人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪

5月17日


ターンブルーが咲きました。

薄いパープルが好きです。

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_00012168.jpg





庭のバラを眺めながら
お茶を楽しみます。


とっても美味しいシフォンケーキをまたいただきました。

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_00250856.jpg






このティーセットは
3月にハンガリーに行った時に
買ったものです。

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_00263737.jpg



スミレのデザインのものが欲しくて
出発前に、何度もメールをしてお店に揃えていただきました。

予約を勧められましたが、心変わりもあるかもと思い
決定は訪問してからのお約束で



ヘレンドの
オープンシュガーディッシュが可愛くて好きです。

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_00314027.jpg




裏も可愛い~んです

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_00331695.jpg


お値段がすごくお安くって
(日本に比べると)


2パーソンズセットを4パーソンズにし
ケーキプレートも足しました。

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_00393099.jpg


それでも
日本の2パーソンズセットの半額以下
税金が戻った時
もっと買えばよかったと後悔でした。



取ってはもちろん可愛い~ ♡ 

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_00404837.jpg





ヘレンドにはもう1種類バイオレットデザインがあります。

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_01112106.jpg

ホームページよりお借りしました

こちらも可愛くて悩んだのですが
シンプルな方にしました。

私の選んだ方は
金彩がすこしひっかっかるのですけど・・・

店舗の中は

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_01132716.jpg


バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_01141066.jpg


キュリオケースに入ってた~くさん

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_01144841.jpg



バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_01153666.jpg



店員さんが、送りますよ!と言ってくれましたが
すごい勢いで拒否

送料と、保険でティーポットと
カップ&ソーサーが買えます。

いいえ、持って帰るので
絶対に壊れないように梱包をお願いします!

ということで

スーツケースの上のビニール袋がヘレンドです。

最初に訪れたハンガリーからずっとこれを抱えて移動しました。

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_01181905.jpg



バイオレットは、銀婚式の思い出のセットとなりました。

バラの咲く庭で、すみれ色ティータイム♪_a0264538_01292576.png


by mikarose | 2018-05-18 01:29 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by 2005-1127 at 2018-05-18 06:09
おはようございます♪
ヘレンドのセット、気品があってとても素敵です。
うっとり~(^^♪ 
旅の良い思い出にもなったことと思います。
美味しいシフォンケーキとヘレンドで優雅な時間ですね♡
Commented by lovelypoodle at 2018-05-18 07:45
mikarose家の食器棚にまた増えましたね。
すみれ模様の食器があるって素敵!
きっとバラ模様もお家にあるでしょうね?

ヨーロッパから手荷物で持ち帰るって、さすがだわ!
これを持って移動した!って、miaroseさん自身が持ったの?
いや、ご主人様が持って動かれたのでしょう? 笑
mikarose家の椅子に座って、すみれの食器でお茶とケーキ
食べている様子を妄想しています。
Commented by mikarose at 2018-05-19 10:08
> 2005-1127さん

ものは増やさず、モンスーンさんのように
スッキリと生活したいと思いながらも
どんどん物が増えていく我が家です。

休日のティータイム、至福の時間です。
Commented by mikarose at 2018-05-19 10:11
> lovelypoodleさん

いえいえ、ヘレンドは私がずっと持ってましたよ〜。
大切に。
主人と子供は、もっと思い物を。。。

なんたって、みんなスーツケースが32キロで、32キロオーバーは
全てずた袋に入れて持ち歩きでしたから。




Commented by kei-kana38 at 2018-05-20 18:50
こんにちは。
素敵なヘレンド。
なんて優雅なティータイムでしょう。
素敵な銀婚式の旅の思い出になりましたね。
私も以前、バカラのグラスを大事に抱えて帰ってきたことがありました。
そんなことを懐かしく思い出しました。
Commented by nanako-729 at 2018-05-22 14:58
mikaさん、こんにちは!
美味しそうなふんわりシフォンケーキ
mikaさん作?いただきものでしたか( *´艸`)

ヘレンドのスミレが上品でうっとりするような
ティーセットですね!これを手荷物でお持ち帰り
神経使いましたね、割れ物だから(笑)
これより重い物もお持ち帰り?何でしょうね!
楽しみにしています!

お仕事はもう慣れましたか・・・頑張ってください♡
Commented by ho-joan at 2018-05-22 20:18
こんばんは♪

美しい薔薇が咲き、素敵なお庭でティータイム!
なんて優雅で素晴らしい時間でしょう!

器の可愛いこと!
ほんとに素敵ですねぇ~
しっかり持って帰ってこられたのですね。
正解です!

ふわっふわのシホォンケーキの美味しそうなこと!

器って気分転換になりますよね。

実は私は、26cmの白いお皿が欲しくて本日6枚注文しました♪
いつもは義弟の器ですので、食器を買うことがほとんどありません。
届くのが楽しみです。     ぶりん

Commented by en at 2018-05-23 16:54 x
 素敵な日を過ごされたのですねぇ。
素敵な時間と素敵な記念品。
私、陶器も磁器もガラスも漆器も好きですけど、”割れ物注意”なんです。
気を付けたいのにあんまりにも散漫なので、
良く壊します。
でも欲しい・・・。
中々うまく行きません。

 品が良くて見飽きないティーセットですねv
こんな品の良過ぎるモノは私は扱えない~^^;

 結婚記念日3月なんですか!?
なんてウラヤマ過ぎますッ!
春挙式だと、好きな花が選び放題vvv
桜や菜の花の淡ーい色目もイイですよねぇ。

 四半世紀。
私は未だ10年経ってないので、
マダマダアマちゃんです。
ナンチャッテ主婦ですし・・・・。
想像もつかないですが、あっという間何でしょうねぇ。



おめでとうございますv
(だいぶ遅いですけど・・・^^;)
Commented by mikarose at 2018-05-24 00:32
> kei-kana38さん

素敵でしょう。笑
バカラを抱えて、、、 それはスリルがありますね〜。
結構かさばるんですけど、自分の大切なものは不思議と重くなくって
もっと買えばよかったと、本当に後悔しました。
でも、カード決済が来た時、これでよかったかなと、少しホッとしました。笑笑
Commented by mikarose at 2018-05-24 00:40
> nanako-729さん

シフォンケーキは、私じゃありませんよ〜〜。
膨らますのは苦手でして。

ヘレンドは、これでもかって言うくらいの梱包に
かなり丈夫なお箱に入れていただいたので、それほど気になりませんでした。
ヘレンドより重いもの。それは、なんとチョコレートです。
70個?80個?買いました。そても値切って。
このチョコ1個270グラムなんですよー。笑

お仕事、まだまだミスの連続です。涙
Commented by mikarose at 2018-05-24 00:48
> ho-joanさん

こんばんは。
シフォンケーキは私はいつも膨らみが悪く、苦手なんです。
いつも美味しいのをいただくので、ますます苦手になります。

器て、幸せな気分になりますよね。
白い器ですかー 白は万能ですものね。
26センチいいですね。
届いたら見せてくださいね。
私もなんで大きいスミレのプレートを買わなかったのかと、後悔です。
規格があったかどうかも聞いてないのですけど。
Commented by mikarose at 2018-06-09 08:39
enさん

かなりお返事が遅くなってしまいました。
コメントは早くに読ませていただいていたのですが
enさんだからと思い甘えてお返事を待っていただいていました。
すみません。
ここ数週間怒涛の日々を過ごしていました。
そして、昨日その日々が終結いたしました。
もう一度、enさんのコメントを読ませていただき
お返事を書いています。

25年は今振り返るとあっという間でした。
でも、そこに行き着くまでには
時間の経過を長く感じる時もあったと思います。
enさん、1日1日を大切に、楽しく過ごしてくださいね。

おっちょこちょいの私も、割るのは常です。
でも、形ある物はいずれは壊れると割り切り、どんどん使っています。
その点漆器は気兼ねなく使えていいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル