人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

佐賀 バルーンフェスタ

2月9日

続きです


佐賀で行われるバルーンフェスタに
1度行ってみたいと思っていました。



駐車場openの AM5時30分前に到着。

ですが
すでに駐車場は、会場から遥か遠く。

(いったいいつから駐車場が開いてたの?)

真っ暗の中歩くこと30分やっと会場に着きました。


会場からも見えるのでしょうけれど
私が見たい景色は
水面に映るバルーン


会場の対岸に行かないと見れません。
すぐ前なのに、橋がなく、またず~~~と歩かないといけません。

早朝食事もしないで出てきているもので

外人さんは「もう、ここでいいじゃない!」
「ここからも見えると思うよ!!」

寒い中1時間も歩いてへとへと

私も、膝の手術前で、悲鳴を上げてたけど
外人さんの言葉を聞こえない振りして
歩くこと1時間半

やっと対岸に渡った時には
もう朝陽が

佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_00331126.jpg


すでに3脚を立てた人・人・人


少しの隙間に割り込み 
入れていただきました。

この時点で、まだバルーンが上がるかどうかわかりません。
地上では風がなくても上空で吹いてると中止だそうです。

そうこうしていると
バルーンが膨らみ始め
あがってきました。

歓声が沸きました!

佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_00483296.jpg



今度は、どこからとなく
「えーー、今年はこれだけ~!少ないな~!!」の声


そんなこと言わないで~
初めての私たちは不安になります。

1時間半も歩いたのに~。

佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_00491879.jpg



また歓声が~
たくさん膨らんできました。

「おかしいと思った。今からどんどん上がるよ!」
(親切なおじさんが教えてくれました。)

佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_00565525.jpg


ここまで歩くのが嫌だといっていた外人さんも

すばらしいリフレクションに感激

佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_03014179.jpg


佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_09155517.jpg





どんどん膨らむ
佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_09164770.jpg





誰とでも仲良くなる外人さん
カップルフォトを頼まれ
佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_02510423.jpg
佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_02512020.jpg



ついでに
自分(外人さん)もジャンプ!
佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_02520461.jpg



お昼に近くなると
キャラクターも

佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_02485804.jpg
佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_02500632.jpg




アシモくんも
佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_02574749.jpg






炎を上げながら
佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_02582214.jpg





こうやって
佐賀の町をバルーンがたくさん飛ぶのです。

佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_02592420.jpg


まだまだ
ず~~と見ておきたいのですが

お腹がすいた~!と言い出す人がいて
また、もと来た場所に
1時間半も歩いて帰らなければいけません。


かなりしんどかったですが
来てよかった
バルーンフェスタでした。

佐賀 バルーンフェスタ_a0264538_03052330.jpg






by mikarose | 2018-02-09 03:07 | お出かけ | Comments(10)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-09 08:28
おはようございます
お写真、生・mikaroseさんですか。
お会いできて光栄です。
元気溌剌、白と黒のツートンカラーがお若いですね。
7日に、白と黒のシャンシャンを、上野動物園に見に行ったんですが、
ずっと後ろを向いて寝てたんです。
見たのは背中とお尻だけ。しかも境目がはっきりしない真ん丸体型。
mikaroseさんを拝見し、一昨日の無念をはらすことができました(笑)
Commented by mikarose at 2018-02-09 09:31
たびプラスさん

おはようございます。
いやだ~、このおばさんパンダは、私じゃありませんよ~
外国人さんです。笑

私のほうがもっと背中とお尻の境目がわからないパンダちゃんかも?
(´∀`*)ウフフ

それにしても、うまい!座布団3枚持ってきて!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-09 10:44
こんにちは、再びお邪魔します。
> ついでに自分(外人さん)もジャンプ!
と書いてありましたね。カッコの(外人さん)を見落としてしまい、
てっきりmikaroseさんかと(笑)、大変、失礼いたしました。
次回は、ついでに自分もの次の、「カッコ無し」でお願いしますね。
ジャンプも大変でしょうから「恰好無し」でいいですよ(^。^)
Commented by mikarose at 2018-02-09 11:39
旅プラスさん

ありがとうございます。かっこは、コメントをいただいた後に付けました。
私のジャンプすごいですよー。金メダル🥇級だと思います。
何センチ上がるかな〜?
ご期待ください。うふふ
Commented by cloversdesign at 2018-02-09 13:39
どんどん上がって行くカラフルな気球と水面に映る気球
カメラ女子なら、是非とも撮りたいですね。

それにしても楽しそうですね(笑)
Commented by hagukitchen at 2018-02-09 13:56
1枚目のお写真に見惚れてしまいました〜
Mikaさん お久しぶりです^ ^

そして、スクロールして行くと
外人さんのジャンプにも見惚れてしまいました^ ^
若いー!!!

お二人のジャンプをカップルに撮っていただけば良かったのに〜
実は秘蔵写真がまだお有りではないですか?(^.^)
Commented by kei-kana38 at 2018-02-09 22:36
こんばんは。
歩いた甲斐がありましたね。
お写真でもとても美しいのですから、実際見たら、もっともっと美しいのでしょうね。
mikaさんのお写真、とっても綺麗ですね。
Commented by mikarose at 2018-02-09 23:36
> cloversdesignさん

とっても綺麗でしたよー。

カメラ女子ではない、彼女も
ずっと携帯片手にライブ中継していましたよ。

油断をすると、UPで撮られてしまうので要注意です!



Commented by mikarose at 2018-02-09 23:41
にこりさん

お久しぶりです。

とっても綺麗な光景でした。
このリフレクションが見たかったのに
彼女は、この辺がいいと思うんだけどね〜!
みんなここで居るよ!と
会場近くで足を止めるんです。

帰るときには、私らの場所が一番いいことない!って
ご満悦で、ジャンプにも気合が入ってるでしょう。笑

まだまだ出せないような写真もたくさんありますよ。笑笑
Commented by mikarose at 2018-02-09 23:44
keiさん

ほんとにそうです。
歩くのをやめたら、こんな光景は見れませんでした。

彼女も、何度も立ち止まりましたけど、帰りにはご満悦でした。

写真綺麗ですかー。そう言っていただくと嬉しいのですが
私の撮りたかった写真は、ちょっと違うんです。
でも、設定もわからないし仕方ないんですけど。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル