく







第2回プラチナブロガーコンテスト



by mikarose | 2018-01-15 16:05 | お出かけ | Comments(4)
Commented by runa_yuzu_love at 2018-01-15 18:27
こんばんは
ペンションのお料理!そんなに美味しかったんですか^ ^
良かったですね
やっぱりお料理は重要ですもんね
そんなに美味しかったのなら食べてみたいもんです〜♪
お蕎麦も気になりますね
昔、福島に旅行に行った時、どこで食べてもお蕎麦が美味しかったんですよ(^-^)v
Commented by 2005-1127 at 2018-01-15 18:39
こんばんは♪
mikaroseさんがおっしゃるのでしたら、
とてもハイレベルなペンションなんでしょうね~^^
ペンションに泊まった事が無いので、行ってみたくなりました。
お料理が美味しいって重要です(^^)v
Commented by mikarose at 2018-01-16 00:25
るなりんさん
本当に美味しかったんです。
たいてい、1品くらいはあららって思うのですが
全部美味しくって、もう1つ胃が欲しいくらいでした。

お蕎麦美味しいんでしょうね。道中蕎麦の看板がいっぱいでした。
なのに、1度も食べられなかったんです。

次訪れたときは是非食べたいと思います。
福島って、食べ物が美味しいですよね〜。
Commented by mikarose at 2018-01-16 00:28
モンスーンさん
こんばんは。
この辺りの他のペンションよりは少しお高いのですが
次に行く時も絶対にこちらにお世話になろうと思いました。

ペンションないですか?
ペンションって、出来立て熱々をすぐに出していただけるので
好きで、よく利用します。
たいていは、豪華な家庭料理って感じが多いですが
こちらは、完全な高級レストランって感じです。
ビーフシチューなんてもうほっぺた落ちそうですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル