人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー

4月18日

4月から仕事に出ています。


初めて経験することばかりで
あまり役にもたたず
ご迷惑ばかりかけています。

この年になって、新しいことを始めるって
こんなに大変なものなんだと、実感しています。



仕事を始める前に
旅行をしました。

結婚25年の
銀婚記念家族旅行です。





行ってみたかったオーストリア
行ってみたくなったハンガリー

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_23031378.jpg



関空発ードバイ便
ドバイーブダペスト便


エミレーツ航空利用の場合、トランジットの時間により
サービスでホテル、食事、送迎を用意してくれるようです。

 私達は数時間しかなかったためラウンジで過ごしました。

このドバイのラウンジが充実
見たことのない品揃えでした。


お水までお洒落に見えて。

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_00322388.jpg





エミレーツ航空は
ホテルまでの無料送迎が予約できます。

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_23041170.jpg





リスト・フェレンツ国際空港から
ホテルに直行

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_19372423.jpg


荷物を預けて
すぐにセンテンドレに向かいました。


空港で購入していた
地下鉄・バス・トラム72時時間フリーパス券を使います。

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_00555055.jpg
ブダペストは駅員さんは常時は居ませんが
突然やって来て無賃乗車を見つけるとすごい罰金だそうです。

3日間バス、トラムは一度も乗車券を見せずでした。



センテンドレには、郊外電車を使います。
フリーパスを見せ、追加料金を払いチケットを購入。
中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_00565953.jpg


センテンドレは可愛い小さい町です。

saraが、「バケツがないバケツがない!」と
「インスタで、バケツがぶら下がってた!」

???
中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01003105.jpg



「あった!」

バケツではありません。
ランプシェードです。笑

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01024225.jpg



          
旅行ガイドにもよく出ている
ラベンダーのアイスクリームやさん

可愛いラベンダー色の自転車も

この日気温1度
流石にアイスクリームを食べている人はいません。

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01103556.jpg



寒くて寒くて
お腹も空いてきたし

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01124555.jpg



ぶらぶらしていると
人だかりが

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01141047.jpg


LANGOS

ノーマークでしたが
なにやら美味しそう

メニューは待ったく読めず

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01300085.jpg




食べている人に
どれを食べているか尋ね同じものを頼みました。

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01163947.jpg



ピザのようなものかと思いましたが
ピザ生地を揚げたような生地で
たっぷりチーズとサワークリームがのっていて
それに、たっぷりガーリックソースをかけて食べていました。
これは、おいしい!


ベースは130円
トッピングをのせて250円です。

地元の人は半分に折って1枚をぺろり

私達は3人で1枚を食べました。



少し温まったところで

またまた人だかり
その先には

可愛い女の子がパンを持って立っていました。

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01335248.jpg



カメラ教室の団体のようです。

私もまぎれて
撮らせていただきました。

中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01350057.jpg





中央ヨーロッパの旅 ハンガリー_a0264538_01460544.jpg




やっぱり寒い!
初日はこれでおしまい

また電車に40分揺られ
ブダペストのホテルに戻ってきました。


この日の夕飯は
日本から予約をしていた
レストランです。

フォアグラをいただきます。




by mikarose | 2018-04-19 01:49 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2018-04-19 06:13
おはようございます♪
ヨーロッパ旅行、良いですね!!
オーストリア、懐かしいです^^また行きたいな~と
思ってる場所の一つです。
バケツもカラフルでオシャレ(笑)ですね。
Commented by mikarose at 2018-04-19 23:35
モンスーンさん

バケツ、カラフルでしょう!笑
旅は良かったのですが、時差ぼけで慣れない仕事はきついです。
Commented by wjmtmc at 2018-04-22 10:48
mikaさんおはようございます^ ^

いいな〜どこをとっても絵になるわ‼︎
ヨーロッパ行きたいけど。。。
なかなか実現しそうもありません(笑)

お仕事頑張ってますね(^^)v
大変だと思いますが
生活に新しい風が吹き込み清々しい日々を
送られているのではないですか。

私は法人内で移動があり半年が過ぎ
新しい風が吹いて楽しく仕事をしています(^_-)
資格の更新研修が控えているのですが
ハードルが高くて、飛び越えられるか。。。

mikaさんのことだから、すぐに無くてはならない
戦力になりますよ。
お仕事、頑張って下さいね٩( ᐛ )و
Commented by mikarose at 2018-04-22 22:48
mさん

とってもうれしいコメントを頂きありがとうございました。

ヨーロッパは遠いですが、魅力がいっぱいです。
また行きたくなります。

mさん、お仕事をされてるってすごいですね。
その上に、資格更新?!尊敬します。

今までもパートには出ていましたが、フルタイムは
独身の時以来なので、それもはじめての事務?中心のお仕事はきついです。パソコンも苦手ではないつもりが、集計、統計となると???
新しいことが全く頭に入らなくって、、、
鈍くささに嫌気が差してきます。
でも、引き受けたい状は後には引けず、頑張らなくては。

これからバラの季節ですね。楽しみましょうね。(ゝ。∂)
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル