人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

佐賀~湯布院へ ~迷子の巻き~

2月12日



女子?(おばさん)3人旅の続きです。
※3人(幼馴染、ちょっと迷惑な外国人さん、私)


バルーンフェスタの会場は、九州の美味しいものがたくさん並んでいます。

睡眠不足なので、軽く腹ごしらえをして
   湯布院に移動 🚗=3

ですが
途中、鳥栖市のアウトレットに寄ろうと
満場一致 (笑)

お買い物になると
とっても張り切る外国人さん



ひょうんなことから
彼女の携帯電話は、私のバックに入っていました。


お買い物に夢中になった彼女は
案の定、行方不明

ゴディバでデザートドリンクを飲もうと約束していたので
先にゴディバに行っているのかと捜しましたがいません。


私と友達は2人でお店に入らず
交代で、店頭に立ち
彼女がいないか探し役

バルーンフェスタで3時間も歩き
また、痛い足を引きずりながら、彼女探しです。


せっかく来たのだから
彼女のことはほっといて
お買い物をしなさい!と私の中の悪魔がささやきます。
でも
彼女も私たちを捜してお買い物をしていなかったら可愛そうかと




結局見つからず
二人でゴディバで休憩する?
いや、ダメでしょう?
捜そうか?
やっぱり休憩する?
チョコレートドリンク飲みたいね~!
いやいや、捜そう!!

どのくらい捜したでしょうか?
そうだ
一斉放送してもらえるかも?

わかりやすく英語と日本語で4度の一斉放送

向こうの方から見覚えのある姿が
荷物をたくさんっ持って、クレープを食べながら・・・

「なんでやねん!」

それはこっちの台詞!
「なんで、一人でクレープ食べてるん!?」

それにその買い物は何?


「だって、居なくなるんだもん!
放送されてびっくりしたんだよ~、恥ずかしい~~~!!」


こうでもしないと、見つからないでしょ。
「私たちゴディバも行かずに探してたのに、なんで一人でクレープ食べて!!」


「ゴディバ行けばよかったジャン!じゃあ今から行こう!」

「もういいわ、疲れたわ~」
万歩計は30000歩を越えていました。


その後
私の買いたかった物を見ている間に
また単独行動

「この店に居るね!」
と言って入ったはずのお店には居ませんでした。


ですが、今度は携帯を持っているので
もうどこへでも行って!

私と幼馴染は、お店の前のベンチでぐったりでした。


どうですか?
こんなお友達。



もう、本当に
とっても迷惑なのですが
それでも、彼女が居るだけで、その場の雰囲気が
明るくなって、楽しくなる
そんな不思議な魅力を持っているのは事実なのです。


その彼女
先日の大雪で、滑って転んで
仙骨を骨折
今はおうちで寝たっきりなのです。


私が15年前に転んで尾骨を折った時
勤務先まで毎日送迎をしてくれました。

今は離れたところに住んでいるので
私は何もしてあげられません。

ですが
毎日、あれが食べたい!これが食べたい!と
連絡があるので、明日には荷物を作って送ろうと思っています。




バルーンに乗ってるつもりの彼女

佐賀~湯布院へ ~迷子の巻き~_a0264538_01192966.jpg









by mikarose | 2018-02-12 01:12 | お出かけ | Comments(6)
Commented by cloversdesign at 2018-02-12 08:49
あらっ、大丈夫かしら!この歳で骨折は大変です、お大事にとお伝えください。

そうそう、不思議な魅力がありますよね、いつも元気でからからしてて
何事もポシティブに変える?見習うところいっぱいありますね、逆もあり?(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2018-02-12 18:26
こんばんは
いつもながら!迷惑な外国人(笑) さんとの
ドタバタ模様、笑っちゃいけないんだけど
笑っちゃいますわ〜
すっかり振り回されてるけれど
憎めない人って、ある意味羨ましいような!
でも今はしっかり安静にですね。

Commented by R-GreenLife at 2018-02-13 11:22
どんなに振り回されても憎めない人っていますよね〜w
あらら、骨折とはお気の毒・・・
↑あんなに華麗なジャンプを披露されていたのに・・・
バルーンフェスタ!私もいつかは行ってみたいと憧れているのです〜
いいな、いいな、いいな〜♡
せっかく行っても、強風で飛ばなかったというお話をよく聞くので、
mikaさんたちはラッキーでしたね^^
Commented by mikarose at 2018-02-14 00:08
> cloverさん

寛大なcloverさんなら、そんなの普通よ!って笑い飛ばすかも?
でもね、この日は睡眠不足で、痛い足で歩きもうフラフラだったので
1人でクレープを食べてる姿を見て腹が立ちましたよ〜。
いつものことなのですけどね。

お尻の骨折は座ることができないので辛いです。
今は、息子さんがいるので、ちょっと助かってるみたいです。

cloverさんが心配してたよ!って伝えましたよ。
私、メッセージもほったらかしてるからな!って言ってました。
そうなんですね。
基本彼女の携帯は、発信専用ですから。笑笑
Commented by mikarose at 2018-02-14 00:11
runa_yuzu_loveさん

こんばんは。
羨ましいですか?
結構きついですよ。笑

彼女のことをある程度知っていた幼馴染も
かなり疲れてました。笑

悪気がないだけに、なんども同じことを繰り返すんですよね。
Commented by mikarose at 2018-02-14 00:15
GreenLifeさん

こんばんは。
写真を撮りながら、ルミさんご夫婦なら、綺麗に撮られるんだろうなーって
思いました。

是非、レンタカーで、古湯温泉泊で行ってください。
保険おために、連泊をお勧めします。
みなさん、車中泊ですから、駐車場は5時openは、たてまえですから、ご注意を。

そうそう、バルーンはとばなくても、サロンパスの気球は乗れますよ!うふふ☺️
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル